Menu

【育児】子育てに悩んでいる方へ

沖縄の育児 4年前 / 

= ぽのぽのさん =

子育てってほんと難しいですね…
私はお母さんになってまだ4年。二人の子供がいます。
なかなか育児が上手くいかないなと悩んで、でも
その悩みを友達にもあまり打ち明けられず…
そんな時、こんなブログを見つけました。
http://ameblo.jp/sikaranaikosodate/

今はこのブログにとても助けられています。

子育てに悩んでいる方、時間があったら是非
覗いてみてください!

7個のコメント

匿名さん@2013年09月11日(水) 5:58 PM

小さな子供の小さな失敗に大声で怒鳴ったり しちゃうんですか? それで子供の寝顔見て後悔して 泣いたり…ですか?私の経験談ですけど。何が お悩みですか?私もいっぱい いっぱい悩んで子育て終了しました。いい子に育ちましたよ。

どぅしぐゎーさん@2013年09月11日(水) 10:03 PM

主さんありがとぉございます。早速、読んでみました。
私も育児4年目2児の母です。
子育ては分からないことばかりですね。
育児書が大好きな私はこの頃少し頭でっかちになってしまってました。
こうしなきゃいけないとかこうした方が子供の為にいい。とか。

でも、ブログ読んで、涙して、考えすぎるのやめてみようかな。て思い、肩の力をゆるめて子供を園に迎えに行きました。
今日は普段より、みんな笑顔で過ごせました。

主さん、素敵な投稿ありがとぉございます!

匿名さん@2013年09月12日(木) 1:55 AM

同じく子育て真っ最中です。
そのブログは見てませんがww
毎日子どもが寝付いてから自分の時間を過ごそうと夜中になって、
って感じで悪循環ですが、悩みながら毎日奮闘しています。
>友達にも打ち明けられずって分かります。
みんないっぱいいっぱいですしねー。
同調しあえる存在って大事ですよね。

匿名さん@2013年09月12日(木) 11:20 AM

反抗期来たらもっと大変です・・・・

まるみさん@2013年09月17日(火) 10:02 PM

悩む程ではないですが、2才5ヶ月の子に振り回されています。。

 ちょっと目離すと家を飛び出してしまうわ(庭だけど、たま~に猫追いかけて隣の家にも・・!)おもちゃは散らかすだけ散らかしてどっか逃げていくわ、裸のまま逃げるわ、
うんちしてても「ない!」とお風呂にはいらんぱ~して逃げ回るわで日曜日は、ま~一日追い掛け回しています。昼寝しないし!!
 まじで仕事している方が楽かも?!!とも思ってしまいますが寝てるの見てると
「あ~、怒りすぎたかな~」と申し訳ないと感じたりしますね~。

今日も一昨日とその前日にお風呂後に裸ん坊で30分逃げ回ったせいか?昨日熱があったので休ませましたが、何のことない本人は暴れまくって家中散らかして遊んでました。

 きっと世のお母さん方も大変でしょうけど、お互い頑張らないといけませんね!

三児の母さん@2013年09月25日(水) 11:28 PM

三人の育児、一時間おきの夜泣きに疲れて、頭おかしくなりかけてた所に、こちらに来て、ブログを知り見ました!

いや〜!救われました!
主さん、ありがとう!

詩(お母さんに捧げる詩だったかな?)を読んで、号泣しました〜!
ダメな母親だと自分を責めている方は是非みてもらいたいです!

匿名さん@2013年09月26日(木) 12:48 AM

子育て十八年。母親としても育てられてきた感じです。
息子に母親にしてもらって感謝しています。
小さい頃熱をだしたり、怪我をしたり、反抗期など、大変な事もありますが、子供の成長をみれる、幸せな事の方が優ります。愛する我が子は可愛いです。
やはり育てたように育つが実感です。
ひとりっ子なのが残念な事。もっと産んでいればよかったなとふと思います。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ