Menu

【食】中部のお菓子屋さん

沖縄グルメ・飲食店 5年前 / 

= 甘党 さん =

こんにちは^^
私はお菓子が大好きです!
休みの日には、お菓子屋さん巡りをしてます。
沖縄市、北谷、宜野湾市など中部でおススメのお菓子屋さんを教えてくださ〜い!
プリン、ロールケーキ、シュークリーム、クッキー等、お菓子ならなんでも大好きで〜す

18個のコメント

creamプリュレさん@2012年08月30日(木) 17:40

シュークリームが好きです‥昔の生地やわらかめなのがスキ!

主さんはたぶん知っているかな

沖縄市たまご屋はロールケーキとシュークリーム4種類
ジャンボシュー、びっくりシューとたまご屋シュー ではたまご屋シューが好き
ここのかぼちゃパイ焼きたて最高でした

MUMU〜street CAFEのプリン
泡瀬のミシュミシュのシュークリーム

希望地区以外ですが北中のCoupleのロールケーキとシュークリーム
おいしいと思いますヨ!

さくらさん@2012年08月30日(木) 18:42

イートインなら、
読谷村にある、ふわふわパンケーキのヤッケブースさん。
お土産には、
同じく読谷村のパティスリーポルシェのブッセ。
オススメです☆

アメとムーチーさん@2012年08月30日(木) 20:26

男ですが、自分も甘いの大好きです!
今は引っ越しましたが、前は沖縄市に住んでいました。

泡瀬の『マルコポーロ』。ベーカリー&喫茶みたいな感じですが、
菓子パンとフロマージュというケーキが大好きです。
商品ももちろんオススメですが、異常なまでに貯まるポイントも魅力です。さらに、毎月1・2・3日は購入金額の半額分の金券がもらえます。

ここ一年は行けてないので、最新情報ではないですが・・・、
あぁまた行きたいな。

けろけろさん@2012年08月30日(木) 20:45

こんにちは、私の好きなスイーツ屋さんを紹介

沖縄市ですと
ミニミニ動物園(チーズスフレロール)
MUMU(スコーン)
ショッパーズ泡瀬近くのケーキ屋さん
ミシュミシュ?(オペラ、ショートケーキ)
緑樹苑近く(かぼてんの仲宗根のかぼサーたーアンダぎー、ぜひ揚げたてを)

北中城
プチスイート(ケーキ全般)

0426さん@2012年08月30日(木) 21:45

スコーンが好きなんですが、具志川?の「otama」
宜野湾市の「ジャーダン」が好きです。

シュークリームは「たまご屋」がすきです。

最近話題になったジミーのジャーマンケーキも、時々無性に食べたくなります!

匿名さん@2012年08月30日(木) 23:07

プチスイートは中城ですよ。
琉大東口に近い側で北上原です。
ここは沖縄でベスト5の絶品だと思います。

泡瀬の『マルコポーロ』もいいですよね。
パン屋さんです。
ここよりも、すごいパン屋さん、県内で知りません。
惣菜パンも揃ってます。
どれもおいしいですよ。

匿名1号線さん@2012年08月31日(金) 08:48

従姉がトヨタカローラ沖縄に働いています。

そのトヨタカローラから創刊号の無料冊子(ティアララ)を貰いました。

見て読んだら、美味しいと有名のお店です。

その中から紹介しますね。
1、宜野湾市我如古
お店の名前が、【カフェ ニコリ】オススメがチンコーン、一個150円

2、沖縄市比屋根
お店の名前が【ミシュミシュ】オススメがブランシュ一個367円

3、北谷町北谷
お店の名前が【カフェアズッロ】オススメがクッキークランチ一個、440円

従姉が『美味しいよ』と話してましたが、確かに美味しかったです。

とくめいさん@2012年08月31日(金) 12:49

私も泡瀬のミシュミシュのモンブラン、コーヒーゼリーのパフェ。イートインできるしインテリアも素敵で気に入ってます。

北中城のクプルはバニラのロールケーキと生キャラメルが好きです。

空港通りのザズー、パンも美味しいけど甘いデニッシュも豊富ですよ。私はザズーのカスタードが好きでシュークリーム買います。

シュークリームと言えば、やっぱり浦添のマキシム。100円であのクオリティはエライです。マキシムは何を買っても外れ無しで美味しい、バースデーケーキはいつもマキシム。
隠れ名品はマカロンとバームクーヘン。

読谷のヤッケブース、私も好きです。シンプルにホイップバターだけの
クラシックパンケーキが美味しい。

パン屋さんですが、宜野湾のラウンド1裏の宇地泊製パン、ソティール
は美味しい。番付でザズーを越しました。

りりこさん@2012年08月31日(金) 17:05

シュークリームで有名な「たまご屋」は、沖縄市ではなく、うるま市ですよ〜。

あと、スコーンで有名な「mumu」は、一時閉店してるようです。

最近のコンビニスイーツ、おいしいですよね。
以前ファミマで、ジャーマンケーキのスティックタイプがあって、1回購入したんだけど、あれ以来見たことがないです。
もうないのかな〜。
また食べたいな〜。

匿名さん@2012年08月31日(金) 18:12

宇地泊のパン屋さんは「スーリール」ではないですか?

近くにある「レーゲンス」のケーキはお気に入りです。

いすの木通りの「SPOON」のマフィンもお勧めです。

通りすがりさん@2012年08月31日(金) 20:12

プリン。場所は遠いですが名護大北のsenteurのプリンが大人のプリンって感じで美味しく、値段もリーズナブルでお得です。ヤンバルに行った時にはお土産で買います。
シュークリームは、読谷波平?のミッシェル。名護の道の駅の中にあるパン屋さん?に売っているシュークリームも美味しいです。
ロールケーキは、北中のきなこや。
プチスイートは前よりちょっと…かな~。

jijiさん@2012年09月01日(土) 00:25

マダムさんへ
接客のいいケーキ屋さんですが、
北中城のクプルショートケーキがおいしくておすすめです

海外で修行されたらしい店のご主人と店頭にいる奥さんと思われる方が、
「魔女の宅急便」 の、パン屋のご夫婦みたいでいつも仲良くて
接客すごく丁寧ですよ

秋から季節限定、マロンクリームが入った栗フォンという、シフォンケーキがおいしいです
(ちなみに毎日作らないので、予約か問い合わせて買います)

カナさん@2012年09月01日(土) 17:06

クッキーなら、断トツで沖縄市明道にある
一丁目焼き菓子工房TAIRAがおすすめですよ。

焼き菓子が主ですが、小さいお店ながら種類も色々ありますよ。
私は、ピーナッツのクッキーが大好きですが他にも、プリンやカボチャチーズケーキも絶品です。
沖縄市知花のちゃんぷるー市場にも、こちらのクッキーとフィナンシェ、ビスコッティ、プリンが置かれてました。

匿名さん@2012年09月01日(土) 22:17

おせっかいかも、ですが・・・
7. 匿名1号線の書かれているニコリのお品は、チンコーンではなく、チンスコーンという名のスコーンですよ。確かにおいしかったです(^^)

既出の読谷にあるミッシェルも、シュークリームがなかなかおいしいですが、私はそこのカップケーキも好きです。風味が昔食べたアメリカーな味がします。それに安いです!

ロールケーキさん@2012年09月03日(月) 23:38

うるま市赤道の?出雲結婚式場の近くにHappy Berryさんというケーキ屋さんのロールケーキはホントにおいしいです。
マフィンもあって行く度に迷います。

路地にあって見つけにくいと思いますが、1度は食べてほしいです。

甘党さん@2012年09月04日(火) 17:05

主の甘党です^^

たくさんのコメントありがとうございます。

行ってみたいと思っていたお店や、知らなかったお店がいっぱいあって、どこのお店から行こうか迷っちゃいます〜♪

一件ずつ巡ってみますね。

今から食べるの想像して、楽しみにしてます〜!

匿名さん@2017年03月21日(火) 17:40

北谷町の東洋飯店のそば、ジュール―のピスタチオプリンは絶品です。普段プリンは食べないのに、やめられません。最近はやりの、カットされたシフォンケーキも、ふっわふわ。

匿名さん@2017年04月02日(日) 14:53

那覇市識名のいまいパンおいしかったー!!きなこの餅入り!!またいこーっと!!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ