Menu

【ペット】犬のトリミングで安いお店

ペットのうわさ話 4年前 / 

= 蜜柑 さん =

いつも楽しく拝見させて頂いています。

うちには5kgほどのトイプードルたちが4匹います。
みんなデカプー達なので、ドッグフード代もびっくりするくらいです。でも可愛い私の娘たちなのでドッグフードを食べているところを見て家族全員ニコニコです(笑)

さて、私は今までデカプーたちのトリミングを3500円×4匹=14000円くらい月1でお願いしていましたが、同じトイプーを飼っているお友達から、
「トリミング代を節約してその分、アカナとかオリジンの上等ドッグフードを食べさせた方がいい」と聞きました。
ドッグフードで寿命が変わったりもするらしく、今まであげてたドッグフードでは危ないらしいです…(発がん性物質が入っているみたいで)

そこでトリミング代を節約して、うちのプー達(最年長は9歳なので)にもっと長生きしてもらう為、良いドッグフード代に回そうと思います。
今通っているところはカット・シャンプーで3500円なのですが、うわさで中城?に1500円くらいの超破格なトリミング店があると聞きました。
もし宜しければその中城のトリミング店の情報、その他にもお安めのトリミング店の情報などありましたらお願いします。

9個のコメント

匿名さん@2012年08月22日(水) 6:36 PM

飼い主さん本人がカットの勉強をしてお手入れしてあげた方が節約になりませんかね?

明さん@2012年08月22日(水) 7:24 PM

私の通っているペットサロンは1500円です♪
シャンプー・耳掃除・爪切り・肛門絞りの三点セットです。
私の愛犬は、?5キロ程です。
また、三時間内の一時預かりは500円。
それを超えると1000円。
シャンプー(1500円)をするとシャンプー代のみで閉店まで預かってくれます。
サロンにもトイプー親子がいます♪
ただ、中城ではなく沖縄市の知花になります…
安くても丁寧にお手入れしてくれて私的にはかなりの満足感のあるお店です♪

tokumeiさん@2012年08月22日(水) 11:15 PM

トイプーめちゃくちゃ大好き、最高のパートナーですよね。

アカナ・・・。
凄くいいものだと思います。
うちも、全く種類(内容)の違うアレルギー源をもつ
2プーがいて、フード選び大変ですが、アカナなら
どっちにもいけるんです。

けど、今年の春先に信じられないほどの値上げ
一般的な輸入品はどこもかしこも値下げの連続なのに
ドッグフードに関しては軒並みどのメーカーも値上げの
繰り返し、納得できませんでした。
なので、うちは仕方なくずっと一緒、いつもいつでも
一緒の2プーが食事もおやつも歯みがきも
全部違うものつかっています。

と、だっせんしましたが、
トリミング3500円、恐らくもっとも安いと思います。
一般的に那覇市内は平均5千円だし、
5キロを超えると、新都心地区なんて、平気で
6千円なんていいますよ。この前新都心公園であった
太めのプードルは6800円っていってましたよ。
ビックリ。

だから、プロで3500円は良心的です。

あとは、トリミングすクールという手段もあります。

しかし、知人が那覇市内のスクールに
ちわわだったかな、預けたら、肉球には毎回のように
きずがついてきた。
お腹まわりにもキズがチラホラということでした。

別の方からきいたところでは、トリミング中に
気が散っていたのか、預かったトイプードルを
脱走させた、ということもトンデモ事故もあったようです。

格安には理由があるです。

トリミングは生命に直結します。

特段理由がなければ今の良心的なところがいいと思います。

匿名さん@2012年08月23日(木) 12:49 AM

沖縄市のNBC近くのドッグオアシスマシュだったかな?安いです。
NBCを左側にして進むと右側にある緑色の建物?プレハブ?なのでわかりやすいです。

匿名さん@2012年08月23日(木) 4:57 PM

2番さん
お店の名前教えてくれませんか?              便乗ですみません。家もトイプー飼ってるんで気になりました。

明さん@2012年08月23日(木) 9:25 PM

クローバーさんです★
10:00〜19:00までで、水曜日?と金曜日が定休日だったと思います★

匿名さん@2012年08月24日(金) 9:28 PM

明さんありがとうございます。さっそく検索してみます。

ぴーすさん@2013年09月14日(土) 7:58 AM

南部では八重瀬のドックルームが安いです。2500円だった。マルチーズです。

みなみさん@2013年12月28日(土) 11:17 AM

友達に紹介してもらった新都心にトリミングサロンセンターがあります。
そこはどの犬種でも激安だったんでビックリしました。
確か、トリミングスクールの直営店だったと思うけど
検索してみてはどうですか?
作業も丁寧でしたよ。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ