Menu

【育児】沖縄市の無認可保育園(古謝〜胡屋)

沖縄の育児 5年前 / 

= ゆゆゆ さん =

沖縄市の古謝〜胡屋近辺で無認可保育園を探しています。

◎リーダーズ幼児学園
・カリキュラムが素敵

◎ふくふく保育園
・歩いていける距離
・園がまだ新しい

今のところ上記2つが候補です。

数分の見学では雰囲気ぐらいしか分からないし…。

無認可保育園の悪い噂ばかりを耳にして尻込みし、決めかねています(>_<) お子さんを通わせている または 通わせていた方いらっしゃいましたら実際どうなのか情報をお願いします。 また、他にお勧めの保育園がありましたら是非教えて下さい。 保育園選びがこんなに大変だと思ってなくて、びっくり(((゜д゜;)))恥ずかしいです。

14個のコメント

とくめいさん@2012年02月15日(水) 05:30

何歳児でしょうか?

3歳児でしたら
コザ中の向いにあるキリスト教会の幼稚園はいかがですか?
過去に知人の子供が行ってました。

コザ聖母幼稚園もあります。

匿名さん@2012年02月15日(水) 11:07

保育園探すの大変ですよね(^_^;)

お子様は何歳でしょうか?

ふくふく保育園も良さそうですけどあゆみ保育園はどうでしょうか?

建物も新しく園庭も広くて良さそうでしたよ!

ゆゆゆさん@2012年02月15日(水) 11:55

とくめい@さん

コメントありがとうございます。

モンテッソーリ教育が良いと聞いて、カトリック系の幼稚園も一度は検討したのですが…義母の信仰の都合上 嫁姑バトルに発展しそうなのでやめたんですm(u_u)m

宗教の縛りがない方にはいいですね。

情報ありがとうございました。

でんでんさん@2012年02月15日(水) 15:06

ふくふくは友人の子供が通っていたのですが
よかったといってました!
2番さんがいっているあゆみ保育園は
先月従兄弟が聞きにいったんですが…
今は園児募集をしていないと言われた
そうで…(歳にもよると思いますが)

そろそろ沖縄市は保育園内定通知が届く
と思いますので認可外保育園を探すかた
が殺到すると思います。ので早めに決めた
ほうがいいですよ!!

ゆゆゆさん@2012年02月15日(水) 15:44

匿名さん
コメントありがとうございます。

あゆみ保育園…ちょうど主人が職場の方から聞いてきた所です!

園児募集しているか問い合わせて、一度見学に行ってみます♪

他にも情報お持ちの方いらっしゃいましたら、追加願いますm(_ _)m

ゆゆゆさん@2012年02月15日(水) 20:21

でんでんさん
コメントありがとうございます。

?( ̄口 ̄)そうですよね!
私が仕事してないから、認可保育園は端から頭にいれてなかったけど…認可に入れなかった子が出てくるんですよね!!
ますます焦ります(・_・;)

認可、無認可と区別なく全ての子供が同じように保育してもらえたらいいのになぁ。

匿名さん@2012年02月15日(水) 23:24

少し遠いですが、ミッキー保育園はどうですか?
子供たちの目もキラキラしているし、又、保育士さん
も子供に、とても好かれてるだけじゃなくマナーも
楽しく身につけられるように保育してくださいましたよ。
一回見学して体験させると良いと思います。

123さん@2012年02月16日(木) 00:00

お子さんの年齢がわからないのですが、4歳までなら乳児園はどうですか?
 赤ちゃんハウスゆいゆいお勧めです。自宅を改修した感じです。人数が少ないので風邪などは引きにくいです。園長先生がとてもいいです。食事が一番気に入っています。行事などはありませんが子どもたちで「ごっこ」形式で、運動会ごっこや夏祭りごっこなどしっかり練習し、やっています。

元保育士さん@2012年02月16日(木) 06:38

元保育士です。
あゆみ保育園でも勤務していました。
無認可ではあゆみが一番良かったです。
子供もいっぱい取ろうとしない園長先生、
ゆったりと保育ができて子供たちが
一人ひとり目が行き届きました。
また食事がおいしくて〜
他の無認可の食事とは比べ物になりませんでした。
私も毎日楽しみにしていましたよ〜
おでんとかゆしどうふとか
うちな〜料理が多かったな〜

知り合いにふくふく保育園で働いていた方
いましたがお勧めですよ。
(でも4,5年前の話なので今はわかりません)

ゆゆゆさん@2012年02月16日(木) 16:42

7番の匿名さん
情報ありがとうございます。

一度 見学してきますね(^-^)/

ゆゆゆさん@2012年02月16日(木) 16:51

123さん

情報ありがとうございます。

0歳から入園可能な保育園は、本当に必要な方のために…と思いリストからはずしていました。

でも先生が素敵なら一度見学に行ってみますね。

ありがとうございます。

ゆゆゆさん@2012年02月16日(木) 16:57

元保育士さん

働いていたからこその、貴重な情報ありがとうございますo(^ワ^)o
助かります。

うちの子、アトピー体質なので給食もきになってたんです。
園長先生が経営でなく保育を優先されているようで、親としては魅力的です。

電話で確認したら、【あゆみ保育園】4月からなら入園可能とのことでしたので見学してきます(=^▽^=)

ゆゆゆさん@2012年02月21日(火) 19:03

こんばんは。

保育園見学行ってきました。

どの保育園にも素敵なところがありまして、
こんなに優柔不断だったのか!?って自分でも驚くほど悩んでいたら
『よほど劣悪な環境でない限り、子供はどんな場所でも楽しく遊べるよ』
って言われ、高い保育料を払うんだからと私は欲張ってたなと気付きましたヾ(≧∇≦;)ゝ

砂糖を取り過ぎると、蕁麻疹が出るうちの子…(-.-;)

数ヶ所で別メニュー相談しましょうって言ってもらえたけど、お友達と同じ物が食べられないって本人にとっても苦しいだろうな〜って思いまして

・行事少な目
・園長先生の方針でクーラーなし
だけど(b^-゜)
・息子でも大丈夫なオヤツメニュー
の保育園に決めました!!

夏場の肌トラブルも不安だけど、毎日の食の方が重要だと考えました。
冷房当たり前で育ってるので、少し強くなれるかな?
と期待もしています(笑)

結局決め手はオヤツかよ(+_+)って言われそうで申し訳ないのですが、情報がなければ選ぶことも出来なかったので本当に助かりました。

情報をくれた皆さん、Tommyさん、ありがとうございました。

石原麻衣子さん@2017年03月16日(木) 14:22

初めまして。大至急生後1ヵ月の赤ちゃんお預かり出来る所を探してます。宜しくお願いします。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ