Menu

【病院】那覇市にあるアメカル耳鼻科

心と体の健康 5年前 / 

= きーすけ さん =

こんにちは。現在、別の耳鼻科に通っていますが、なかなか、治らないので、病院を変えようかと思っています。那覇市にある、アメカル耳鼻科のことについてお話を聞きたいと思っています。先生や看護婦さんの対応など、お話聞けたらいいなと思います。
他に、ここの耳鼻科が良いよ!!とかありましたら教えてください。

14個のコメント

嵐さん@2012年04月19日(木) 10:36 PM

病院は相性あると思いますが、アレルギー性鼻炎の私、主人、息子たち全員でお世話になってます。

受付のお姉さんは気さくな人と、ふつうな人がいます。
診察室にいる看護婦さんはどちらかというと愛敬ないですが、私は特に気にしていません。
先生はいい人なんだろうな〜って感じで、ちゃんとこちらの話を聞いてくれます。今までいろんな耳鼻科はしごしているので、薬の相性もあるので、そのリクエストにも答えてくれます。妊娠中や、授乳中にも薬(内服、点鼻)の相談にのってくれましたよ。

ただ、時間帯、曜日によりかなり待ちます。
なので受付をしていったん家に帰ったりしてますよ。

忙しすぎて、午前に診療が午後診療開始時間までかかるなんてのもしばしば。
人数制限すればいいのにって思うこともあります。
そんな日は先生は休憩なしで診療しているので、かわいそうになりますけどね。

匿名さん@2012年04月19日(木) 11:15 PM

Web予約が無いので、2時間待ちはザラですよ。

小さな子供を連れての長い待ち時間は、かなり大変です。

覚悟して通い始めて下さいね。

kanataさん@2012年04月19日(木) 11:19 PM

「首里の杜」と言う首里りゅうぼう裏にあるメディカルプラザに入っている耳鼻科がオススメです。

こちらが納得するまで丁寧に時間を掛けて話をしてくれます。また、院内がカフェのようでとてもステキです。
2回目からはネット予約が出来て、自分の順番が近くなるとメールで知らせてくれるというサービスもあります。

匿名さんさん@2012年04月20日(金) 12:37 AM

先生はとても穏やかで優しい方で良かったですよ。
うちの子は軽い中耳炎を繰り返していたのですが完治しました。
素人の細かい質問にもちゃんとわかりやすく答えてくれます。
診察が丁寧なせいか待ちますが・・

さんごさん@2012年04月20日(金) 6:15 AM

先生は、とても優しいと聞きました。

雨さん@2012年04月20日(金) 10:47 AM

 天久住みの2児持ちです。
ウチは泊の仲地耳鼻咽喉科がかかりつけです。
*電話で予約ができる。
*先生や看護師が子供の扱いに慣れている
*駐車場が広め、大通りへのアクセスがよい
2歳のうちの娘は、小児科・他院の鼻吸いで大泣きですが、ここは自分から診察椅子によじ登り、鼻吸いを待っています・笑。先生やさしいですよ。

こはるさん@2012年04月20日(金) 11:16 AM

子供二人がよく中耳炎なるため、あちこちの耳鼻科をはしごして、アメカル耳鼻科に落ち着きました。

待ち時間は長いですが、受付後外出できQRコードで順番待ちを確認できるので苦になりません。

受付の方は愛想がよく好感が持てる方と、そうでない方がいらっしゃいます。看護師の方は可もなく不可もなくといったところでしょうか・・・

アメカル耳鼻科の先生は、些細な質問にも丁寧にこたえてくださり、なかなか治らず中耳炎を繰り返しているときはマイクロスコープ(?)で耳の中の状態をモニターで見せてくれるので、安心できます。
薬の相性や保育園での投与方法等丁寧に相談に乗ってもらえますよ。

ここみさん@2012年04月20日(金) 12:10 PM

先生はとても親切で、しっかりこちらの話等も聞いてくれて気に入っています。
が!!!
とにかく、待ち時間が長すぎる・・・・。

私は土曜日にしか行った事ないのですが、
開院前に着いても入り口にあるホワイトボードには10名ほど既に
名前が書かれていたり。

家が近ければ札をもらって一旦家に戻った方がいいです。
(今は携帯で順番をお知らせしてくれるみたいです)

前回は開院同時に受け付けして40分待ち。
その次にお昼過ぎに行ったときには2時間待ちでした。

それ以外は良い病院です。

匿名さん@2012年04月20日(金) 5:19 PM

私も一時期、通院していましたが、
とにかく待ち時間が長い。

患者さんが多いというわけではないのに・・・。
要領が悪いのでは・・・と感じました。

ただ、診察室で、先生は丁寧に説明してくれます。
好感はもてました。

ただ、それにしても患者を待たせないという配慮はないですね。

じゃあさん@2012年04月20日(金) 5:37 PM

私は、駐車場が駐車出来なくて諦めて帰りました。2回目は「3時間は待つので外出して後から来たら戻って来て大丈夫です」と声掛けてもらいましたが外出する位の元気も気力もなくて第一、また駐車出来なかったらと心配でした。結局、ずっと待ってるのも苦痛だったんで別のクリニックに行きました。先生は丁寧らしいので急ぎじゃない時に行くクリニックだと思います。

じゃあさん@2012年04月20日(金) 11:19 PM

丁寧な診察と説明が欲しくて何時間でも時間に余裕があれば通えると思います。私は、那覇市に住んでますが宜野湾の海邦病院と沖縄市の知花クリニックに子供が小さい時は、通ってました。平日は仕事があり耳鼻科は長期通院なんで保育園の先輩ママ達から勧められた土曜日に診察してる良い医師って事で。今は耳鼻科が増えて選びやすいようなそうでもないような。

きーすけさん@2012年04月21日(土) 7:29 AM

皆さん、早速のお返事有難うございます。病院も合う、合わないがあるので皆さんのお返事を参考にして見ます。私にあう病院だったらいいのにな〜。

みみさん@2012年04月29日(日) 4:45 PM

アメカルクリニックさんの先生は以前 沖縄市の病院に勤務されてたと思うのですが・・・   とてもお世話になりました。             今は、遠くて行けませんが いい先生です。

なおさん@2016年05月02日(月) 2:21 PM

やはり待ち時間が長いですね。
今日は4時間待ち。

朝9時半に受付けを済ませたのですが。

4時間後、戻ってきました(現在)。
戻って30分は経ちましたが、診療状況を示す番号が変わりません。

この病院のホームページで診療状況を確認してきたのですが、ホームページ上の番号と実際の番号に大差があります。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ