Menu

【風船】誕生会で風船を浮かしたい!

お便りコーナー 4年前 / 

= タラントさん =

風船をいっぱい浮かせたいのですが、安い風船か・ヘリュウムガスか裏ワザあったら教えてください。
子供は、3歳ですが、子供が喜ぶ事があれば教えてください。

10個のコメント

きゃっつんさん@2012年12月03日(月) 08:20

今ヘリウムガスは世界的規模で不足してるらしく、価格が高騰してるそうですよ。
ヘリウムガス以外で風船を『浮かせる』方法はわからないのですが、試しに膨らませた風船を着てる洋服などに擦って天井や壁にひょいっと投げてみてください。静電気の効果でくっつくことができますよ♪

とくめいさん@2012年12月03日(月) 10:04

ヘリウムガスって意外に高いですよね。なので私は安い風船を両目テープを使って壁いっぱいに貼付けましたよ。

匿名さん@2012年12月03日(月) 11:41

バルーンファンタジーという風船専門店があります。
HPから通販できます。

バルーンアーティストを呼んでみてもいいかも。

ちゃぼさん@2012年12月03日(月) 23:00

私は、東急ハ○ズでハート型の風船を買って、ビニール紐でくくり、カーテンレールに結びました♪

本当は壁全部に飾りたかったけど、他の準備で時間が足りず…。
でも、カーテンレールに飾っただけでも、可愛かったですよ♪
風船を余分に膨らませたら、それはそれで喜んで遊んでいましたし (^o^)

形、大きさ等、東急ハ○ズにはたくさんありましたよ。主さんの言っているヘリウムガスの風船も、ガスも売っていましたよー。

風船おばさんさん@2012年12月04日(火) 11:19

100均でバルーンアート用の風船を売っています。
細いチューブ状の風船を膨らませて犬や兎などの風船動物が作れます。
作り方は一緒についている紙に書いてあるし、簡単ですからやってみてください。
少し慣れれば鉢巻にしたり、応用がきいて楽しいです。
ただし、前日から作っておくとしぼんでしまいます。
ネットでバルーンアートの店から取れば品質もいいですが、けっこう高くつきます。
1,2回使うのなら100均で充分ですよ。

今月はサンタさん@2012年12月04日(火) 12:51

 パッケージプラザ沖縄 で検索してみて下さい。

ヘリカンくん(風船充填用ヘリウムガス)
       9.5ℓ 420円
      で売っていました。
☆星型やハート型のメタリック風船 210円
もありました。
 ヘリウムガスで約一か月間浮遊するそうです。

匿名さん@2012年12月05日(水) 19:24

ヘリウムガスで浮くバルーンも良いですが
私は部屋を覆い尽くすぐらいバルーンを膨らませました
ボールプールの感覚で・・・
子供も触って遊べるので大喜びでした。
ちなみに市販のヘリウムガスでは圧力が足りなくて
ゴム風船は膨らまないそうです。

ちゃぼさん@2012年12月10日(月) 17:17

前にコメントした者ですが、
お誕生会はいかがでしたか?

ずっと主さんからの返信待っていましたが、何もないですね。
何か人に尋ねたらお礼ってするものじゃないでしょうか。こういう寒い時期なので、お子様が体調を悪くされてるのかなとも思いましたが、1週間もネットを見れないなんて無いですよね。ましてや、ご自身でスレを作っているわけですし。

スルーすることも考えましたが、3歳になるお子様もいらっしゃるようですし、お子様の為にもお教えしたほうがよいかと思い、コメントしました。

12月3日 at 11:41 AM匿名さん@2012年12月11日(火) 14:47

このトピに限らず多いですね。
質問するだけしてそれっきり無反応の人。

気になってモヤモヤしますね。

画面の向こう側にも人がいることを忘れているんじゃないでしょうか?

29歳 / 男性 (横ですが)さん@2012年12月13日(木) 04:19

同感です。
時々、1週間とか10日越しに、遅れてすみませんと添えられてコメントされるかたも中にはいますので、もしかしたらこれから返信をされるのかもしれませんが・・。

投稿本文に、「教えて下さい」「アドバイスお願いします」など、書かれた上での無反応は少し残念になりますね。
まだ、それらの一文が無いか、独り言のようにモヤッと吐きだしている形式のほうが、ましな気がします。。

確かに、このトピに限ったことではないですが、
検索エンジンではなく 投稿者のことを思って返答されている人がいるということを、少しでも気にして頂けたら嬉しいです。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ