Menu

【公園】危ない?

お便りコーナー 5年前 / 

= 奈美 さん =

皆さん今晩は、 沖縄に転勤2日目です。
家の周りをちょと散歩 少し行くと公園がありました。
夜の8時ぐらいかな? とりあえず見て回ろうと しばらくして ちょと
後ろに人の気配が 振り向いたら
4〜5人の男の人達が ニヤニヤして近づいて 来たので!!
怖くなって走って逃げました。
公園から出た所で おばさんが
この公園は、危ないよと 言われました。 昼間も危ないのでしょうか?
公園の名前は、知らないのですが 近くに警察署と病院が あります。
すぐアパートの近くなので もう引っ越ししたいな〜と思ってます。

23個のコメント

なんさん@2012年03月05日(月) 06:08

かなり危険な場所です。
絶対に行かないで下さいね。

匿名さん@2012年03月05日(月) 06:56

ソコは県内でも指折りです。
プッシャーにレイパーがわんさかです。

もしやさん@2012年03月05日(月) 07:18

那覇市内の某公園かな… 警察署と病院…(総合病院ですよね?)
その公園だとしたら…という前置きでコメントしますね。

地元の人間ですが、昔から、夜は近付くなって言われています。

日中は近所の保育園児たちも散歩に来ますし、ゲートゴルフに興じるおじぃおばぁも多いですし、大きな図書館もあるので、割と人も多く、怖いことは殆どないです(私もたまに子供連れて散歩行きますので)。

でも夜は一度も行ったことないです。
浮浪者も多いですし、噂では 男性も性的暴行にあう場所らしいです…

匿名さん@2012年03月05日(月) 08:19

昼間でも危ない公園があるんですか??
怖いです・・・

!!!!さん@2012年03月05日(月) 08:24

普通に考えて 公園に夜行くほうがまちがえてます
東京でも夜公園に女性が1人でいくことはありませんよ
公園は昼いきましょう

りさん@2012年03月05日(月) 08:28

怖いですね。前は沖縄は大丈夫と思っていたけど。
あなたは女性ですか?そこの市町村名教えてください。公園とか暗いとこは避けてくださいね。

ぁすぁすさん@2012年03月05日(月) 08:31

“奈美さん”
夜は出来る限り出かけないほうがいいですねっ(/o?)場所もどの辺かがすごい気になるんですが、公園の近くに住むのが怖くなりました(>_<)

かやさん@2012年03月05日(月) 08:35

毎日ウォーキングしてる人とかが沢山いる公園以外は

外から中が見えない感じの公園は
ほとんど危険と認識しておいた方が良いと思います。。。。
男性でも女性でもです

青田党さん@2012年03月05日(月) 09:04

3番さんの仰るとおり
あの公園かな〜???
夜、ホモが多いとか男性の噂、私も男友達から
聞いたことあります。
(那覇在中じゃないけど知ってま〜す)

しげるさん@2012年03月05日(月) 09:17

わたしの知ってるあの公園なら、夜の8時に女性が1人で行くなんて・・・無事でよかったねって感じです。

匿名さん@2012年03月05日(月) 13:39

私も恐らくみなさんと同じ公園が頭をよぎりました。
9.青田党さんと同じように男性でさえホモの方に狙われるから入らない方がいいと噂の公園ですよね。

昼間はゲートボールしてる方もいればのんびり散歩してる方も多く、図書館もあるので本当に穏やかな立地ですし、1月下旬ごろは桜も咲いて昼は本当にいい所です!!

結構な住宅街なので夜さえ公園内に近づかなければ大丈夫だと思いますが、やはり気になりますよね・・・。

警察が近くにいるのにパトロールなり、もう少し強化してほしいですよね!!

ミーさん@2012年03月05日(月) 14:29

20年前にその公園の目の前の専門学校に2年間通っていましたが1度も公園内に入ったことがありません。ただ、なんとなく恐くて、友人達も行ったことないと思います。
ご無事で良かったですね。

匿名さん@2012年03月05日(月) 14:39

昼間は大丈夫ですよ〜

先月でしたらさくら祭りもやっていた公園なので、昼間なら賑やかに過ごすことができます。

夜はお薦めしません

匿名さん@2012年03月05日(月) 16:35

隣の市町村出身ですがすぐわかりました。

その公園は夜は危ないって有名です。
私はホモが集まる場所と聞きました。

名無しさん@2012年03月05日(月) 19:45

噂ではホモの聖地と聞きました

グリューンさん@2012年03月05日(月) 21:09

ホモの聖地とかかなり古い情報ですね。
ただの輩でしょ。

与儀さん@2012年03月05日(月) 21:18

そこって全国的に有名なホモ公園ですよね!?

匿名さん@2012年03月06日(火) 06:37

広いから 道路から目が届きにくいし、夜は危ないですよ。あの公園は…。
でも昼間は大丈夫です!

こだわり緑茶さん@2012年03月06日(火) 08:38

私もその公園知っているかもしれないです!

裏通りには、鳥のデザインのある緑色とオレンジ色の看板の県内某超有名スーパーがありますよね??

私は那覇市住民ではありませんが、その公園のうわさについてコメントに書かれているようなことを、15年くらい前の学生時に那覇市出身の友達から聞いたことがありますよ。

その子の話によると、日が暮れて見通しがよくない時間帯は男性であっても独りで通らない方がいい、と。女性の身も危険を感じますが、おもに男性の性的暴行がメインであるという内容でした。男性でも太刀打ちできないような人がそこにはいるんだなと、恐怖を感じました。

それより何より今一番恐怖に感じたことは、このトピックを見て15年前に聞いた時の恐怖感も薄れてきていたことに気づかされたことです。身の危険を守るためには重要な情報ですよね。気づかせてくれてほんとうに感謝です。

ただ、その話が事実かどうか疑わしく感じるほど、昼間の公園の概観はとてもにぎやかなんですよね。その公園は330通り沿いで車は行き交っていますし、すぐ目の前の道路沿いには飲食店や小学校もありますし。またまた公園内も歩きながら桜を観て楽しめるような歩道もあり、某スーパー駐車場沿い向かい側では、ご老人がのんびりくつろいでゆんたくして笑ってたり、碁を楽しんでいる姿もみられ、ほのぼのとした様子が伺える魅力ある公園なんですけれどね。

匿名さん@2012年03月06日(火) 10:24

その公園から徒歩で行ける高校に通っていましたので、公園前のバス停も帰宅時によく利用してましたが、バスの数がかなり多いので夜でも多くの人が歩いていますし、引越しを検討するほど治安は悪くないですよ。
(公園付近に住んでいる友人も結構いますが、危ない話は特に聞いたことがありません。)

市民会館や図書館もありますので人気も多いですし、昼間は全然大丈夫だと思いますが、浮浪者は多いですね。
図書館やすぐそばのスーパーでよく見かけます。

ホモの噂はアラフォーの私が小さい頃から聞いたことがありますが、実際に被害があったとかの話を地元の友人も聞いたことないそうです。
広い公園で死角も多いのでホモとかに関わらず夜は危ないですし、他の広い公園も同じ事だと思いますよ。

那覇市内に昼間でも怖いと噂のある公園がありますが、そちらに比べるとトピ主さん近所の公園は昼間なら全く怖くないです。
昼間でも怖い公園を明るい時間に数名で一度通ったことがありますが、集団レイプされても周りに気づかれないな〜と思うくらい人気のない公園でしたので、そちらには足を踏み入れないようご注意下さいね。

ロトさん@2012年03月07日(水) 21:11

その公園の事は知りませんが、各地にありますね、その手の場所は・・・・。

ところで、ホモが集まる公園だから危ないとか、近寄らない方が良いとかのコメントが多いですが「ホモ」と表現したら差別しても良いのですかね?

「ゲイ」とか「性同一性症候群」とかの言い方だったら差別云々の反論が出てきそうですが(自分は前に怒られました)今のとこクレームは出てないですよね。

言い方は違えど、「ホモ」「ゲイ」「性同一性症候群」・・・・、何か違いがあるんですか?

地元んちゅさん@2014年06月03日(火) 10:13

中学のときクラスの男子が部活帰りにその公園を横切ろうとして襲われそうになり必死に逃げたと聞きました。ひとつ上の先輩(女)がその公園の側にある交番で保護されたのを見た子がいました。制服がボロボロだったそうです。先輩はそれから間もなく転校しました。
夜は注意してください!
昼は夜ほど危険ではありませんがお子さんのトイレの際は保護者同伴は絶対です。

そこに住んでる者さん@2017年04月16日(日) 00:44

与儀公園。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ