Menu

【恋愛】目が合う(男性心理)

恋愛相談室 5年前 / 

= のんさん =

こんにちは。いつも楽しんで拝見しています。今回は、恋愛について悩みがあるので、相談に乗ってください。宜しくお願いします。

私は、最近転職したばかりで、その職場での出来事です。初めて職場に入った初日に違う部署の男性と出会いました。初めて出会った時に、目があい、20秒くらいずっと目があったままで、何故かその人から目が離せませんでした。特に顔がタイプやかっこいいと思っていたわけではなく、私としては、相手が目をそらさなかったので、私も何故か目をそらせませんでした。

その後、職場で気が付くと遠くから見られていたり、目が合います。目が合うと、向こうが目をそらさないので、私も何故か初めのうちは、ずっと見ていましたが、最近は私が相手を好きではありませんが意識しだして恥ずかしくなってすぐそらすようになりました。また、相手がどこにいるのか把握したくなり、探すようになりました。

男性で目をそらさないのは、どういうことなのでしょうか?まだ一度も話したことはなく、目が合うだけです。

14個のコメント

やまさん@2012年10月24日(水) 19:59

気がある、人間観察が趣味、元彼に似ている、霊感がある、仕事ができるか観察しているなど色んな理由が考えられますね。
もう少し様子をみてみましょう。

匿名さん@2012年10月24日(水) 23:19

相手もあなたと全く同じ思いかもしれないですね。

タイプでもなく 好きでもない人と 長い間目を合わすのはやめた方がいいですよ。
たとえ相手に見つめられたとしても 気がないなら あなたから目をそらした方がいいです。
相手に誤解を与えますよ。
ストーカーに変身されたら怖いですよ!

はなっくさん@2012年10月25日(木) 02:05

相手に気があるとしても20秒は長すぎますね。
普通知らない人と目があって20秒も凝視する人はなかなかいないですよ。単に変な人なんじゃないですか?

匿名さん@2012年10月25日(木) 02:27

視力が悪い又は誰かに似ているけど思い出せないので貴方から声をかけるのを待っている。

マングーちゅさん@2012年10月25日(木) 09:42

私女性ですが、
すみません(´・_・`;)

話した事もない相手がずっと見ているって、ちょっとこわいかも。。。

仲良くってよく目が合うと嬉しいけどね(*^ー^*)

ペパーミント・パティさん@2012年10月25日(木) 12:10

誰かに似ているんじゃないでしょうか?

私も学生時代に同じような事がありましたよ
この人誰かに似ている・・誰だっけ?
誰だっけ?って考えているうちに目があって20秒ぐらい
北大路欣也に似てたんですがね
目をそらすと判らなくなる気がして見てました。

私は思い出してすっきりしましたけど
相手はなんだこいつと思ってたんじゃないかな・・・

匿名さん@2012年10月25日(木) 12:47

「綺麗な人だな〜」って見てるんじゃない?

とくめいさん@2012年10月25日(木) 12:53

私も、他のコメントと同じように

「どっかで見た事ある気がするけど、思い出せない」という感じなのかな
と思いました。
話す機会があれば、出身校とか話題にしてみては?意外と同じ学校の先輩後輩とかバイト関係で見た事あるとか接点があったりして。

のんさん@2012年10月25日(木) 22:10

みなさん、返信ありがとうございます。誰かに似ているという説が多いですね!お互い見つめるときは無表情でぽーっと見てます。他の男性と目があったり、気がない人と目があっても全く嬉しくなく、その人は何となく気になるので、目が合うと逆に嬉しいし安心します。でもまだ話をしたこともないですし、この先、話す機会もなさそうなので、進展はしなさそうです。。。

とくさん@2012年10月26日(金) 10:40

独身の頃にそういう感じで見られる時がありましたけれど、相手は既婚者でしたよ。
なんとも思っていなければいくらでも、眼をあわせられるのではないですか?
これくらいの事で反応してはいけないですよ。軽く見られます。
その男性変な人だと思います。やめたほうがいいです。。。

匿名さん@2012年10月26日(金) 12:46

気になるならYOUから話掛けちゃいなっ

相手からのアクションや機会を待っているだけじゃ
幸せはつかめないぜぇ~

匿さんさん@2012年10月29日(月) 02:13

私の場合ですが、他人と目が合った時にそらしたら負け…みたいな気持ちになる時があります。
変人かもしれないけど、そんな人もいるという事で投稿してみました。

のんさん@2012年10月29日(月) 15:59

主です。みなさん、ありがとうございます。昨日、食事に誘われ、いき、告白され交際をスタートしました、ありがとうございます。

29歳 / 男性さん@2012年10月30日(火) 04:43

Wow!
相手も同じだったんですね!
お幸せに~~!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ