Menu

【旅】一月のディズニーランド

沖縄旅行と観光 4年前 / 

= ミッキーさん =

初ディズニーランド行きを考えています。ですが長時間並ぶというのが苦手です。
一月はディズニーランドは一番空いてると聞きました。実際一月に行ったことある方どうでしたか?
五歳の子供も一緒なのですが、寒さがどれくらいのものかわからないので悩んでいます。
情報よろしくお願いします。

13個のコメント

さなさん@2013年08月22日(木) 6:27 PM

私はいつもディズニー行く時は1月です。だいたい2〜3年に1回は行ってます。
やはり待ち時間は大分短く、うまくファストパスを活用したり、回る順番を考えればたくさんのものが乗れますよ。
寒さ対策は万全で!私はセーターにコート、マフラーや手袋もして行ったこともありました。

ご飯を食べる時も混む時間帯やパレードの時間など、計画を練って行くとめいっぱい楽しめますよ。
しかし子どもには疲れちゃったりするかも…必要であればベビーカーの貸し出しありますよ。
パレードを良い場所で見るなら敷物も持参が良いです。

東京ディズニーリゾートのホームページみれば、その時休止のアトラクションやパレードの時間帯、ルートなど見れるので計画立てやすいですよ。
1月は寒いけど満喫したいならオススメです。ぜひ素敵な旅行にしてくださいね(^o^)

匿名さん@2013年08月22日(木) 6:35 PM

1月は旅行するにはどこでも安くて良い時期だと思います。私は4歳の子を連れて行きましたが、生まれて初めて寒いと言いました!子供と一緒だと予想外に体力消耗するので四時位に一度ホテルに帰ってから仮眠し、夜のパレードに合わせて再度入場しましたよ!

さなさん@2013年08月22日(木) 8:31 PM

1番にコメントしたものです。補足ですが、
ホテルなどもお決まりですか?
ディズニーメインでいくなら近くのホテルがいいですよ。高めですが、ディズニーランドホテルやアンバサダーなど。
電車やバスだと移動だけで疲れちゃいますからね

匿名さん@2013年08月22日(木) 9:03 PM

元旦にシーの方に行きましたが、待ち時間なしでほとんど乗れましたよー(^O^)とてもビックリしたのを覚えてます!!

行ったばっかりさん@2013年08月22日(木) 10:42 PM

スマホをお持ちなら、「Dの待ち時間」というアプリをダウンロードしてみて下さい。
とても便利ですよ。

ファストパスの発券の有無も分かります。

家族で楽しんできてね。

匿名さん@2013年08月22日(木) 11:18 PM

三年前 1月に行きました
ランド シー共に 制覇です(^-^)/
ランドのスプラッシュマウンテンなんて 五回乗りましたよ(笑)
1月は やはり空いているのでしょうね…
ディズニー素人なんで アドバイスは出来ませんが
1月は良いよね~

匿名さん@2013年08月23日(金) 12:14 AM

みなさんありがとうございます(^ ^)色々検討して一月ディズニーランド行き計画立てようと思います!ホテルの方もディズニーランドホテルにしようかな

匿名さん@2013年08月23日(金) 1:42 AM

ミッキーさん、1月に考え直したのですね。絶対にその方が楽しめますよ♪

ディズニーホテル(アンバサダー・ランドホテル・ミラコスタ)は、1月は安いですけどそれでも周辺ホテルに比べるとお高いので、特典を利用したいとか何か目的がないともったいないような気がします。
ディズニーホテル素泊まりよりもオフィシャルやパートナーの朝食付きが安いです。

もし一旦ホテルで休憩するにしても、オフィシャルホテルならタクシーだと1,000円で行けます。往復してもディズニーホテルよりは安いです。
再入園するにはスタンプを押してもらわないと入れないので、忘れないようにして下さいね。
オフィシャルでもサンルート東京だけは、ランドへの無料シャトルバスがありますよ。(シーへはありません。)

目的の例えですが、ランドやシー内のツアーを事前予約したいとか(宿泊なしの人は、当日の朝早くから並んで受付になります。)、ランドやシーにアーリーエントリーしたいとか…。

ちなみに、ディズニーホテル宿泊者はランドへ15分早く入れる「ハッピー15」の特典がありますが、シーへのアーリーはシーの宿泊者だけになります。
ハッピー15ですが、1月26日は除外日だそうですのでご注意を。

今は、シーのトイストーリーマニアが大人気ですので、もしトイマニに乗りたいのでしたらミラコスタをおススメします。

あと、ブランドホテルを予約する際ですが、ディズニーの公式HPや電話で予約する場合と、旅行社を通しての予約だと、特典に若干違いがありますので、旅行社通す方は損しますよ。
(公式だとホテルを予約した時から予約できるけど、旅行社だと1ヶ月前からしかできないとか)

もし旅行社のツアーでディズニーへ行かれるのでしたら、1泊はパートナーやオフィシャルにして、ディズニーホテルは自分で予約した方がいいですよ。

2月初めに2度行きましたが、晴れてて日差しがある時はそこまで寒くなかったですが、15時以降から冷えてきて。陽が落ちると寒かったです。
パレード待ちでシートを敷くなら、薄いピラピラなやつだとお尻が冷たいので、厚めのものがいいと思います。

耳当てか耳まで覆うニット帽もあった方がいいですよ。あとマフラー・手袋・ホッカイロも。
私はタイツ着用して靴下も履きましたがそれでも靴の中が寒かったので、2度目はムートンブーツで行きました。ムートンの時は大丈夫でしたが、普通の靴の時に靴の中に敷くカイロを買えば良かったと思いました。

シートは1時間前から敷け、敷いた後は誰か1人が残れば席を離れてもOKですが、1時間前までは全員で待たなければなりません。その時はお尻からあまりはみ出ない程度のサイズの紙を敷いて座るのは注意されませんが、シートを広げると注意されますので…。

寒いし、場所取りで1時間も過ごすのはもったいないし…という事であれば、パレードの前はアトラクションの列も少なくなりますので狙い目ではありますよ~。
また、その時に食事するのもいいかもしれません。

あと、ブラックペッパーのポップコーンはシーにしかないですが、美味しいのでおススメです。

それから、1月は閑散期なだけにアトラクションの休止も多いので要確認です。
シーは真ん中に海があるため移動がランドより面倒なので、エレクトリックレールウェイが便利なんですけど、1月6日から休止ですのでプランを立てる時に注意して下さいね。
スチーマーライン(船)もありますが、水上ショーが始まる前から終わるまでは運行しません。(あとゴンドラも)

ランドだと、1月はビッグサンダーマウンテン、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンションなどが数日休止になります。
シーはレールウェイの他にインディジョーンズやアクアトピアが該当します。

個人の方?がやってる混雑予想カレンダーは、休止情報も兼ねてますので見やすくて便利ですよ。ディズニー混雑予想で検索できます。
長々となってすみません(>_<)

匿名さん@2013年08月23日(金) 9:50 AM

たしか、1月は営業時間がいつもより短かったような?
でもすいてて人気のアトラクションも待ち時間が少ないので、結果的にはいつもより満喫できる印象です♪
寒さは沖縄感覚からするときついかもしれないので耳や首の防寒がオススメです。
風があるとけっこう寒いです!

トクメイさん@2013年08月28日(水) 4:40 PM

今年の2月に行きました。
寒さに慣れてないと子供は手足など末端が辛いと思います。
防寒対策忘れずに。万一、突然の大雪や地震、災害時を考えると荷物の多さや交通の麻痺を視野に入れてホテル選びはオフィシャルかディズニーホテルが良いかと思います。
閑散期は休止のアトラクが多いので子連れの場合は乗りたいのに乗れないで残念な事もあるかと思うので行く日の状況チェックも〇ですね。アプリはTDRWaittimeってやつもあってツィッターでリアルなコメント書いている方もいてアトラクに乗る順番を状況をみて臨機応変に変えたりもできます。2月にインした時には3人子連れでシーでアトラク9種は乗れました。
 夜と昼のパレードもちゃんと見れました。BBBなどのショーは抽選外れてしまい残念でしたがその分でミキミニ―グーフィーのトレイルグリーティングをしたりできました。

 楽しいインになりますように。 閑散期は特別なイベントがないのはちょっとさびしいかもですが。。

匿名さん@2013年08月28日(水) 6:13 PM

1月に行くなら寒さ対策を万全中の万全に!

数年前、1月に行きましたが…
沖縄人からすると想像を絶する寒さでした(^_^;
ディズニーランドは海の側にあるので海風が強くてとても冷たい
ショー見るためのベンチでさえ、すぐに座れないぐらい冷たいです

雨や雪の可能性もあるので準備万端で楽しい旅行にしてくださいね。

匿名さん@2013年08月30日(金) 10:50 PM

平日を狙えば、夏休みなどのシーズン以外は、年中空いています。

元キャストのどぅしぐわぁ~さん@2013年10月09日(水) 11:09 AM

この時期は「閑散期」に入るので
ゲスト(お客さん)は少ないと思います!

ただ、皆さんおっしゃる通りに
野外なので、すっごく寒いです。
しかも海も近いので、風も強いです。
ダウンジャケット、マフラー、手袋、ホッカイロ、ブランケット等は
必須だと思いますよ。
(あと天気が変わりやすかったり・・・)

あと、この時期にアトラクションのメンテナンスの為に
お休みしていることも多々あるので
事前にチェックしてた方が良いと思います!
(HPに掲載してます)

小さなお子さんがいらっしゃるとの事なので
舞浜駅周辺のホテルが良いですね!
舞浜駅に停車する京葉線、武蔵野線は橋が多く
ちょっとした強風で「運転見合わせ」になったりするので。。。

でも、何かあっても近くのキャスト(従業員)に
声かければ、助けてくれると思いますよ♪
夢の国ですから♪

楽しんできてください(*´∀`*)

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ