Menu

【病院】スポーツ傷病に詳しい整形外科

心と体の健康 5年前 / 

= 抹茶 さん =

格闘技をやっている30代後半男です。
半年前に練習中にアキレス腱を傷めてしまい、未だに治りません。

近くの整形外科に行きレントゲンで診てもらった結果、切断等の症状はないと診断を受け炎症止めをもらいました。
確かに普通に歩けはするのですが、ダッシュ、ジャンプ等の下半身のハードな動きは未だにできません。
たまに症状がひどくなると普通に歩くときもびっこを引きます。
練習も上半身の基礎トレしかできず、鬱憤が溜まっている状態です。

そこでスポーツ傷害に詳しい病院(整形外科)を探しています。
この症状がどのような状態なのか、また、トレーニングと連動した治療方法等、指導を受けられる病院を探しています。
よろしくお願い致します。

10個のコメント

匿名さん@2012年05月08日(火) 18:50

浦添市牧港のロクト整形はどうかな?
嘉手納にもあるみたいです。

mieさん@2012年05月08日(火) 19:02

沖縄県内であれば、豊見城中央病院と武内整形外科が有名です。

ponチャンさん@2012年05月08日(火) 20:26

新都心の『てるクリニック』はどうでしょう??

匿名1号線さん@2012年05月08日(火) 22:09

主さんのお住まいによって紹介したいです。
那覇市新都心に在る(てるクリニックはどうでしょうか。

スポーツ障害を専門にしているとの情報です。

後、おもろまちメディカルセンターもあります。

浦添市牧港に在る(ロクト整形外科)

西原町なら、(のびのび整形外科)

りんごさん@2012年05月08日(火) 22:22

浦添のロクト整形外科も良いと思います。

名無しさん@2012年05月08日(火) 22:32

ロクト整形外科(浦添)、ロクト整形J2に一票!
どちらも院長先生が人気です。(予約取りにくいかも)

匿名さん@2012年05月09日(水) 00:28

浦添市と嘉手納町にあるロクト整形外科はいかがでしょうか?

フリージアさん@2012年05月09日(水) 00:51

バークレーにある武内整形外科おすすめです。
キャンプでくる野球選手も何かあれば、診察しているみたいです

匿名さん@2012年05月09日(水) 14:06

まず開業医院(診療所)の受診を薦めます

たくさんの優秀な整形外科の先生がいますが
あまり知識がありません。すぐに思いつくのは

那覇市であればてるクリニック,照屋先生は野球で有名,
浦添市でしたらロクト整形外科,
中部であれば嘉手川先生のロクト分院,
またはMRIも持っている北城整形外科,
北部はよくわかりません。

他にも優秀な先生がたくさんいますが,思い出せません。
すみません。

病院(19床以下の診療所に対して20床以上は病院)は
たくさんの先生がいて,外来での当たりはずれもあります。
手術や検査が必要な時には
開業医院より病院へ紹介されると思います。

主ですさん@2012年05月09日(水) 23:23

皆様、沢山のコメントありがとうございます!

知らない病院ばかりで、かなり参考になりました。また、自分は宜野湾市在住なので、ほとんど通院可能な範囲内で助かりました。
あとは検査・治療の詳細や設備を確認し、実際に通院する病院を絞り込みたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ