Menu

【買】結婚指輪について

ショッピング 5年前 / 

= マナ さん =

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
今度結納を控えていることで結婚指輪を探しているのですが、
アフターがいとこがいいのかな?と思っているのですがどこかオススメのとこはありますでしょうか?
アイプリモ、エムズ、インプレッション
照屋宝石店を見て回ったのですがこの中では照屋宝石店のほうが価格もお手頃かなぁと思っているのですが、
これから先のアフターを考えると不安で…(>_<) 気にしすぎでしょうか…


15個のコメント

マキアートさん@2012年07月27日(金) 10:05

私は、天久の58号沿いの宝石のテルヤを利用しました(照屋宝石と同じかな?)。主さんと同じく、いくつかまわった中で、私達の予算内で買えてデザインも気に入るのがあったので、そこで買いました。その時に、磨いたりサイズ直しなどの修理や加工も対応すると話していましたよ。9年ぐらい経ちますが、サイズも変わることなくてプラチナだからか全く劣化もなく、結局、一度も利用していません。もともと「ツヤ消し」という加工がされたものを選んだので、劣化が目立たないというのもあると思います。
宝石のテルヤ、オススメです☆

ダイヤモンド大好きさん@2012年07月27日(金) 11:11

私も「宝石のテルヤ」お勧めです。
よくお店の雰囲気やブランドでリングを選ぶ方がいますが、
結局の所、ダイヤモンドの価値は大きさとカットだと思います。

付けていれば、どこの物かは分かりませんが、大きさと輝きは見てすぐにわかります。

私的には、「宝石のテルヤ」は値段のわりにはいいものが揃っていると思いました。私はメインのエステールで購入後、友人のダイヤ選びでテルヤに行ったときにそう思いました。「同じ値段でもっと大きなダイヤが買えたのに〜!」と思いましたよ(笑)

インプレッションはダイヤの質はいいですよね。値段は高いですが・・・
アイプリモは交渉しだいで値段を下げたと思います。

あと、メンテですが、今はどこの宝石店でも大体無料でクリーニングもしてくれますし、心配は要らないですよ。
私はよくパレットやメインで宝石を見ていると、店員サンが声かけしてくれるので、ここぞとばかりにクリーニングしています。

素敵なリングが購入できるといいですね☆

匿名1号線さん@2012年07月27日(金) 14:28

おめでとうございます。

私がオススメしたい宝石屋さんは【天久加工所】をオススメしたいです。
直接指輪を加工して販売していますので、[安い][丈夫]です。
独身時代に18金の指輪を天久加工所とある宝石店で購入。
宝石屋で購入した指輪はヒビが入り割れましたが、天久加工所の指輪は割れず丈夫です。
私の婚約指輪と結婚指輪は【天久加工所】です。

場所は、那覇市パシフィックホテル近くに那覇ショッピングセンターの向かいです。

主さん、是非とも足を運んで見て下さい。
良い婚約指輪が見つかると良いですね。

のびのびおさん@2012年07月27日(金) 15:52

 私も照屋宝石で結婚指輪を購入しました。
 
 品質も価格も手ごろで本当に御勧めです
 
上記にあるお店も見て回りましたが、値段が高いですね・・
 
結婚は指輪以外にお金がかかるので、私的にはあくまでも指輪
 
 お金に余裕があるのでしたら、インプレッションが良さげあのお城のようなショップで選んだら、えいがの女優さんみたい

 

あいちとやまさん@2012年07月27日(金) 17:37

沖縄市プラザハウス近くの中部宝石サンおすすめしますっ。修理、加工の専門店なのでアフターは、良いと思います。
金額も相談に応じてくれましたよ〜
創業37、8年のお店で私は親子で利用させて貰っています。

匿名さん@2012年07月27日(金) 21:15

結納で準備する指輪→婚約指輪

結婚式で準備する指輪→結婚指輪

金額は
婚約指輪 > 結婚指輪

マナさん@2012年07月28日(土) 08:15

みなさん貴重なアドバイスありがとうございます。
主です。安心しました。宝石のテルヤでも結構利用されている方がいるのですね。  匿名1号線のおっしゃる天久加工所もきになってました!! あいちとやまさんがオススメする中部宝石も今度行ってみたいと思います。匿名さんすいません・・・書いてなかったのがいけなかったですね・・・ 今は結婚指輪だけにしようと思っていたので・・・
 この3店に絞って購入を考えたいと思います!!(≧▽≦)

匿名さん@2012年07月28日(土) 13:28

県内だと宝石のテルヤが一番安くて質の良いものが揃ってると思います、県内で唯一直接仕入れできる店だと言ってました、だからその分安くできると。

他店も見ましたが、やはりダイヤなら同じカット同じカラーでも値段が全然違いました。

匿名さん@2014年03月18日(火) 00:38

前に指輪のリフォームをしてもらいましたが、ダイヤと、指輪の間が、歪んでいました。残念。接客も、好感が持てませんでした。

匿名さん@2014年03月24日(月) 16:02

私は知花のサンシーの近くにあるピアがおすすめです!

変形しづらいという手作りの結婚指輪を購入しました!
20年以上前からあるお店で、ジュエリーの話をたくさん教えてくれます

指輪のサイズ直しも安くやってもらって、すごく綺麗になりましたよ!

宝石大好きさん@2014年05月29日(木) 10:27

宝石のテルヤが良いと思います。
結婚指輪を購入し7年、いまでも気に入っています。
スイートテンの指輪もここで、買ってもらう予定です。
積立もあったので、貯まってから購入もできるし、特典付(積立金額20%分)
だったのでとても良いと思いますよ。

さぁちぃさん@2014年08月30日(土) 21:55

私も天久加工所がオススメです(*^^*)
婚約指輪を探していた所、最初はCMで良く見る宝石店に行ったのですが、予算では納得の行く指輪が見付からなかった時に、結婚したばかりの友人から紹介してもらって、行ってみたらダイヤのルースを見て一目惚れ!!
指輪の台もピンクダイヤが入ったプラチナの台が見付かり、仕上がりも凄く満足しました( 〃▽〃)
結婚指輪もブルーダイヤの入ったプラチナリングで他ではあまり無いデザインでとても気に入っています☆
6年経った今も変形も無く、綺麗な状態のままで安心して身に付けられま すよ(*^^*)

あと、間違えて匿名1号線の評価を押しました。すみません。本当は良い評価です(*^^*)

匿名さん@2014年11月24日(月) 19:33

私も天久加工所オススメです(^o^)
お姉ちゃんの結婚が決まり、婚約指輪と結婚指輪を見に行きました。
誕生石のルビーを一つワンポイントで入れる事も出来て、納得の行くデザインのが出来ました(*^^*)
それにしても、良い評価で押したのに、悪い評価になるのやはなぜ?改善お願いします。

匿名さん@2015年01月22日(木) 16:21

私はサンシーの近くのピア良いと思います
元々は友人の紹介です
腕の良い職人さんがいるということで結婚指輪を作ってもらったのですが、頑丈なつくりでしたよ〜
アフターもしっかりしていそうなお店でした(*^o^*)

うふふさん@2017年10月31日(火) 22:52

テルヤ宝石 婚約指輪以外ファッションリング
中古かな? 昔のデザインばっか
オーナーヤバイ お客もいるのにスタッフ怒鳴り散らす大丈夫か?スタッフ困ってた
買う気無くした二度と行かない。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ