Menu

【コスメ】沖縄の紫外線にも効く日焼け止め!!

美容・ダイエット 5年前 / 

= 日焼けは嫌よ さん =

 こんにちは。
そろそろ夏本番に近づいてきました。
今日は良い天気で雲もなく紫外線が容赦なく注ぐ!
日焼け止めを塗ったのですが(SPF27、サラッとタイプ。石鹸で落とせます)外出20分程度ですが家に帰ると焼けてる(涙)
そこでみなさまの知恵をかりたくて投稿しました。
ずばり、沖縄の紫外線にも効く日焼け止めは?
ワガママを言えば、石鹸で落とせるやつがいいです。
ベタベタするのも好きではありません。
お財布にもやさしかったらなお良いです!!!

日傘をさしたらとか、長袖をきたらとか、サングラスをかけたらとかはNGですよ。
場合によってはは上記の事がができない日もあるじゃないですか。。。。
よろしくお願いします

10個のコメント

とくめいさん@2012年05月18日(金) 21:29

厚塗りしてますか

匿名さん@2012年05月19日(土) 02:03

>日傘をさしたらとか、長袖をきたらとか、サングラスをかけたらとかはNGですよ。
場合によってはは上記の事がができない日もあるじゃないですか。。。。

これを言い出したらアウトだと思います。
だったら日焼け止めが塗れない日もあるじゃないですか。。。
になっちゃうよ。

SPF50の日焼け止めと日傘が一番焼けないです。
ちなみに石鹸で落とせる日焼け止めでSPF50なのは
専科のミネラルウォーターでつくった UVジェル がありますよ。

エルフィン♪さん@2012年05月19日(土) 03:23

やっぱり主様が使ってる日焼け止めのSPF値が低い事が焼ける原因だと思います… 私はSPF50以下は使いません。SPF50でも、長時間なら塗り直さないとやはり焼けます!理想としてはスプレータイプを併用して小まめに塗り直す事です。面倒くさいですが、それぐらいしないと焼けちゃいます。

えいちさん@2012年05月19日(土) 04:52

今年入って三本目の日焼け止め買ったけど、やっぱりSPF50が絶対やけないと思います☆

今はスプレーとかもあったり、べたつきないのないのがたくさんあるから試してみてね!

とくめいさん@2012年05月19日(土) 07:37

皆さんSPFって強さじゃないですよ…時間です。

日焼けや嫌よさん@2012年05月19日(土) 08:10

 みなさまありがとうございます。
普段は長袖をきたり、サングラスをかけたり帽子をかぶったりしてるんですが、子供の送迎で油断してしまいました。
ちょっとだけなら。。。と。
その日は時間にも終われてたので。
沖縄の紫外線甘く見てました(涙)
SPF50ですか。
これくらい強くないと駄目なんですね。
スプレータイプならサッとできそうですね。
専科のミネラルウォーターでつくった UVジェル も気になるので、ドラックストアのぞいてみます。
ありがとうございます!

とくめいさん@2012年05月19日(土) 10:57

私は朝洗顔した時点からすぐ、日焼け止めを塗っています。
家の中でも焼けるらしいですよ。しかし、肌に負担のない少し高い日焼け止めにしています。安いものも家計にも助かりますが、成分が気になります。石鹸で落ちるものは汗でも落ちやすいので私も2時間おきや外出する際には必ず塗りなおします。
アラフォーうちな〜女ですが、ないちゃ〜ね〜色白いね〜とよく言われます。

tokumeiさん@2012年05月19日(土) 12:01

日焼け止めはクレンジングでしっかり落とさないと却って肌荒れの元ですよ。特にSPF50なら丁寧に落としてください。お手軽、便利だけでキレイは保てません。

こはるさん@2012年05月19日(土) 14:01

私も石鹸で落とせるタイプの日焼け止めが好きで愛用しています。

今までSPF値が高いものから低いものまでいろいろ試して、SPF値が高くても油焼けを起こしてくすみの原因になったりしていました。http://www.genoa-rie.co.jp/content/season/spf.htm

ゼノア、アジュバン、エコロジカルスキンケア、ルバンシュエポルカ、などが好きです。
仕上げにetvosのSPFパウダーをささっと。

化粧品は合う合わないあるので、主さんに合う日焼け止めが見つかるといいですね。

色白ですが・・・さん@2012年05月28日(月) 20:05

石鹸で落とせるとか気にしたことがないので知らないのですが、さらさら系では、BioreさらさらUVがオススメです!SPF30の日常用でも、海などのSPF50でも、さらさら気持ちいいですよ♪安いし、何年も愛用してます。^^
あと、5. とくめいさんに1票!SPFは時間ですから、ちょっと外出するくらいならSPF20-30で十分だと思います。時間なので、塗りなおしが必要ですが。。。私は、内勤なので、出勤前、帰宅前の2回塗ってますよ。SPF50は、長時間外にいる時と海でしか使いません。肌の負担大きいですよね。 少しの外出ですぐ焼けたと感じるなら、1回の塗る量を増やすといいと思います。肌が弱いので、年中UV対策して色白なので、よく何使ってるの?とか聞かれますが、日焼け止めOnlyです。日傘は単なる暑さしのぎだと思うので使いません。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ