Menu

【出産】産婦人科とかみや母と子のクリニック

妊娠・出産のうわさ話 5年前 / 

= ぴよ さん =

先日、生理予定日前でしたが体調の変化に気付き自分で検査をした所、陽性でした。
私は、すぐ体調で気付くようでいつもフライング検査をしてしまいます。
1人目、フライング陽性、数日後化学流産。
2人目はスムーズに出産。
3人目は後半切迫流産で入院、無事出産。
4人目は育たない初期流産、手術。
考えてみると2人は出産してるもののトラブルなしが1人しか居ない為、今回の妊娠が嬉しくもあり不安もあります。
来週に生理予定日を過ぎてるので、病院に行こうと思うのですが、沖縄での出産経験がないので、産院情報が頂きたいです。
私が1番気になってるのは、かみや母と子のクリニックです。
検索は色々しましたが、金額面分かる方教えて下さい。
お産の取り上げた時どうだったかも聞きたいです。
助産師さんが様子みながら出産時に上手く広げる?ような事はしてくれましたか?
あと上記の事もあり、慎重な所でしっかり診てくれる所が希望です。
母子同室や完全母乳は重視していません。
上の子で経験した時に大変すぎて合わなかったので。
下の子時には自分の休息する時間が夜取れたのが凄く自分に余裕が出て、結果上では出なかった母乳も自然にクリア出来たので、少しリラックス出来る方がいいです。
かみや以外でも、私の希望に近い産院あれば教えて下さい。
南部希望です。

21個のコメント

匿名さん@2012年06月30日(土) 8:28 PM

かみやで出産しました。母乳育児推進で基本的には母子同室でした。
施設面はトイレの段差が妊婦や帝王切開後には辛いくらいの段差でしたが、助産師さんはとても良かったです。
お医者さんは私の周りでは合う合わない半々くらいでしたよ。

りんさん@2012年06月30日(土) 9:38 PM

かみや ではありませんが、南部だと豊見城中央病院はいかがですか?私はそこで出産し、とても満足しています。助産師さんの人数や産婦人科医もとても多く、みなさん親切で私はまた出産するなら 絶対、豊見城中央病院で出産します。陣痛がはじまると、助産師さんがつきっきりでマッサージなどもしてくれて、とってもいいお産ができましたよ。それから、部屋は個室と大部屋があり、基本的には個室は母子同室ですが、疲れている時などは赤ちゃんを預かってくれますよ〜。それに、総合病院なので、何かあった時などは安心ですよ。 私は豊見城中央病院をおすすめします。

ぴよさん@2012年07月01日(日) 12:10 AM

早速ありがとうございます。
帝王切開だと普通分娩の費用はわかりませんね。
もし聞いた事があったら、参考までに教えて下さい。
母乳推進は厳しい感じでしょうか?
2人目では入院中にミルクも兼用する産院でも母乳が出たのですが、1人目では退院する日まで全く出ないのにミルクも禁止で、ずっと砂糖水を飲むしか許されなかった為、赤ちゃんも全然落ち着かなくてずっと泣いていて24時間×1週間凄く辛く感じ食事も全然取れず、かなり過酷でしたので、あまり厳しすぎるのはキツいです。
でも母乳にはしていくつもりはあるので、適度に診てくれる所が良いです。
他には南部徳洲会とメディカルが自分では気になってます。
かみやは助産師さんが評判良さそうで気になりました。
あとは、一度も立ち会いをしたことがないので、夫と出来れば子供も側にいてほしいのが希望にあります。
自分の家の近くには産院が無いので、病院の雰囲気や腕や希望を重視したいです。
まずその前に、少しシクシク痛むので、100パーセントでワクワクも出来ず、ちゃんと話を聞いてくれる先生が居る所が良いです。

かみやで無くても、凄く良い思い出の産院が南部にある方が居れば是非教えて欲しいです。
まだ袋しか見えないと思うけど、体調が良くないので早めに診て欲しい、なにか対策があればしたいと思ってます。

反対派で書けないレベルのお話し、引っ掛かりますね。
逆にオススメの産院でも良いです。
賛否があるのは、そうですよね。

何軒かは見てみたい気持ちはあるのですが、何度も妊娠検査から始まるのも負担がかかるので、出来るだけ自分の希望に近い所をまず行ってみたいです。

些細な事でもあれば教えて下さい。

ぴよさん@2012年07月01日(日) 12:12 AM

匿名2番さん、消えてしまってましたね。
返事には入っています。
ありがとうございました。

ぴよさん@2012年07月01日(日) 1:19 AM

早速ありがとうございます。
帝王切開だと普通分娩の費用はわかりませんね。
もし聞いた事があったら、参考までに教えて下さい。
母乳推進は厳しい感じでしょうか?
2人目では入院中にミルクも兼用する産院でも母乳が出たのですが、1人目では退院する日まで全く出ないのにミルクも禁止で、ずっと砂糖水を飲むしか許されなかった為、赤ちゃんも全然落ち着かなくてずっと泣いていて24時間×1週間凄く辛く感じ食事も全然取れず、かなり過酷でしたので、あまり厳しすぎるのはキツいです。
でも母乳にはしていくつもりはあるので、適度に診てくれる所が良いです。
他には南部徳洲会とメディカルが自分では気になってます。
かみやは助産師さんが評判良さそうで気になりました。
あとは、一度も立ち会いをしたことがないので、夫と出来れば子供も側にいてほしいのが希望にあります。
自分の家の近くには産院が無いので、病院の雰囲気や腕や希望を重視したいです。
まずその前に、少しシクシク痛むので、100パーセントでワクワクも出来ず、ちゃんと話を聞いてくれて、対策があればやってくれる先生が居る所が良いです。

書けないレベルのお話し、引っ掛かりますね。
逆にオススメの産院でも良いです。
賛否があるのは、そうですよね。

近い産院が無いので自分に合う所を見つけたいのですが、何軒も産院を回るのは負担がかかるので、出来るだけ自分の希望に近い所をまず行ってみたいです。

本当は心拍が確認出来る頃に行きたかったのですが、前回もお腹の痛みや不調が激しい状態でダメになってしまってたので、今のお腹のシクシク痛むのも凄く気になっていて月曜日までに、どこかに決めて行きたいと思っています。

オススメ産院がある方は、良かった思い出を教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

ぴよさん@2012年07月01日(日) 1:25 AM

自分のも消えていると思い返事が重複してしまっています。失礼致しました。

ぴよさん@2012年07月01日(日) 5:53 AM

りんさん
豊見城中央病院はリサーチの中に入っていませんでした。
貴重なお話しありがとうございます。
土地勘もまだ無いので見てみたら、通える距離でした。
つきっきりで居てくれるのは心強いですね。
こちらは、立ち会いは出来るのでしょうか?
子供も居るので面会で入れるのも希望です。
最初の子が市立の総合病院で子供の面会はNGだったので調べずにいました。
今回もお腹の痛みが凄く気になっているので、総合病院はそうゆう点でもよさそうですよね。
自分でも調べられる範囲はリサーチしてみようと思います。

tokumeiさん@2012年07月01日(日) 6:21 AM

私の知人がかみやで出産した際、母乳の出が悪くとても辛かったそうです。厳しすぎてノイローゼっぽくなったらしいです。主さんの1人目と同じような感じだと思います。
かみやの批判をするわけではありませんが、そういう人もいますよということで…。

匿名さん@2012年07月01日(日) 8:12 AM

消えた者です笑
私は県立那覇病院で出産しました。今でいう南部こども医療センターです。高齢出産や、何らかのリスクのある場合はやはり県が安心です。赤ちゃんの緊急事態には県立か赤十字病院に搬送されるようなので、ならば初めからと県を選びました。
お医者さん方は素晴らしかったです。沖縄のゴッドハンドと呼ばれている男の先生(既に定年退職、医療本でもゴッドハンドと紹介されていた)や、同じくゴッドハンド並みの有名な女医(名前は忘れました)が揃っていて医療体制はパーフェクトだと思いました。
今時の産婦人科のような華やかさはなかったけど安心できましたよ。
費用も県立なのでよその病院より10万円近く安いですよ。

匿名さん@2012年07月01日(日) 10:37 AM

私は首里の伊波レディースクリニックで出産しました。

前室個室・母乳を進めるし母子同室をなるべくお薦めしてますが疲れてたら新生児室にあずかってくれます。

なんと言っても先生が優しい!!出産してオメデトウって握手してくれます。
助産師さん達は、良いって人とあまりって人に別れますがお薦めですよ。

ぴよさん@2012年07月01日(日) 1:21 PM

Tokumeiさん
ありがとうございます。
そうですか!!結構厳しい母乳推進は私には向いていないかもしれないです。
もう上もいるので、入院中位は自分の休息もして気持ちに余裕が欲しいです。

消えてしまった匿名さん
ありがとうございます。
南部医療は、子供の方でお世話に今なっています。
私も1度救急で入った事があって、救急の時は結構放置されて、うぅーん。だったのですが、子供の方で今行ってると凄く良い先生や看護師さんだらけで、いつも子供だけでなく、私や家族の事も聞いてくれて、もう一人の子供の話も親身になってくれたり、良かったら診れるからと声かけてくれました。
電話では過去に受付で断られてたのですが、医師は同じ家族ですからと言ってくれ凄く良い先生達でした。
産婦人科は未経験ですが、産婦人科の雰囲気も良いなら小児科も良いので安心出来そうです。
立ち会いや、子供も気軽に面会出来るのか、助産師さんの腕も気になります。

匿名さん
新しい産婦人科の情報ありがとうございます。
助産師さんは何人かいますもんね。
腕や妊婦の状態で賛否ありますよね。
私が2回目のお産で当たった助産師さんが凄く上手で切らずに楽に産めたので、助産師さんの腕も気になってしまいました。でもそこも賛否あった病院で、私が良い助産師さんに当たっただけです。
産後の優しい言葉良いですね。
事務的だったり、すぐ離されてしまうのは嫌です。

全体的に母子同室が多いんですねー
私の希望は午前中〜消灯までは同室で、夜はナース室です。
なかなか無かったら、完全別室は寂しすぎので同室のほうで歩み寄ります。

ぴよさん@2012年07月01日(日) 2:07 PM

伊波レディースクリニックも見てみました。
立ち会いや家族が部屋に泊まれるようですね!
結構希望に近く、凄く良い所だと思いました。
値段もHPにかいてありますね。

匿名さん@2012年07月01日(日) 7:09 PM

私は高齢もあり、人伝いに良いと聞いたので神谷に決めました。
だけど、先生の言葉がきつくて私には合わなかったです。
途中から県立病院に変えました。良いという方もいらっしゃるのでやはり相性だと思います。

匿名さん@2012年07月01日(日) 8:55 PM

消えた者から再度の投稿です。
私は県立那覇で立ち会い出産しましたよ。主人は怖がって出産直前まで立ち会いはしないと言っていましたが、助産師さんの自然な誘いにのせられて気付いたら立ち会っていた感じですね。
県立那覇はお母さんのメンタル面をしっかり管理してくれていて総合病院の凄さを感じました。
母乳は夜中でも起こされますが疲れているからと申告すれば看護師さんで補ってくれましたよ。
私は難産だったので助産師さんではなく医師が四人も付きっきりでの出産になりました。助産師さんももちろんそばについてはいましたが、夜勤の医師まで飛んできて皆で励ましてくれて、帝王切開の準備までしたけど自然分娩できました。
今思い出しても感謝で泣けてきます。
主さんが良いお産ができますように。

ぴよさん@2012年07月03日(火) 12:46 AM

返事おそくなりました。

途中変えた匿名さん
貴重な体験ありがとうございます。
私の思ってたのと違う感じだったので、かみやは今回見送ろうと思います。
県立が人気あるようですね!
相性、そうですよね!
とりあえず、試しに1番きになったところに行ってみようと思います。

消えてしまった匿名さん
度々ありがとうございます。
立ち会い出来るんですね!
情報ありがとうございます。
そうですよね、医師が沢山いますもんね!
難産でも無事に自然に出産出来て本当良かったですね。
近くに産院がないので、アレコレ悩みますが、1つ問合せてみたら、周数が早すぎてまだ袋も見えない時期だから来週が良いとアドバイスもらいました。
勿論体調の変化があったらすぐ連絡していいと聞いたので、出血等なければ来週行ってこようと思います。
色々ありがとうございました!

ゆいさん@2012年07月03日(火) 10:11 PM

私は、アドベンチストメディカルで出産しました。母乳推進ですが、希望すればミルクもオッケーでした。母子同室ですが、休みたい時はいつでも快く新生児室で赤ちゃんをあずかってくれましたよ!子どもの面会も大丈夫でした。食事は質素ですが、主さんのご希望に合った病院だと思います。

ぴよさん@2012年07月04日(水) 6:44 PM

ゆいさん、返事おくれました!!
ありがとうございます!
最初に気になっていた所の1つです!
実際のお話し聞けて嬉しいです。
私の希望に近いようで余計気になってきました。
お産もスムーズでしたか?
お産は状態によっても様々だと思うけど感想が聞けたら嬉しいです。
子供も来て大丈夫なんですねー。
良かったです。
うちの下の子供が私にべったりなので、面会OKは絶対条件です。

ゆいさん@2012年07月05日(木) 9:20 PM

すみません、帝王切開だったのでお産についてはわかりません。広い個室が空いていたら、家族の寝泊まりも大丈夫ですよ!

ぴよさん@2012年07月06日(金) 4:07 PM

ゆいさん、たびたびありがとうございました。
部屋の情報もありがとうございます。

匿名さん@2012年07月06日(金) 4:54 PM

すみません。未婚で子どももいませんが。。。
県立って南部医療センターですか?
南部医療センターは小さな子どもは面会させませんよ。救急センターであり、妊婦さんもリスクの高い方が多いのと子どもの重篤患者もいるので院内感染症予防のためだったと思います。
以前に友人のお見舞いに行った時に知りました。なので、友人は子ども達にあえなくてさびしいとこぼしてましたよ。
 

グッチーさん@2014年08月20日(水) 10:33 PM

セントペアレント石間をオススメします!!
お産も、楽ですし!家族で、泊まれる部屋もありますよ!母乳も、出るまでは、ミルクで対応してくれますよ!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ