Menu

【眼鏡】オススメのメガネ屋さん

心と体の健康 5年前 / 

= 3匹のこぶたママ さん =

いま愛用しているメガネが8年使用しています。

最近度数があってないようでレンズ交換しようと思いメガネ屋さんに行くと、両方で約3万円すると言うので新規にメガネを作ろうと思っています。

乱視で視力が弱いので普通のレンズだと分厚くなってしまいます。

レンズが薄くなるタイプで料金が2万円位になるオススメのメガネ屋さんをおしえて下さい。

16個のコメント

匿名1号線さん@2012年05月30日(水) 13:44

メガネバスターをオススメします。

3店舗あります。

場所は、那覇市与儀(元タンク跡近く)

西原町か中城村 琉大近く

沖縄市住所が分かりません
メガネバスターは一万円以内で作れます。

知り合いのおばあちゃんが「安くで作って貰った。」と話していました。

後、主人もメガネバスターで作らして「弐萬円堂より、メガネバスターが安い一万円以内で作れた」と話していました。

匿名さん@2012年05月30日(水) 14:10

JINSは、いかがでしょうか?
フレームのみの金額でレンズ代金込みです。
6000円〜一万円以内で作れました。
主さんはどちらにお住まいでしょうか?
ただ、店舗数が少ないです。
パレットくもじ店と経塚シティ店の2店舗です。
お近くでしたら行ってみて下さい。
http://www.jins-jp.com/

ガンチョーさん@2012年05月30日(水) 14:19

メガネバスターは沖縄市は宮里です。
私も行きました!
けど、あれこれしたら、高かったので、自分はいい所を見付けそこで作らしました。
後は本人次第と思います。

うみさん@2012年05月30日(水) 14:36

私は経塚サンエーのJINSがおすすめです。

5000円〜選べて、種類も豊富。デザインも良いです。
保障もついて、アフターサービスでレンズ交換もしてくれました。

パレットにも店舗がありますよ!

匿名さん@2012年05月30日(水) 14:52

うちの旦那もド近眼&乱視なので薄めのレンズだと高くなります。
2、3年前くらいからは、めがねの愛かメガネバスターです!!

琉大近くはめがねの愛とメガネバスターが隣同士(一軒分くらい挟んで)なので、比べてみては?
うちは半年前くらいに中2の娘も初メガネと言うことで両方の店舗を覗いてみたのですが、気に入ったフレームがめがねの愛のものだったので、しかも2本目は半額になる、と言うことだったので、旦那も予備のメガネを購入しました。

去年はメガネバスターで調光レンズのメガネも買いましたが、2万円以内でしたよ!!

いおりさん@2012年05月30日(水) 19:38

私もJINSをお勧めします。

これまで利用した眼鏡やさんでは一番安いと思います。

私も超近視+乱視ありで、レンズは超圧縮ですが、6000円で作れましたよ。

追加料金なしでした。

トクメイさん@2012年05月30日(水) 20:44

私もJINSで作りました。

乱視と強度の近視で圧縮は必須なので、
今まではだいたい3万円位かかっていたのですが・・・
JINSは追加料金無しで、本当にメガネに付いている価格通り
でした。5000円以下の物もあったかと。

一度、来店してみては!

3匹のこぶたママさん@2012年05月31日(木) 04:48

主です。

みなさん、たくさんの情報有難うございました。

早速、今週末に行ってきます。

とくめいさん@2012年05月31日(木) 10:20

ウチはイオン南風原近くの『めがねスピッツ』で3980で作ってもらいました。

tokumeiでさん@2012年06月01日(金) 21:42

南部になりますが、メイクマン豊見城店の
隣にあるマックスバリュー(店舗名が分かりません。。
スミマセン)の中にあるメガネ店はいかがでしょう。
オンディーヌってお店です。どんな度数でも
レンズの金額は一律3,800円。
フレームは別料金ですが、一番安いフレームで
980円からあります。デザインも豊富ですよ。
私は近視がひどくて、裸眼では両目とも視力0.1以下。
乱視も入っているのですが、5,900円でメガネを
新調しましたよ。レンズの厚みも
全然気になりません。まだどの店舗に行かれるか
決めていないのであれば、ご検討下さい☆

匿名さん@2014年03月17日(月) 00:08

メガネバスター
調光レンズ❓
八千円でしたよー

おかあさんの遠近(≧∇≦)(≧∇≦)9000もしなかった

全部有名メーカーでした。
安さだけでなく色んな店の
レンズふれーむと品質をみながら
好きなフレーム探したほうがいいですよ。
かなりきにいれば
2三千円ぜったい後悔しませんよ。

私はバスターさんと、東江めがねさん同時利用です。
ちなみに東江はこんたくときちんとしてました

がんちょーさん@2015年11月04日(水) 04:56

安くて2,3年で買い替えなら安い所、メガネバスタ~とか?
地元なら信頼のおけるとこ、与那原ですが21や安谷屋メガネ信用できます。
平ま0は従業員が信用できない、接客がしつこい

けいすけさん@2016年09月15日(木) 15:33

メガネ一式3,980円から作成できちゃう『メガネのクワハラ』さんがおすすめです。
安物ばかりではなく、ブランドメガネも格安に割引しています。
視力検査も完璧にしてくれますよ。

あやこさん@2017年07月26日(水) 08:09

jeansオススメです!!私も最近5000円の買いました!!!5000えんだからいいのなさそうだなーって思ったんですけど種類も豊富で即決でした。時間も30分でスムーズに終わりました!!いい買い物出来たとおもいます!!(*^^*)

野原?さん@2017年08月10日(木) 14:33

『メガネのクワハラ』さん安かったです。
優しそうな店員さんでした。メガネ大事にします。

匿名さん@2017年08月10日(木) 14:44

オンディーヌ(振り袖レンタル)
オンデーズ(メガネ屋さん)

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ