Don't miss

【教育】沖縄クリスチャンスクールインターナショナル について

By on 9月 10, 2013

= *エリ*さん =

過去スレも見たのですが・・・
新しい情報がありましたら、教えてください。

現在、3歳になったばかりの男の子のママです。
前々から、気になってるのですが、お子さんを通わせてらっしゃるママさんの感想をお聞きしたくてスレをたてました。

何歳から入学しましたか?日本の勉強はどうされてますか?家庭ではどのような生活を送っていますか?他のママさんとのお付き合いはどんな感じですか?

ちなみにうるま市石川在住です。

みなさんのレスを、お待ちしてます☆

【関連記事】こんな投稿もあります↓

3 Comments

  1. あるこ

    2013年9月10日 at 7:21 PM

    何歳から入学しましたか?
    >4歳
    5歳から入学している子もいますよ。(英語分からくてもOK)

    日本の勉強はどうされてますか?
    >両親が日本人であれば日本語会話には不自由しないと思いますが、漢字・熟語・ことわざ、読解力に関しては
    塾に通ったり自宅学習が必要です。

    家庭ではどのような生活を送っていますか?
    >至って普通、特に変わりないです!

    他のママさんとのお付き合いはどんな感じですか?
    >皆住んでいるところがバラバラなのであまりお付き合いはないですが、人によりけりです。

    親が英語ができないと学校とのコミュニケーションは
    大変になると思います。
    また、クリスチャンなのでそこの理解がとても重要です。(のちのちの勉学にも関わってきますので)

  2. どぅしぐゎー

    2013年9月11日 at 12:58 PM

    うちは4歳から入学しましたがそれまでも別のモンテッソーリにずっと通っていました。日本語はやはり塾とか家で勉強させていました。普段の英語の宿題はプライベートでネイティブの方に見てもらったりしていました。高学年になると親は宿題を手伝うのが難しくなると思います。よほど両親が英語力があれば別ですが、面談も英語ですよー。私もプライベートで英語を習って努力しました。今は高校生でアメリカの学校に行っていますが、私は選択の幅が広がって行かせて良かったと思っています。あと他のママさんとの付き合いは、結構たいへんかな?それなりに裕福な家庭も多いし、本土の方も、外国人もいるので。バイリンガルを育てるのはそう簡単にはできません。

  3. どぅしぐゎー

    2013年10月11日 at 1:02 AM

    私立小と私立中に子供がいます。前はインターに通ってたという子は意外に多いです。お子様の性格によって普通の私立は合わなくて結局、転校する子はいるので仕方ないかと思います。

Leave a Reply