Menu

【質問】美人が多い市町村

お便りコーナー 5年前 / 

= 谷河原 さん =

沖縄県は今から20年以上前
美人は市町村の田舎方面によくいました!
屋慶名とか具志川方面にもいました
今は時代がかわり美人は
どの市町村にたくさんいますか?

79個のコメント

匿名さん@2012年08月27日(月) 11:40

糸満はハーフぽい人が多いと60代の父が言いますが

北中城村や読谷村は?

匿名さん@2012年08月27日(月) 11:41

今は特定の市町村に美人が多いとかはないんじゃないかな?
交通が便利になり人の交流も盛ん、好きなところに住める世の中ですから。

島ナイチャーさん@2012年08月27日(月) 11:42

沖縄の女性はみんな美人だと思う。
おまけに働き者!

るるさん@2012年08月27日(月) 12:01

私の身近な美人は沖縄市出身が多いです。

匿名さん@2012年08月27日(月) 12:09

宮古島市出身に美人が多いと思います。
親が宮古島出身とか。

午後出勤さん@2012年08月27日(月) 12:24

美人の基準が人それぞれで、難しい。
自分の目で御確認を。
タレント出身地別でってことかな?

トクメイさん@2012年08月27日(月) 12:25

私も沖縄市に一票!!大学生の頃、かわいい人を見つけるとほとんど沖縄市出身の子が多かったです。今でも華やかで明るい子が多いイメージです。

匿名さん@2012年08月27日(月) 12:41

浦添市です!
私がいるから(笑)

ヤマト嫁さん@2012年08月27日(月) 12:42

糸満美人という言葉があるくらいだから糸満市かな。。。!?
実際、ワタシの友人も美人です

匿名さん@2012年08月27日(月) 12:48

糸満

今はわからないけど昔はそうだった。
噂で有名になる子が糸高出身が多かった。

匿名さん@2012年08月27日(月) 12:50

沖縄市や宜野湾市はやはりハーフの子が多いのでかわいい人が多いですね!でも、彼女たちは純粋な「沖縄美人」ではないですからねぇ。。どこかなぁ。。

ナナコさん@2012年08月27日(月) 13:01

宮古。知的な人がおおくて、品がある美人が多いと思う。

ぐーたらさん@2012年08月27日(月) 13:49

顔だけなら宮古だと思います。
どの地域にも美女はいますが宮古の美女は特に美しい。
 
ウチの義母も宮古ですがお化粧しなくても美女。
お化粧したらものすごい美女です。

ただスタイルは背低くてムチムチしてます。

トラベル香奈さん@2012年08月27日(月) 13:51

北谷は本当にレベル高いですよ。
ビックリしました。

ブス子さん@2012年08月27日(月) 14:01

浦添市ですね!
ハーフぽい美人が多い!でも生粋のうちなーんちゅです。
ハーフより可愛いし美人!
私の友達A子は浦添ですがご両親は瀬底出身!
B子の両親は伊江島出身!
紹介された浦添出身の美人達も離島出身が多かった!!! 
糸満も美男美女多い地域です。 ハーフみたいだけど生粋のうちなーんちゅ!!!
スタイルがいいのもポイント高いです。
沖縄ハーフ多いけど、あまり可愛いと思えない。
うちなー美人の方が上回ってる(^^)

旅行者さん@2012年08月27日(月) 14:04

それは、「久米島」だと思いますよ。
だって「美人多し、スピード落とせ」と標語が立てられてましたから。

あかさたなさん@2012年08月27日(月) 14:25

港がある部落などは、外国人の渡来で混血児が生まれて、その血が入っているから外国人のような顔立ちの美人が多いと聞きたした。昔から言われる糸満は典型ですよね、あとは今帰仁かな。

匿名さん@2012年08月27日(月) 14:33

有名どころ・・・

仲間由紀恵:浦添市
黒木メイサ:名護市
国仲涼子:那覇市
知花くらら:那覇市
山田優:沖縄市
新垣結衣:大里村
比嘉愛未:具志川市
上原多香子:豊見城市

なーぴぃさん@2012年08月27日(月) 15:55

糸満と北谷だと思います♪私の職場の先輩が超美人です。ハーフのような顔立ちの方が多いと思うし、色が白い!!

さんごさん@2012年08月27日(月) 16:15

やはり宮古島!
仲間由紀恵
国仲涼子
友利新(タレント医者)
両親が生粋の宮古島出身?だから・・宮古島は美人の産地だと思います!

匿名さん@2012年08月27日(月) 16:33

可愛い、綺麗と思ったら宮古出身って多い。

匿名さん@2012年08月27日(月) 16:37

宮古島はヤバい
職場の宮古出身者の披露宴に行った時に新郎新婦とも宮古出身だったので招待客は宮古の人がほとんどでしたが、美人率が半端ない!
どの席見ても美人ばかり・・それにはビックリでした。

匿名さん@2012年08月27日(月) 17:09

芸能人が美人なのはわかるけど、芸能人は強い野心がないとなれないと思います。だってある女優さんより綺麗な同級生多かったです。
おそらくある程度の沖縄美人は東京に行って洗練されるんだと思います。
沖縄全域に美人が多いと思います。

匿名さん@2012年08月27日(月) 17:18

化粧が濃い人が増えているので
すっぴん美人かは謎。

匿名さん@2012年08月27日(月) 17:45

具志川市の栄野比・川崎は美人が多いと聞きますね。

tokumeiさん@2012年08月27日(月) 17:47

顔が整ってきれいなのは糸満かな?
はっきりとした顔立ちが美しいのは宮古。
お上品な美人さんが多いのは八重山って感じですね。
離島出身の子は美人率高いですよね。

匿名さん@2012年08月27日(月) 19:18

津堅島の方綺麗です
美人さんなのに性格も素敵

ノートさん@2012年08月27日(月) 20:08

金武町

好きな人の出身地だから…

匿名さん@2012年08月27日(月) 20:18

美人率でいうと、やっぱり糸満だと思います。

匿名さん@2012年08月27日(月) 20:38

自分も糸満は美人が多いと聞いたことがあります。ハーフっぽい人がばんないいるみたいです。

匿名さん@2012年08月27日(月) 20:45

宮古の美人は沖縄の人〜ってあまりしない顔立ち多い気がする。
顔立ちが、はっきりだけど内地っぽい雰囲気の顔立ち。
友達も東京で沖縄出身と言っても、そんな感じしない顔って言われるみたい。
可愛い率高いですよね、宮古島。

本島は沖縄美人な感じで、さらにいい。
可愛いより美人は本島が多いと思います。

るるさん@2012年08月27日(月) 20:55

宮古って美人が多いんですね!

匿名さん@2012年08月27日(月) 22:01

与勝方面かな!エイサー見てても分かるし。へしきやの人は美人多い!男女共に、目鼻立ちはっきりしてハーフみたい!昔の人達は美男美女が多いのは糸満と津堅島て言いますよね!私の友達に、自慢じゃないけどモデル並みに美人な人と、もう一人は肌も綺麗で、目鼻立ちはっきりして同じ女性として見とれる位可愛くて・・・二人の共通点が、親が津堅出身なんです!やっぱりって感じです!羨ましい

匿名さん@2012年08月27日(月) 22:33

18年前の話しですが、高校の頃 5人くらい 津堅島出身の女子がいたけどみんな美人だった、人口 少ないけど 美人率 高い 。糸満市も噂で美人 が多いて 話し よく聞く。 多分 今の学生とかに 聞いたら どこに 美人が多いかわかるかも。

男さん@2012年08月27日(月) 23:19

どこも一緒。
仮に偏りがあるのなら、男はみんなその市町村に引越します。

匿名さん@2012年08月28日(火) 00:00

 私の周りで自分の出身地を美男美女が多いという人はほとんど宮古島の方です。自分の子供達にもそう伝えてる家庭も宮古島の方です。
 故郷を愛するのは良いのですが...。他の市町村は不美人だと伝えるのはどうかと...。

匿名さん@2012年08月28日(火) 02:47

糸満に一票。美男美女いっぱいいますよね。

しまさん@2012年08月28日(火) 02:48

離島に美人が多いと思います。
そのなかでも宮古島出身は美人でお洒落な方が多いと思います。

匿名さん@2012年08月28日(火) 07:02

那覇市首里出身の方もかなり、隠れ美人が多いですよ!!

探して見て下さいね。

匿名さん@2012年08月28日(火) 09:12

昔沖縄4大美人所、読谷、今帰仁、与勝、糸満と聞いた事があります。
確かに津堅島、平敷屋方面は美人多いです。

匿名さん@2012年08月28日(火) 09:13

津堅出身の人は色白で肌がきれい。
山もなく、野原だけの地形なのに
不思議に思った。

かやさん@2012年08月28日(火) 09:22

本部はかわいいこが多かったと思います!

匿名さん@2012年08月28日(火) 09:29

ねえねえ ここまでで一度も宜野湾が無いですよー! 

はれはれさん@2012年08月28日(火) 10:54

沖縄三大美人の地は、糸満、宮古、今帰仁と聞いた事があります。

匿名さん@2012年08月28日(火) 11:21

宮古出身ではなく、可愛い人に宮古が多かった偶然が多かったけらなんも考えず素直に投稿してました。

すみません。沖縄出身でもないです。

女性は嫉妬深いし、こういうのは意味ないし
女性なみんな可愛いし、どこにも美人はいるってのが問題なくいいんじゃないでしょうか?

匿名さん@2012年08月28日(火) 11:43

大学で、可愛い子宮古とか親が宮古って多い。
肌がきめこまかい。
沖縄で紫外線多いわりに。
水なのか?と気になったりも。
内地の血も交じってる率が高い?

宮古島の子は男女問わずお洒落だからかな。
可愛く見せるのも上手いかも。

多いだけでそうじゃない人もいますから。
島からきてて多いと感じるのは、やっぱり多いのかな。

宮古島の人は逆に否定してましたよ。

後は、首里です。
石垣島って子もいました。
島育ちはいいのかもしれない。
って思うくらい。

東京住んでた頃も、以外と地方出身はオシャレで可愛いんです。
地方や島の出身だと慣れた場所じゃないとこにくる気合いや、緊張感、精神的にも10代から親から離れて自立していたり
自分磨き頑張るんじゃないのかな。

ゆーまさん@2012年08月28日(火) 13:32

私の出身地域も美男美女多かったです。
小さい頃はそれが普通と思ってましたが、他校が交わるにつれ自分たちのレベルが高すぎだったんだと思いました。
だから他校の同級生の男子がブサイクに見えてました。
かっこいい可愛いって言われるのも自分の出身学校の子が圧倒的に多かったです。
慣れって怖いです。
地元の高校を卒業して那覇で専門に通ってますが、地元ではブサイクの部類でしたが、今では男女問わずに可愛いと言われてもててます。
出身は糸満の○○です。

おおお!さん@2012年08月28日(火) 14:05

すごい!白熱してますねー!沖縄三大美人とか初めて聞きました〜。身じかに居ないからかな?
私的には自分の住んでいる地域が一番美人率高い!と思っています。私はブサなのですが。
(中部です。)

一花さん@2012年08月28日(火) 14:14

南部なら糸満
中部なら読谷
北部なら今帰仁
離島なら宮古

に、それぞれ一票(//∇//)

匿名希望さん@2012年08月28日(火) 20:39

那覇市首里出身

後、南城市玉城字奥武島

トロさん@2012年08月29日(水) 01:55

今まで出会った中では、浜比嘉島の方が、一番キレイだなぁって思いました。

匿名さん@2012年08月29日(水) 11:19

どこにも美人はいますが、多いと感じるのは

糸満、宮古、首里ですね。

匿名さん@2012年10月05日(金) 22:47

糸満、勝連、津堅島は先祖に白人の血が混じってる人多いですよ
特に津堅島は民家に埋められてる人骨を調べたら、明らかに日本人やのものではなく、肢体の長い西洋人のものだったようです
糸満、勝連(津堅)などの人は他の市町村より鼻が高い人が多いです

匿名さん@2013年07月24日(水) 04:34

本島は浦添と与勝、離島なら宮古に一票!

色白でスタイルの良い美人さんが多いと思う。浦添は仲間由紀恵(両親は宮古らしいけど)、与勝は比嘉愛未とか、女優さんも輩出してるしね~。あと国仲涼子も親は宮古の人って聞いたよ。

匿名さん@2013年07月24日(水) 07:19

私、今糸満に住んでいますけど、美人さんの確率そんなに
高くないような・・・<失礼>
糸満漁港には変なおじさん、おばさんいっぱいいるし・・・
美男、美女がいっぱいいるといわれているのは昔の話では。

匿名さん@2013年11月26日(火) 20:33

私の母は若い頃、目鼻立ちのハッキリした
比嘉愛未さんのような美人でした。首里出身

匿名さん@2013年11月26日(火) 21:42

海人の奥さんは、美人多い気がします。

匿名さん@2013年11月26日(火) 22:05

学生時代の可愛い友人は沖縄市が多かったです

匿名さん@2013年11月26日(火) 23:09

高校生のとき、クラスの中にひときわ目立つ美人がいました。どこから見てもお嬢様風の彼女

絶対都会の人だと思ってましたが…本人曰く「出身?恩納村。うちの家業?海んちゅ」と答えてた彼女。

高校卒業後も周りからミスコン出た方が良いのアドバイスやテレビ局からのアシスタント出演も断る彼女

彼女曰く、私の母親に勝る美人なし…その母親は本部町出身でした。

匿名さん@2013年11月26日(火) 23:51

お父さんかお母さんがナイチの人だとすっきり美人の子、多いと思う。
ガッキーもお母さんは東京ですよね。お母さん似と聞いたけど。

ゼルダさん@2013年11月27日(水) 01:18

宜野座村です。クォーターの人も多いですが、宜野座の人は色白、瞳の色が茶色で印象的な人多いです。太る(老ける)のも早いですが顔は美人の面影が残る人、ホントに多いです。

ガッキー、元々は県庁前さん@2013年11月27日(水) 01:21

那覇と浦添はいろんな地域から集まっていますから・・・判断難しいですね。

美人が多いと感じた地域は、生粋沖縄美人のコザ、スッーとした顔立ちの北中城、様々な顔立ちがある宮古島。
勝連半島は美男のイメージ。

石垣島や首里のように平均値が高いより、様々なタイプがいる地域の方が、ずば抜けた美人が多いと感じます。

その代表が、宮古と小禄・豊見城 ではないでしょうか。

秋田美人もロシアが混じってると言われるうだけあって、西洋人形のようですね。

糸満や宮古もそれに近いかと・・・昔の沖縄の人は、「糸満は昔にウランダーが混じってるから美人が多い」とよく言っていましたね。
白人のことをウランダー(オランダ人)と言ったようです。

津堅島、是非行ってみいです。

匿名さん@2014年05月24日(土) 11:33

20年くらい前の話
某協会のカラオケ調査のアルバイトで本島と離島の半分くらいは行きました
印象に残ってるのは石川と具志川 次はコザ 那覇 浦添
離島は標本数(ちょっと誤解招きそうな表現ですが)が少ないのでなんとも
水商売除くと宮古とか糸満も多いですね

匿名さん@2014年05月24日(土) 11:52

よく見たらトピは、2年前の投稿なんですね。
与勝方面の学校で働いたことありますが、目がパッチリしている子が多かったですね、確かに。

匿名さん@2014年05月24日(土) 12:26

恩納村山田から以北は綺麗。

昔は美人が山賊に誘拐されて連れて行かれたといいます。

現に仲泊~前兼久あたりのおばさん達よくみると美人です。昔かわいかった面影があります。
各地に散らばった親戚が集まる日の写真みてみな美人だなあと感心したことがあります。

匿名さん@2014年10月24日(金) 16:03

津堅島だね!

匿名さん@2014年10月24日(金) 20:23

糸満の人がハーフっぽいて多分ココで賛同している人たちが思ってるのと違うでしょ。

中南米あたりのハーフっぽいのばっかじゃん!

匿名さん@2014年10月25日(土) 14:46

ガッキーは整形ですよね?

匿名さん@2015年03月30日(月) 20:42

やっぱり宮古島は可愛い人が多いと思います!
後、糸満も美人ですね!

匿名さん@2015年08月16日(日) 22:13

糸満は美人がたくさんいますね!
なNo.1ですよ!

ฅ(=・ω・=)ฅさん@2015年10月07日(水) 19:50

北谷!

私の学校に、モデルが多いから!

どぅしぐぁーさん@2015年10月07日(水) 20:27

糸満市の知り合いいっぱいいるけとど、美人はいないけど。

沖縄市さん@2016年02月15日(月) 01:36

美人の話から外れますが津堅島は骨格からして他の地域と違うなって感じが
しますね。昔は爺さんなのに180近くの人が沢山いました。伊良部島もそんな感じの人が多いと聞きました。
昔の人の行き来が少ない時代だと明確に他の地域と顔つきが違うほどだったと思います。

ひまさん@2016年10月18日(火) 15:16

宮古島、確かにキレイな方多いですよね!これには納得。しかし南部に住んでおり糸満の知り合いはたくさんいますが、それほど美人て言う方に会ったことありません。

匿名さん@2016年10月18日(火) 15:40

モデル多いからってあるけど、モデルって背は高いけど顔はそんなに…って事あるよね。

匿名さん@2016年10月18日(火) 15:44

伊良部ですね 親しくしたり近づけないけど美人です

ボンさん@2016年10月18日(火) 15:48

津堅島!女だけじゃなく美男子も多い。手足が長く元は色白なのでやっぱり白人系なのかな?

匿名さん@2016年10月18日(火) 16:05

ちきん?
人参美人かな?

匿名さん@2016年10月18日(火) 16:25

仲間由紀恵:浦添市
黒木メイサ:名護市
国仲涼子:那覇市
知花くらら:那覇市
山田優:沖縄市
新垣結衣:大里村
比嘉愛未:具志川市
上原多香子:豊見城市
友利新 宮古島

皆の伴侶、恋人は本土の人です。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ