Menu

【出産】31W3d性別がまだ分かりません

妊娠・出産のうわさ話 6年前 / 

= ゆうまま さん =

二人め妊娠中で30W3dで切迫早産と診断され今日で入院10日目になります。

上の子の時も同じ時期に切迫早産になり1カ月半入院して39W1dで3159gの元気な男の子を出産しました。陣痛から1時間半という超スピード出産でした。

今回は入院初日は頚管長2.3cmでしたが、入院3日後には1.0cmになっていてかなりびっくりしました。
入院して安静にしているのでこんなに短くなってるなんて・・・。多少の誤差はあるようですが。

もしかしたら大きな総合病院へ転床になるかもと言われ紹介状も準備されましたが、今のところ毎日の消毒と24時間点滴、菌を殺す膣錠の投薬でなんとか転床を免れています。

36週まではお腹の中にいてもらわないといけないので
あと1カ月あまりは入院になりそうです。

毎日不安な日々を過ごしていますが、赤ちゃんの為に安静にして頑張りたいと思います。

もうすぐ9カ月に入りますが、まだ性別が判明しません。
今回は女の子希望で産み分け(ピンクゼリー)での妊娠です。

上の子の時は6カ月で男の子と判明しました。

この時期まで性別判明しないので周りからは女の子なんじゃないの〜と言われます。

男の子は比較的早く分かると聞きます。

このまま、出産まで性別不明ではないかと不安です。
できれば早く性別を知り、ベビー用品を揃えたいです!

女の子の可愛い肌着や洋服などを準備するのが楽しみです。男の子の可能性もありますが・・・(笑)

この時期まで性別が判明しなかった方っていますか?

出産間近まで分からなかった場合、女の子の確立は高いのかな?

8個のコメント

私はさん@2012年04月02日(月) 21:35

出産まで「わからない」「ハッキリしない」と言われていました。
出産した産院は先生が3人いらっしゃいましたが、3人とも「わからない」でした(笑)

赤ちゃんが隠してたんでしょうね(^w^)
産まれたら女の子でした☆

でも、友人の中には、出産まで「女の子」って言われてて、ベビー用品や服も全部ピンク系で揃えたのに、産まれたのは男の子だったってケースもありましたよ。

元気なベビーちゃんを産んでくださいね^^

匿名さん@2012年04月02日(月) 21:40

私は妊娠後期の検診で「男の子です」と言われ、翌日出産したら女の子でした。
100%の診断はないですよ〜

ちょこさん@2012年04月03日(火) 09:44

私の場合は、逆子で判断しづらいと、担当チームの先生方(四〜六人)に言われました。入院が長かったので診察の度、毎回気になり聞きましたが、両足やへその緒で上手く隠れてたらしく、判らずじまいでした。恥ずかしがり屋さんかな?と思って産まれるまでの楽しみにとっておきました。へその緒が男の子と見間違える可能性もあるので、はっきりした事は言えないって笑って先生方は、おっしゃっていましたよ。産まれてみると女の子でした。産まれてから、女の子の服を二着だけ旦那に買ってもらいました(退院やお披露目用に)。上の子達は男の子だったので、そのお下がりを普段は着けてます(初対面だと100パーセント男の子に間違えられますが)、旦那が女の子とても欲しがってたので、服や小物類は旦那に選ばせて買いに行ってもらいました。喜んで上のお兄ちゃん達連れて行ってました。そう言えば入院してた時に、他の病院から搬送されてきた妊婦サンは、通ってた産婦人科で女の子と言われてたのに、今回(四人目)も男の子だったさ〜、ピンクや赤のかわいい服とか準備してたのに〜、でも無事に産まれてくれたからいいか〜と話されている方もいましたよ。主さんも無事に出産できますように、家族が増えるのは楽しみですね〜。

リボンさん@2012年04月03日(火) 11:10

2人目の時、出産の少し前まで隠れてて全くわからなかったけど、出産間近の検診の時に、先生に言われる前に自ら玉ちゃんを見つけました(汗)

3人欲しかったので、3人目がどちらでもいいように(一人目、女の子でピンク買いすぎて2人目に着せられなかったので)黄色などの服を買い揃えました。

匿名さん@2012年04月03日(火) 15:12

上2人が男の子で、女の子が欲しいと3人目の妊娠が
分かったときから先生に話していました。

同じように先生は、良く見えないね〜。隠してるね〜。

なんて、なかなか性別を教えてくれませんでしたが・・
やはり今回も男の子でした。

周りからは、中々教えないのは希望している性別と違うから
だったんだよーと言われてます。。

ウルトラさん@2012年04月03日(火) 23:56

この時期まで分からなければ、女の子の可能性が高いのかな!と思います。                           

私の場合、大きい病院で妊娠七ヶ月の時に先生に確認したら、「子宮があるから100%女の子」と言われました。

ゆうままさん@2012年04月04日(水) 13:10

みなさん、結構後半あたりまで性別分からなかったんですね〜

私が入院している産院のエコーは2Dなので素人の私が見ても何が映っているのかさっぱり分かりません。

撮影時の赤ちゃんの向きにもよると思いますが・・・

私の妹も今妊娠中ですが4カ月の時に男の子だね〜と言われたそうです。(私とは違う産院で4Dエコーも使用しているようです)

今週は検診があってその時にエコーを当てるので性別判明するといいのですが・・・。

でもちょっとドキドキしますね☆

ゆうままさん@2012年04月07日(土) 08:53

昨日はちょうど32W0dで妊婦健診の日だったのでエコーをしたので先生に性別を聞いてみると、男の子の可能性が高いと言われました。

上の子が男の子だったので今回は産み分けまでして女の子を希望していたので少し残念でしたが、無事に健康で生まれてくれることを願って入院生活を送ることが今は一番大切だと思うので、まだまだ長い入院生活頑張ろうと思います!

この時期まで性別が判明しなかったのでてっきり女の子だと思い女の子用の可愛い肌着なども購入してしまいました(笑)
 
女の子の名前しか考えていなくて今からまた男の子の名前を考えなくては!

ピンクゼリーでの産み分けにチャレンジしたのですがこの確立も50%ぐらいと言われていたのですがやはり期待をしていたのも事実です。

でも生まれるまでもしかしてって言うこともあるかもしれませんよね。

男の子って言われて生まれてみたら女の子だったっていう方もいるようですし・・・。

諦めの悪い私ですね〜(笑)

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ