Menu

【不動産】事故物件について

沖縄の住宅・不動産 5年前 / 

= しかぼーなとぅじ さん =

 こんにちは、今回市営住宅の抽選を申し込むのですがみなさまからの意見を聞きたくて投稿させて頂きました。
私たち夫婦は夫が障害者で仕事に就く事ができなく夫の障害者年金とパートの収入で生活しています。毎月ぎりぎりの
生活です。そこで毎年市営住宅や県営住宅に応募するのですがみなさんと同じようになかなか当たりません。そこで
応募する人が少ないか、あるいは居ないであろう所謂”事故物件”に該当する団地への応募をしようと考えています。
 その物件は、6〜7年前に自殺があったという物件なのですが夫は年月も経ってるし全然気にしないとの事なのですが
私はどうしても気にしてしまいます。もし、みなさんならどうするでしょうか?また、そこで事件があった事を知っている隣近所の人たちからしたらどんな風に思うのでしょうか?
 もしよろしかったら意見をお聞かせくださると助かります。よろしくお願いします。

19個のコメント

Monkeyさん@2011年12月19日(月) 7:45 AM

何か起きてからじゃ遅い、やめたほうが良いです。

匿名さん@2011年12月19日(月) 8:39 AM

事故物件・・・自殺・・・自分はそこに住むのはありえないですね。
住んだとして、「どこの場所で自殺したのだろう?」とか「今のは幽霊では?」など、日々おびえて暮らすのは勘弁です。
ご近所の方は何も言わないかも知れませんが、「よくそんな所に住めるよな」って思うかも。私だったら思う(すみません)。

気になり出すと、どんな些細なことも気になって鬱になったりしそう。
いくら家賃が安かったとしても、私は住みたくないですね。

子猫さん@2011年12月19日(月) 9:11 AM

私なら絶対無理です。
実際は気にならないなら何もなく大丈夫かもしれませんが、多分気にしないなんて出来ないでしょう…。この部屋のこの場所で少し前にこんなことあったんだ…とか。あと一人留守番の時とか…。

匿名さん@2011年12月19日(月) 9:56 AM

以前住んでいたアパートで男性が自然死し、腐乱死体で見つかるということがありました。
しばらくの間、アパートのほぼ全世帯の玄関に盛塩が置かれ、
みなさん気味悪がっている様子でしたが
数ヵ月後には事故のあった部屋に入居者が。
事故直後の入居者は(たぶん夫婦)はわりとすぐ引っ越されましたが、
事故を知ってか知らずか、その後入居した方は2年以上住んでいます

私自身は、ずっと空き部屋でいるよりはマシだと思い、
新入居者に感謝しましたよ。
アパート全体の雰囲気が明るくなりましたから。

霊的なことはよくわからないのですが、
実際に玄関先までいってみて、直感で判断してはいかがでしょうか?
少しでも気持ち悪いと感じたら、やめたほうがいいと思います。

匿名さん@2011年12月19日(月) 10:53 AM

私は無理です、クジ当たるまでがんばります^^;

匿名さん@2011年12月19日(月) 11:53 AM

エレベーター付きの団地なんて、どこでも自殺(飛び降り)の可能性有りですよ。
実際、一つの市内で二つの団地、隣の市の団地で一つ、飛び降りがあったところを知っています。
噂ではなく、リアルタイムで、住んでた人達から内情まで聞きました。

自殺があったから安いとか関係ないみたいですが。飛び降りだからかな?それより、団地で自殺のあった部屋を選べるのですか?私は全然平気なんで、安く入れるならそっちを教えて欲しいです。

だって、アパートやマンションだって、新築でない限り、そういう部屋に当たってるかもだし。

ウィングさん@2011年12月19日(月) 1:05 PM

はじめまして(*^o^*)。どちらの団地ですか?私も団地に住んでますが、空き部屋募集で、抽選もしましたが、私の所は、他に希望者が、いなくてすぐ、入れました。役場とか公社に問い合わせてみては…?空き部屋情報が、あると思いますよ。

匿名ちゃんさん@2011年12月19日(月) 1:28 PM

以前 うちが火事になり住む場所もないので、市営団地を勧められましたが、自殺があった部屋でうちの父が断固拒否して入居しませんでした。
道沿いにその部屋があるのですが、今でも入居者が入ったかと思うと空室の繰り返しです。
全く信じないちゅーばーな人ならいいかもですが、やめた方がいいんじゃないかなぁって思います。

匿名さん@2011年12月19日(月) 4:14 PM

6.匿名さんの書かれている「飛び降り」と、部屋での自殺は全然違うと思いますぅぅぅ。

飛び降りはその落下場所に住むわけではないからね。
実際、知り合いの住んでいる高層マンション(県外)は、自殺の名所といわれるくらい飛び降りが多いみたいですが、住んでいる人たちは普通に過ごしています。

でも、部屋のなかで・・・は話ちがうと思うっ!

匿名さん@2011年12月19日(月) 7:17 PM

飛び降り自殺の人は、亡くなっても亡くなったことに気がつかずに、何度も飛び降りる様子を何度も見たことがあります

部屋で自殺された方も同じなのかな?

抵抗が無い人でも、部屋で何度も自殺される姿を見ると私はかなりブルーに絶対になるな・・・

匿名さん@2011年12月19日(月) 9:31 PM

ん!?10の匿名さん
自殺で亡くなったのにも関わらず、亡くなった方をなんども見るのですか?
自殺未遂の方が同じように何度も自殺未遂を起こすのを見るのですか?
事故物件は一度人が住んでしまうと事故物件ではなくなるそうです。
事故直後は事故があったことを説明するようですが、その後、人が住んでしまったらその説明はなされないと聞きました。
事故物件って精神的に気持ち悪いものですよね。
もっといい物件がないのかな〜

匿名さん@2011年12月19日(月) 10:34 PM

アパートやマンションだと、そんなんいちいちこだわってたらどこにも住めないですし、実際今住んでる部屋でも過去に自殺がなかったとは言えないですよ。
不動産屋も、自殺があった後、一度入居があればその後は告知する必要ないみたいですし。事故物件に自殺後に入居してすぐ引越しするだけのバイトもあるってテレビで見ましたよ。主さんが霊感が一切なければいいのでは?

たろうさん@2011年12月20日(火) 3:12 AM

悩んでいるなら、不動産屋にお願いして布団を持ち込み、実際にご夫婦でそのアパートで一夜を過ごすのはどうでしょう。

それで答えはでると思います。

コスモスさん@2011年12月20日(火) 10:32 AM

HNも「しかぼーのとぅじ」訳すると「怖がりの奥さん」さんになってますし・・・主さんは怖がりなんですよね。
家は安らぐところですから、どちらかが、嫌な気持ちのままで、
引っ越ししても、後々、精神的に難儀するのでは?と思います。現に今の時点で主さんは「気になる」っとおしゃってますし・・・。
(それが答えかな?)
この物件は見送ったほうがいいようにおもいます。

しかぼーなとぅじさん@2011年12月20日(火) 11:07 PM

 こんばんは主です。みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。みなさんの意見を参考にして二人で話し合って。当たるまで普通の団地の部屋を応募しようとなりました。
 みなさんからのたくさんのご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

ポパイさん@2014年12月23日(火) 8:45 PM

気にする必要なし!
多分今、住んでいる場所はどこも過去には争いや自然災害などで悲惨な出来事があった筈です。何百年も何年前も同じです。悲惨な出来事はその部屋だけでなく隣りも気持ちは良く無いでしょう!
その部屋に価値があれば住むべきです。日当たりが悪い、駅までが遠く不便だとか住んでいる人達のレベルが低い、エレベーターが無いなど条件が悪いならやめといた方が良いと思いますが最高の条件(日当たり良し、好立地、改装済み)で半額以下なら買いです!不動産屋と交渉すれば70%OFFもありえます。

匿名さん@2015年07月18日(土) 2:34 AM

無理、何かあってからじゃおそいです。
私も、以前ペット可の物件にすんでました。

毎日みられてるような感じと、金縛りや頭痛吐き気
立てつずけに悪い事ばかり起き、ユタに見せると
結構色々あったみたいです。すぐ引っ越しました。
今は、平気です。2年契約でしたが、即引っ越しました。

匿名さん@2015年07月18日(土) 5:54 AM

安いから好んで入居する人もいますよ。
私の友人が首吊り腐乱死体が発見された物件にいましたが都内山手線内の3LDKが超格安だと喜んでました。
既に7〜8年ぐらいになりますが元気に今も住んでます。大家さんは友人があっけらかんとしてるので早く出て行ってもらい、次は元の家賃に戻したいらしいです。

また先日テレビで見ましたが、イギリスでは幽霊が出る不動産は逆に高値がつくらしいです。
オバケや幽霊や呪いの館なんてものはありえないので気の持ちようだと思います。

しかし私ならやっぱり少し考えてしまいますね(笑)

popayeさん@2016年01月08日(金) 5:40 PM

僕は事故物件マニアです。
お化けは絶対に出ません。但し条件があります。間違った宗教を信仰をしている方には見えるみたいです。無宗教か正法を信仰していれば問題無しです。
借り手(買い手)がなく5年以上経ってれば皆忘れてます。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ