Menu

【仕事】20代後半の年収

仕事のうわさ話 6年前 / 

= もも さん =

ももと申します(*^_^*)20代後半の年収を知りたくて書き込みしてます。
出来れば、年齢と年収だけ教えてください。ちなみに私は女性29歳、年収180万です。
少ない方ですよね。

21個のコメント

匿名さん@2012年04月16日(月) 06:48

2012年 沖縄県

男性労働者25〜29歳
・従業員1000人以上 平均年収338万
・従業員10〜99人  平均年収242万

女性労働者25〜29歳
・従業員1000人以上 平均年収325万
・従業員10〜99人  平均年収155万

匿名さん@2012年04月16日(月) 07:19

内地企業に勤めていた際、450万ぐらいありました。
退職時、36歳でしたが、年収490万はありました。
ちなみに、女性です。
主人より年収が多く、世帯主でした。

内地企業と県内企業の年収の差は大きいですね。

toiletさん@2012年04月16日(月) 08:17

25歳高卒で500万程。

友達は沖縄県外を含めると、もっと貰ってる方が沢山います。

正社員じゃなくても頑張ればそれなりに収入は得られます。

名無しさんさん@2012年04月16日(月) 08:43

27歳年収380万です。多いとは思いませんが少ないとも思わないし、残業は一切ありません。英語を使う仕事で就きたい仕事だったし、金と時間のバランスがしっかり取れてるので満足してます。

やこおろちさん@2012年04月16日(月) 09:25

既婚者で今年40歳、フルタイムで年収270です。二十代後半の時はパートで80前後、足りない時期は掛け持ちしてトータル180くらいの時期もありました。

りささん@2012年04月16日(月) 09:46

26歳女です
年収約300万チョイです
好きな仕事に就けているので、お金よりやりがいが大きいです

とむそんやさん@2012年04月16日(月) 12:34

一般事務、28歳です。年収は170万です。
8年間一度も上がっていません。
(笑)

QZさん@2012年04月16日(月) 12:42

僕も20代後半で年収180万です。
泣きそうです。

ピンきりさん@2012年04月16日(月) 13:04

30歳、男性
年収は460〜480万位です(ボーナスや各種手当含む)。
月の手取りは26万くらい(33万くらいから色々引かれて)。ちなみに去年は450万。

妻は、34歳、
月15万の年収は240万位でした(各種手当含む)。

私は2、3度転職経験があるので、
何となく主さんの気持ちがわかります。
(当時、給料が12万位でした)

30歳位になると県内就職で同世代でも職種によって給料に開きが出てきます。
多分私の場合、もし転職しなければ年収は180万もなかったと思います(当時の職場の人の全員の給料を知っていたので)。

匿名さん@2012年04月16日(月) 13:32

年収はどれだけ努力し、資格やスキルを身につけたかで決まるもの。

計画性を持った仕事の選択にも左右されるもので、年齢と比べることは無意味でしょう。

ちなみに沖縄のタクシーの運転手の平均年収は200万もいかないそうですが、確実に高齢者化はしてます。

じゃらんさん@2012年04月16日(月) 20:07

24歳男
大卒正社員で年収450万円です。
県内民間勤務。
内地にいる友達はもっともらっている方がほとんどです。

匿名さん@2012年04月17日(火) 00:05

27歳・女性・一般事務・勤務地北部

年収200万円(年2回のボーナスも含まれています。)

月収15万円で、税金などを差し引くと手取り12万円です。

故郷人さん@2012年05月14日(月) 03:14

年収 360万
年齢 29歳
勤続 1年未満
性別 男性
職業 営業職
勤務 沖縄県
企業 県外製造業
規模 全社員100人前後
休日 土日祝日(連休も休み)
将来 先輩に聞くと、年間15〜25万年収UP。会社男性平均だと35歳/450万、40歳前後/550万、ってな感じ。ごく普通の県外企業でしょう。

故郷人さん@2013年12月20日(金) 01:45

年収 380万
年齢 31歳
勤続 2年未満
性別 男性
職業 営業職
勤務 沖縄県
企業 県外製造業
規模 全社員100人前後
休日 土日祝日(連休も休み)
一年間経ったので追記。
今年は賞与が上がった35万。

匿名さん@2014年11月22日(土) 04:01

皆さん、気を落とさなくても大丈夫ですよ。
こういった質問に書き込みを残す人は自分の年収に自信がある高所得者です。一般人はこんなに給料もらってません。
国が公表する平均年収の数値は30歳で約400万円ですが、これは日本経済への影響を考えてかなりデタラメです。
実際の平均年収は地方でこのくらいです。
20代:150万円
30代:180万円
40代:200万円
求人の給与額と国民の平均貯蓄額を見てください。国が公表する平均年収がいかにデタラメかが分かります。国が言う平均年収が本当であれば、マンションと車が今の3倍は売れてます。周りの友達に聞いても年収400万円なんて人はほとんどいないはずです。
自分の年収は低いと思いがちですが、実はそうでもないんです。転職しても年収はほとんど変わりません。もし転職で年収が上がるのであれば、仕事が前より相当キツくなっているはずです。
心無い書き込みに踊らされないようにしてください。今の仕事内容と給与に自信を持ちましょう。

匿名さん@2014年11月25日(火) 17:50

最近の話。
沖縄電力勤務。
20代半ば、残業代込で年収500万円くらいあるって話していたなー。
沖縄ではすごいほうですよね。

同世代の中小零細企業とは比べものにならないね。
やっぱ、何かの仕組みがおかしいのか、それともがんばって高給なとこ入ったほうがえらいのか。
・・・後者のほうだよね。

匿名さん@2014年11月25日(火) 19:00

沖電でも沖縄では働きたくない年収ですね。

匿名さん@2016年01月11日(月) 04:45

年収話になるといつもこんな感じですね。
ここのレスに踊らされることなく下記をご参照下さい。
↓↓
http://www.nenshuu.net/prefecture/pre/prefecture_pages.

高所得者は県外企業、沖縄電力、銀行、医者、会社役員、公務員などでしょう。
あなたの周りにこれらの職業に従事している方がいればほぼ高所得です。

それ以外は上記サイトの平均をご参照下さい。

主さんの29才で年収180万円は確かに少なめだと思われますが、特殊な技術
や資格が無く、県内の一般事務ですとこの程度です。ハローワークの求人票みれば
大体わかります。

スキルアップして資格取得(簿記1級、社労士など)すればそれなりの年収になる
のではないでしょうか?
または就職活動してさらに条件のいい会社を探すことですね。
ただ資格や特殊能力が無い限り大幅な条件UPは期待できないと思います。

貧乏ひまなしさん@2016年01月21日(木) 00:00

年齢45才
職業、土木施工管理全般
会社員
資格、測量士、1級土木施工管理、1級建築施工
管理、その他色々
年俸520万

・これまでに、資格を取得までに学費、試験費
を350万超出費【借金】
・残業手当なし
・公共工事を担当すると休日もなくほぼ毎日残業
・家庭は母子家庭状態、夫婦ケンカが多い離婚のリスクが高い早く定年して年金で生活がしたいです

故郷人さん@2016年04月25日(月) 23:53

年収 460万円
年齢 33歳
勤続 1年半
性別 男性
職業 営業職
勤務 千葉県
企業 製造業
規模 全社員140人
休日 土日祝日(連休も休み)

故郷人さん@2016年12月04日(日) 16:59

同業での転職2回目。初めてついた沖縄の会社の人と、展示会で会ったけど41歳勤続13年課長で年収300万以下。いくらなんでも低すぎる沖縄。
年収 476万円
年齢 34歳
勤続 1年11ヶ月
性別 男性
職業 営業職
勤務 千葉県
企業 製造業
規模 全社員140人
休日 年間115日+有給 土日祝日(連休も休み)

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ