Menu

【塾】大学受験につよい予備校

沖縄の教育 5年前 / 

= 匿名 さん =

 息子が上がって高校3年生ですが、どこの予備校にいかそうか悩んでいますが、大手の予備校が価格が高い割には、失敗している人が周囲に多いように思えますが、本当に大手の予備校がいいのでしょうか?
 日曜日なども、休みですし、授業時間も、過卒生でも、平日、朝10時から〜昼2時までと聞きました。現役は,さらに短いです。とても、少ないように思えますが、どこも、こんなものでしょうか?

11個のコメント

みんさん@2012年02月18日(土) 13:24

こんにちは。私も大手の予備校になんとなく行きましたが、全然成績があがらなくて、知り合いが通っていた口コミで有名な首里の某予備校にいきました。
 大手の予備校は実績あるように見えますが実際生徒が多い分推薦入試だったりAO入試合格者の実績も入ってますから、試験で合格者の実績というと実際の学力とは異なってくると思います。大人数のところでわいわい勉強したいというタイプには合うと思います!

 通った予備校は、難関大に強いのに授業料が安く良心的な予備校なので本当にお勧めです! 
 私もそこに通って英語が抜群に伸びました!正しい指導のもと頑張れば高い授業料を払って受験に失敗することはないと思います!

知り合いは現役時代は琉大に行けないレベルだったそうですがそこの予備校で2年頑張って慶応早稲田に受かっています!お住まいが那覇近郊でしたらぜひ体験入塾などおすすめします!
高3に上がる前からが勝負ですよね!受験勉強頑張ってください!

予備校のお名前は名●原Wittyゼミです!

みぞれさん@2012年02月18日(土) 16:56

大手予備校が成績の悪い人には力を入れないのは10年前に受験生だった当時もそうでしたよ。
それは予備校だってビジネスですから、生徒を寄せ付けるためには合格者の数が一番大事
成績の悪い人より、それよりうえまたそれよりうえに力を注げば、それだけ合格者を輩出できる可能性が高くなるので当然と言えば当然のことですよね。
成績の悪い生徒が学習への意欲も高くなかったりすると、予備校側の扱いもさらに難しいんじゃないですかね。
大手予備校にて、成績の悪い生徒が下から這い上がって夢を手に入れるためには、余程の根気とやる気がないと難しいのでは?
かといって小さい予備校も当たり外れが大きいですからね。

うにこさん@2012年02月18日(土) 17:03

うーん?
その大手予備校は授業時間短くないですか?

名嘉原さんは…生徒を選り好みするって聞いたことあります。
2年もやれば、早慶ならいけますよ。

体験授業とか、いってみたほうがいいですよ。

匿名さん@2012年02月18日(土) 18:30

 私自身、どの塾がよいかわかりませんが、私が実際に塾に行って聞いたこと、人から聞いたことを述べたいと思います。
 大手塾は、選抜クラスに入ればしめたもの、それ以外はわかりません。最近、塾に行くとアドバイザーが対応し、耳障りのよいことしか言いません。私自身、実際に教えている先生に会って話をしたいのですが、それができなくなりました。よって、大手塾にどの程度の講師がいるのか判断できません。
 実際に、NW、R、S、M、F、に行って話を聞いてみました。講師の方が対応しました。講師から聞いた範囲では悪くないと思います。

匿名さん@2012年02月19日(日) 00:02

主です。参考になりました。ありがとうございます。体験などもあるようですから、いかせてみたいと思います。

さかさん@2012年02月27日(月) 01:32

即解ゼミは日曜日もやっていますよ

新垣さん@2012年03月21日(水) 17:08

那覇市首里のモノレール儀保駅前徒歩一分の場所に新しく個別指導型の予備校を開講しました。一人一人にあった受験指導を行い、大手予備校とは違いその場で疑問を解決し、十分な演習量を確保することができます。指導料は一時間800円で、友達割りや兄弟割りも行っています。講師は琉球大学医学部に在籍しております。指導日の日時を自由に決定することも可能です。興味があればご連絡ください。

あああさん@2012年03月31日(土) 02:09

名嘉原wittyゼミについてもっと情報がほしいですね・・・

匿名さん@2012年03月31日(土) 08:47

相性もありますから、お互いえり好みがあってもいいのでは?

Kaiさん@2014年01月14日(火) 22:45

沖ゼミか即解ゼミ

どちらかに入りたいのですが
メリットデメリット、なんでも教えてください。

From USさん@2016年10月03日(月) 16:47

どれもおそらく塾の宣伝です。用心しましょう。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ