Menu

【仕事】沖縄県民の給料

仕事のうわさ話 8年前 / 

= ハウマッチ さん =

非常に知りたい。
沖縄県民の所得の現状。
手取りはどれくらいなのだろうか?

私は20代。女。自動車販売関係事務。
手取り11万。ボーナスなし。
是非多くの年齢層。性別。業種。職種の情報教えてください。
 
 
(関連投稿)
【仕事】旦那の給料が少ない!

【仕事】給料、ふと他人のも気になった。

【給料】ぶっちゃけ

107個のコメント

ほらさん@2009年09月28日(月) 21:15

事務、20代、手取り10万5千円。サービス残業有り。
10年以上働いている正社員の方と給料は同じです。(ボーナスは年2回、給料分。決算賞与あり)
昔、某カフェレストランで働いていたときは残業代コミコミで最低13〜16万もらってましたが、あまりの忙しさに給料が割にあわなかった。
某携帯会社、手取り13万。ボーナス有り。ざっとこんな感じでした。

ぴろろんさん@2009年09月28日(月) 21:19

29歳女。医療事務。手取り12万、夏冬1か月分のボーナスがあります。

転勤妻さん@2009年09月28日(月) 21:37

ナイチャー転勤族の給料も知りたいですか?

かすみさん@2009年09月28日(月) 22:00

法律事務所の事務員の場合、20代女性で、初任給20万が普通です。

転勤妻さんへさん@2009年09月28日(月) 22:04

知りたいです。
ナイチャー転勤族の方は、どの位もらっているのですか?

匿名さん@2009年09月28日(月) 22:09

派遣事務時給800円 その前の事務月給14万円(社保入らず)満額支給。その前の事務月給12万円社保引かれて10万5-6千円ぐらいでした。仕事内容は簡単。残業なしだからこんなもんかな?とあきらめていました。

jojoさん@2009年09月28日(月) 22:14

30代、男、契約社員。技術職。
月の手取りで30万。ボーナスなし。
期限3年(更新あり)
技術職なんで掛け持ちで別の仕事をして月8万。パソコンあれば出来る仕事なので掛け持ちが可能となってます。
トータルで月38万。
今のところ更新されてまして、6年目。
月の給与は高い方だとおもいますが、次の更新があるかわからない分、長い目でみれば不安定です。

今は、専業主婦さん@2009年09月28日(月) 22:24

10年前の仕事でもいいですか?
当時20代女 リゾートホテル勤務 手取り残業込み最高22万 最低16万 ボーナス夏冬各30万でした。 

ないチャさん@2009年09月28日(月) 22:32

内地から移住 勤続6ヶ月の場合でですが
 技術系業種(本土系企業)
 月36万
 ボーナス 夏 冬40万
 家賃補助5割負担(初1年のみ)

ノアさん@2009年09月28日(月) 22:32

以前、勤務していた介護職(3交代勤務)で手取り約20万、夏冬のボーナスは給与の約2.5ヶ月分と年末(毎年12月末頃)追給(追加給与)、年度末(毎年3月頃)に勤勉手当という臨時ボーナスが給与の約半額で約10万、独身男性です。給与に関しては年功序列で毎年、昇給していきます。現在は「勤勉手当」は不況により廃止されました。

みっふぃさん@2009年09月28日(月) 22:55

事務系、入社6年目。手取り平均20万、残業つきます。正社員なら夏冬ボーナスあり。(現時点で一月の1.5倍ほど)

事務系といっても、キツい方だと思います。だって辞める人多いんだもん。出戻りも多いけど・・・。

パー5さん@2009年09月28日(月) 23:01

沖縄の民間は安い。安すぎる。
私の知り合い、国家公務員が多いのですが、正直に書いたら嫌味か?と言われるかも。30代後半、手取り35万以上ザラです。もちろん別途ボーナス4.5ヶ月くらいありますよ。
でもこれも別の友達、医者たちからすると、比較にならないくらい安い。
やはり格差あるな・・・と思います。
うちの子にも、勉強させて、手に職つけさせとかないといけないな。とマジで思います。
みんな、今からでも遅くないかも知れない。がんばろー。

共働きさん@2009年09月28日(月) 23:17

うちの場合、
旦那は特殊技術職
月収30万円超
ボーナス1回60万円夏冬支給
私はメーカー営業
月収20万円くらい
ボーナス1回50万円夏冬支給
こんな感じです。

ぐるくんさん@2009年09月28日(月) 23:40

主人は中学教師で月手取り26,7万円です。残業当たり前。部活顧問をしているため休みも無くて出勤当たり前です。毎年給料は下がっていきます。私がパートで月6万円。家族5名ぎりぎり生活するのに疲れる今日この頃です。

匿名さん@2009年09月28日(月) 23:42

沖縄県民の男性労働者15万人の給与総額7145億円で
平均年収は442万円
女性労働者は11万人で給与総額2743億円で
平均年収267万円

年収700万越えが全体の7.6%
非正規社員を含む平均なので
男性正社員だと平均500?550万ぐらいでしょうか?

詳しくは
国税が出してる民間給与実態統計調査表をご覧になって下さい。

匿名さん@2009年09月28日(月) 23:47

僕の友達が沖電に勤めてますが、30代前半で年収700万ぐらいあるそうです。

日勤ナースさん@2009年09月28日(月) 23:55

旦那の転勤で内地からです。

看護師日勤のみ 
内地・・・手取り24万、ボーナス夏冬各40万弱
沖縄・・・    16万、         各10万程度らしい

今年引っ越してきました。
内地の方が休日も多く(月10休、誕生日休暇や生理休暇も有)、勤務時間も30分短かったです。
周りの病院に比べてボーナスが安いとみんな文句を言っていましたが・・・
話には聞いていましたが沖縄に来て愕然としました。

その他に保育補助や家賃補助(世帯主に支給)、交通費は当然全額支給だし
院内保育園や色んな福利厚生が充実していました。

診療報酬なんて全国一律でしょうに、沖縄の病院ってどこが儲けているんでしょうね。。。

わたしさん@2009年09月29日(火) 00:00

学習塾講師・30代・勤続12年目
月給手取り25万円・ボーナス年2回(1回に付き月給の2?3ヶ月分。勤務評価により決定)
基本的に能力給で、入社2年目でもわたしより多くもらっている社員もおります。
週休2日制で有給休暇も充実していて、年間120日ほど休日があります。
無駄な残業もないですし、満足しています。

しまにんじんさん@2009年09月29日(火) 00:13

10年ほど前、大学を卒業したばかりのときは公的機関の臨時職員で手取り9万くらい、ボーナスは年2回で給与の1か月分づつ。その後、嘱託職員となり、手取り13万ほどで残業手当・ボーナス無しでした。
現在は、福祉専門職で手取り17万くらい、ボーナスは年2回で2か月分づつくらい頂いています。

ロトさん@2009年09月29日(火) 00:27

私→20代半ば・服飾販売員(店長クラス)・手取り15〜17万・ボーナス年2回毎回上がる。現在40万
ボーナスは勤務年数、勤務状況、成績によりますが、下がった事はないです。

主人→30代・保険代理業・手取り25〜30万・ボーナスたまに

今の事務職って10万11万当たり前なんですか?
でもやはり定時で帰れるんでしょうか?
私は朝から(でも割とゆっくり?)晩まで(0時頃の時もあります)でクタクタです。
主人は私より勤務時間が長いです。

低いよね?さん@2009年09月29日(火) 00:47

30歳、派遣事務。手取り12万前後でした。
独り暮らしするには辛かった。。。

るんるんさん@2009年09月29日(火) 00:58

20代
化粧品販売契約社員
月20万~24万
ボーナスは1年後から有
残業代なし  …です。

軍子さん@2009年09月29日(火) 07:30

30代、女性、軍雇用員です。
手取り26万ちょっと、ボーナス今年は10%減で
年2回手取り計100万くらい(予測)

給料は職種などによって変わります。
残業はたまにありますが、私は代休をいただいてます。
職場によっては、残業手当がすごくつくところも
あるみたいです。(ちょっと羨ましい)

夫も軍雇用員。ほぼ同じくらいの収入です。

土木屋さんさん@2009年09月29日(火) 09:04

土木工事の現場管理業務。
30代前半、手取り20万、ボーナス夏冬1.5カ月分くらいです。

杏さん@2009年09月29日(火) 09:40

旦那:介護職 手取り11万 社保完備 有給あり
    ボーナス夏・冬給料1ヶ月分

私 :事務職 手取り12万 社保完備 有給あり
   ボーナス夏のみ給料1ヶ月分

家を建てたいと思っていますが、子供2人(もう1人作ろうか迷い中)で、この収入で建てるのは無理ですかね?

匿名希望さん@2009年09月29日(火) 09:49

私:30手前。手取り15万、ボーナスはその年によってあったり・なかったりです。ちなみに去年は無し、今年は夏1ヶ月ありました。
 沖縄の中小企業で事務です。基本残業はありませんが、残業すれば支給されます。

旦那:40手前。手取り23万、営業です。残業ありますが、残業代は無しです。
 仕事は忙しい時期と、残業しないで帰れる時期がありますが半々ですね。
 私と同じ会社なので、ボーナスは上記と同じです。

休み:土曜日は月に一度出社。日曜日・祝日はお休みです。

匿名さん@2009年09月29日(火) 10:03

提案です。額面基本給か手取りベースかどちらかで話をまとめた方が
実態がわかりやすいと思います。読んでいて、額面と手取りと混在していると感じましたので。
年収は、額面の基本給と賞与は基本給の何倍と表記した方がわかりやすいかも、です。
話は変わりますが、転勤族ですが、軍雇用員さんは、同世代の国家公務員より年収はあると感じました。行革とかあまり関係ないのかな?

匿名さん@2009年09月29日(火) 10:22

某携帯会社の経理事務
20代後半 手取り約27万 ボーナス年2回(各60万ぐらい)

夫も同じ会社で部署は違いますが、同じぐらいの年収です。

30代男さん@2009年09月29日(火) 10:44

30代前半。基地従業員です。勤続8年目。
現在基地内スーパーに勤めています(商品補充が主な業務)

扶養・住居・夜勤手当込みで手取り29万弱。
軍に採用された当初1年間はファーストフードの店員で(週25時間)10万円ぐらいでした。

最近は退職者が出ても重要なポジションでない限り補充しないし、基地従業員もヤバそうです。汗

事務子さん@2009年09月29日(火) 10:55

20代前半事務員
手取り:11~12万円 ボーナス夏17万円 定時で帰宅

前職3年勤務(デザインオペレーター)
手取り14~17万円 ボーナス12万前後
残業月30~40時間程あり

前の仕事に比べて今は
天国のような職場です。

mmさん@2009年09月29日(火) 11:55

建設業経理  給与は去年まで13万で勤務時間は10?18時まで
土日と祭日は休み。

この会社に入って8年ですが、ボーナスないし、昇給もなかったので、
転職しようか迷ってると飲み会の席で上司に言ったら・・・
今期から月給が2万もUPした。

言ってみるもんですね(*^_^*)

パタゴニアさん@2009年09月29日(火) 12:23

主人(40代専門職)手取り60万、私(40代事務職・7時間勤務)手取り18万ボーナスなし以上です。

旦那の場合さん@2009年09月29日(火) 12:42

20代半・勤続年数3年。
基本給に+で色んな手当てと残業代が付いてきます。毎月違いますが多い月で30万程度です。
ボーナス年2回有り。
沖縄の中小企業で休みは月6回です。
低収入ですがボーナスあるだけ良いかなぁと…

コミックバンドさん@2009年09月29日(火) 13:48

25歳、メーカー系事務です。入社して5年。
雇用形態はパートです。
手取り12万程、パートなのでボーナスは絶対に出さないそうです。

仕事の量が多すぎて定時では帰れません。
ボーナスがある会社、羨ましいなぁ〜。

ウルころさん@2009年09月29日(火) 13:58

中にはすごい給料をもらっている方達もいて、ただただびっくりです・・・
うちも手取りで30万は欲しいなぁ・・・と無理な希望を持っています(*^_^*)

Rさん@2009年09月29日(火) 16:01

20代後半、男、医療従事者です。
月の手取り26万、ボーナス1か月分が年2回です。

毎年昇給はありますが微々たるもの・・・
仕事は激務です。当直あり、有給は使えません。

割に合うのか合わないのか?

匿名さん@2009年09月29日(火) 19:42

コールセンターの派遣社員 月の手取り約16万
副業のアフィで月2万 株とFXで月1?3万
軍用地代が年500万程です。

匿名さん@2009年09月29日(火) 20:22

30代女
公務員 手取り18万円です。
公務員はお給料が高いと思われがちですが,同年代の人と比べると格段に高いわけでもないと思います。
給与の仕事をしていたのでわかるのですが,手取りが高い人は配偶者や子供の扶養手当等の各種手当を受給していたり,残業等の多い人です。
ちなみに、初任給は手取り11万円でした。
ボーナスは夏冬年2回合わせて4ヵ月ちょっと・・・でもまた下がります。

匿名さん@2009年09月29日(火) 20:26

20代後半 女 事務員
手取り19万 ボーナス20万?30万

平成20年の沖縄県の平均月収は23.5万円(平均年齢40.6歳)です。
男女別だと
男性 26.3万円(平均年齢41.4歳) 平均年収364万円
女性 19.2万円(平均年齢39.5歳) 平均年収264.8万円

沖縄県の代表的な企業だと

沖縄海邦銀行 平均年収:540万円
沖縄銀行 平均年収:554万円
沖縄セルラー 平均年収:736円
沖縄電力 平均年収:724円
オリオンビール 平均年収:529円
サンエー 平均年収:423円
琉球銀行 平均年収:539円

国家公務員さん@2009年09月29日(火) 20:40

国家?種(九大卒) 27歳 
総支給額 21万円 手取り18万前後
残業月80?120時間 残業代月10時間しか認められない
ボーナス 年4.1月
民間アパート(家賃4万円) 一人暮らし 
3年前から年間3千円くらいしか給料が上がらない。
地元熊本から九州→沖縄と2年ごとに転勤してきま
した。これからも3年?5年に1度は転勤です。
上の世代は5年前くらいから昇級が完全にストップしている
らしいです。転勤も多いし、司法書士の資格持っているから、転職しようかな…。

転勤者さん@2009年09月29日(火) 21:43

42歳(4人家族)某皆が知ってる企業。国立大学卒(夫婦共。先輩後輩の間柄)年収12000万程。ですが・・・税金でかなり引かれます。生活は質素,ブランドバックも興味なし(ダイヤモンドは好き)食事は和食中心。服はユニクロ。サンエー新都心。子供2人には学力に関係無く好きな学校に進学をさせて上げたいので教育費は貯める。沖縄からしたら多いですが,眼中にあるのは東京,大阪なので多くは無いし贅沢も出来ない。

匿名希望さん@2009年09月29日(火) 22:42

僕は基地従業員で年収約530万
妻が市役所職員で年収約460万
その他、軍用地料が年間700万ぐらいです。

相さん@2009年09月29日(火) 23:10

確かに公務員は安い。低所得の方々の
はけ口になってますよね。

可哀想です。

あと、給与の比較の際に平均は意味を
なしません。最頻値を考えるべきです。

でもデータがなかなか無いのはマスコミ
は確信犯的にやってるんでしょうね。

最終的には自分の感覚の方が実情をあら
わしています。高いとか少ないに関しては。

そんな私は30台前半。500万弱です。
公務員よりまし程度ですね。毎年昇級
有給は20日。取ろうと思えばすべて
とれます。県内中小企業。

高級取りでは無いけど、支障も無い
ので、まぁ普通に生きています。
普通に生きてます。

匿名1さん@2009年09月30日(水) 00:59

勤務時間5.5時間
仕事中にテレビを見ながら、本も読みながらゆっくりしている(1人で仕事をしている)資格は、何も持っていません。
本社からは2.3ヶ月に1度部長が来店して、5分くらい様子をみて帰る
保険は雇用保険に入っています。
給料は手取り82000円前後
もうひとつ仕事をしようと考えている。
旦那の扶養に入っているので年金も社保も入っています。
旦那は手取り18万前後、子どもはいません。

ミモザさん@2009年09月30日(水) 01:42

私40歳(大学准教授)手取り45万。夫(脳外科医)手取り90万。
ボーナスは別途有り。

匿名さん@2009年09月30日(水) 01:49

30代女性 事務職:手取り約20万円 残業多 ボーナスなし
前職20代 技術職:手取り約20万円 残業多 ボーナスなし

転職したが、給料も残業も代わり映えなし・・・。

不況だし仕事に就けるだけ幸せだと思ってはいますが、皆さん高給取りで定時帰宅はやはり、うらやましいですね。

匿名さん@2009年09月30日(水) 02:06

28歳医療事務勤続8年
手取り14万。賞与年2.5ヶ月。
これでも医療事務職としては他院と比べてかなりいいのだそうです。
医療事務でいいのは事務長ぐらいなもので、その他は出世もないし毎年1,000〜2,000円程度微増していくだけです。

珊瑚礁さん@2009年09月30日(水) 09:29

この手の話は聞きたい反面、見てて良い気がしないのが正直なところです、、、

番外さん@2009年09月30日(水) 09:53

番外編。
私(30前半)外資系アドミニ(去年まで横浜で)
手取り24万程度(1日7時間パート、ボーナスなし)
主人(30前半)米軍人(大卒士官)
手取り75万程度(家賃手当別、ボーナス4年に1度200?300万)

沖縄で同じ様な英語を使う仕事を探しましたが、フルタイムで給料18万が最高(手取り15万以下?)、馬鹿らしく思い自宅で仕事&趣味程度で英語教えてます。
皆さんのお給料見て、悲しいです。(哀れむ意味ではなく、憤り)

ミーバイさん@2009年09月30日(水) 13:57

番外さんの投稿を読んで、軍人さんって給料高いんだなぁと思ってしまいました。
家賃手当ても入れるとすごい額になりますね。

マサさん@2009年10月08日(木) 19:07

ゲストハウス勤務
空港や港間の送迎、清掃、洗濯、観光ガイド、ランチ作り、漁補助、他
朝7時から夕方4時勤務
月に25日働き手取り8万円

辞めたいが他に仕事みつかりそうにない

匿名さん@2009年12月06日(日) 22:01

夫婦二人医療従事者です。
二人で月の手取りは50万くらい
賞与は年間二人で手取り160万くらいです。
年収にしてみればふたりで約900万弱くらいです。

匿名さん@2012年11月22日(木) 19:41

技術職ってどういう仕事ですか?

だはーさん@2013年09月10日(火) 04:03

毎日11時間働いて
手取り13万
給料上がらない!
わじわじー

匿名さん@2013年09月26日(木) 23:19

沖縄電力 平均年収:724万円

何個か上の書き込みにありますが、うちの旦那30代これの半分くらいですが
この統計はどこででてるのでしょうか?
ちなみに3交代です。

匿名さん@2013年09月27日(金) 00:04

本人以外の書き込みは素直に信じないほうがいいですよ。

見栄も盛りもありますからね。

匿名さん@2013年09月27日(金) 00:28

経理事務 勤続7年目
8時から18時勤務
総額16.3 手取り13弱 ボーナスなし
入社から8千円しか上がってないけど社保とか住民税は上がり手取りはだんだん減っていく(~_~;)

旦那
居酒屋 時給680 15時から1時ぐらい
総額10万ぐらいで手取り8〜7万

子ども3人で子ども手当でなんとかやってる。
旦那の給料は保育料に消えていく感じ~_~;

さーまりおんさん@2013年09月27日(金) 02:12

いくつか有名どこの平均年収を書かれているデータの元は、全部上場企業なので、もしかして四季報といった株関連の情報誌からじゃないかな?
ただ、掲示板への書き込みが古い情報だから、今とは違っていてもおかしくないと思う。

そういえば、就職活動時に、大学の先生やOBから四季報を参考にしたほうがいいよとアドバイスをいただいたのを思い出しました。氷河期だったけど、がんばればきっといい会社に入れると夢見て四季報買って調べてたなぁ。

匿名さん@2013年09月27日(金) 03:21

某石油会社勤務 手取り70万
給料が11万とか12万の人って会社の業績とか大丈夫なんでしょうか?
生活保護費より低いのは問題ですね。

匿名さん@2013年09月27日(金) 04:43

43歳の主人は不動産会社勤務で額面手取り19万。
ボーナスなし。
歩合なし。
金額上がる見込みなし。

匿名さん@2013年09月27日(金) 08:12

旦那 公務員。年収1300万。

私、週3のパート10万ほど。

やりがいって••さん@2013年11月13日(水) 21:19

30代県職員。手取り16万ぐらい。ボーナスが30万✖2ぐらい。ボーナスないと正直毎月しんどいです。たまにtvででる公務員の平均年収見て「こんなにないけど••」といつも思います。残業手当ほぼないです。月にだいたい50時間ぐらい残業しますがついても数時間分です。ただ沖縄県の平均年収見るとしかたないかとあきらむています。贅沢しなければ生きていけます。
友人の同い年の教員してる方は月の手取りで私の➕10万ぐらいって話してました。

匿名さん@2014年02月08日(土) 07:34

映像技術 専門職
44歳
手取り30万
夏冬ボーナス無し
決算賞与年1回 年度により15万〜200万

匿名さん@2014年02月08日(土) 09:43

沖縄の最低賃金664円
繰り上げで高いところでも700円
700円×8時間=5600円
5600円×22日=123200円
交通費なしだし手取りは11万ないよ。
株式会社なのに社会保険に加入させない会社もあるし
沖縄はブラック多いかも。

どぅしぐわーさん@2014年04月27日(日) 13:58

15年前に運転代行 26日 週一休みで仕事して
8万〜12万くらい
ありえない
事故れば自腹きらされる
いい仕事
仕事ないから
仕方ないでつづけてたりする
ありえない
生活できないから
いっときだけでやめましたけど

どぅしぐゎーさん@2014年05月22日(木) 13:42

IT系
30代前半
年収:720万
ボーナス:あり(業績のよる)

匿名さん@2014年05月22日(木) 16:03

沖電は電気代も給料も高過ぎ!
低賃金の物価高の沖縄なのに
全国でもトップレベルの電気代。
いくら原発が無いにしても
もっと企業努力できるだろうに!

匿名さん@2014年05月22日(木) 16:42

公務員は
共済の積立の金利が普通の銀行では考えられないくらい高くで出来たり
福利厚生でスポーツジムが信じられない安さで使えたり
裏でいろいろ恩恵があるから
貧しいアピールが白々しいんだよね。

故郷人さん@2014年05月29日(木) 18:37

年齢:32歳
職業:営業
勤続:3年目
会社:県外企業沖縄支店勤務
年収:380万円ー税込年収ー手取りではない
休日:土日祝祭日休み

嫁年齢:34歳
職業:Web県外企業
勤務:2年目
年収:200万
休日:土日祝祭日休み

匿名さん@2014年06月17日(火) 01:15

沖縄はホント安月給…

沖縄に来る前はパチンコ店でアルバイト8時間勤務で28万貰ってました
ボーナス有りで交通費全支給

匿名さん@2014年06月21日(土) 05:59

31歳男 SE
手取35万 残業代による ボーナス 手取40万×2回 交通費全額支給
残業代がでかいです。仕事の波が大きすぎてしんどいです。

妻30歳 公務員 ボーナス 手取40万×2回
手取20万

匿名さん@2014年06月27日(金) 20:47

30歳男 営業
額面27.4万 手取り 20ちょい ボーナス年3ヶ月~
土日休み 残業数時間程度

公務員嫁と共働きなので、普通の暮らしは出来てます。

めどるまさん@2014年06月29日(日) 01:22

30歳 男性 沖縄県内の基地の飛行場勤め
月60万 仕事昼の4:30に終わってさっさと帰ってきますw

匿名さん@2014年07月10日(木) 23:42

36歳男
職業:公
年収:560(ボーナス込)
妻:専業主婦
子供1人

10年前なら600以上だったのに、昇給抑制されて今に至る。

基本土日祝は休めます。ローンがないので贅沢しなければ何とかやっていけるかな。

匿名さん@2014年09月16日(火) 23:04

私は電気工事会社に勤務して、15年目になります。
会社役員で40歳です。
基本給は23.5万で資格手当(施工管理1級、第1種電気工事士)
が3万で役員手当が1万で、扶養手当が0.7万で残業手当が月10時間までで、
全て含めると30万ぐらいで、手取り25万ぐらいです。

ちなみに従業員は16人です。
アパート暮らしで、子供1人です。
生活は結構厳しいですね。

匿名さん@2015年01月29日(木) 22:30

公務員で31歳
年収520万
勤続4年目
転職前は300万なので転職成功です!

匿名さん@2015年01月29日(木) 23:11

20年前で恐縮ですが、某メーカー直営ディーラーの営業部勤務
大卒20代で手取り18万、男女差無し。
手当は車の販売台数によって異なり、月12~18万
なので月平均すると手取り30万は下らなかった~
ボーナス年2回30~40万、年一回の社内手当は社員旅行
ご褒美にブランドバックや宝石が貰えた。
今じゃ夢の話。

うらやましかさん@2015年08月19日(水) 19:11

10年勤続で働き続けても手取り20万も取ったことありませぬ…
お医者さんはやはりスゴイですね。
後は軍人さんも以外に貰えていてビックリしました。
友人が軍属?と結婚して毎年数回は家族で海外旅行。
高給取りになりたーい

匿名さん@2015年08月19日(水) 19:49

菊農家、去年の年商7000万弱、経費引いて収入は2800万くらいでした。
年によって金額は変わりますが、規模を大きくやってるので年収2000万切ることはないです。

匿名さん@2015年12月31日(木) 10:25

10年目年齢35歳
沖縄某食品会社です。
手取り27万
ボーナス手取り年3回合計→170万
とにかくボーナスが良い為辞めれません。

にこにこさん@2015年12月31日(木) 12:18

20代後半 女 公
手取り20万
ボーナストータル40万

Unikoさん@2016年01月23日(土) 16:05

20代 女
某通信会社 技術職
時給700円 8時間勤務
土日祝休みなので月平均18日勤務
会社の都合で休まされる事も多々あり。
手取り8万円…
酷い時は15日勤務で6万円前後。
男社会の為、女が上に上がることも出来ない。
技術職に誇りもやりがいも感じてるが、
どうにもこうにもやっていけない。
転職したいが、必死で身につけた技術を捨てて、他の職種にってのが想像出来ない。
このままこの会社にいても、良くなる事はないのも分かってるけど。

沖縄では最底辺だと思う。

匿名さん@2016年05月24日(火) 15:18

年齢44才、県内のサラリーマンで年収580万円ぐらいです
多くもなく少なくもなくって感じですかね
嫁はパートをしてくれて年収70万円ぐらい
将来不安なので貯金は1000万ぐらいありますが、ずっとアパートに住んでます
生活は楽でもなく苦しくもなく、とにかく老後に備えて貯金したいと思ってまいます

匿名さん@2016年05月28日(土) 17:31

公務員6年目家族持ち
33歳手取り40万
年収670万くらいですけど
高卒でこんなもらえてありがたいです!!
正直貰いすぎ感はありますが…
仕事を頑張って行きます!!

匿名さん@2016年05月28日(土) 18:05

スレ立った2009年当時から上がってる〜↗

匿名さん@2016年05月28日(土) 20:29

パートで時給¥1000
同じ職種で別の会社から時給¥2000でオファーがあった。(本当はそれ位の価値がある)
ただ勤務時間帯が午前7時(早い時は6時)~午後10時まで(実働8時間)と拘束時間が長い。結婚して保育園児も居るので転職は無理。

独身の同僚の何人かは「こんな安い時給でやってられない」と転職。
常に人不足。
待遇が抜群に良いので時給¥1000でも我慢してます。

夫は年収550万。まあ、40代の普通です。

匿名さん@2016年06月14日(火) 13:50

3つ上の書き込みの公務員6年目の方へ
自分も同じ県内の公務員だが33で670万円ってありえないよ
こんな事書くから公務員批判が強まるんだよ
そんなにもらえてないでしょ?

名前なしさん@2016年07月18日(月) 12:18

某語学学校 教員(正社員)
月手取り11万 ボーナス年2回各1ヶ月分
残業代 はつけないように上からの圧力がありつけられない。、
しかし、授業の時間割の関係上残業しないのは無理に等しい。授業準備や採点は持ち帰ってするしかない。入社前の勤務時間は8時間とあったが、実際の
勤務時間は平均10時間〜12時間。
昼休みもない。ただ授業がないだけで学生対応や準備、採点に追われてる。土日祝は休みだが、土日祝に行事があった場合出勤する。代休もなければ手当てもつかない。

サラリーマンさん@2016年08月11日(木) 00:55

銀行員(管理職)、50代、月給47万位、年収700万位、妻は専業主婦です。
妻は、働きたいようですが、激務なので、家の事をしてほしい。
それって、まがままですか?
これまで、妻に甘えてきました。
これからは、私が変わるべきなのか?
子供(2人)もおおきくなり、お金がかかります。
700万でも足りないでしょうか⁉️

匿名さん@2016年08月25日(木) 14:45

国家公務員・20代前半
年収450万円(住居手当32万円込み)
ボーナス高率あり・(残業月20時間4万円くらい)
同期より50~70万円ほど多いと思う

今、国家公務員は実力・成績主義。
平均は意味をなさない。
個々の能力・仕事力で差がでる。

認可園保育士さん@2016年09月14日(水) 17:07

何かしら参考になれば

保育士 35歳 中部地区 認可園勤務
シフト制 7時~19時間の8時間勤務
休憩時間は実質無しです

正採用
手取り 約13万円
(毎年3000円昇給あり)
ボーナス 2ヶ月分×夏冬

非常勤
手取り 約12万円
(毎年500円昇給あり 上限5000円まで)
ボーナス 1ヶ月分×夏冬

+交通費支給あり
+残業手当が月に500円~1500円付く事あり
(残業はほぼ毎日ありますが…)
+休日出勤手当あり(1.25倍)
+研修時は(受講費、交通費、日当)100%支給
+年に1度ユニフォーム支給あり

※製作の材料費など申請すれば100%出してくれます。

以前働いていた南部の保育園は非常勤で
手取り16万ほどありましたが、
製作でも使う材料費など自腹だったり、
パワハラなど色々ブラックでした。

今の職場は給与は残業もあり給与は高くないですが、環境は良いです。

匿名さん@2016年09月22日(木) 17:12

デザイン系事務所15年前勤務
手取り15万 ボーナス30万か二回
同年齢の倍以上もらっていたけど超ハードだったのでやめました。

ショップ店員
社保なしの現金渡しで6万から8万のフルタイムで週6勤務。
労働基準法に反してることが多かったので店長と喧嘩し、基準局に通報して辞めました。

今はコールセンターで扶養内パート8万から10万です。
配偶者控除なくなってもちょっと時間増やして社保もあるし、福利厚生しっかりしてて有休もあるし。
大きいところのコールセンターなので安心感はありますねー。
あとは個人のネットショップと家のものをフリマにだして年額10万くらいあります。ちゃんと申告してますー。

匿名さん@2016年10月01日(土) 22:48

軍雇用 年齢41歳 年収610万 警備 最近やっと年収が上がってきました
この10年ぐらいぐらい横ばいでしたw

副業が年収500万で計1100万ぐらいです

匿名さん@2016年12月03日(土) 14:34

32歳、理論年収450万(最低金額)、残業代や交通費や資格手当なども含めた実質額だと年収500万〜600万円ぐらい。
全従業員数150人ぐらいの本土系IT企業の沖縄拠点。

来年ベースアップがあり、大学新卒で月20万、夏冬ボーナスは年間2〜3ヶ月分。
決算期ボーナスが出るときがあり、だいたい1.5ヶ月分ぐらい。

匿名さん@2016年12月09日(金) 01:49

認可保育施設なのに手取り13万の人、中部とはいえフルタイムだしさすがに搾取されているのでは。園児一人あたり地方自治体や行政からかなりの金額を援助されていて、従業員へ給与面での待遇はかなり改善できるはず。
さすがにおかしいですよ。

どぅしぐゎーのどぅしぐゎーさん@2017年01月06日(金) 14:56

IT系勤務(40歳台後半)

手取り:26万円/月
賞与 :年2回(月給1か月分ずつ)
内地系企業ですが、給与は沖縄レベルです。

28歳のころは神奈川で仕事をしていて当時年収は520万円でした。
それから約20年経っていますが、給与は20年前に及びません。

太郎さん@2017年02月10日(金) 03:41

軍雇用員事務職の30代前半です。勤続8年で月の総支給額が32万ぐらいで年収が500万ぐらいです。実際は税金等で引かれて月の手取りは25万ぐらいなりますが…..。

契約社員さん@2017年02月21日(火) 19:01

40歳、県内企業の契約社員で事務にしては待遇良くしてもらってます。
月の手取り25~35万(残業により)、ボーナスは年20万程度。
残業もそこそこありますが、契約社員なのに税込年収400万は超えているので満足してます。
旦那も県内中小企業で中間管理職ですが、月の手取りは22万、ボーナスは年間140万くらいで
税込年収550万なので、世帯年収は1000万弱ってところですが
手取りベースだと750万くらいじゃないかと。
でも、我が家は子供たちの教育費や学費に年間120万は使っているので
カツカツではないけど、そこまで余裕もないですね。

匿名さん@2017年03月18日(土) 02:00

公務員ですが、高卒の6年目で年収670万?絶対ありえないですね。500万間違いでは?500万でもそのくらいの年数だと消防とか警察とかの夜勤手当や祝日手当がもらえる職じゃないと500万、超えないと思います。後、公務員も幅広いですが1300万て何者ですか?笑。因みに自分の父親が県の公務員で某部署の所長までなって定年する直前の年収が800万だったのですが….。

匿名さん@2017年07月08日(土) 20:57

主さんの手取りをみて、ビビってます(すみません)8年前だからかな、、今はもっといいのかな…私は無職なのでコメントできないですが、、バイトしてた頃でも、13万はあったような…

匿名さん@2017年07月08日(土) 21:37

>公務員も幅広いですが1300万て何者ですか?笑。

県立病院や市立病院の医師なら40歳でそのくらいですね。
うちの妻が県立病院の女医で基本給が1000万ちょっと、
週一回ある当直の時間外手当(一晩中当直で24時間勤務+翌日半日勤務で28時間連続勤務)をあわせたら1500〜1800万くらい貰ってます。
(収入知らずに結婚したけど、住宅ローン組むとき初めて源泉徴収票を見てすげ〜って思った)

匿名さん@2017年07月08日(土) 22:19

なるほど。県立病院等のお医者さんは公務員なのか!

匿名さん@2017年07月08日(土) 22:55

へ?そうだと思ってましたけど、違うんですか?

匿名さん@2017年07月08日(土) 23:40

そうですよ
職業欄に医師って書きたくないときは公務員と書いてるし、
公務員医師会って公立病院に務めてる医師用の医師会もあります。

匿名さん@2017年08月01日(火) 19:45

手取り20万超えればいいほうだよ。

匿名さん@2017年08月15日(火) 08:41

県外出身、主人は自営で年収1000万と副収入があります。
沖縄では高収入の部類かもしれませんが、これから子供にお金がかかる為、優雅な生活はできません。
手取り10万台のご家庭は習い事とかどうしてるんですか?物価は安くないのに、賃金が低いっておかしいですよね。
皆さん上手くやりくりしているんだなと感心します。

匿名さん@2017年08月15日(火) 10:59

問題は所得だと思います。差し引かれて手元に幾ら残りますか?夫婦と子供1人。財布別々で所得は私は800万位で旦那が約400万。食べていければ良いので子供の教育以外は金を掛けてません。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ