Menu

【育児】さくらさくらんぼ保育に凄く興味があります

沖縄の育児 5年前 / 

= 湘南 さん =

今年1歳になる娘がおり、現在第2子妊娠中の新米ママです。

今まで娘は、保育園に入れずに育てていたのですが、第2子もできるので、娘を保育園に入れようと色々情報収集しているところです。

調べてみたところ、さくらさくらんぼ保育に凄く興味があります。
ネットで検索してみると、
浦添・宜野湾辺りでは、

●勢理客保育園  沖縄県浦添市
●こばと保育園  沖縄県中頭郡西原町

の2つの園が実施しているようですが、その他にもさくらさくらんぼ保育
もしくは、それに近い方針の保育園はありますでしょうか?
(認可・無認可問わず)

情報あればよろしくお願いします。

5個のコメント

匿名さん@2012年08月01日(水) 22:18

あおぞら保育園はこばと保育園の姉妹園だと聞いた事があります。あおぞらはお宅から遠いですか?
子育て支援センター事業も行っているので、是非あちこち、見学、体験なさってみるといいかと。
私はあおぞら保育園の裸足で思い切り好きな遊びを子供達が夢中になって過ごしている姿や山羊の餌やりやお世話をしている優しさを感じる姿、外で、給食を食べたりする姿、とてもほのぼのしてて自分が子供だったら通いたいなと思える園でした。
残念ながら、家は遠すぎるので通えませんでした。ホームを検索されてみて一度足を運ばれて、実際にみていらしてみてはと思います。

とくめいさん@2012年08月03日(金) 02:45

大里の嶺井にあるあおぞら保育園がさくらさくらんぼ保育を行なっています。問い合わせてみてはいかがでしょうか?
スタッフのかたは皆話しやすかったので、お電話で話を聞いてみて、実際に見学してみることをお勧めします。

なつさん@2012年08月03日(金) 17:42

ウチの子もさくらさくらんぼ保育です。
上の方があげてる他に南城市大里に無認可で、むぎのこ保育園があります。こばとも無認可ですよね。

お仕事されてなければ、認可は厳しいと思います。

とくめいさん@2012年08月05日(日) 21:07

生粋のさくらんぼ保育
こばと(西原)・あおぞら・あおぞら第2(南城市大里)・あかな(うるま市具志川)・実りの里(名護)
※こばと以外は認可園

さくらんぼ保育をベースにした園は、
宜野湾市近辺では、
あきつ・わかたけ・とよむ等

約30年前に県内でさくら・さくらんぼ保育が流行し、
多くの園で取り入れたらしいです。さくらんぼ保育
を徹底して行っている園から、ある程度妥協している
園まで、様々です。実際に足を運んで自分の目で
確かめた方が良いと思います。
いい縁(園)に巡り会えるといいですね。

匿名さん@2016年03月17日(木) 10:45

こばと保育園は三年前に見学しに行きましたが、多分園長?に職業など聞かれたり医者の子供が多いとか言われたり月謝を聞いても毎年変わるからと教えてくれなかったり良いイメージがありません。あおぞら保育園の方はそんな事なく本当に良い園でした。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ