Menu

【恋愛】忙しい男性

恋愛相談室 5年前 / 

= コイ さん =

気になる男性が、いるのですが
忙しいく、なかなか距離が縮まりません。
メールしたら返信は来るのですが、相手からはないです。
何回かお誘いされて2人で遊びに行ったりはしましたが…

新しい事業に関わり
忙しくて会うヒマがないようなのか
落ち着いたら飲みになんてメールありましたが社交辞令なのかなとか…
あまり迷惑にならないようにと、連絡していますが

しばらくはメールしないほうがいいのか悩みます?

どうしたら心の距離が縮まりますか?

19個のコメント

なるさん@2012年03月04日(日) 07:17

忙しいけど気になる女性なら会いたいです。
しばらくメールしないでみたら?それでも連絡がないなら脈は薄いです(T_T)僕は仕事上忙しいときは睡眠時間を削ってでも愛に行きます!

ワーキングママさん@2012年03月04日(日) 07:41

会いたい気持ちを、ぐっと抑え、相手が、忙しいときに、しつこいと、嫌になるかとは、思います。周二回くらいなら、くどくないかと、、相手側が、あなたに気持ちがあれば、必然的に相手側から、メールなりくるとは、思います。ただ、男性と女性では、考えかた、違うので、そこがまた、難しいですよねー

匿名さん@2012年03月04日(日) 07:59

ブログ ユキコ道で検索してみて下さい。
考え方が変わるきっかけになると思いますよ。

匿名さん@2012年03月04日(日) 08:42

押しっぱなしではなく、引いてみる。相手からの連絡を待ってみては?

男性って、追われるより追う方が盛り上がるような気がします。

ただ、本当に無茶苦茶仕事が忙しい場合や、あなたに気がない場合は、連絡が来ない可能性はありますが…。

匿名さん@2012年03月04日(日) 08:52

私の経験上ですが、男性は忙しくても気がある女性には連絡するし、忙しくて時間作れないなら、いつは空いてるからそのときにどこかにいこうとか誘いそうですけどね。器用な人なら上記のようにできますが、中には本当に仕事が忙しくて、異性に目を向ける暇がない人もいますよ。特に今は年度末で忙しい方多いんじゃないかな。うちの夫は仕事で知り合って、お互い2ヶ月くらいは毎日顔を合わせてたけど毎日早朝から深夜まで仕事だったので、特に何とも思ってなかったです。仕事が一段落して、落ち着いた頃に旦那から連絡きて、それからは一日おきにデートしてましたよ。タイミングがあう人って、いるとおもいます

匿名さん@2012年03月04日(日) 13:23

正直、先方は主さんのことを「どうしてもゲットしたい」と思ってはいないようですね。
好きなら忙しさよりも優先しますよね。

主さんのほうがもっとお近づきになりたい・・・と思うのなら、しつこくではなく、「時間あるとき声かけてね」程度でいいんじゃないでしょうか?

薔薇さん@2012年03月04日(日) 13:31

彼の忙しいうちは放置するのが一番ベストかと思います。
ちょいちょいでも誘ったり調子を伺ったりのメールが返って逆効果になる事があるので…経験上。

相手に余裕が出て来たら またお誘いが来ると思うので気長に♪

匿名さん@2012年03月04日(日) 17:34

 あせる必要なし、仕事熱心な彼の長所を認めてあげれば・・・。でも、結婚しても同じ感じで家庭は2番目かも・・・。

tofuさん@2012年03月04日(日) 17:55

今流行の婚活しているとアピールしてみてはどうでしょうか。
「今度、婚活でコンパがあるので飲食店を探しています。おすすめのお店ありますか?」と相談するメールをしてみてはどうでしょう。
相手の反応で好意があるのかないのか、わかると思います。
がんばってね。

匿名さん@2012年03月04日(日) 19:31

彼からのお誘いで遊びに行かれたりした事もあるんですよね。貴女に好意があるとしても、お付き合いが始まる前からこんな感じだと、付き合い始めたら安心してよけいほったらかされるカモ・・・。

彼女ほったらかしでも仕事第一で、まあ浮気の心配は無し・・そんな感じでも将来(結婚も含めて)良しとするなら仕事が落ち着くまで待つのもよいと思います。悪いなぁ、どうしてるかなぁと思えばきっと連絡してきますよ。

新規事業に関わっているなら、本当に半端なく忙しいんじゃないかと思います。立ち上げがうまくいくもいかないも、彼の人生をかけた仕事かもしれません。必死な時はそんな話も人にする余裕がない事もあると思います。しかも今は年度末、そして来月は新年度でしょう。普通の勤め人でも忙しい時期です。

気を引くような(嫉妬させるような)メールをアドバイスしている方もいますが、私は勧めませんね。人がこんな忙しい時に・・・って感情を害しかねないと思います。あとは定番ですが、「仕事と私どっちが・・・」みたいな質問も厳禁ですね。

恋愛ごっこさん@2012年03月05日(月) 00:00

私自身、何かと仕事が忙しかった独身時代、男性に仕事が忙しいのを理由に会えないとかは無かったかも。私が出張から戻って来た時に空港で待たれたり、残業終わり、深夜に職場から出たら待たれて、げんなりした事はあります。仕事が充実してるだけで満足出来るタイプだと主さんみたいに想ってくれてても気付かないかも。でもタイミングとかあって旦那は多分、未確認生物みたいな物珍しさからか一目惚れしてくれ、県外から沖縄移住して現在に至ります。今は子供と3人、仲良く共働きしながら幸福です。空港で待ってた人は国際公務員で職場の前にいた人は医師でした。旦那さんは会社員でした。主さんが運命の人と幸せになれますように

コイさん@2012年03月05日(月) 00:33

遊びに行く時は、いつも 相手からだったので

私も自分の気持ちに気づけないまま三回程遊びに行きました。
彼もいろいろあり、私も 距離を縮めたい気持ちになり、勇気をだしお誘いをスルーされ凹み

いろいろ考えて距離を置いて考えて、次ダメなら諦めるつもりで、私から連絡し会いました、忙しいく大変な状況を伝えられました。
重たくなると感じ、好きとは伝えず、好意を伝えたつもりが
毎日、モヤモヤしたままの状態が続きます
メールしたら返信ありますが社交辞令なのかな…とか
落ち着いたら飲みに行こうの言葉は信じたいはダメですかね。

匿名さん@2012年03月05日(月) 00:39

忙しくて新しい事業に関わってるなら駆け引きすると余計ほっとかれますよ。
私の高校生の息子も同じ感じでした。将来がかかっている( ̄▽ ̄)試験前に彼女から頻繁にメールがあったようで勉強に集中したい、興味がある無しは関係ないし好きだけど…かなり困ってました。
勝手な想像(だけ)ですが、嫁には向かない人だと感じてしまいました。(想像だけですよ〜)
不安な気持ちもわかりますが本当に好きなら信じて待ったほうが賢いと思います。

不思議な話さん@2012年03月05日(月) 16:15

「どんなに時間がなくても」
時間ない人ってホントに時間ないですよ。

時間があまりになく、
恋愛うんぬんの前に自分の普段の生活さえまともに送れません。

私のとある2日間のスケジュール
30時間以上の分刻みのスケジュールでの勤務
→2時間寝る→職場に戻り3時間会議→帰宅後五時間寝て起床し、準備→職場へ

これが連続すると
車のなかで気絶するかのように寝る・・・なんてこともしばしば(–;)
最悪な場合、2日間で1〜3時間しか眠れないことも。
曜日や日にち、時間の流れの感覚が全くわからなくなります。

ましてや、洗濯物やお風呂等、
当たり前の自分の生活基盤さえ後回しです。

ストレスや疲れもたまってるときに好きな人からのメールはものすごく嬉しいです(*^^*)
返信は仕事が落ち着いた数日後・・なんてこともしょっちゅうですが(–;)

tokumeiさん@2012年03月07日(水) 13:27

忙しいというのは言い訳のひとつです。
どんなに忙しいとはいっても、家に帰って寝たり、ご飯食べたりする時間も無いくらい忙しい人、というのは稀です。
自分の貴重な時間を使ってまで、自分からは連絡はしたくないのでしょう。主さんのほうから連絡がくることに安心しているのではないでしょうか?主さんがどのくらいの頻度でメールしているのか分かりませんが、ちょっと自分からメールするのはぱったりと止めてみてはどうでしょうか?
メールが相手から来ないようならあきらめて次に行きましょう。

秘め事さん@2012年03月08日(木) 12:55

私ならご縁がなかったと思って次行きます。
連絡先も削除して切替ます。

男子さん@2012年03月08日(木) 18:37

お金がないときや他の人と付き合っている間はすぐには
のってこないでしょう。
遊ぶ女の人が都合がわるくなって会えなくなっていたり、
別れそうなら 次の女性を探し始めます。
そのときには 連絡くるのではないかな〜。
どんなに忙しくても 大切にしたい人には 誠実に対応しますから。
軽くみられないように。利用されないように。気をつけて。

匿名さん@2012年03月09日(金) 11:13

男女の事だけじゃなくて忙しいから、は大抵違うものです。友達同士でもママ友同士でもそんな感じではないですか?嫌われたくない仕切ってるママ友には忙しくてもすぐに返信していても他の人には数日後だったり。人は自分が1番なものだから大切と感じていれば違ってきます。あまり感心ないから忙しいのにってなります。
自分に必要と思うなら忙しい中で時間を頑張って作ろうとしますよ。忙しいといろんな理由並べて断るのは主さんに興味ありませんって訳して聞くといいですね

とくめいさん@2012年03月09日(金) 22:16

彼も連絡しないのは拒否かも。
きちんと断れないだけかも。
女々しいかも。
色々 付き合うに値する人かよく考えてみたらいいかも。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ