Menu

【仕事】体臭…くさいの?

仕事のうわさ話 5年前 / 

= ぱお さん =

私は、30代女性です。職場での悩みです。
私は、よく通ると鼻をすすられます。腋臭と加齢臭で臭いのは自覚しています。
そのため、朝お風呂に入ったり、食事に気を遣ったり、運動をしています。
が、あまり改善はされません。臭いのは、自覚していて、職場でも申し訳ないなと思いますが、あからさまに、鼻をすすられるので、ショックを受けています。
鼻をすするひとは、臭いよと忠告する意味でそういう行動をするのでしょうか。
以前、同じ職場で、お風呂に入ってますかとまで聞かれたことがあります。異性から言われたので衝撃を受けて凹みました。
しかし、仕事を辞めるわけにもいかず、自分の腋臭と戦っていかないといけないですが、あまりに辛いです。
職場の人が、鼻をすするのは、臭いと忠告したいからなのか教えていただけたらと思います。
また、たまにスーパーなどでも他人がそのような行為をしてきます。アドバイスお願いします。

48個のコメント

匿名さん@2012年06月21日(木) 17:29

40歳女性です。
臭い・・・とは、いつ頃から自覚されているのですか?
加齢臭といっても30代ならそんなにひどいとは思えません。
もし、わきがなら病院で診てもらってはどうでしょうか?

質問は「鼻をすする理由」みたいですが、改善法ではないのですか?

鼻をすする理由・・・生理現象だと思います。臭い時には鼻を覆う、顔をゆがめてしまう、臭い原因を確認しようとするなど、体臭に限らず、生活をしていれば自然におこりませんか?

私もたまに体臭のきつい人とすれ違うと「うっ」って思いますが、忠告しようとは思っていません。自然の行為です。

以前忠告されたと書かれていますが、他人が体臭のことを忠告するのってホントに勇気がいることですよ。ましてや異性にですから。

こういう状況だと恋愛も出来ないのでは?(結婚していたらすみません。)

周りのためではなくあなたのために治療をした方がいいと思います。
清潔にしていても取れない臭いは病気だと思って受診してみてはどうでしょうか?

KMさん@2012年06月21日(木) 18:12

大変失礼ですが、「鼻をすするのは〜」なんて聞いてる場合じゃないですよ。
自分で臭いを自覚できるレベルってことは、周りは相当臭いですよ。
(普通、自分の臭いには気付きにくい)
早急に対策を!

加齢臭対策として、後頭部(特に耳の後ろと首筋)を徹底的に洗ってください。
腋臭対策として、手術で治療してください。
と言っても直ぐには無理だと思いますので、まずは専用の防臭剤を塗りたくってください。
84とかの制汗スプレーじゃないです。腋臭専用の薬用/殺菌成分入りの防臭剤です。
薬局で探すことを推奨します。

匿名さん@2012年06月21日(木) 18:36

腋臭にはデオナチュレソフトストーンがいいですよ
http://deonatulle.com/
朝塗るだけで一日中臭いません。
ぜひ、試してみて下さい。

sawayakaさん@2012年06月21日(木) 18:59

腋臭の手術とかは考えませんか?

匿名さん@2012年06月21日(木) 19:02

教えてあげているんだと思います。
もしくはイジワルに「勘弁してよー」みたいな?

いずれにせよ、体臭は迷惑ですよね。それは主さんが充分ご存知のこと(辛口ですみません)
わきがは手術で治りますよ。悩むよりトライしてみては?

とんさん@2012年06月21日(木) 19:06

汗拭きシートは試してみましたか?お昼休みに身体を拭くと多少は改善されませんか?

ムラサキの夕日さん@2012年06月21日(木) 19:29

そういう態度は、単なる意地悪ですね。
ぱおさんが、気を遣って過ごしているなら、これ以上何もしなくていいと思います。人からそういう言動を取られて、苦しいとは思いますが、色々な人がいますから。
個人的な意見ですが、臭いも、毎日一緒にいたり親しくしている内に、気にならなくなる気がします。長くいる職場などでは、性格の良さが伝われば大丈夫だと思う。
アドバイスになってないかもしれませんが、30代同性からの一意見です。

とくめいさん@2012年06月21日(木) 21:23

臭うから無意識にやってしまうのだと思います。
朝風呂や食事など気をつけているようですが、デオドラント商品などは使っていますか?

匿名さん@2012年06月21日(木) 22:08

自分で臭いを自覚しているのならそうかもしれませんね。
手術を受ければ臭いは無くなるはず。
臭いを気にしてばかりの人生はもったいないですよ!
加齢臭にはミョウバン水が効くそうですよ。
作り方はネットで探せばたくさんでてきます!
後、月桃の石鹸も効果があるそうです!

わつきさん@2012年06月21日(木) 22:45

私も30代で、汗をかいたらくさいです。
わき脱毛したら、以前に比べたら臭いはひどくない感じです。

テレビで見たんですが、洗いすぎも常在菌?が減って余計臭ったり、肌あれしたりするみたいです。

後デオドラント系の濡れティッシュで拭くとか…、私のオススメは男性用なんですがギャッツビーのロールオンタイプをお風呂上がりに塗ると塗らない時に比べたら臭くなりにくいです。

あまり気にしすぎるのも良くないと思います。
私は鼻炎持ちで鼻をすする事あるので、あまり決めつけない方が良いのでは?

memesanさん@2012年06月21日(木) 22:48

ぱおさんこんにちは、
「わきが」についてだけ述べさせて下さい。
ぱおさんがどのくらいのわきがなのかは
知る事はできませんが、私が昔経験した事を
話します。
私は過去に一度だけ、わきがの方と接した事があります
程度があると思いますが、その方はとても臭かったです
学生の頃に講師をされてる方でしたが、
教壇から一番後方の席まで臭いは確実に伝わりました。
当時、学生の間では、その事がかなり有名になっており
ましたが、実際かなり衝撃的でした。
あれは、通常の体臭とは全然違うものだと思いました。
なので、病的なものである場合は専門的な医療機関に
相談しないと解決しないのではないかと思います。
あくまでぱおさんの状況とは違うかもしれませんが
参考にしてもらいたいと思いました。
本人の為ににも治療は必要だと思いますし
せっかくの人生がもったいないと思います。
普通、体臭といっても教室の黒板から
一番後ろの席までは絶対匂わないとと思います、
それが彼の場合は違いました。(伝わるまで5分くらいでした)

ようこさん@2012年06月21日(木) 23:03

鼻をすする行為についてははっきり断定できないけどその異性の一言は。。
本当にくさいのかも早めに手術して下さい私は20サイの時に
『オヤジ臭がする』
と言われ手術を決意しました
人生変わりますよ
主さんの毎日の精神状態を考えると心が痛くなりました
よくがんばってると思う
手術をおすすめします

元ワキガでした。さん@2012年06月21日(木) 23:06

鼻をすするのは、嗅ぎたくない不快な臭いを我慢していて、自然とやってしまっているだけじゃないでしょうか?
他人はこの臭いに慣れていないので、とても不快に感じると思います。
私も一時期腋臭の臭いがしている時期がありましたが、脇の毛の脱毛(ニードル)で、完全に脇毛を排除し、毎日『デオナチュレ ソフトストーンW』 を使っていたら、腋臭の臭いが全くしなくなりましたよ。
いろんな制汗剤を試しましたが、これが一番効果が高く、持続性がありました。
腋臭の臭いは、毛穴に汗が留まってしまって、臭いの原因となる雑菌が発生していることが原因だと聞いたことがありますので、脱毛しなくても、汗をかいた時など、定期的にデオドラントシートなどで拭くなど、清潔に保つことに専念したほうがいいですよ。
あと、加齢臭にはシジミが一番効くそうです。
腋臭は、原因を理解して対策すると必ず治るので、是非試してみてください。

ぴょんぴょん丸さん@2012年06月21日(木) 23:15

辛口ですが、顔の見えない掲示板なので本音で言わせて頂きますね。

腋臭・体臭は本当に迷惑です。
やはり職場にいましたが、体調によっては気分が悪くなり頭痛や吐き気に襲われる事も度々ありました。

私だけではなく、他の従業員も同じだったので、その方が傷付くのは分かっていましたが本人に注意し、気を付けてもらうようにしました。本当に気まずい&申し訳なかったですが仕事にならなかったので・・・。

トピ主さんはデオドラントなどキチンとしてますか?
病院で相談はなさいましたか?
休憩中などにサニタイザーなどで消毒し、デオドラントをし直したりしてますか?
口臭にも気を付けて下さい、デンタフロスしてますか?

会社で周りの人が鼻をすする行為はトピ主さんの被害妄想かな?私なら息を止めます。
スーパーなら「何?このにおい???」と鼻をすするかもしれませんが・・。

デオドラントのお勧めはデオナチュレのソフトストーンです。
どこにでも売っているので試してみてください
http://deonatulle.com/

トピ主さんがイイ人であるほど、周りの人達は本音が言えませんよね。なので辛口で書いちゃいました。ゴメンね。がんばれ。

fufuさん@2012年06月21日(木) 23:56

複数の方が同じようなことをするなら
残念ながら、臭うのでしょう。
忠告というよりは無意識の行動のような。

30代で加齢臭は早いと思いますよ。
別に原因があるのでは?
とても太っていて汗かきとか。。。

お風呂のあと出勤前に、腋に制汗デオドラントを
塗るのはどうでしょう。無臭タイプで。

こっこさん@2012年06月22日(金) 01:12

体臭を消すスプレーとかしても効果はありませんか?
主さんの話しから、もしや体臭だけの問題ではないのでは?と思いました。
違ってたらごめんなさい。家や部屋は清潔にしてますか?部屋が臭かったら洋服にも匂いが移るからです。
部屋は清潔に匂いがこもらないよう工夫したり、夜も入浴して身体も部屋も清潔に保ってみるとか。…主さんの部屋が清潔で匂いがある部屋でないならごめんなさい。
主さん、頑張って!

とくめいさん@2012年06月22日(金) 06:31

ムラサキの夕日さん
いやいやいや!
一緒に過ごしているうちに慣れてきますよとありますが、その手の臭いには慣れませんよ!
以前の職場に腋臭の方がいましたが、夏場は特に辛かったです。(本人も気にしているようでしたが、周りも辛い…)
皆、気づいているが言いづらい事もあり、主さんの職場の方と同じような態度をとっていました。
主さんは、自覚症状もあるとの事なので、かなり酷い状況だと思います。これ以上放置せずに手術なり考える必要があると思います。

ぱおさん@2012年06月22日(金) 07:24

主です。コメントありがとうございます。
デオドラントは腋臭用のものを使用しています。それでも多汗でもあるので、すべて汗で流れてしまいます。わきが手術も考えましたが、術後、他の部位の匂いがひどくなる場合が人によってはあり、苦労される方もいると聞いたので、どうしたら良いのか分かりません。(涙)やはり、鼻をすするのは、臭いよと教えてくれてる場合が多いのですね。しかし、臭い人は自分で匂い自覚して、辛い人が多いと思います。私も自分でもどうにもできないので、そうされるとつらいです。どうしたらよいのでしょうか。恋もできないです。

そらさん@2012年06月22日(金) 08:30

自分でも自覚され、それなりに努力されているので、さぞ辛い思いをされたんだなぁーと思います。私も、主さん程ではないですが、多汗症なんで、同じような悩み多少あります。主さん、手術も検討してみたのではないですか?ただ、踏み出してないだけとか。。。うわさ話しに以前投書されていた、制汗剤エティアキシルまず使ってみて下さい!Amazon、楽天などでの購入になります。送料とか微妙に異なるので、よく見て下さい! あと、頭も、スカプル?女性用出ているし、体臭抑える石鹸もあるので、探してみては? 異性に、あんな言葉言われたら、やっぱ気になりますが、あんまり気にしすぎるのも、余計、臭いの悪影響与えるみたいですよ! 大変だと思いますが頑張って下さいね!

産後でぶママさん@2012年06月22日(金) 09:33

2のKMさんの意見と一緒です。

腋臭に加齢臭、最悪の組み合わせです。
自覚があるほどですから、周りは相当臭いと感じているはずです。

7さんから「気にならなくなる」との優しいお言葉を頂いておいでの様ですが、腋臭が気にならなくなる日が来るなど、有り得ません。

腋臭は手術で治ります。4〜5万程度だそうです。
30年以上悩んでいたのが馬鹿らしく思えるほど、安くで問題が解決出来ますね。

ぱおさん@2012年06月22日(金) 10:02

主です。もう一言言わせてください。
私は、スーパーとかで臭い人に合うと息を止めますが、息を止めるのではなく、すするのは、まだ軽い匂いだからですか?それともやはり忠告ですか?あまり自分以外に臭いと感じたことないので、分からないですが、私なら息をとめます。

ぱおさん@2012年06月22日(金) 10:05

主です。追記です。
みなさんのコメントを見ているとやはり私は激臭なのかと思ってきました。臭いのは分かっていますが、どれほど臭いのかは分かりません。実は、鼻も悪く、鼻つまりも年中です。ですので、鼻をすするという行為でどれほどの悪臭なのか知りたかったのです。私としては、軽傷かなと思いましたが・・・

匿名さん@2012年06月22日(金) 10:07

ぱおさん辛い思いをされているようですね…私も脇臭がひどく、お気持ちよくわかります。なんと5年生の時に「〇〇脇汗の臭いするよ〜」と言われショックで(今では、気づかせてくれてサンキューと思っていますが)その後高校生の頃は、友人に「何か変な臭いするね〜」「何か臭くない〜?」と鼻をコショコショ擦られたりというような事もありました(;_;)清潔にしても、制汗スプレーを使ってもダメでした。でも、このサイトで教えてもらったアメリカ製のシークレットを使ってからは、大分臭いが解消されました。ぜひ、ぱおさんも使ってみてくださいね!スーパーやドラックストアー等で販売してますよ。こちらのサイトでは他にオドレミンやエキシウクリームという商品も紹介されていましたよ。以前毛深い・わきがで悩み投稿した方がいましたが、その方に寄せた皆さんの前向きなコメントがすごく良かったので、紹介したかったのですが、すみません探せませんでした。私もそのコメントに大分勇気づけられたので(同じ悩みの方けっこういましたよ)
ぱおさんに少しでも前向きになってもらえたら、と思い長々となってしまいましたが、一日でも早く笑顔で楽しくお仕事ができる時がきますように(*^o^*)強く・楽しく生きましょう!

匿名さん@2012年06月22日(金) 10:46

わきが手術で悩んでおられるようですが、現状より悪くなることはないと思います。
実際、私の友人も手術していますが、全然違うといっていますよ。
ただ、ワキを押さえると他の部分から汗が出てくるというのも一部事実のようですが、それはワキ汗よりはずっとマシじゃないでしょうか?わきがは本当に周りの者もつらいです。

主さんの気持ちを考えるととてもお気の毒ではありますが、早めの手術があなたの未来を変えると思います。
がんばって、ステキな恋にめぐり合ってほしいです。

元ワキガでした。さん@2012年06月22日(金) 10:54

一番のオススメはデオナチュレのソフトストーンですが、腋臭用のデオドラントを使用しているとのことですので、もう一つ試してもらいたいことがあります。
新しく購入した洋服は、全て一度洗濯してから着るようにしてください。
新しい服を洗濯しないで着てしまうと、その服を着るたびに、体ではなく服から腋臭の臭いがしてきますので。
いきなり全部の洋服を買い替えることは難しいと思いますが、服に臭いが染み付いていることが多いので、少しずつ服を買い替えていったほうがいいですよ。
必ず新しく買った服は洗濯してから着ることを徹底してください。
あと、着た服は、脇の部分を一度手洗いしてから洗濯機に入れるといいですよ。
これは本当に効果的なのでオススメです。

ワッキーさん@2012年06月22日(金) 11:22

脇の下を石鹸で洗った後、手の消毒液ジェルタイプを塗れば長年の悩みも解消しますよ。入浴後、起床時、外出時にも小まめに塗ったら嘘のように効果的でした。
雑菌と反応しやすい汗の成分がアクポリン線から出るので雑菌が繁殖しないように殺菌が一番ですね。
手術は勧めません。

匿名さん@2012年06月22日(金) 12:13

わきが手術の副作用、代償性発汗を気にしてるのですか?
代償性発汗とは他の部位に多汗症が発生する副作用ですが、今の医療ではわきが手術の副作用発症は珍しいですよ。
ちゃんとカウンセリング受けましたか?メスを使わない超音波法、吸引法、ボトッククス注入等、わきが症状の強弱により選択肢は限られますが様々な方法があります。
同じ会社の社員に面と向かって言うのはかなりの勇気があると思うので
変わりに指摘しますが、周りに気を配るのは社会人としてのマナーですよ。
文面から察するにかなり長い間そのままのように受け取れます。
本気で治そうと思えばすぐに治せますよ、わきがは。

匿名さん@2012年06月22日(金) 13:29

私は自分が腋臭じゃないかと神経質になってました。
いや、実際臭いんです。 周りはそんなことないと言ってましたが、脱いだ服や入浴後のタオルが臭うのでまず化繊の服をやめ綿素材に変えました。 おしゃれは少し狭まりますがそんなこと言ってられない! ある程度よくなります。
それとお風呂や毛をそってもあまり変わり映えしなかったのですが、たまたま誘われた脱毛で脇だけ脱毛したら腋臭がだいぶ治まりました。 すごくうれしかったですよ。
最近また臭いが強くなってきた感じがあるので久しぶりに受けてきました。 今回はフラッシュだったので効果の程はまだ定かではありませんが。。。
腋臭だけじゃなく私も体臭が気になるので主さんの気持ちはわかるつもりです。 言いにくいことだけに辛いですよね。

シークレットは私も使ってましたが、強い香りで誤魔化してるというか、かえって悪臭になるだけでした。。。

もし私が主さんの立場ならダメ元で手術します。 汗をかくのも恥ずかしいですが、臭いより断然周りに迷惑かけませんから。 

クランベリースムージーさん@2012年06月22日(金) 13:41

職場で着用している服は制服でしょうか?
制服だと 化学繊維の服が多いので、脇臭が目立ちやすいです。
肌着に「綿100%の半袖」を着るか、それが難しければ
「汗わきパッド」をつけて、まめに取り替えられてはいかがでしょうか?

私も体臭があり、イロイロ苦労してるのでお気持ち分かります〜。

匿名さん@2012年06月22日(金) 14:46

鼻づまりも年中とありますが、蓄膿症ではないですか?
口呼吸だと口臭もあるのかなと思うのですがどうですか? 
あと、歯槽膿漏などもかなり迷惑なくらいにおいますが、口臭は大丈夫ですか?

sachiさん@2012年06月22日(金) 15:33

サンエーで売っている制汗・デオドラント、レセナのドライシールドお勧めです。
今まで使った中で一番効き目が良いですよ。

匿名さん@2012年06月22日(金) 15:44

強い体臭は、不快・不愉快・迷惑という事を前提に言うと、
スーパーで鼻をすする?(嗅ぐ)行為は
一種の反撃的な意識の現れだとおもいます。
体臭の臭いはすぐわかるので
この人は自分の体臭も管理出来ないのか、エチケットだろう!
という怒りの気持ちを、すする行為が代弁している
ような感じではないでしょうか?
意地悪でやっているのとは少しニュアンスが違うような
気がします。

体臭については実際どのレベルかわからないので
病院に電話して、どういう状況で初診に望めばいいか確認し
診察受ければいいかと思います。
やはり手術が最善のような気がします。

好きで臭っている訳じゃないので気の毒ですが
周りの方も同時に気の毒です。

アタックさん@2012年06月22日(金) 15:54

私は加齢臭が気になり肉を食べるのを止めました。あと汗わきパッドの前に消毒液で拭いてます。ストレス気味の時は口臭も気になります。気にしてる分だけマシだと思います。頭皮が臭う人もいますよ。

う〜んさん@2012年06月22日(金) 17:23

私は脇臭以外にも、臭い臭いを嗅いだ時など、無意識に『ウッ』と思い鼻や口を防いだり、すすったりしてるかも知れません。

脇臭の臭いは部屋じゅうに充満します。風が吹いた時などは、その臭いは風と共に流れてきます。

主さんは、30代の今の今まで、『家族』などに指摘された事は無かったのですか?
私も他の方が言われてる様に、その年齢まで放置(多分デオドランド系だけ済ませてだけとかじゃないのかと思いました。

ワッキーさん@2012年06月22日(金) 21:56

場合によるけどダメとか拒否、否定ばかりではないよ。
腋臭はフェロモンでもあるので、この匂いが好きなパートナーも出会いますよ。最初は嫌でも鮭の遡上のように戻ってくる方もいるよ。ホントだよ!経験者は語る^^)

TーREXさん@2012年06月22日(金) 23:35

対策などはわかりませんが…鼻をすする行為について言わせて下さいね。
私も特に腋臭の臭いには敏感です。
腋臭の臭いがしたら、もしかしたら自分から?と思って嗅いでしまいます(^o^;)
あと、腋臭の臭いって、人からじゃなくてプラスチックから…とか、意外な物から似たような臭いがする事があるので、つい…出所を追跡してしまいますヽ(´o`;
悪気はありませんが、つい…。

明らかにこの人から臭うっていうパターンもありますが、その時は出所が明らかなので嗅ぎません。
主さんの場合、臭いに非常に気を使っておられるとの事なので、見た目からは臭いの出所(失礼な言い方ですみません!)とわからない。またはほんのり臭う(激臭ではない)為、
『あれ?この臭いどこからかしら?(クンクン)もしかして、私臭っている?』
って感じで、私だったら嗅いでしまうかもしれません。

多分、皆さん悪気はないと思いますよ…。
悪気がある場合は、あからさまに嫌なかおするはず。

長くなりましたが、良い方向に進むよう応援しています!

大島さん@2012年06月23日(土) 13:25

ちょっと他の制汗剤よりかはお高いですが効きます。
気になる方はお試しを

8×4 高密着ケア リキッドロールオン 無香料

http://www.kao.com/jp/8×4/8x4_directfit_04.html

匿名さん@2012年06月23日(土) 15:47

臭かったら鼻すすらずに息止めてるけど、すする人って居るんだ?
すすったら、悪臭が更に体内に取り込まれそうで嫌じゃない?

ティアラさん@2012年06月23日(土) 18:28

鼻をすするのは忠告しているわけじゃないですよ〜

「え?どこから?」クンクン・・・って確認みたいな感じかなあ。もしかして自分?気のせい?みたいな。悪気はないですよ。

ぱおさん@2012年06月23日(土) 21:28

コメントありがとうございます。皆さん、腋臭の人に悩まされているんですね。自分が原因で周りで悩んでいる人もいるかと思うと罪悪感にさいなまれます。申し訳ないです。お金ためて病院に相談に行ってみます。ちなみにどの病院がお勧めですか?教えてください。

匿名さん@2012年06月23日(土) 23:25

ぱおさん 大変でしたね。生まれつきのことだから罪悪感なんて思わなくていいと思います。それなりの努力もなされたのに。

治療は保険適応になりますのでお金を貯めなくてもいいと思います。一覧表のURLを貼っていきます。

http://www.biyou-hifuka-navi.com/01_wakiga/ken/okinawa_wakiga.htm

もうすぐ梅雨も明けます。いい仕事、いい恋しましょう!

匿名さん@2012年06月24日(日) 09:00

もし汗のニオイのせいなら、シャワーではなく湯船にゆっくりつかるのも効果がありますよ。
さっと体を流してから湯船→体が温まってから頭と身体をきっちり洗う。
ゆっくりとお湯につかることによって汗腺を開き、古い角質をふやかして落としやすくします。しっかり体が温まってから身体を洗うと良いです。
頭もいきなり洗うのではなく、バスタブに浸かって適度に温まった後に丁寧に洗う。髪はタオルドライで終わるのではなくドライヤーで乾かす。濡れた頭皮は雑菌が湧きやすくニオイの元になるのできちんと乾かします。
それからワキの方はデオクリスタルっていう透明な石みたいなものもかなり効きます。ちょっと高いな〜と思うのでしたら、それの主成分アルム石と同じミョウバンで試してみると良いと思います。使い方は「体臭予防 ミョウバン」で検索してみてください。ミョウバンならバスタブに入れても使えますね。
あとは・・・もしタバコを吸っているならやめる。汗でしけった服から漂うタバコのニオイはとても不衛生な印象を与えます。
それから生乾きにしてしまった服は、その後乾かしたとしても着ないこと。汗で濡れてくると雑巾のようなニオイが出てきます。
鼻の調子も良くないとのことですから口呼吸になってしまってるかもしれないですね。口呼吸だと舌が渇きがちになりニオイが出てきます。
耳鼻科と歯科もチェックしてもらったほうが良いと思います。

ずれますが。さん@2012年06月24日(日) 10:10

41.さんのおっしゃる通り、体臭は体質の場合が多いです。体質改善の為に努力してると思います。お金もたくさん使っていると思います。手術や転職、みなさん簡単にできますか?
非難する人は簡単かもしれませんが体臭で悩んでいる人の苦悩の分かってください。
相手を変えてやろうと指摘ばかりでなく「自分も汗くさいからよ~笑」くらいの言葉をかけてあげるのもいいのではないでしょうか。

う〜んさん@2012年06月24日(日) 12:12

NO41さんからの病院貼り付けから、病院を選んで、早急に治療をして下さいね。
それが、パオさんにも周囲の人々の為になります。のんびりせず頑張って動いて下さい。

湯の花さん@2012年06月24日(日) 13:52

私も42匿名さんのお風呂の入り方をオススメします。

何回シャワーに入ろうとも、湯船につかるのとでは全然違います。

マメ子さん@2012年06月24日(日) 19:38

41匿名さん
素敵!!(惚)

私も努力している主さんに罪悪感は持たないで欲しいです。

あとね、学生時代からの私の友達にもいますよ!
女性で、とにかく人柄がめちゃくちゃ良いんです!
顔やスタイルまで!
人として大好きな友人です。
臭いに悩みながらもちゃんと恋愛もして結婚していますよー。
内面も磨いて魅力的な女性になって下さいね!

ぱおさん@2012年06月24日(日) 22:28

コメントありがとうございます。見ず知らずの私の為にこんなに親身に相談に乗ってくださって有難いです。こんな臭い私ですが、周りに迷惑をかけないように、最新の注意を払って頑張ります。ありがとうございました。

究極体さん@2016年02月24日(水) 06:09

ワキガ取ると他に出るはあるよな。治った奴らは安易にそんなもんないと言うが実際ここにスソガ桁違いに酷くなって生物兵器扱いの人間いるから。重度のワキガのほうがよっぽどましだわ。例外なく人に近づくだけで後ろ指さされるし、にげられるわ‼️
完全に詰むよ。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ