Menu

【夢】蟹はどんな意味?

お便りコーナー 5年前 / 

= れん さん =

海老や蟹の夢を、よく見ますが、蟹の意味が事典にも、載っていません。
蟹も甲殻類なので、海老の意味と同じで解釈をしたら、良いですか?
ちなみに、ハサミに挟まれたわけでは、ありません。
大きな蟹を貰った感じです。
初めてみる大きな蟹でした。
しかも身の詰まりも、上等でした。

海老の夢の場合も大きな海老でした。

七色に光る海老もありました。

教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

8個のコメント

とくめいさん@2012年08月24日(金) 13:20

zowies room
ザウイズルームで検索したら、夢占いがありますよ。
結構参考になります。

マッシモマッシモさん@2012年08月24日(金) 13:55

夢占い カニでググると沢山ヒットしますけど。

【カニ】…生命の更新発展。窮地からの脱出。母性。無意識の防衛本能。頑なさ。夜の危険。貪欲さ。相手を傷つける態度。攻撃性。行く手の障害。前に進む必要性。人間関係や男女のトラブル。バランス感覚の喪失。境遇の変化。旅。カニに対する個人の記憶と印象。◆(女性の夢)カニを食べる…母性本能の高まり

■カニ(蟹)
★エビやカニが出てくる夢は、所有欲が満たされていないことを夢の中で解消していると考えられます。

カニの夢はエビと同様、防衛本能を象徴するものですが、カニはハサミを持っているため、攻撃性も表わしています。無用なトラブルを起こさないよう、夢で忠告していることが考えられます。とくに恋愛のトラブルに注意。

カニを食べる夢は、エビを食べる夢と同様、母性本能が強くなっていることを表わしています。頼りないタイプや年下の男性に惹かれる気持ちも反映しています。

エビやカニと同様に、水に棲むザリガニのような甲殻類は、身体の適応性やその機能、とくに下半身の機能を象徴しています。

カニ・エビ甲殻類の夢は、あなたがこれから行うことに対して、周囲から猛烈な反対を受けることを暗示しています。それに反発して、どんどん孤立していく可能性もあります。周囲が反対する理由を冷静になって考えてみる必要があります

【虹色(七色)】
夢の中で何かが虹色だったなら、幸運を暗示します。願いが叶ったり、今取り組んでいる事やこれから行うことなど物事が順調に進みそうです。

れんさん@2012年08月24日(金) 15:48

教えて下ださりありがとうございます。
漢字では、検索は出来ませんでした。

意味は、なるほどですね。
活きの良い海老や蟹を貰う夢を見ますよ。

昨夜も、蟹を貰う夢を見ました。

超〜大きな蟹を貰いました。
良い事がありますかね?
良い意味ではないですよね。(涙)

占い好きさん@2012年08月24日(金) 21:11

エビや七色には良い意味がありますので、悪い夢ではないと思います。

この夢のポイントは人から貰うという所で、
豪華な海老・エビが良いイメージで現れる・海老を食べる・海老を貰う…慶事がある。金運やプレゼント運に恵まれる。感謝の気持ちを忘れずにいれば更なる幸運が待っている。だそうです。
ただ、蟹は攻撃性やトラブルを表すので

他人から良い物を貰うも、悪い物を貰うも“れんさん次第”と言う事ではないでしょうか?

こちらの2度目の投稿でも分かるように、せっかく良い物やチャンスを他人から貰っても、その度に言い訳や嘘で返されては仕返しや悪い念でしか返ってきませんよ。蟹は漢字で検索しても出てきましたよ。

実生活でも言い訳ばかりの態度なら、そこを改めるようにとの警告ではないでしょうか?そうすると沢山の幸福が周りから頂けますよ、という吉夢だと読みます。

れんさん@2012年08月24日(金) 22:23

占い好きさんへ。

確かに、夢の解釈しだいですね。

ちょっと攻撃性なのか、職場の先輩に、愚痴を言ってしまいましたね。

今日は、せかせかし過ぎたのか、人との連絡のズレがありましたね。
ゆっくり行動しとけば、良かったです。

お金も、入って来ましたが、人に貸してしまいました。

なるほどですね。

ノートさん@2012年08月27日(月) 20:25

カニやエビが食べたいのでは…

れんさん@2012年08月27日(月) 20:52

ノートさん、甲殻類は、自分は苦手です。(涙)
気持ち悪くなるから、避けてます。

ウニもイクラもダメです。
光物は、火を通したら大丈夫ですが…

ついでに、海藻類を食べるな!って、医師に言われました。

匿名さん@2012年08月27日(月) 21:58

面白い夢は、何かに書き留めていると
後でわかる事もありますよ。

何事も悪いように考えないで、いい方向で物事をみる事がいいと思いますよ。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ