Menu

【妊娠】南風原町の産婦人科院

妊娠・出産のうわさ話 5年前 / 

= ゆーたん さん =

半年前に南風原町の宮平に引っ越して来ました。

先月から生理がこなくて、さっき自分で調べたら陽性でした。すごく嬉しくて早く病院に行きたいんですが、南風原町にある産婦人科院がどこにあるか分かりません。

前にテレビで観たんですが、県立病院などの大きい病院はリスクのある妊婦さんや紹介状がないと通えないと放送されていました。

私が知ってる出産ができる病院は、サザンヒルの近くにある南部医療センターなので、やっぱり紹介状がないと無理ですよね?

南風原町に住んでるママさん達はどこの産婦人科に通っていますか?また、どこの産院で出産しましたか?
おすすめの産婦人科院がありましたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。

11個のコメント

さかなさん@2012年02月06日(月) 8:27 PM

私は5年前に西原のアドベンチストで出産しました!車で10分位?近いですよ!ダムの道から通ると・・
先生が優しいし安心して出産できましたが・・
唯一の欠点は、ご飯がヘルシー?な事です。
あとは首里の伊波レディースと上間にある高良産婦人科がありますよ。
でも高良婦人科の院長先生は、ちょっと怖いみたいですが大ベテランの先生だそうです。
あと南風原近郊にこだわらなくても、浦添・那覇・宜野湾でしたら十分に通えると思います。

☆匿名☆さん@2012年02月06日(月) 8:33 PM

おめでとうございます!

南風原のツカザンですが、私の回りで多いのはたから産婦人科です。住所は那覇のなかいまかな?南風原高校や那覇市民体育館から近いです。

後は少し離れますが、那覇市こはぐらの上原産婦人科!ちなみに私は上原産婦人科で二人生みました!

☆匿名希望☆さん@2012年02月06日(月) 9:13 PM

おめでとうございます!

私も宮平に住んでますよ〜。私は長女を糸満の、母と子の神谷クリニック。二人目は、首里の伊波レディースクリニックです。
食事は神谷は美味しいですよ〜スタッフも親切でしす!ちょっと距離はあるけどオススメです。

あなたに合うクリニックが見つかるといいですね!

☆さん@2012年02月06日(月) 9:30 PM

私は、すぐ近くの那覇市上間にある「たから産婦人科」で出産しましたよ(*^^*)

1歳ママさん@2012年02月06日(月) 9:38 PM

南風原の近くでなら、那覇市上間にある「たから産婦人科」がいいと思います!
もう少し遠くなりますが、古波蔵にある「上原産婦人科」もあります。どちらも有名です。

わたしはたから産婦人科で出産しました。
お医者さんはもちろん、看護婦さんもとても優しく、厳しく、信頼できる医院でした。

匿名さん@2012年02月06日(月) 9:40 PM

私は南風原在住ですが日曜日にか休日のない旦那が妊婦検診で一緒にエコーを見るのを希望した為、日曜日にも診察している西原のアドベンチストメディカルセンターで出産しました
赤ちゃんは男の子で入院中に包茎の手術もやってもらいカッコイイチンチです

国場のA&Wの近くの産婦人科もオススメです

ちなみに南風原には産院はありません

ハートライフで出産した友達もいましたが遠くて親類や友達があまり来なかったと言っていました

一週間ほどいるので毎日通うであろう旦那さんの動線も考慮してもいいと思います

みみさん@2012年02月06日(月) 9:52 PM

ゆーたんさん、ようこそ、南風原へ。
そしておめでとうございます。早い?

産婦人科ですが、みんなそれぞれですよ。
私は首里の産婦人科ですし、知り合いは小禄、古波蔵などです。

県立南部は基本紹介状ですが、一部、一般の妊婦も受け入れているときもあったような。。。
しかし、規則というかいろいろ厳しいので健康な妊婦さんにはおすすめしません。(面会とか厳しい)

あと、細かくは言えませんが、最近某産婦人科で、ベイビー間違いが数時間ですが、ありました。いろいろと情報収集はなさってくださいね。

きゃんさん@2012年02月07日(火) 7:08 AM

やっぱり「たから」か「上原」で出産する方が多い印象ですね。

たから先生も上原先生も、昔は某総合病院の産科医で、後に開業されたと聞きました。

上原は夜中の分娩には院長は対応せず、他院から別の先生が来るみたいです。

たからの院長先生は体重管理に厳しく、他にもストレートな物言いですが、そんなところがイイ!という友人もいます。

病院の雰囲気やスタッフの対応なども人それぞれ合う合わないがあると思うので、まずは受診してみて 合わないようなら他院に行くのもアリだと思います。

マミーさん@2012年02月07日(火) 9:49 AM

私は那覇市でも南風原寄りに住んでますが、古波蔵の上原産婦人科で産みました。職場の人、五人が上原で産んでて、皆評価が良かったからです。夜中でも今は院長先生が見てくれますよ。糸満や南城市から来ている方もいらっしゃいました。看護師さんは、名前が決まってない赤ちゃんに、『○○さんのベビーちゃん』って呼んだり、赤ちゃんのお世話をしてくれているときに、いっぱい赤ちゃんに話しかけてくれてました。だから、二人目もお世話になる予定です。お金は、たから産婦人科で生んだ友達から聞いた金額よりも上原のほうが安かったです。

とくめいさん@2012年02月07日(火) 10:43 PM

私も南風原ですが、やはり上原産婦人科で2人出産しまし。
皆さんがあげているボウ産婦人科は、近いということで便利ですが、友人の子供がミスで歩けなってしまいました。あかちゃんは血もダラダラしているのに
それなのに救急車も呼んでもらえず、ほったかされ、見かねた看護士がTELしたようです。総合病院にて診断された時には危険な状態だったそうです。医療の面で病院は選んでくださいね。

みかんさん@2012年02月12日(日) 12:57 AM

私も、宮平ですよ。二人をたから産婦人科にて産みました。たからにするなら、絶対に院長がいいです。たしかに、厳しく指導しますが、かなり信頼できますよ。厳しさも愛情です。

腕も評判いいですよ。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ