Menu

【生活】燃えないゴミ

沖縄ライフと文化 8年前 / 

= 新人 さん =

一人暮らしを始め、古くなったフライパンを捨てたいと思っているのですが、燃えないゴミ袋に入れても大丈夫でしょうか??
浦添に住んでいて、第一、第三がもえないゴミの日です。変な質問ですみません。

6個のコメント

匿名さん@2009年07月01日(水) 19:01

わからないと迷いますよね〜。その時は管轄する市役所に問い合わせて、確認するといいですよ!その方が確実です

ぷんこさん@2009年07月01日(水) 20:13

浦添市民です。
フライパン・・・燃えないゴミでオッケーですよ。
市から「ゴミの分別表」もらいませんでしたか?(まだなら市役所でもらえるはず)

浦添市内でも地区によって違うかも知れませんが、うちも第一、第三木曜日が「燃えないゴミの日」です。
フライパンや電球、電池、ラジカセなどの小型電気製品(但し燃えないゴミ用のビニール袋を購入しないといけないし、ビニール袋に入る大きさに限る)が出せます。

浦添は粗大ゴミ(ソファやテーブルなど)も処理券を買えば持って行ってくれるので、とてもいいなぁと思います。
ありがとう、浦添市(ってこんなところで感謝)

Premiumさん@2009年07月01日(水) 20:15

だいじょうぶです。
浦添市民ですが、うちもそうやって燃えないゴミの日にフライパンを捨てました。

下取りさん@2009年07月01日(水) 23:30

先月ジャスコで、父の日のプレゼントの買い物をしてその時のレシートで、古いフライパンを500円で下取りしてもらいました♪古いフライパンが500円券にばけたので感激!燃えないゴミとは、違う話で申し訳ないのですが、そういうのもオススメです!(今はやってないのですが)

アルミさん@2009年07月02日(木) 00:13

アルミ製のフライパンを資源ゴミで缶と共に
引き取って貰った事が有ります。
ちなみに浦添では、どうか分かりませんが

新人さん@2009年07月02日(木) 10:51

皆さん、親切なメールありがとうございました。早速、次の燃えないゴミの日に捨てたいとおもいます。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ