Menu

【不妊】やびく産婦人科について

不妊治療のうわさ話 8年前 / 

= ももさん =

結婚7年目、不妊治療4年目です。今年、体外受精にステップアップしようかと考えています(2?3年前に上村病院で体外受精の経験あり)。

中部に住んでいるので、茶谷の『やびく産婦人科』はどうかと思っています。
あまり、情報がないので、知っている方にいろいろと教えてほしいです。
よろしくお願いします。

12個のコメント

スミレさん@2009年03月02日(月) 13:30

?? 現在は治療中ですか
体外受精を経験されていて、さらにステップアップしたい、、、、現在やびく産婦人科へ通われているのでしょうか。

ももさんと私は逆なんですね。私は「やびく産婦人科」から「上村病院」へ転院しました!

説明もわかりやすくて今順調です。
頑張ってくださいネ。

くれあさん@2009年03月02日(月) 18:02

私はやびく産婦人科にて、約2年の不妊治療の末、2度目の体外受精で妊娠、先日出産しました。
治療中は思うようにいかなくて、くじけそうになりましたが、担当の先生や培養士さん、看護士さんたちに、とてもよくしてもらいました。

私は、わからないことや不安なことは、すぐに先生に尋ねるようにしていました。先生は、私の質問攻めにも親切丁寧に対応してくれます。

妊娠中からリスクを抱えていたため、出産までの間、何度か入院もしましたが、病棟の看護士さんたちもとても親切で、快適に過ごすことができましたよ。

不妊治療は病院との相性もあると思います。私には物凄く相性のいい病院だったんだと思います。

ただ、現在不妊治療を担当していた先生は辞められるそうです。4月から新しい先生がいらっしゃるそうですよ。

ゆきさん@2009年03月03日(火) 00:43

私もスミレさん同様に「やびく産婦人科」から「上村病院」に転院しました。
理由は不妊と産科が一緒で、妊婦さんやお子さんを連れた方を見るのがつらかったからです。
やびく産婦人科では腹腔鏡手術をしましたが原因不明でした。(すすめられるかも知れませんね)
くれあさんの情報によると先生が辞めれるのであれば残念ですが、新しい先生に期待したいですね。

スミレさんへさん@2009年03月03日(火) 07:11

私は、上村病院で体外受精した後、現在は、儀間クリニックで人工受精の治療をしています。

儀間クリニックは、基本的に人工受精の治療までなので、ステップアップのための病院を探しています。

上村病院は、すごくいい病院でした。でも、違う病院にも行ってみたいという気持ちもあります。

情報ありがとうございました!

くれあさんへさん@2009年03月03日(火) 07:18

くれあさん、おめでとうございます!

確かに、特に不妊治療は、病院との相性があるように思いますね。
くれあさんのお話を聞いていると、すごく親切な病院のようですね。

まず、受診してみないと相性とか分からないですよね。

先生が辞められるのは、残念です。また、良い先生が来てくれるといいのですが・・・。

情報、ありがとうございました!

ゆきさんへさん@2009年03月03日(火) 07:27

やびく産婦人科から、上村病院へ転院するケースが多いような気がしますね。

やびく産婦人科は、不妊と産科が一緒なんですね。それも、知りたかった情報のひとつです。

上村病院も、今通院している儀間クリニックも、妊婦さんと一緒になることが少ないので、気分的には楽かもしれません。

私も、今原因不明不妊なので、腹腔鏡手術すすめられるかも・・・。

情報、ありがとうございました!

とくめいさん@2009年03月08日(日) 22:15

わたしは、儀間クリニックからアルバに病院を変えました。産科と一緒は嫌だったので、儀間クリニックに通院していたのですが、話しにくくてかなり遠いのですがアルバに通院しています。私にはあっている気がします。

みみさん@2009年03月08日(日) 22:30

私も上村病院で周期三回目で妊娠していまは7ヶ月の子がいます。しりあいの方も上村病院で体外受精で妊娠しました。
病院との相性は重要だとおもいますが、とても先生看護師さんには感謝しています☆一つ一つ説明があって、以前かよってたところより信頼できました

とくめいさんへさん@2009年03月16日(月) 09:51

アルバも良い病院だと聞きますね。
私は、沖縄市なので、ちょっと遠いかとためらっているのですが。

やはり、産科とは別の方が、精神的には楽ですよね。病院や先生との相性は大事ですし、私も考えて探したいと思います。

情報、ありがとうございました!

みみさんへさん@2009年03月16日(月) 10:02

みみさん、おめでとうございます!本当によかったですね (^o^)丿

私にとって、上村病院は、近いし、リプロもあるし、評判もいいし、
とても良い病院です。
でも、過去に上村病院で、5回体外受精をしてダメでした。私達は、原因不明不妊のため、先生もちょっと困ってらっしゃった感じもあり、気分転換の意味で、転院しました。

治療も長くなると、他の病院に行って、気分的にも新たな気持ちでのぞみたいと、考えたりもするんですよね(^_^;)

でも、もう一回、上村病院でチャレンジしたい気持ちもあり・・・、今は迷ってます。

情報、ありがとうございました!

あられさん@2009年03月17日(火) 23:11

皆様初めまして”あられ”と申します。
皆様のコメント読ませて頂き参考になりました。
私は、現在海外に住んでいまして、去年沖縄に戻った時に
”やびく産婦人科”での不妊治療の相談をさせていただきました。
私は、アメリカで2回不妊治療を経験した結果、1回目は流産、
2回目は、子宮外妊娠と今だ結婚6年目にして子供は出来ず、やびく産婦人科での相談が、もう一回子作りを、という気持ちにさせてくれました。
そこで、もう一度ドクターの言葉ではなく、体外受精をなされた方に、日本では、どの様な順序をへて、最終トリート迄いくのか経験談よりお聞きしたいと思いました。
出来れば、まちまちとは思いますが、予算などもわかる範囲でお願い致します。
やはり、排卵剤の薬を飲んだりするんでしょうか?
経験をしている割には、素人な質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

キアラさん@2015年07月16日(木) 15:15

私は上村からやびくで3人出産
先生との相性かな。ぶっきらぼうの先生ですが帝王切開せずビッグbaby
出産できたので院長の長年の腕に感謝しますね。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ