Menu

【女性】35歳、独身。みんな何してる?

お便りコーナー 5年前 / 

= あっき さん =

(^O^)35歳、独身、女性です。結婚もしていないし、子育ても無し。しかもフリーターで実家暮らしです。20代のときは、大阪でバリバリ働くウーマンで、1人暮らし。でも今は…。35歳くらいの独身女性に聞いてみたいです。みなさんは、正社員ですか?アルバイトですか?今の生活に満足していますか?恋人はいますか?結婚については、どう考えてますか?夢とかあります?
よろしくお願いします。あっ、独身女性30代に対する誹謗中傷は無しでp(^_^)q
そーゆーのは、別のトコでお願いしまーす(^O^)

70個のコメント

greenさん@2012年03月10日(土) 08:48

仕事はフルタイム、超充実してます。不況のため給料はそこそこですが、やりがいあります。でも、出会いはないかな〜、みんな結婚しちゃってるし。仕事終わって一人になると、さびしいですね。なので恋人募集中です・・っていってもあまりまわりにいい人がいないのが現状。ご縁があれば今年中にでも結婚したいんですけどね〜。夢はとりあえず結婚して家庭を持つこと、いずれはじぶんのビジネスできたらいいなって漠然と考えてます。

ぴあのさん@2012年03月10日(土) 10:12

同じく35歳です。
正社員で資格を生かした職業で満足しています。一人暮らし。彼氏いません。日常にも満足しています。映画見たり、カフェ行ったり、好きな物買ったり、ジム行ったり、旅行したり、友人もいるので楽しいです。ですが、
最近いろいろ考えてしまいます。

このままでいいわけないって。結婚して子供産んで家庭を持つことが一番幸せなんじゃないかなあって。働いてることだけが誇りだなんて寂しくなってきました。仕事だけだといつか孤独になってしまう。自分磨きではなく、誰か愛したい。子供への愛情が無償のように、自分以外のために生きる真の幸せを感じたいと思ったりします。
婚活頑張ります。

匿名さん@2012年03月10日(土) 12:51

正社員です。
未婚、彼氏ナシだし、定年後1人でも生きていけるよう、趣味の旅行を楽しみつつ、節約・貯金を頑張ってます。
…というのが35歳の頃。
その後、主人と出会い結婚。正社員、旅行、節約、貯金については今も変わっていません。

主さん、親元を出て、自力で生活しませんか?この先ずっと親に頼れる訳ないって、分かってますよね?

匿名さん@2012年03月10日(土) 13:41

同じく35歳、独身、彼氏ナシです。
契約社員で実家暮らし。
一人暮らしをしたいんですが給料が手取り12万ちょいで厳しいです。
今は地道に貯金してますが転職しようか考えてますよ。
結婚はしたいと思ってるので婚活中。

独り暮らしのススメさん@2012年03月10日(土) 17:17

45歳の既婚者です。
私の同世代の友人たちは独身が多いです。
学生の頃からの、美人で性格も申し分ない友人達です。

一つ言えるのは、結婚って縁ですが、心の底から本人が強く願えば、縁をたぐりよせますよ。

四十過ぎる前には、独り暮らしをオススメします。
なぜかと言うと、独り暮らしだと、痛切に孤独を感じるときがあるからです。
友人はあくまでも、友人であって、夜中でも何でも遠慮なく遠慮なく呼び出し出来ません。
病気になったり、怖い思いをしたり、悩んだりしたときに、朝まで一緒に寄り添える友人っていますか?
四十過ぎたら、そうそう暇な大人はいません。
そのときに、孤独を痛感するのです。
『このままではいけない。一生独りでは生きていけない!!』

四十過ぎても、結婚していない人は、だいたい実家暮らしで、親や姉妹と仲良しです。
孤独を感じることがない・・・

私の周りでは、独り暮らしをした人は46歳や50歳を過ぎても結婚し、実家暮らしの人は三十代から10年以上彼氏すらいません。
口でいうほど、結婚願望がないのでしょうね。

45歳の私が、おおいなお世話かもしれませんが・・・

病院職員さん@2012年03月10日(土) 20:49

男からの見方ですが、30代の女性で独身って、仕事バリバリで何でも出来そうなイメージがありますね。
すみません、男の意見で。

34才独身女さん@2012年03月11日(日) 13:00

私も独身、一人暮らしです。
仕事は充実しており、家族も元気で幸せなんですが。。確かに一人になると寂しい時もありますね、、
自分の時間があるって贅沢だし、贅沢な悩みだけど、やっぱりいつかは結婚し、家庭を持ちたいなって考えてます。(現在はフリー
)

グリーンさん@2012年03月12日(月) 11:44

アラフォー(独身)です。
彼氏はいますが、大病をした事もあり結婚には踏み出せずにいます。
正社員、一人暮らしです。
多分、見た目もかなり若く見えていると思います。
それは家庭持ちがかかえる面倒な事、悩み事を
経験してないからかもしれません。
が、今思うことは結婚、子供はいたほうが良かったかな・・・
やっぱり世間からして年をとっていても子供無し、未婚は
一人前ではない、気持ちがわからない人って思われています。
実の親でもそうですね。
周りに出産した人がいても、私にだけ言わなかったり
気を使われているのか、かわいそうと思われているのか
微妙な気持ちになりますよ。
結婚していてもさみしい人もいますし、独身でも充実している人も
いますし人それぞれだと思いますけど
女独身だと悲壮感があるのか?
それと、40過ぎると妙なちょっかいもありました
食事に行こうとか、携帯わんぎりして番号おしえてとか
下心みえみえだったので知らないふりしたら
会社帰りについてきたり(ストーカー一歩手前)
面倒な事に巻き込まれることも・・・

匿名さん@2012年03月12日(月) 16:57

どんなに満足していても、独身未婚が半人前と言われるの、わかる気がします。
妹は既婚者です。結納し結婚し、妊娠して出産、育児、いろんな手続き、入学など、についていろいろ話してきますが、
未婚の私にはわからないことばかりです。

つまり未婚であることは未経験なものが多く、知識が浅はかなんですよ。

働いて社会に貢献していても、なぜだか妹のほうがしっかりしています。いつの間にか私は仕事馬鹿になってしまっていました。世の中に疎くなっています。

昔流行りのキャリアウーマンなんてただ世間知らずなだけです。私も早く結婚したい。既婚者でも寂しいという人がいますが、少なからず一般的な人生の岐路については独身者より経験してるはずで、無知ではないはずです。幸せも寂しさも経験するからこそ人生は尊いんだと思います。

匿名さん@2012年03月12日(月) 22:13

婚活をがんばった方がいいと思います。
初婚の40歳以上で結婚する人は全国データでもかなり低いと何かで見ました。
何故か再婚の場合は、40歳以上の結婚も高いらしいですが。
40過ぎて初婚は厳しいみたいです。

亜美さん@2012年03月12日(月) 23:35

おせっかいおばさんです。横からすみません・・
独身男性が周りに何人かいます。
男性だけの職場で出会いがないとか口下手とかで
でも、まじめな方たちです。ぜひ結婚させたいです。
独身女性の皆さん、どんなところで婚活してるのでしょう?

ミッチーマウス サッチーとの戦いさん@2015年09月17日(木) 17:04

どんな形であれ 自分が心から幸せだと思える家族形態であれば、誰かにとやかく批判される筋合いはないと思います

匿名さん@2015年09月17日(木) 17:19

参加者の後日談を聞きたいな
未婚か既婚どっちでもいいけど、幸せになったかな?
病院職員さんこのころからいらっしゃるんですね(笑) 

匿名さん@2015年09月17日(木) 17:25

30代半ばの独身女性がまわりに沢山いるけど、自立できないみたいです。仕事バリバリでもないみたい。

匿名さん@2015年09月17日(木) 17:35

私もまわりも独り暮らしから、結婚へつながりました、
いつかはひとり暮らしする訳だし早めがオススメですよ。不思議と実家暮らしは結婚が遠くなりますね。
それは確かです。給料少なくても、でたら、何か変わるけど出ないと一生このままかもよ。

35歳男性既婚さん@2015年09月17日(木) 17:51

自分の周りに4人います。すべて実家暮らし、契約社員です。
お金に余裕がありそうです。みなさん頑固です。地元から
出たことない人ばかり、若いときに内地に行ってる(大学等)
人は、しっかりしてます。

匿名さん@2015年09月17日(木) 17:56

35歳独身男性が、まだ親と一緒だとどう思いますか?
何とも思わないっていう人もいると思うけど、たいていの人は「えっ!」と思うかも。男性も自立できない女性を「えっ!」と思うのかもしれませんね。
私の知り合いは、彼氏はできても結婚には結びつきません。結婚したいらしいけどね。

匿名さん@2015年09月17日(木) 18:27

仕事やプライベートが充実してる人は結婚は無理ですね。
時間があればこそデートができるわけですからね。

仕事の話しかしない女性は仕事を取ったら中身は何もないので仕事の話はしないほうがいいです。

匿名さん@2015年09月17日(木) 18:40

昔は何も考えなくても、9割以上が当たり前に結婚する皆婚時代…今は考えて行動しないと結婚を選択しない嫌婚時代…と言ってる方がいます。なるほどなーと。
今、アラフォーで子どもが二人ですが。仕事と遊びが楽しすぎたアラサーの頃は絶対結婚しないぞと思ってました。あの頃の自分に戻れるなら、言ってやりたいことが。
絶対結婚しなさいよー!その目の前の人、伴侶になる人だよー。自由気ままはそこらへんで終わっておきなさい。って。

匿名さん@2015年09月17日(木) 19:14

パートで実家暮らしです。
彼氏別れました。
気になる人います。

今は、料理や製パン製菓に夢中です。
料理は、未婚でも既婚でも一生使えそうなので、夢中になってもいいかな~と思ってます。

あとは読書やテレビみたりかな。

匿名さん@2015年09月17日(木) 19:15

3年前のスレ引っ張り出してペチャクチャしてどうしようっての?笑

匿名さん@2015年09月17日(木) 19:23

あらら本当だ。
昔の投稿って知らずにコメントしちゃった。

ごめんね~

匿名さん@2015年09月17日(木) 19:36

女性として生まれたからには難しい状況でなければ
是非結婚・出産を一度でも体験して欲しいです。
我が子に出会えることは本当にかけがえのないことです。
もし子供を授かる事ができなくてもかけがえのないパートナーが
いれば人生が深いものになるでしょう。

匿名さん@2015年09月17日(木) 19:38

結婚しなくてもいいさー
かっこいい女性が増えるといいねー。

だけど昔より女性の環境は良くなったと思うけど、
なんで結婚したい人が結婚しないんだろうね

欲張りなのかな。

匿名さん@2015年09月17日(木) 19:42

昔のスレでも、今タイムリーに悩んでいる人も
いるかもしれないよ。
ここはうわさ話なのでいいじゃん。

tommyさん@2015年09月17日(木) 20:08

昔の投稿にもコメントいただけると嬉しいです。
現在、5万件を超える投稿が蓄積されていますので過去の投稿を読んでみるのも楽しいと思いますよ。
よろしくお願いします。(^^)

匿名さん@2015年09月17日(木) 20:27

すみません。既婚者ですが、32歳ごろに、生活がマンネリになり、主さんが考えていることをよく考えていたので、懐かしくて投稿。
30過ぎると、周りの反応も変わり、仕事もこなせるようになり、コンパとかも飽き飽きし、外国ドラマをTSUTAYAで借りまくり、書店行きまくり、でも、その生活も飽き飽きしていた感じでした。
因みに、一人暮らししてたので、毎月電卓片手に貯金額を気にしてたな~
皆さん言うように、実家暮らしの方は自分で不動産行って引っ越し手続きとか、経験したら勉強になります。防犯意識もつくし、ガスや水道の手続きとかも分かるし。
40過ぎたら、面倒くさくなってますます実家出られなくなるよ。
まだ楽しんで出来る30代に動かないと、人生変わらんよ~o(^o^)o

匿名さん@2015年09月17日(木) 20:47

25過ぎて実家暮らしは男女共に先行き怪しい軍
30過ぎて実家暮らしの男女共にニンゲンヤメマスカ?へリーチ前
35過ぎ~リーチと思いきやアウト
40~もはや語らずとな。

あいすさん@2015年09月17日(木) 21:14

私はアラフォー、独身女性 一人暮らしです。結婚したいとは思いますがちょっと諦めてます…。もう難しいかなぁって。今年2回お見合いしましたが何事もなく終了しました。親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。とりあえず節約して貯金します!

匿名さん@2015年09月17日(木) 21:17

うちの母、50の時に再婚しました。相手は初婚で今も幸せです。
いつどこで待ってるかわかりませんよー♪

ゆりはんさん@2015年09月17日(木) 21:23

40代男性です。30代まだまだ魅力的だと思いますし人生道半ばです。
私は小心者です。告白する時は緊張しますし臆病風に吹かれます。
でもこれまで5人に告白して3人アウト、残り2人の内の1人が今の妻です。
告白する時はいつも「今いかないでいつ行くんだ!」と自分を鼓舞してきました。
人を好きになるって素晴らしいと思います。
男女問わず未婚の皆さんには「自分が幸せになるため」ではなく、
「一人の異性を救う」ぐらいに思って立ち上がってほしいです。
そのくらいの方が相手に期待しない分うまく行くと思いますよ。
人生は長期戦ですので、焦らずしっかり、でも必要な経験は適切なタイミングで
する方がいいと思います。

見てて痛いさん@2015年10月21日(水) 02:24

35年間で、癖がついているから、友人から言われても
中々治らないよ。性格が曲がっている。親にも、反抗的自分が親になったら、有り難みが良くわかる。
モアイを、三軒やってる割には、あまり喋らない。感情を出さない人が多い。

匿名さん@2015年10月21日(水) 07:03

アラフォーで独身は、私の周りは結構いますが、真面目で受け身の女性が多いと感じます。
だから、仕事もバンバン真面目にやりすぎて、プライベートが充実しないのかなぁ!?
でも、時間にわりと余裕がある子も、嫁がない子は嫁がない…実家暮らしが多いです。
結婚て必ずやすべきものでもありませんが、出来るならやって、人生の勉強になります。
人生70年と考えると、40代はまだまだ若造。切磋琢磨してあがきましょう。

匿名さん@2015年10月21日(水) 09:17

子孫繁栄、豊年満作、大漁祈願、
大昔からの祭りの大義名分?

匿名さん@2015年10月21日(水) 09:20

歯医者の予約。

匿名さん@2015年10月21日(水) 09:41

独身アラフォー。母と二人で普通に暮らしてます。
私らしいし、それでいいと思います。
介護大変だけど、それも私の人生。
1人で暮らしてたら、何か違ってたのかな?
結婚は私には向かない。だから、仕事頑張ろう、

ウッカリ君さん@2016年03月09日(水) 23:36

現在婚活中の実家暮らしの51歳の独身男です、総収入は400万円位です、もう母親も健康だけど歳だし実質、家は出れない、出ても近所、ウッカリ気付きませんでした何とか孤独死を避けるために、相手の条件はほとんど望まず探してます、どなたかアドバイスを是非お願いします。

ピンチさん@2016年03月09日(水) 23:51

母親と猫と実家で暮らしの51歳の独身男です、年収は総収入400万円です、さすがに親も年なので実家は出れないし、それでも今年から本格的に、婚活を始めましたが最近凄く皮肉れた感じの40代の女性とお見合いの後すぐ断られました、一体どうすれば、誰かアドバイスをお願いします。

匿名さん@2016年03月10日(木) 00:19

実家出ればいいじゃない。
高齢だから出れないって何!?

ピンチさん@2016年03月10日(木) 00:57

アドバイスありがとうございます、それで、実家を出れない理由なのですが、過去に近所で独り暮らしの年配女性が心筋梗塞で倒れ1週間後に遺体で発見されたり、風呂場の中で無くなって数日間発見されなかったり等似たケースが多く有ったために、もし家族がいて、すぐに救急車を呼ぶなどのなんだかの対処をしていれば助かったも知れないケースを何度も身の周りで起きているため、最悪のケースを考えてしまうと、中々出れなくなってしまっている状況です。でも出ないと婚活では不利、でも自分のために親を犠牲にするわけにも等結局色んなジレンマで動けない感じです。

ピンチさん@2016年03月10日(木) 05:49

早速のコメント、ありがとうございます、それで出ない理由なのですが、過去に身の周りで独り暮らしの女性が脳梗塞で倒れて1週間後に遺体で発見されたり風呂の中で心筋梗塞になりそのままなくなり数日後に亡くなった状態で発見されたりしたことが有ったため、安全面を重視して、出ないでいる状況です。

ピンチさん@2016年03月10日(木) 05:56

早速のコメントありがとうございます、それで出ない理由ですが過去に身の周りで、独り暮らしの年配者が脳梗塞で倒れて、1週間後に発見されたり、風呂の中で亡くなり数日後に発見されたりしたことが有ったため、安全面を考えてしまい、出ないと言う状況になっています。

ピンチさん@2016年03月10日(木) 06:03

申し訳ありません、勘違いから二度同じメールをしてしまいました。

ピンチさん@2016年03月10日(木) 06:33

ピンチ、ウッカリです、勘違い、完全に操作ミスです、同じようなメールで、皆さんに不快な思いをさせてしまい、すいませんです、コメントが何度か送信しても、乗らないでいたのですが、途中でまとまって乗ってしまったみたいです。このコメントもさっき送りましたが遅れず再送信になるため同じトラブル在るかもしれないです

匿名さん@2016年03月10日(木) 06:37

ピンチさん、ドンマイ。
別にそんなに気にしなくても良いと思います。
すぐに反映されない場合が多いから、そういう事あるよね。

ピンチさん@2016年03月10日(木) 06:45

ありがとうございます、どぅしぐわーさん、そういってもらえると、助かります。

匿名さん@2016年03月10日(木) 08:21

結婚相談所が一番良いと思いますよ
お互い目的もはっきりしてますからね
ただし良い相談所を選ばなければなりません

匿名さん@2016年03月10日(木) 09:13

なんだー、同じ人かー。ちゃんと書いてくれたので分かりました
普通のコメントも急いでますやら、時間たってから載ってたりだから失敗するよね
最近は立てっぱなしのトピぬしや質問しててスルーしてるの多くてね

匿名さん@2016年03月10日(木) 09:37

年老いたご両親が心配で一人暮らし出来ないのですね。

近所に住んでまめに顔を出す、電話をかけるなどまたはヘルパーさんを定期的に利用するなど
工夫できると思います。

主さんもあれから四年経過していますよね。応援していますよ。

匿名さん@2016年03月10日(木) 09:41

↑間違えました。ピンチさんへのコメントです。

匿名さん@2016年03月10日(木) 10:38

まちがいだらけじゃね?

ピンチさん@2016年03月10日(木) 12:35

色々コメント本当にありがとうございます、どぅしぐわーさん、後、私が間違いを、だいぶ誘発してしまったみたいですね、後多分4月位に、またお見合いが有ると思いますので、その内容をコメントさせてもらいたいと思ってます、商品価値がほとんどない50代なので相手を選べる立場では無いので相手に対しての条件は殆ど無いです、自分を選んでくれた人がいたら恩人なので、全力で恩に報いたいと思って、背水の陣で望みたいと思ってます。出来たら、またコメントよろしくお願いします。

ピンチさん@2016年04月02日(土) 21:50

ピンチですが、二度目のお見合いが中々入らないため、都心のパーティーに出ようとしたら、そこは結婚相談所で話を聞きに言っただけが、何故か、その相談所に入ってしまいました、明日、見合い写真をとってもらう予定です、何かもーメチャクチャでボロボロな展開です、何とか孤独死のレールから降りたいのですが。

匿名さん@2016年05月22日(日) 07:02

はじめまして!

すずらんさん@2016年05月22日(日) 16:53

もうすぐ35歳になります。

27歳から婚活していて、
いったい自分がなにがしたいのかわからなり、悩んだりもしましたが、どなたかがおっしゃっていたように、
結婚、出産して、家庭をもち、
パートナー、家族と、楽しくささえあって
人生を共に歩みたいです。

一人の異性をすくう、ぐらいの気持ち

と、おっしゃってましたが、そういう見方があるなぁと感心致しました。

婚活もやりつつ、
今しかできないこともやりつつ、

人生は楽しむためにある!

そんなおもいで行きます。

匿名さん@2016年05月31日(火) 23:51

みなさん、最近どうですか?

匿名さん@2016年06月01日(水) 01:42

主さん、今頃結婚して子育て奮闘してるかもねw

匿名さん@2016年06月06日(月) 00:05

そうですね、みなさんどうしてるかなー?

すずらんさん@2016年09月11日(日) 20:29

久しぶりコメントします!35歳独身!男なしですが、仕事やめようとおもいます。今日が最後の日だとおもって。

ウッカリ、ピンチさん@2016年09月17日(土) 20:55

51歳の実家暮らしの、ウッカリ、ピンチです、2016年の9月に何とか結婚出来ました、お見合いではコテンパンな内容でしたが、日本人女性は諦めて、田舎の中国人女性と結婚しました、相手は今、中国で日本語学校に通いながらビザが、おりるのを待っている状態です、田舎の中国人女性は結婚したら旦那の親が一番で、旦那が二番に大事にしてくれるみたいです、少しボーッとしてる素朴な36歳の身長が小さい女性だけど、学校の先生の娘さんなので、お嬢さんだけど、大事にしていきたいと考えてます。

ピンチ、ウッカリさん@2016年09月17日(土) 21:16

ピンチ、ウッカリです、お陰さまで、何とか9月に結婚しました、相手は田舎の素朴なチャイナの36歳の女性です、ビザが降りたら日本にに来てくれて、一緒にクラス予定です。

匿名さん@2016年09月17日(土) 21:27

主さんの条件だと、やはりそういう形しか無理だったかな。何にせよお幸せに。
出来れば相手の方も幸せだといいな。

匿名さん@2016年09月17日(土) 21:53

良かった、仲間いっぱいいる(^^)

ピンチ、ウッカリさん@2016年09月17日(土) 22:01

ありがとうございます、相手の女性は今、仕事を辞めて、日本語学校で、日本語を勉強してくれています、身長の低いボーッとした性格で本当に一緒にいて楽です、いちょう小学校の先生の娘なので、お嬢さんだけど、気さくな感じでした、ただ料理の折り合いは、凄く大変な事になりそうです。

ピンチ、ウッカリさん@2016年09月19日(月) 19:26

申し訳ないです、半年前と同じミスをしてしまい、同じ内容のコメントを、また出してしまい、だいぶ汚してしまいました、後、自分の婚活で経験したことを、伝えさせてもらいますと、結婚相談所では、実家暮らしで有る無いに関わらず、40代でも50代でも女性は圧倒的に有利です、女性が男性を選ぶ状況でした、ただ相手の欠点ばかり気にする、妥協出来ない女性は、かなりの美人でも結婚は厳しく、妥協出来た人同士が成婚してました、カウンセラーの方が言うには、今の日本人女性は、凄くワガママすぎる時代になってしまったと言ってました。

匿名さん@2016年09月19日(月) 19:31

ただ相手の欠点ばかり気にする、妥協できない…私の事だ…(T_T)
反省…

匿名さん@2016年09月19日(月) 19:35

ピンチ、ウッカリさん、ご結婚おめでとう!
結婚するまでも、結婚してからも、妥協という名の「協調性(譲り合い)」は必要不可欠ですよね。
夫婦で支えあって、どうぞ末永くお幸せにね。

ピンチ、ウッカリさん@2016年09月19日(月) 20:01

どぅしぐゎーさん、本当にどうもありがとうございます。

赤い糸が絡まってるだけーよさん@2016年09月19日(月) 20:19

2016年9月19日 at 7:31 PMさん

反省した途端、ラブチャンス!!
がんばーー。

匿名さん@2017年01月21日(土) 20:49

連絡ください。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ