Menu

【出産】陣痛が来ない

妊娠・出産のうわさ話 5年前 / 

= うまっち さん =

経産婦、臨月です。
切迫早産と診断されましたが、無事臨月を迎えることができました。
今か今かと待ち続けていますが、予定日を越えた今でもまだ陣痛が来ません><; 子宮口は3〜4cm開いており、赤ちゃんもいい感じで下りてきているようです。 運動したり、赤ちゃんに声かけしたり、焼肉食べたりしているのですが・・・。 内診で2回ほど刺激をしてもらいましたが、その日は張りは頻繁にあるものの陣痛につながりません。 内診後の出血も全くありません。 ビッグベビーのようで、来週の検診までに産まれなければ陣痛誘発させましょう、ということになっています。 1人目のときに促進剤を使用し、とても陣痛がきつかったのを覚えています。 できれば今回は自然に陣痛が来るのを待ちたいのですが、でもビッグ過ぎるベビーになって難産になるのも恐いし。。 長々と書いてしまいましたが、どうしたら自然に陣痛来ますか!? もう股関節やら腰やら痛くて。 産後は色々大変だってことはわかってるんですけど、もう待ちかんてぃーして毎日じれったいんです。

17個のコメント

匿名さん@2012年01月26日(木) 8:37 PM

私は予定日2週間後に出産しました。私も毎日2時間歩いてスクワット100回していたのに、全然陣痛が来なくて、とても焦っていました。
泣きたい気持ちで、ずーっと階段を上り下りしていた日に、とうとう陣痛がきました。とっても痛かったけど嬉しかったな〜。
赤ちゃんも主さんから離れたくないのかもしれませんね(笑)。頑張って下さい!

なおさん@2012年01月26日(木) 9:00 PM

雑巾がけをした夜に陣痛がきて出産した、別の人はお風呂掃除でタイルをブラシでこすり、その夜に陣痛がきて出産したと、私が出産したときに授乳室で一緒になった乳児のお母さんから聞きましたよ。

参考まで

匿名さん@2012年01月26日(木) 9:51 PM

私は、陣痛あるのになかなか出てこなくて苦しみました!
そのとき、助産師さんに横向きで寝てみてと勧められました!
横向きで寝ること、数分。
すぐ産まれましたよ☆

階段の上り下りもよくやりましたよ☆

まにゃさん@2012年01月26日(木) 11:15 PM

主さんドキドキですね!!
私の場合ですが長女の時は
普通にきて、二女の時は、
ジャスコやサンエーをひたすら
はしごしてその夜陣痛がきて
翌日夜9時59分に産まれました♪
懐かしい思いでです。もう来年
幼稚園になりますが…
ッて話しずれてすいません
いまそうこうしているうちに
陣痛がきていればいいのですがね!!
元気な赤ちゃんうんで下さいね!!

匿名さん@2012年01月26日(木) 11:24 PM

私も1人目のときに促進剤つかいましたが、かなり痛いし長いしキツいですよね〜(>_<)

2人目のときも予定日をすぎましたが、違う産院でしたが油のようなものをもらい頑張って飲むとその夜に陣痛がきました。

促進剤ではなかったと思います。1人目で産道は一度開いているのできっと大丈夫!
足を開いてうんこ座り(和式トイレのような)とかすると赤ちゃんが下がりやすいそうですよ。
あとはやっぱり皆さんの言うように運動ですかね。

通りすがりさん@2012年01月26日(木) 11:50 PM

日曜日に出産したばかりです♪
私も切迫で入院したわりには、臨月に入って色々試してもダメ。予定日になっても中々、陣痛がこなくて前駆陣痛に振り回され…いつ産まれてもおかしくない状態が続いてました。計画出産の話しもでてました。

助産師さんのアドバイスで、『上の子を預けて食っちゃ〜寝してリラックスしてみたら!?』って、言われ寝室に飲み物、食べ物持ち込んでたっぷり寝たら、陣痛で翌朝、目を覚ましましたよ!! 陣痛から4時間で出産できました。

匿名さん@2012年01月27日(金) 12:53 AM

私も初産で促進剤使って、10時間痛みに耐えましたがベイビーの頭が大きく、最後は帝王切開。3700グラムでした。正直、無理しなければよかったと思いましたよ。促進剤打って、二、三時間したら吐き気がすごくて、ベッドで何度も吐いてました。薬のスピードが早すぎたんじゃないかなぁと思ってます。主さん、あまり無理はなさらずに。無事に生まれるのを願ってます。

匿名さん@2012年01月27日(金) 1:06 AM

オロナミンCを飲めば陣痛がくるってよく聞きますよ。あと焼肉も(´ω`)
母乳だったら焼肉食べれないかもなので、今のうちお家でしてみたらどうでしょうか(^_^)笑
お子さんはきっとママのお腹の中が気持ちいいんでしょうね。主さんが安産であるよう願ってます(*^^*)

ジニーさん@2012年01月27日(金) 2:11 AM

ジニーです。

「ひぃーじゃー(やぎ)」
食べると良い聞きました。
試してみるデス(*^-‘)b
ジニーでした。

(め゛ぇぇぇ・・・)

匿名さん@2012年01月27日(金) 3:10 AM

カモミールティーを飲むと陣痛になりやすいそうです。
同僚がカモミールティーを飲んで、
その晩に陣痛があったと教えてくれました。
なので、普通の妊娠期間は飲んではいけないらしいです。
元気なお子さんが生まれるといいですね。
きっと、ママのおなかは居心地がいいことに気がついたんでしょうね。

匿名さん@2012年01月27日(金) 6:58 AM

ヤギ汁私も聞きました。妊娠初期の頃旦那のおばぁちゃんちに行って出たので普通に食べ、実家の母に久しぶりにヤギ汁食べたよって報告したら流産するよ!!って怒られました。旦那の母親も一緒にいたなら何で止めないかって言うぐらい怒ってたので結構効き目あるんじゃないですかね・・・?ちなみに流産や切迫にもなりませんでした。

☆匿名☆さん@2012年01月27日(金) 7:27 AM

二人目二女を産んで三ヶ月のママです!

私は産休に入るなり長女を保育園に送って後、1時間位歩いてました!

友達のお姉ちゃんは予定日を一日過ぎヒージャーを食べ、その夜に生まれましたよ!笑

38みっちゃんさん@2012年01月27日(金) 9:51 AM

5.匿名さんが飲んだのはもしかして「ひまし油」かな?

ある助産師さんと電話で話しているときに、「今、予定日を1週間過ぎた妊婦さんにこれからひまし油を飲ませるところよ〜」と話していました。
その後どうなったかわかりませんが、試してみる価値はあるかも…

がんばれ〜!!

ままさん@2012年01月27日(金) 2:23 PM

たから産婦人科でも、なんとか油をくれましたよ。

ヒージャーの代わりとかって言ってました。

うまっちさん@2012年01月27日(金) 2:56 PM

主です。
みなさん、コメントありがとうございます。

5.匿名さんのおっしゃている油、私も病院でいただきました。
私は腸が丈夫なようで、残念ながらダメでした^^;

そうこうしているうちに、昨日おしるしは来ました!!
でもまだ陣痛にはつながらない張り・・・。
とにかく運動しまくって頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

とくめいさん@2012年01月27日(金) 4:25 PM

イカ墨のおつゆが良いと聞きました。実際友達が早く産みたいからとイカ墨汁飲んだら翌日にお産でした。

とくめいさん@2012年01月28日(土) 2:09 PM

ヒージャー汁効かなかった〜・・・

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ