Menu

【食】ここのケーキは沖縄で1位、2位を争うほど美味しい!と思うケーキ屋さんを教えて下さい。

沖縄グルメ・飲食店 8年前 / 

= 甘い物中毒さんさん =

初めまして、私は月に2ホールケーキを食べるほどケーキが大好きです(*^_^*)

皆様に教えて頂きたいのですが・・・

那覇市・浦添市・宜野湾市・北谷町・沖縄市周辺で今まで食べた中で、ここのケーキは沖縄で1位、2位を争うほど美味しい!!
と思うケーキ屋さんを教えて下さい。

種類はケーキ・タルト・シュクリーム・プリン・・・どんな種類でもかまいません。
是非是非教えて下さいm(__)m

74個のコメント

みみさん@2009年04月27日(月) 22:57

私は那覇市前島にある、フリアンディーズが大好きぃぃ!

ぁははは。さん@2009年04月28日(火) 11:24

私は浦添の「マキシム」かなぁ…
そこの紅茶のケーキとガトー浦添、あと赤とか緑とか銀紙に包まれたチョコクリームを挟んだクッキーにシュークリーム…もぉ、何を食べても最高!!

それから、那覇市与儀の「トーエ菓子店」のマーブルケーキも最高!!

上記にもある「フリアンディーズ」はエッグタルトとエクレア(最近見かけない)が美味しかったなぁ…

沖縄市知花?のモス隣のケーキ屋さんの、100円くらいのパイも美味しかったし…

中城の「プチ・スゥイート」のメレンゲ焼いたやつが周りについてるケーキ…名前が解らない(ーー;)も美味しいんだよなぁw

どうしましょぅ。次々に出てきます。一番が決めきれません(笑)

ゆみさん@2009年04月28日(火) 12:22

私は普天間!?にあるプチスゥイートが好きです☆ケーキがすごい美味しいです(≧∇≦)
浦添にあるマキシムも美味しいですよ(o^∀^o)

きららさん@2009年04月28日(火) 13:25

ホールケーキ(バースデー)は必ず浦添?マキシムです。
何を選んでもハズレ無し。特に上がオレンジで下半分がチョコ風味のケーキが美味しいです。地味なところでいうと、スウィートポテトとシュークリームは間違いなしの美味しさです。

?泡瀬のミシュミシュのモンブラン、店内で夏場のみのコーヒーゼリーのパフェ絶品!

?北中城のクプルの純生ロールのバニラ味、クリームがめちゃ美味しい。レア塩キャラメルも一押し。

?宜野湾のベリーベリーのロールケーキ(塩キャラメル味)
 何気に癖になります。

匿名さん@2009年04月28日(火) 14:45

宜野湾のレーゲンスのケーキ最高においしいです
ドイツのケーキで良くドーナツみたいなケーキ買いますが最高です。。。

ナイチャーBさん@2009年04月28日(火) 15:13

ナハテラスのケーキがどれも美味しいと思います。少し泡盛が入ったのも変わっていて良かったし、モンブランも美味しいです。パンもよく買います。

とろぴぃさん@2009年04月28日(火) 15:34

浦添にあるマキシムのトリコロール・・。
はずせません。あ?食べたい。

浦添市西原の名城のエクレアは目から
鱗が落ちた。驚きの美味しさ。

トピ主さんはどこのケーキがお好きですか?

まちゃさん@2009年04月28日(火) 18:04

私のお勧めはダリオルールのクレアケーキです。(エクレアではありません。)
あと、パイシュークリームもいいですよ。大きくってクリームた?っぷり、サックサックのパイがたまりません。

ちるちるみちこさん@2009年04月28日(火) 19:51

知る人ぞ知る!
与那原にある「ボヌール」。
有名なのは「あずきシュー」だけど、
そこのケーキのスポンジは本当においしいです♪

にょさん@2009年04月28日(火) 20:50

私は・・・中城村にある「プチスィート」のフルーツタルトが好きです。
そこはだいたいどれもおいしいです。

あと、首里の「アロハ洋菓子店」のジャーマンチョコケーキが絶品。
たまに食べると後引くおいしさ。
手土産にホールごと買っていくととても喜ばれます。しかも安い・・・。

あと、「きゃっする」のバースデーケーキ用なのかな?イチゴのショートケーキもおいしいです。

甘いもの大好きさん@2009年04月29日(水) 21:27

私のおすすめは、浦添のマキシムか?!もしくは、真嘉比のピエニューのケーキ。
マキシムは、トリコロール。

ピエニューは、食べやすい大きさのシュークリームか?!長い名前のプリン(名前覚えてなくてすいません)
プリンの容器がまた、可愛くて洗って使えます。

マキシム
   住所 浦添市伊祖4丁目12?12
時間 9:00?21:00  定休 水曜日

ピエニュー
http://piednue.ti-da.net/

ぜひ、どこの何が美味しいなどもっと情報私もほしいです。

匿名希望さん@2009年04月29日(水) 23:58

甘いもの好きの私は・・・上記に記載されている所は全部お味見致しました?♪ 甘いもの好き過ぎて(^^?甘いもの旅へ出かけ、各地の有名なスィーツを堪能しています♪

ケーキや甘いものは、好みがありますので・・・
日本人好みのフワーっとした物が好みの人や、フランス菓子のようにどっしりしたのが好みの人。
私は、基本!どちらも好きです♪ ただの甘いもの好きかな(^^;)

今、私のダントツ1位は☆
☆ジャカランダブルー(宜野湾市です)
☆デザートラボショコラ(那覇市です)
・ジャカランダブルーは、チョコレートが美味♪ オペラも最高でした!
・デザートラボショコラは、チョコレート系&ロールケーキ(カボチャ)最高!
どちらも、味はもちろんのこと!オーナーさんが素敵です。
やはり、いい物を作る人は、人柄もいいんだなぁ?と実感しています。

ちなみに、上記にある『ボヌール』は、小さい頃よくお世話になりました?。
ほんっと!シュークリームは最高です♪

沖縄のスィーツ店は、殆ど食べつくしてしまった私・・・
どなたか、new情報ありましたら宜しくお願い致します♪

匿名さん@2009年04月30日(木) 00:35

ちるちるみちこさんおすすめの与那原にあるボヌールのシュークリームはたしかにうまい♪
お値段もたしか100円からお釣がくる価格だったような。
老舗って感じで南部にドライブに行くときにはシュークリームを買って車の中でパクリ・・・あぁ食いたくなってきた

甘美さん@2009年04月30日(木) 08:05

宜野湾のレーゲンスに一票!

みかんさん@2009年04月30日(木) 10:19

うわ?。読んでいるだけでケーキ食べたくなりましたo(>▽<)o
マキシム、私も好きです?!何を見ても美味しそうで
どれを買うかまようんですよね(^^;)
最近の私のお薦めは
那覇にあるアプリコットのロールケーキですね♪
フワッフワのスポンジにカスタードと生クリームがサンドしてあり
なのに全くしつこくない甘さがヒットでした!
那覇のジャスコ、道向かい(緑のホテルの横?)にあります。
オレンジのかわいいお店でした!

ちなみに気になってるけど、まだ行っていないお店が
ジャカランダブルーです。匿名希望さんの書かれている
オペラを食べに行きたいですね(>▽<)
迷っちゃいそうなので、未だに行けてないワタシです・・・

匿名☆さん@2009年04月30日(木) 10:34

新都心のジョーギに一票!!

匿名さん@2009年04月30日(木) 11:31

 私はボヌールのチーズケーキが好きでよく食べてました。
なかなか向こうへ出かけることが無くしばらく食べてないので、久しぶりに行ってこようかな!

ひとんさん@2009年04月30日(木) 12:34

沖縄伊藤園の十字路付近にある【名城:ナシロ】というケーキ屋さんは見た目も豪華で華やかですし、味も美味しいし、パテシエが作っている姿もガラス越しに見えますよ。
店内でケーキも食べれますし、ピアノ演奏もあり、最高ですよ!!!

らんらんさん@2009年04月30日(木) 14:16

私は読谷のミッシェルの「チーズパイ」が好きです。
昨日も食べたくなって沖縄市から買いに行きました。

かまじーさん@2009年04月30日(木) 14:21

はじめまして!
自分は、友人の誕生祝いの時に食べた「エテルニテ」のザッハトルテが最高に美味しかったですね?。いまだにあれを超えるものは無いってくらい美味しかったです(^^)
あまりにも美味しかったので場所聞いて自分で買いに言っちゃいました(^_^;)笑
北から329を南下して沖縄市登川のケンタッキーを左に曲がったとこら辺にあったとおもいます!
生チョコケーキもGOODでした^m^

ALICEさん@2009年04月30日(木) 14:42

浦添のマキシムに一票★★

首里石嶺のピッコロモンドもおすすめ!!シュークリームも美味しいのですが・・・。私的には、アップルパイがおすすめ?。
ぜひお試しあれ。

tarakoさん@2009年04月30日(木) 17:21

わたしも宜野湾市のナシロに1票!!

じゃらん☆×2さん@2009年04月30日(木) 21:04

実際に食べた事はないのですが・・・

宜野湾にある 『ファッション キャンディ』 に裏メニューの
チョコケーキがあるそうです。

裏メニュー・・というか、生チョコで出来たケーキらしくて、
すぐに溶ける&一日?個限定ということで、店頭のショーケースには
並んでいないそうです。

知る人ぞ知る。ってな感じで、知ってる人しか買えない幻のケーキ!

でもこれで皆なにばれちゃったな?(笑)私もまだなのに・・(笑)

友人によると、本当に美味しいらしいですよ!

甘い物中毒さん@2009年05月08日(金) 15:07

皆さん、こんなにコメント本当にありがとうございます!!!
私も大好きなケーキ店も出てきていました。

今の所、浦添のマキシムが人気の様ですね

お休みの日に、月に2回皆さんから、教えて頂いたお店の中で、まだ食べた事のないケーキや、行った事のないお店を中心に皆さんお勧めのケーキを買い食べています(*^^)v

太らない体質を武器にケーキ屋めぐりが私の趣味になりそうです?

今の所私、個人的には・・・
★シュークリームなら、島尻郡与那原町与那原の【ボヌール】
★チョコレイト系なら、那覇市首里金城町の【デザートラボショコラ】
★タルトケーキなら、中頭郡中城村北上原の【プチスイート】
★ソフト系チーズケーキなら、浦添市伊祖の【マキシム】
★ハード系チーズケーキなら、中頭郡北谷町北谷【Cafe AZZURRO】
★ショートケーキなら、 沖縄県那覇市泊の【イタリアントマト】と那覇市古波蔵の【BonneFemme】
★リゾートホテルのケーキなら、那覇市おもろまちの【ザ・ナハテラス】

今のトコロはこんな感じですが、行った事のないお店や食べた事のないお店が、まだまだ沢山あるので、『自称・未熟なスイーツツー』なので、これからお勧めが変わる可能性も大ですが、このお店のこの商品食べてみてと言うお勧めもっと教えて下さいね!

私も匿名希望さんの様に沖縄のスイーツツーになれる様、もっと×2ケーキ屋めぐりをするぞ(^O^)/!

匿名さん@2009年05月08日(金) 20:12

首里のアロハの「アーモーンドケーキ」が大好きです^^
あ・・名前は忘れたけど。。。
ココアの乗ったケーキも^^
もちろん、ジャーマンは絶品です^^v

黒メガネさん@2009年05月08日(金) 20:49

あ?・・・みんなおいしそうですね^^

私のおすすめは那覇市古島の「KABIRA?YA」のチーズケーキです
!   

匿名chanさん@2009年05月08日(金) 22:17

以前、上司がお土産に買ってきたケーキの味が忘れられないです♪

沖縄ハーバービューホテルのチョコレートケーキ!!!!!!
今まで味わった事のない濃厚さと、食感もフワフワ・サクサク両方
感じられます!

お土産で頂いたので、ケーキの名前があるのかな?分からないけど
甘いもの中毒さんさんには是非!味わってほしい♪♪♪

でもホテルって時期で商品って入れ替わるような気もして
あるのかどうか微妙ですが(^^;
あと、見た目が高いそうでした。

スイートさん@2009年05月08日(金) 22:31

昨日友人から「きゃっする」のシュークリームの差し入れをもらいましたが、なんと¥105くらいではありえないカスタードの量!味も美味しいし大きかったからびっくり。友人情報では5個かったら1個おまけとか?(サービスデーかもらしいですが・・)
学生にはかなりいいです?。差し入れ等にこれから使おうとおもってます。でも、那覇にないらしく残念。
浦添、宜野湾近辺に数店舗あるらしいです。

甘党娘さん@2009年05月08日(金) 22:56

25匿名さんと同じで、
首里りゅうぼう近くの『アロハ洋菓子店』のケーキは美味しいですよ。
特にカカオケーキは絶品です。
ぜひお試しあれ!

たまこさん@2009年05月08日(金) 23:11

私も甘党女子です☆

私は、老舗の白バラのショートケーキが大好きです。
スポンジと生クリームの絶妙なバランス。。
いつ食べても飽きない美味しさです!

あと、古島のピエニューのチーズケーキ、
クリーミーで濃厚なのに、クセのない後味。
オススメです!

匿名さん@2009年05月08日(金) 23:34

皆さんが言っている数々のお店、私のお気に入りもいくつか出ていました?♪♪
出てないものでいうと、リキャールド・パリの「石畳」もおいしいですよ?。チョコレート系です。

マーサンさん@2009年05月08日(金) 23:35

皆さん甘い物、楽しんでいますね。私はあまり知られていない甘いお菓子を紹介します。(知っている人もいるかも)、私は沖縄市の中の町にある「のぼり屋」の洋風まんじゅうが大好きです。「梅」と「チーズ」の2種類があります。人気商品で限定販売なので、早めに売り切れるようです。一度お試しください。

ぶ?ちゃんさん@2009年05月09日(土) 00:58

浦添、『まめや』のチーズケーキも美味しいですよ?♪
後、ケーキ屋さんではないのですが・・・
プラザハウス敷地内の『月苑飯店』の杏仁は最高です!

ティダカフェ(浦添店)のザッハトルテも好きです。

25です^^さん@2009年05月09日(土) 08:32

29の甘党娘さん。
ありがとう?^^v
そうです!!カカオケーキです^^
若い頃はアーモンドケーキが大好きだったんですが、
今の場所に移ってから、カカオケーキを知って、、、、
ナーント絶品^^v
毎回、小さい方のホールを、カカオとアーモンドで前もって注文してから受け取りに行きます^^v
あ?。。。食べたくなっちゃいました^^

ちぇい☆さん@2009年05月09日(土) 10:08

豊見城の真玉橋にある「ハイビス」!
☆シュークリームは、生地が薄くクリームたっぷり!
☆チーズケーキは、口でとろけるくらい、フワフワ!
☆バースデーケーキ(生クリーム・チョコクリーム)は、クリームが甘すぎず、何個でも食べれちゃいます!
他にも、シューアイスやカットケーキと種類が豊富です!しかも安いと思います!実家の近くなので、誕生日のときは絶対ここでケーキを買ってました!

あとは、首里の金城ダム向かいにある「ショコラ」!
☆クラッシック→ガトーショコラなんだけど、冷蔵庫に2?3日寝かしても、しっとり感が続きます!私と主人の中では、オススメ第1位!
☆なめらかプリン→1個200円と少しお高めですが、このプリンを食べたら他のプリンでは物足りない・・・と思うほど、超?なめらかです!
☆季節限定スイーツ→季節によって限定スイーツを提供します。これもどれも、本当に美味しいです!

匿名さん@2009年05月26日(火) 16:26

那覇市にあるコートドールお勧めです!注文販売しかしていないので食べたいときに食べれないのですが、ここのナポレオンは最高です!普段はホテルなどの卸をしてるみたいです。

翡翠さん@2009年05月27日(水) 17:43

新都心にある「ていだ」というカフェのケーキ
ブルーべリーヨーグルトタルトめっちゃおいしいです。
料理ももちろん美味しいです。
ペットボックスの近くにあります。
ケーキ通の皆さん是非行ってみて下さい。

チコさん@2009年05月27日(水) 21:49

私も、那覇市の『アプリコット』がお勧めです。
特にロールケーキとクリームブリュレです。
クリームブリュレは、その場でバーナーで炙ってくれるので
パリパリが食べれますよ。

上原さん@2016年07月11日(月) 23:08

はじめまして、うるま市具志川にある徳嶺菓子店のミルフィーユ、食べてみて下さい‼文句なしの値段で、とても美味しいです。

店頭で中々買えず、いつも予約注文して食べてます。

ロングミルフィーユ

匿名さん@2016年07月12日(火) 01:45

沖縄市にある
ミシュミシュです!

匿名さん@2016年07月12日(火) 04:50

yu-jiのお店
周囲には、人気ないのかな?
宜野湾の真志喜なのだけど。
あまり、ケーキは食べないから、
1度、食べて美味しかったと。
買っても、お土産として持っていく
だけが多いので、
皆様の情報助かります。
プチスイートの抹茶ロール
お土産で喜ばれました。

匿名さん@2016年07月12日(火) 07:18

ミシュミシュのモンブラン大好き。

匿名さん@2016年07月12日(火) 08:33

西原シティ近くのククル?おいしいです。
イチゴが好きならレーゲンスのイチゴのタルトもおいしかったです。
でもやっぱりプチスイートかジョーギのロッシェブラウンが一番好きです!

匿名さん@2016年07月12日(火) 09:09

アロハ洋菓子…探してました‼
以前、首里高校の近くにありませんでした?
それが首里りうぼうのところに移ったんですか?

ぶぶさん@2016年08月24日(水) 12:18

yu-jiのお店って、最近できたお店でしょうか?
そこなら、チョコのケーキがすごくおいしかったです。普段はチョコ系のケーキは買わないのですが、初めてチョコのケーキでおいしいと思いました。

匿名さん@2016年08月26日(金) 05:01

私もミシュミシュ大好き!
ここでオススメが多いのはモンブランですが、私は栗がダメなので食べた事ないです・・・
いつも必ず買うのは紅茶のロールケーキと洋梨のタルトです
来月は誕生日だから、またミシュミシュのケーキ食べれる。今から楽しみー

匿名さん@2016年08月26日(金) 12:05

ずっと行ってませんが、リキャルド・パリとマキシム好きです。
今はありませんが、カフェ511のケーキも好きでした。
昔は↑お名前がついててなんだか羨ましいです。

匿名さん@2016年08月26日(金) 12:13

カルビーかっぱえびせんがいいと思います。

匿名さん@2016年08月26日(金) 16:30

ル・パティシエ・ジョーギ♪

匿名さん@2016年08月26日(金) 16:42

首里にあるティパンパン。
西原シティ近くの名前忘れたケーキ屋さん!!

匿名さん@2016年08月26日(金) 16:55

329沿いの?

匿名さん@2016年08月26日(金) 16:58

宜野湾市のジャカランダブルー♪

匿名さん@2016年08月26日(金) 18:39

那覇市小禄のみやぎ菓子店
シュークリームもおいしいですが
チョコレートケーキもおいしい。
お値段も良心的です。

ぽぽぽぽーんさん@2016年09月07日(水) 17:47

津嘉山にあるDUO(デュオ)と、
真玉橋のハイビス洋菓子店(「白樺」が絶品)、
那覇市宇栄原の城間和洋菓子店(バナナボートがデカイ)
オススメです!

匿名さん@2016年09月07日(水) 18:02

> 2016年7月12日 at 9:09 AM

アロハ洋菓子…探してました‼

そうです!以前、首里高近くにあったアロハ洋菓子店は、首里りうぼう通りに移転しています!!

ここのジャーマンケーキは私もずっと大好きです!!!

ころりんこさん@2016年09月08日(木) 14:13

南城市乃、みなもとや。うまい。

MRさん@2016年09月09日(金) 15:30

普天間の、あさひ洋菓子店
バタークリームのケーキが懐かしくてたまらん

Karaさん@2016年09月10日(土) 21:05

宮古島のラトゥールのケーキを夫の同僚から頂いたときは、美味しくてほっぺたが落ちそうと子どもたちと話しました。おすすめです!近ければ直接買いに行ってみたいです。宮古島に住んでいる方が羨ましいです、

匿名さん@2016年09月10日(土) 22:06

那覇のフリアンディーズがダントツで好きです。
オープンしてからずっとファンです。
はじめてそこでエッグタルトを食べた時、衝撃でした。
スポンジ生地の滑らかさを他と比べたら全然違いますが、一つのケーキのソースが何層も細やかにつくられていていつ食べても細かい職人芸に感動です。
あー たべたいなぁ〜〜

匿名さん@2016年09月14日(水) 23:17

絶対、、、ジョーギです♪

匿名さん@2016年09月14日(水) 23:23

ジョーギはよく聞くから期待しすぎて拍子抜けしました。

匿名さん@2016年09月27日(火) 15:08

今年の春、宜野湾市にオープンした yu-jiのチーズケーキが絶品でした!
今までに食べたどこのケーキ屋よりも私は美味しかったです!
タルトもヤバイくらい美味しいです!

匿名さん@2016年10月01日(土) 12:35

すみません、もう無いお店なんですが。
沖縄市のプラザハウスの近くに、アメリカンっぽいケーキ屋が ありました。
まず、最高なのが そこの苺ケーキ。。。!!
高さはは8~10cm?くらいで、苺が ふんだんに使われている!
クリームの中にも苺果汁?が入っていて、みずみずしい苺の甘さ!!
だから、クリームの色も ピンク色!
クリームに苺果汁が(たぶん)入っているから、甘いけど さわやかで、いくらでも食べられる! (決してラズベリーとかじゃない、苺です)
スポンジも苺果汁が入っているのか、ピンク色!
スポンジの間にも、たっぷりのクリームと、たくさんの苺がはさまれている!
食べた感想は、ケーキなんだけど、とてもみずみずしくて、どこでも味わったことが無いケーキ。
実は、もう30年以上前の話なんですが。笑
あの頃で、ワンホール5000円以上したはず。大っきいっていうのもあったけど。高さもあるし。
今だに、あのケーキに似たのを求めてますが、全く見ません。
とにかく、苺 を、たっぷり使うケーキです。
苺、ちまちま使いません、たっぷりです。
あれが今あったら、ワンホール3万円出してもいい。5万円でも出すはずー
そのケーキの職人さんも、年だったから閉店したみたいだけど。
ほんと、夢ですね。
(キャロットケーキも美味しくて、可愛かった)

首里さん@2016年11月20日(日) 08:07

豊見城の上田小学校の裏側にある
パン、ケーキ屋さん スイートリーと言うお店です!
塩ロール、シュークリーム、パンシューがオススメ
塩ロールの塩は、石垣産の塩使っているそうです!
とても美味しいです!是非食べに行って下さい!
コーヒーも、のめますよ!ちなみに、試食もありました!

匿名さん@2016年11月20日(日) 11:33

ジョーギとオハコルテは有名で美味しいけど…。

すごく美味しい、また行きたいって思ったところは、宜野湾のユージのチョコケーキと首里のアロハ洋菓子店のジャーマンケーキです。

雰囲気と接客が好きで個人的に応援したい店は宜野湾のレーゲンスです。パンも美味しかった。

massさん@2017年01月09日(月) 13:45

北谷町にある【 アントルメ】
ここのケーキで育ちました♡

シュークリームに関しては
ここ以外のものは食べません♡

匿名さん@2017年01月22日(日) 16:47

那覇市真嘉比の【ピエニュー】どれもこれもおいし~ あとも1店舗は【プーゾ】 チーズケーキ専門だけど、色んなチーズケーキがあってとても美味しい

スイートリーのファンさん@2017年02月24日(金) 10:03

私も、豊見城の上田小の裏にある、スイートリー sweetlyのシュークリームが大好きです。10年くらい前に、小禄のジャスコの裏にあった、オレンジ色の特徴あるロゴマークの看板。どこに行ったのかと、思っていましたが、豊見城の宜保に移転していました。ボンブクーヘンという、シフォンケーキ、ミルフィーユ、食パン、メロンパンもおいしくて、おすすめです。誕生日ケーキも、スポンジがしっとりしていて、とてもおいしかったですよ。

ねんちっちさん@2017年03月11日(土) 13:02

絶対的に1番美味しぃかったのは「KABIRAYA」のチーズケーキでしたが、オーナーさんがお店をたたんで東南アジアへ職人育成に出掛けたとか!? 誰かそこの味を引き継いでいないですかね!? 今は豊見城「sweetly」の塩ロールですね。他にも、豊見城「プール・ヴー」のクロカンショコラも那覇市小禄「ハッピー洋菓子店」のアップルパイも安くて美味しぃですよ♪

とりさん@2017年03月14日(火) 13:01

今ならオハコルテのタルトですね。
苺てんこ盛りの迫力あるタルトです。

ガチさん@2017年04月01日(土) 06:58

個人的に小禄のハッピー洋菓子店かな。

匿名さん@2017年05月03日(水) 20:21

豊見城上田小裏のスイートリー、好きな方が他にもいてうれしい\(^^)/
さくさくクリームたっぷりミルフィーユ、ふわふわ塩ロール、その場でクリームをプチパンに詰めてくれるパンシューも美味しいです(*^^*)

あと、近所の宜保のこうのいけ(理髪店)の裏手にあるパティスリーイシカワも繊細な味のケーキでおいしいです!小さいお店ですが、焼き菓子もハズレなし。スコーンもオススメです(^-^)

匿名さん@2017年05月06日(土) 01:41

宜野湾のレーゲンスのケーキは飛び抜けて美味しい*\(^o^)/*
接客も素晴らしい!そして品がある!
レーゲンスのケーキ買い慣れたら
他のケーキ屋のケーキは美味しいと思わなくなる程ほんとに美味しいですよ♡

匿名さん@2017年07月18日(火) 18:04

生クリームの油ぽさというかぱさぱさ感が苦手でショートケーキがあまり好きではありません

ロイヤルホストのコーヒーゼリー食べたら、上にのってる生クリームめっちゃくちゃおいしい
食感は生クリームよりやわらかく、味はあっさりしたバニラアイスのような濃厚さ
下にあるバニラアイスもさらに濃厚でおいしい

あの生クリームでショートケーキ作って欲しい
食べたい

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ