Menu

【車】乗るだけセットの良かった点、悪かった点

車とバイクのうわさ話 5年前 / 

= ママ さん =

みなさんこんにちは。
車の購入を検討しているのですが、CMでよく放送されている「乗るだけセット」
その 乗るだけセットで新車を購入された方に教えて頂きたいのですが、乗るだけセットにして良かった点、悪かった点を教えてほしいです。
たくさんの情報頂けるとありがたいです。

64個のコメント

トクメイさん@2012年03月26日(月) 14:17

メリットは車検、税金込みで乗れるので支払うのは月々の支払い額とガソリン代のみ。

デメリットは支払い終了後車は返さないといけないこと、自分の物にはならない。走行距離、傷、へこみがあれば請求されます。

車検、税金込みなので得そうみえるけど実際支払い総額はローンで買うのとほぼ同じ金額です。要は車検、税金は使用者が支払ってるのと同じこと。計算したらわかります。

私だったら普通にローンで買います。支払い後自分の物になるので。もしくは残高設定ローンお勧めします。

主ですさん@2012年03月26日(月) 19:13

トクメイさん、貴重なご意見ありがとうございます。

色々検討してみてからじっくり考えてみたいと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

リース部さん@2012年04月04日(水) 05:04

リースとローンの違いから説明します。
リース>所有権がリース会社になり使用者はあなたです。
リースにも色々種類があり、のるだけセットは税金や車検時にかかる税金も含まれます。車検時にかかる部品代等は自己負担です。
ローン>購入金額により所有権は付きます。購入金額に年率4.7〜7.5以内の金利が付き月々均等払いです。
あなたの車の使用頻度や使用期間に合わせて検討ください。

匿名さん@2013年03月27日(水) 12:59

今回私も乗るだけセットを考えています。。
知り合いの方が乗るだけセットを使用していたので、オススメで今検討中です。。
車も自分の物にできるので(5年後)良かったぁぁ。。と聞きました。。何が正しいのかわからないですね。。西自動車に行ったのですが、親切、丁寧にいろいろ教えてもらいましたぁぁ。。

匿名さん@2013年11月04日(月) 17:06

乗るだけセット利用中です。

2台目利用中です。総支払額はローンで購入と変わらないかちょっと高めですね。
車検の金額、税金の支払い、バッテリーやタイやの交換時期の費用などをいちいち気にしないでいいこと。

5年満了後は、残額20万前後の支払いで車は自分のものになります。
代理店側に買い取らせると査定でたたかれますよ。
自分で買い取りが得な気がしました!

ライフスタイルによってと言うことですね~

再リースという選択はないのか?さん@2014年05月25日(日) 22:13

通常のリースであれば契約満期で
→契約満期で解約
→契約延長で再リース リース料1/10に大きく減額
の二者択一になりますが「乗るだけセット」には再リースという
システムは存在しないのでしょうか?

通常、リースのメリットは再リース時の1/10の料金という低価格に尽きるのですが、もし再リースが出来ないのならばあえて「乗るだけセット」にするメリットはないですね
割賦で購入しましょう。

再リースという選択はないのか?さん@2014年05月25日(日) 22:24

HPを見たら車検5年分と明記されていたので再リースはできそうですね
只、再リース後は車検代や税金はコミコミにならず別途出費が出ることを確認しました。
以上のことを考えると金銭的なメリットは少ないですね(値引き交渉できる店で買った方がトータルで安い)

以上通りすがりの者でした。

賢い買い方を望む さんさん@2015年02月13日(金) 19:49

乗るだけセットは得では無いと思います。
人それぞれですが、私(整備士)なら絶対買いません!!
なぜなら整備の内容に関して私からしたら過剰整備です。
タイヤ、プラグ、ATオイルなど、その他部品は消耗すれば交換するのがいいと思います。
メンテナンスリースで買えば期間中に強制的に交換になりますよね?
今の車はオイル交換など定期点検していれば簡単には壊れません。
なのでお店が儲かる仕組みになっているのです。

内地でも仕事をしていましたが、リース購入のお客さんはほぼいませんでしたよ。
車両代や期間中のメンテナンス代、税金や残価をトータルで計算すると普通に現金やローンで
支払いした方が得なので内地の方は計算をして検討するから賢いのです。

ただ、メンテナンスが不安な方や走行距離を多く走る方などはいいと思います。

匿名さん@2015年02月13日(金) 20:14

状況に合わせてのメリットはあるだろうけど
「損」する事はあっても「得」する事はないはず。
必要以上のお金を払った上に、自分の所有にならないし。

匿名さん@2015年02月13日(金) 21:39

過剰整備って事はないです
5年後に買い取りでも問題なくよかったですよ

匿名さん@2015年02月13日(金) 22:49

乗るだけセットは最終的にマイナスになりますよ。
5か年間乗っても、最終的に残高をまた月賦払いするパターンも多いみたい。ばかみたい。

$$$さん@2015年02月27日(金) 21:21

私は乗るだけセットは2台目の利用になりますが、
部品の交換は必要なタイミングで、
消耗していれば交換となりましたよ。

ですので過剰整備となる事は、
ありませんでした。

5年間の中で使いきる事が出来なければ、
リース期間終了後でも、
次回の交換時期に使用する事が
出来るので無駄にはなりませんでした。

メンテナンスが苦手な女性の方なんかは、
車の状態を安全に良好に維持できるので
故障してから、「しっかりメンテナンスしておけば…」
なんて事にならなくて済みますね。

私は西自動車商会で購入しましたが、
買う前の説明も素晴らしいのですが、買ってからの
対応も親身になって相談にのってもらえて嬉しかったですね。

匿名さん@2015年02月27日(金) 22:10

今時の新車、
よほどおかしな乗り方でもしない限り
法定点検くらいでまったく問題ありません。
それから考えたら得なことはなにも無いと思う。

沖縄主婦さん@2015年03月04日(水) 08:36

私は昔オイル交換やメンテナンスの知識が無く、
オイル交換をまったくやってなくて、
車を故障させてしまった経験があるのですが、
乗るだけセットはしっかりメンテナンスの管理までして頂けるので安心して車に乗れてます。

頭金0円でもOKで、定額なので家計のやり繰りを考えなくて良いので便利です。

何より、店舗のスタッフの対応が、買うまでも、そして買ってからも、
メンテナンスを受けている5年間ずっと素晴らしかったのです。

次も乗るだけセットにしようと思っています。

赤いアルトさん@2015年03月10日(火) 13:20

中古か新車か迷っていて、
来店だけで1,000円分の商品券が、
もらえる特典があったので今日お問合せしてみました。

お得な情報なのでリンク載せておきます。
http://norudakeset.net/lp-okinawa01/

それでは乗るだけセットについて聞いてきます!
また感想また書きま~す。

Nさん@2015年04月28日(火) 08:53

はじめは相談のつもりで軽く立寄ったのですが、担当の方に詳しい説明を伺い即決しました。親切、丁寧なお店の雰囲気と考えられたシステムに感動しております。(顧客、販売店、双方にメリットがある)「過激なメンテナンス」という意見をされた方がいましたが、5年後を考えると決してそのような事は無いと思います!これからお世話になります!

今なら相談来店だけで、商品券1,000円 + ガソリン代1,000円
総額で2,000円の来店特典貰えるみたいです!
悩んでいる方は、まずは相談の電話してみは如何でしょうか?

http://norudakeset.net/lp-okinawa01/

新車買えた!!!さん@2015年04月29日(水) 10:11

今回は沖縄市の 西自動車商会 で新車を購入しました。
私の場合はメンテナンスの管理が自分で出来るので、
乗るだけセットは選びませんでしたが、

現金で購入した場合でも他のお店と比較してみましたが、
心のこもったサービスも沢山してくれて、
価格も一番良かったです。

車を購入した際の支払いの管理や、
メンテの管理に詳しくない人は、
乗るだけセットが良いかもしれません。

匿名さん@2015年05月11日(月) 20:17

リンクとか貼ってるし・・・。
やっぱり乗るだけセット関係者の方々が
良いようにコメントしているとしか思えない

匿名さん@2015年05月14日(木) 18:28

スーパー乗るだけセット購入時は審査があるので、
私には新車無理かなと思ったんですが、(ローンの審査で一度落ちていたので・・・)
本日無事に審査とおりましてハスラー購入できました!
接客の対応もすごく良かったです!

↑を書いた者です。さん@2015年05月14日(木) 18:35

批判されている方もいるようですが、
その方は整備士のようですし同業者なのでしょうね・・・

私はファンとして、乗るだけセットを応援します。

審査が通って嬉しくて追記してしまいました。

匿名さん@2015年05月16日(土) 09:12

私は自分で車のメンテナンスができるので新車を購入しました。 基本的に現金買いにしてローンは組みません。  販売店とは15年くらいの付き合いで、値引きも大きいしコーヒーを飲みたいときに立ち寄ったりしています(笑) 立ち寄った時にオイル交換の時期を知らせてくれたり至れり尽くせりです。 ワックス等もばっちりなので査定額も通常より高めになっています。 車検やオイル交換等で整備上に行くなら乗るだけセットじゃなくてもいいと思います。 それに自分の車じゃないということから手入れも適当になると思いますね。 洗車も洗車機で水洗いだけかも。

素晴らしい接客さん@2015年05月16日(土) 09:33

こんにちは、乗るだけセット購入者です。

何件か販売店を回りましたが、
親身になって相談にのって頂き接客とサービス最高でした。
快適に車に乗れています。

なにより営業、整備のスタッフがイケメンでした(笑

マイカーリースを利用しますが最終的には購入も出来ますし、
返却もできるみたいですね。

私は車の整備について詳しくないので、
定期的に案内していただけるのは嬉しいですね。

次も乗るだけセットでお世話になります!

乗るだけセットの良さは、
乗るだけセットを使った人が良く分かると思います!

元整備士さん@2015年05月25日(月) 21:51

乗るだけセットは、メンテナンスが難しい人用です。
自分でメンテナンスやる人なら、乗るだけセットの半値ですべてできます。
その違いです。

乗るだけセット購入者さん@2015年05月26日(火) 07:43

今回で3台目になりますが、スタッフの皆さん対応がとても良くて、
安心して車の事を任せられるので助かります。

匿名さん@2015年06月10日(水) 23:22

新車ディーラで同じ条件でローンを組む前提で
見積もりを取って比べればわかります
金額だけなら、乗るだけセットの方が割高になります

差額分をどう考えるか個人の問題です
買い取りの場合、最後に頭金を払うイメージです

匿名さん@2015年06月10日(水) 23:36

乗るだけセットで 接客や安心感を整備の案内など強調していますが、
新車ディーラも同じではないでしょうか?
高い買いものですから、慎重にどうぞ!

匿名さん@2015年06月11日(木) 00:50

文章の書き方・内容・「、」や「!」や改行の使い方等で毎回同じ方が書き込んでるのがバレバレですよ。
そんなことしてるとかえってイメージが悪くなってしまうのではないでしょうか。

匿名さん@2015年07月19日(日) 04:57

車の管理が面倒くさかったので乗るだけセットにしました。快適です。

匿名さん@2015年07月20日(月) 19:00

5年間のるだけセットでお世話になりました
今まででの車屋で1番対応が良かったと思います

匿名さん@2015年07月20日(月) 19:41

現金か銀行や農協のローンで買うのが賢いよ

匿名さん@2015年07月21日(火) 10:46

家族で、乗るだけセット使ってます、車検や、オイル交換の、案内が来るので、忘れる事なく助かってます

匿名さん@2015年07月21日(火) 11:08

ここで聞くより自分で
乗るだけセットと同じ車種をディーラーで見積もりをもらって
くらべてみるとよくわかります
それでうちはディラーの新車にしました
車検やオイル交換の案内って新車をディーラーで買っても
普通にきますよ
人の意見ではなくまずは自分で確かめてみて

匿名さん@2015年07月21日(火) 11:23

西自動車で新車購入しました。
店員さんはみんな感じが良くて決めました。
おすすめです。

匿名さん@2015年07月21日(火) 11:35

ここは誰が(業者が)書いているのかもわからない?
一番は見積もりです
同メーカー同車種でまず比べてみて

匿名さん@2015年07月21日(火) 11:53

乗るだけセットは、間に仲介業者が入る時点でその分だけ損していること、わかりませんか?
そもそも仲介業者にメリットがないと成り立ちませんよね。
どんだけ搾取されているか、考えてみよう!
新車はディーラーから買うのが1番かも。

匿名さん@2015年07月21日(火) 12:08

CMでよく放送されるという事は、CM代金が乗るだけセットに上乗せされてます。

また、宣伝するのは自分たちが儲かる商品だからです。

匿名さん@2015年07月21日(火) 15:38

cmしてるからたしかに乗ってる人多いですよね

匿名さん@2015年07月21日(火) 21:09

良いサービスは沢山の人に使われますよね、
1度他社と比較するのが良いと思います、
私は現金購入でしたがディーラーより西自動車がやすかったな

匿名さん@2015年07月23日(木) 10:52

賢い買い方を望むさん
のコメントすごく分かりやすいですね

匿名さん@2015年07月23日(木) 12:41

今は車に乗ってませんが元乗るだけセット購入者です。

乗るだけセットを
使ってもいない同業者の整備士さんの
意見って参考になるのかな…

乗るだけセットでしたが、
オイルやタイヤは消耗があれば交換で、
消耗無ければ次回必要なタイミングで
繰り越しできましたよ。

他店舗とサービスの差を比較するのが1番良いと思います。車に乗る本人が確かめてみるのが間違いないですね。

匿名さん@2015年07月23日(木) 21:30

整備士だからの意見は参考になります
みなさんの意見を参考にしていいんじゃないですか?

匿名さん@2015年07月24日(金) 19:57

他の系列の整備士って、ライバル会社ですよね。
そりゃ良く言わないでしょ

ここは買った人の意見の場なので

匿名さん@2015年07月26日(日) 09:04

買うときだけじゃなく、5年間ずっと親身な対応ですごく助かってます。車検とかオイル交換とかよく分からないので私みたいな人には助かります。

乗るだけセット1台目さん@2015年07月29日(水) 14:48

車検や整備をその都度見積するのがわずらわしい人。税金の支払いをわすれてしまうような人にはおすすめ!
ちょっと高くなるのかもしれないが、要する時間と安心の差額と考えればいいのでは?
私はなんの不満もありません。

匿名さん@2015年08月04日(火) 08:36

スーパー乗るだけセットのおかげで新車の購入を検討することができました。親切丁寧な接客対応からサポートがしっかりしていることを感じ、今後も安心して利用できると感じています。

匿名さん@2015年08月13日(木) 12:47

総額より、リース代に税金や整備、車検などか込みになっているのが出費ん平準化できていいのでは?

匿名さん@2015年08月13日(木) 14:37

車って新車でしか買ったこと無いけどどこのディーラーでも親切丁寧な接客だしサポートもしっかりしていましたよ。
もちろん買う時だけじゃなくて5年後だろうが10年後だろうがいつでも丁寧。
点検の時期になると毎回ハガキでお知らせしてくれるし忘れることもありません。
逆に聞きたいけど対応が悪いディーラーってあるの?

匿名さん@2015年08月14日(金) 08:23

やったー!審査とおった。
軽ですが、月9000円位で、新車に乗れるので嬉しい

匿名さん@2015年08月14日(金) 10:14

車の整備など、無頓着な人はリースなり何とかセットでも構わないんじゃないでしょうか!?

送金額の支払いが、普通にデイラーで買うより高くても構わないですよね!

お金の問題じゃないんだよね!! 売る側は、どこでも親切にするけどね!?

匿名さん@2015年08月14日(金) 10:16

送金額は訂正します! 

総金額の、変換ミスでした!!

匿名さん@2015年08月16日(日) 13:13

ディーラーが一番安いというのは間違いです。
それが本当なら代理店は無くなります。
正確にはディーラーが安い時もあれば代理店が安い時もあります。
乗るだけセットはリース期間はメンテが保証されるのでサービスに対しての教育が行き届いています。
乗るだけセットの以前の購入先は買う時はいい顔して、買ってからの対応が雑だったのでやめました。

悩み中さん@2015年08月26日(水) 12:52

乗るだけセット検討中です 何がいいのかわかりません
信頼のおける意見があればと・・・おもったのですが

匿名さん@2015年09月02日(水) 08:53

私も詳しい内容を聞きに行きましたよ、メリットを詳しく教えてもらい乗るだけセットにしました。自分にあった買い方か一度来店して詳しく聞いた方が良いと思いますよ。
http://norudakeset.net/lp-okinawa01/

ゆーきーさん@2015年10月25日(日) 14:35

乗るだけセットでお世話になってます。
車検や税金も含まれて管理もしてくれるので
めんどくさがりの私には重宝してます。

ホイポースさん@2015年12月16日(水) 02:47

損しても得しないとかくだらんよ。
エンジンかけて走れば、3千~5千キロでオイルは汚れ、タイヤ交換の目安は2万〜3万キロとその時期は必ずきます。
愛車なら異常が出る前のメンテは必要なことですよ。
オイルの汚れ、タイヤの交換など一般(特に女性)には見た目では判断しにくいと思うよ。

risaさん@2016年04月28日(木) 19:21

月々1万円で新車に乗れて嬉しい!

匿名さん@2016年05月19日(木) 14:35

要は何に対して対価を支払うかだけの話。
カネがもったいないと考えるのなら安い車買って自分で手入れすれば良いし、そんなこと気にするくらいなら専門業者に任せて「それなりの対価」を相手側に支払えば良いだけの事。
あくまでビジネス(事業)なんだから業者側が損することはない。そんなこと誰でも分かるでしょ。みんな生活してんだからさ。

自分の損得だけでモノ考えるのやめましょ
以上!!

匿名さん@2016年05月22日(日) 06:30

ディーラーの残価設定リースで「割高」だったので、
今は基本的にローンや銀行の融資で新車を買います。
ただ、ディーラーと違うので、意外にメリットがあるのか?
デメリットは?と調べててここに辿り着きましたが、
ここの流れを見て「安さが魅力なのではなく、ローンや融資に比べ
審査が緩いので、新車を買いたいけどローンが通らなかった人で、
フラットな支払いが良いと思う方向け」なのかなと思えてきた。

それと、一番気になるのは返却時の場合に、傷や凹みで
どれだけ請求されるのかという点ですね。
ディーラーの残価設定リースでは「小傷」は請求無しです。
ドアノブのひっかき傷も「請求しません」と言われましたが、
乗るだけセットでは、これらも請求となるのかどうか不明です。
これはOK!これはアウトってwebでも書いて欲しいですね。

あと、県内でやたら「Nishis」(?)というステッカーを貼った
車を見るけど、西自動車商会だし、これの契約車両って事なんですかね?
あれダサいんですけど、「貼らないで」という選択肢はないのでしょうか?

匿名さん@2016年05月29日(日) 13:01

需要があるってことは良いサービスなんだと思います。私は乗るだけセット長年利用してますが、
サービス、値段共に満足です。

安心さん@2016年07月09日(土) 22:24

みんな、買い方について不安はないのか、疑問はないのかと思います 。私は、小さなお店よりは、大きなお店で購入したほうが安心して買えるけど、やはりディラーで購入したほうが一番安心して買えると思います。ディラー以外のお店が五年後あるかなんて分からないから、つぶれたりしたらどうするの?継続して点検等は、受けられないしディラーは、責任とってくれないですよね
代理店で購入した結果、お金だけ払って、納車までに、お店がつぶれた身内がいます。

匿名さん@2016年07月12日(火) 09:35

乗るだけセットって1万円で新車買えるですね。。。
へたな中古車にあたるよりいいかも。新車だと燃費もよさそうだし

manちゃんさんさん@2017年01月29日(日) 15:44

今乗るだけセット2台目ハスラーユーザーです。、乗るだけセットについては現金があるなら、現金購入がお得です。しかし購入後、毎年の税金、オイル交換、車検の整備、諸費用など、自分でその都度払う形です。
5年後の買取も可能です。昨年10月5年リース終了して、ワゴンRを買取に20万とリサイクル料で買取にしてましたが、イベントで返却し7年の乗るだけセットにしました。買い換え時、査定が33万あったので、13万円キャッシュバックを受け新車のナビ、用品を買いました。5年終了して掛かった金額はローンで買ったと考えてほぼ一緒と思ってましたか、キャッシュバック分得した感じです。この5年間西自動さんから細かく連絡して頂き、快適に過ごせました。12ヶ月点検はいらないかも?ただ、しっかりメンテしたおかげで、新車から5年終了まで!ほぼ燃費も変わらず乗れました。
今回は7年なので、月々が8000円安く7年終了して見ないとわかりませんか、私は乗るだけセットでよかったと感じています。

ツアーさん@2017年02月23日(木) 09:22

・・・ローンで良くない?
5年縛りがあってちゃっちゃか乗り換えられる訳でなし、2年も経てば新車とはとても言えんでしょ。
過剰整備だしさ。
マイナス金利の時代でカーローンの金利も下がってるしね。

匿名さん@2017年02月27日(月) 15:41

軽自動車の維持費に5年で100万もかかるの?(車検と税金含め)
この間説明聞いて計算してみたら本体価格引いたら100万だったんだけど…
ちなみにNBOX、165万くらいでしたけど
普通軽自動車の維持費って5年でどれくらいかかるもの?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ