【ユタ】不思議な体験と夢

By on 9月 20, 2013

= イユ町さん =

不思議な夢や体験について
皆さんに意見を聞きたいです。
超長文ですがよろしくお願いします。

私は、小さい頃から幽霊?をみます。
それも常に、というわけではなくフとした時に鮮明にみえます。
その時に限って、後々その幽霊の正体や、なんで現れたかなど、裏がとれたり、納得するようなことがあります。
通常は気配は感じますがみえません。

ここ、2、3年で起きたことです。

これは夢ですが、昔の古い沖縄の家にいるのですが、何にもない畳み間に、よく服とかを掛ける鉄筋の収納ラックがあり(何故かそれだけが近代的)琉装やら沢山の服がかかってました。そのラックの前に私は立っているのですが、ちょうど私の後ろにはポッカリと大きな真っ黒い穴が空いており、穴のフチに折り重なるように穴に向かってビッシリと沢山のお札が貼られているものでした。その後のことは覚えてませんが、すごくドロドロとしているような怖い感じでした。

内地の大学へ入学し、
内地で体験したことです。
その時は、金縛りに初めてあいました。
天井に金色の光が出て、卍?のような記号が、右左に回っていました。怖いというより、自然現象のような恐ろしさを感じました。
後日、また金縛りにあい、筆で書いたようなぐにょぐにょとした線が現れました。
後日頭痛やら体調不良をおこし、病院で精密検査をしたり髄液を抜いたりなどしたため体調が悪化し一ヶ月ほど実家へ帰り寝込みました。

その後留年することもなく大学を無事卒業し、東京で就職しました。

当時はお金もなかったので、家賃が安く立地も良かったので「多少気持ち悪い感じするけど、即ここにします!」と、その時は全然わからなかったのですが、アパートに入居すると怪奇現象がおきだしました。調べると事故物件だと判り一週間で退居して、今は別の家に住んでます。

会社に就職後1年が経ち、一応会社の近くにある神社へ健康祈願と、人間関係がうまくいくようお願いをしたのですが、その後人間関係が悪化し、肺炎を起こして寝込みました。
その際に「きょぜつかいしん」という言葉が聞こえましたが、何故そのような言葉がでてきたのか謎です。

その後、いつも沖縄の実家の屋敷のウガンをしていただいているユタの方に母が私の会社の人間関係のことで相談したところ、「1人の人が口がわるいね〜解いてあげるさあ〜」と言ってたらしく、その話を母から聞かされ「え?解くってなに???」
と、次の日内心ドキドキしてたんですけど、何もなく、逆にわき腹や、頭、腕、肩、肩甲骨など私の右上半身が痛くなりました。
何かが私にはね返ってきたのかな?と思ったりしたのですが、仕事柄、机に向かうことが多く、まーそれでかな〜?と湿布を貼って寝ました。3日ほど続き、熱も下がったのですが、
へんてこな夢をみました。

知らないおばさん、本当、ごく普通のおばさんに連れられて社に行く夢です。

六畳程の部屋なのですが、やけに天井が高く内装は、新築のようでした。
上には神棚?があり下からはあまり見えません。
まわりには、何人か人がいて女の人ばかりでした。そのおばさんに「あんたは、奥座りなさい」
と言われ内心「よくみえるとこ座ろう〜」と思い、い草で編まれた座布団に座りました。
そこで、プッツリと記憶は途切れ、
帰りにおばさんと坂を下ってるとこでした。坂はコンクリで、周りは木や草で生い茂っていました。私の右には、草が生い茂るとこに古い祠があって、そのおばさんに「あっちには行かない方がいいねえ」と言われ夢が終わりました。

以上最近起きた不思議な体験と夢でした。
母にそのことを話しても「気にしすぎ!気にするな〜」と言われます、でも気にするなと言われると余計気になっちゃいます(笑
また、高校生の頃ユタの方に不思議なことが起きたら全てメモっときなさい、そのうち何か輪のように繋がるからと不思議なことを言われました。

私の不思議な体験に意見があれば、書いていただけると嬉しく思います。
また、皆さんにも不思議な体験談があれば教えてください!

つたない文章ですが、最後まで読んでくれてありがとうございます!

14 Comments

  1. れん

    2013年9月20日 at 8:46 PM

    夢の事は、一旦、忘れてください。

    また、夢の内容をメモって下さい。

    夢で見聞きした事は、何かに置き換えたり、良い解釈をしてください。
    必ず繋がります。

    あとは、強い気持ちで、いて下さい。

    小さな紐で、サンを作り、塩と一緒に、袋に入れて持ち歩いて下さい。

    夢の意味は、わかりませんが……

    似た様な経験をしているので、共感出来ます。

    干支を調べたり、夢で見聞きした内容を、言葉や数字や身内などに、置き換えたりして、調べると、繋がります。

    まずは、あなた自身が、見えない事柄を受け入れる……認める事です。

    意外と開き直ったら、ドンドン分かる様になりますよ。

  2. どぅしぐゎー

    2013年9月20日 at 8:48 PM

    私は予知夢を見たことがあります。
    娘が、倍率の高い高校受験をし、結果を待ってる間、
    満開の桜のトンネルを娘と通ってる夢をみました。
    そのおかげで、安心して待つことができました。
    結果は合格!
    予知夢、初めての体験でした。
    でも、良いことの予知夢はいいけど、
    悪い事の予知夢は勘弁ですね。

  3. どぅしぐゎー

    2013年9月20日 at 9:15 PM

    空港の中で巨大な波の渦をじっと見ているだけの夢を何度もみました。

    あの震災以降は見てないな…。

  4. カカ

    2013年9月20日 at 9:20 PM

    強い心、強い気持ちを持つことは大事かと思います。あとあまりそういう場所には近ずかないことです。

  5. a-re-

    2013年9月20日 at 9:23 PM

    普通の人は夢の内容をそこまで事細かく覚えていないと思います。
    あなたに霊感があるのかどうかは私には分かりませんが、そこは気になりました。

  6. イユ町

    2013年9月21日 at 12:18 AM

    さきさん
    ありがとうございます。正直、この掲示板に書いて良いことか、3日ほど悩みました。最近つらくて、心が弱かったのかと思います。でも、お言葉を頂いて気持ちが晴れました。気持ちを強くもちたいと思います。
    サンと、お塩ですね、わかりました。
    まだ懐疑的な気持ちがあり自分自身が信じられませんが、ゆっくり、身の回りのこと干支のことも調べてみます。ありがとうございました!

    どうしぐわぁーさん

    それは良い夢ですね!また、娘さんも頑張って勉強されたからこそ、実ったのだと思います。親子には、不思議な絆があると感じます!お言葉ありがとうございます。
    悪い予知夢は飛んでいけー!ですね!

    どうしぐわぁーさん
    それは、恐い予知夢ですね…
    そんな夢はあまり見たくないですね。
    心が痛くなります。

    カカさん
    この掲示板に書いたことで気持ちが素直になった気がします。そうですね、好奇心が強くフラっと行ってしまうことがあります。はい!気をつけたいと思います。

    a-re-さん
    そうですね、私も気になります。そんな夢は不思議と細部まで見えてしまい、印象深いです、そして冷静に観察しているの自分がなんだか可笑しいです。

    長い!と言ったどうしぐわぁーさん

    だから、最初から長いよって言ったさ〜!笑
    でも最後まで読んでコメントもくれてありがとうね!笑

  7. 匿名

    2013年9月21日 at 7:53 PM

    こんばんは、私は夢の細部まで覚えているタイプなので、夢を見て覚えていることは不思議ではないと思います。
    不思議な体験をする人がが友人の中に存在しておりますが、皆心が強くないと辛くなるといってました。

  8. どぅしぐゎー

    2013年9月21日 at 8:40 PM

    サンと塩で効いたか教えてね。
    天井が高い・・・宇宙
    高い神棚・・普通の人では解けないよ

  9. どぅしぐゎー

    2013年9月22日 at 11:48 AM

    カゲマルさん所に聞きにいったら良いと思います!

  10. どぅしぐゎー

    2013年9月24日 at 2:57 AM

    あ、すみません。
    さきさんではなくれんさんでした。訂正します。

    ここ、2〜3日体調を崩しやすく、精神も不安定で初めて心療内科にかかりました。
    れんさんに言われ、色んなことに耳を傾けたりしてると、ラジオから9月22日はお彼岸だとか…今私は、東京にいるんですけど、ラジオから沖縄の安里やゆんたとか流れてきて、またその日は会社で、終電を逃してタクシーに乗ったんですけど、タクシーのおじさんが沖縄の人だったりと…
    速、母に連絡して、「おばあちゃん(父方)お彼岸やった?」と言うとやってなかったわ!と言うし、なんだか、ひいおばあちゃん(父方)のことが気になってしまい、「ひいおばあちゃん(父方)に内かび燃やしまくってー」とわけの分からないことを言ってしまいました。母も「なんでそんなことばかり気にする?それってどうなのかな?おかしいよ?」と言われました。父の父、私のおじいちゃん(長男)は、精神病を患い、おばあちゃん(没)と離婚していたんですけど、おじいちゃんのお母さん、私のひいおばあちゃんは、お墓を一緒にしなさいとか、父に仏壇をみてほしいとか言ってたみたいです。で、そのひいおばあちゃんが2.3年前に亡くなり、ひいおばあちゃん(父方)とおばあちゃんは仏壇もお墓も別で、ひいおばあちゃんの方は、ちゃんと供養してないのか、怒り狂っている姿が夢に現れたりしました。また、おじいちゃんも最近倒れてしまい、今ちょっと危ない状態です。話しを前に戻しますが、
    後から母から連絡があり、今日9月23日は、実はひいおばあちゃんの命日だったみたいです。私も母もわからず、驚きました。よくわかりませんが、母とそのことで電話中に右目が痛くなり涙がボロボロ出ました。
    ただ、おじいちゃんとおばあちゃんは離婚しているので、いつも屋敷のウガンをしていただいてるユタの方には、何を言われてもほっときなさいとか、私が通っていた高校の裏にひいおばあちゃんや先祖のお墓があるのですが、スルーしなさいとか言われてました。母や、父はそのお墓に行けないので、叔母に頼んでお線香をあげてもらうことにしました。
    また、れんさんに言われた通り十二支を調べましたところ、私は己巳らしく、ちょうど明日9月24日は己巳の日で母も巳年なので、首里観音堂へお参りしてきてほしいと頼みました。ひいおばあちゃんの命日のことで母はびっくりしていたので、素直に、行ってみると言ってました。大分精神的には落ちつきましたが、今年私は、廻り年で色んなものが降りかかる年みたいですね…気をつけます。会社も精神的に疲れていたのか、仕事が出来ず、
    明日私のことで社長から色々話しがあるそうで不安でたまりませんが、心を強くサンとお塩の袋を持って行きたいと思います。
    また、ラジオで流れていた安里屋ゆんたの歌の意味も調べてみます、小さい頃から口ずさんでも意味は知らないので…。
    あと、沖縄の行事ごとや、ウガンごとに詳しい本があれば教えて下さい。

    匿名さん、
    自分は、心が強い人間だと思っていたんですが、
    精神不安定になってしまいました…
    はい、また明日からゆっくり心を強くしたいと思います。お言葉ありがとうございました。

    どうしぐわぁーさん、
    天井は高く、部屋は狭かったです、垂れ幕と神棚からは赤い結びの綱もみえました。不思議な体験をするたび、神道なのか、仏教なのか、先祖なの意味がわからないですね笑

    どうしぐわぁーさん
    教えていただきありがとうございます。
    カゲマルさんはどういう方なのでしょうか?

  11. れん

    2013年9月24日 at 12:40 PM

    参考になったみたいで、良かったです。

    何かに、置き換えて、考えると、自然?

    偶然に?……に、ラジオ、テレビ、人との縁で、知る事が、出来ます。

    偶然にも、タクシーの運チャンが、同じ沖縄の人なら、良い縁だと思いますよ。

    巳年なんですね。

    周り年なら、以前の周り年にも、何かありませんでしたか?

    安里屋ゆんた、意味を調べてくださいね。

    神道なのか?仏道?仏教?なのかは、本当にわかりませんよね。

    夢の意味合いは、たぶん……

    何かが、終わり、何かが、始まる意味合いかもです。

    干支の守り菩薩も、調べると良いかもです。

    ただ、調べ出したら、終わりが無いので、今回の事は、これ以上考え無いでくださいね。

    一旦、忘れた方が、良い思考、良い事柄、良い縁に繋がり続けますよ。

  12. どぅしぐゎー

    2013年9月24日 at 3:23 PM

    目が痛むのは 水関係だそうですよ! その辺はどうですか? 井戸とか… 水に関係する暗示です

  13. イユ町

    2013年9月25日 at 2:45 AM

    れんさん、
    はい。ありがとうございます。
    そうですね、偶然に?
    タクシーのおじさんも嬉しいかったです。
    実は年はまだ二回しかまわってなくて…
    12歳の時は、私ではなく妹が大変なおもいをしました。
    ユタの方から聞くと、知らず知らずに私が守ってたらしいんですけど、結局マブイを落としてしまって…大変でした。妹は亥年です。妹と私の間でも不思議なことがありましたが…きりがないですね…
    今夢?のことは忘れます。そして色々勉強してみます!
    お言葉ありがとうございました。

    どうしぐわぁーさん
    そうなんですか!知らなかったです、
    実家の土地には、確か川の神様?水の神様?の拝所があり、井戸もありますが、小さい頃遊んだきり
    全然近づいてないですね…ユタの方々が拝みにいらっしゃってるようですが、私はまったくノータッチです…
    勉強になりました、ありがとうございます!

  14. れん

    2013年9月25日 at 2:20 PM

    思い出しので、書きますね。

    妹さんが、干支が亥なんですよね。

    あなたが、巳年なんですよね。

    妹さんと、向かい干支ですね。

    向かい干支は、お互いの守り干支みたいですよ。

    仲良くね。(笑)

Leave a Reply

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー放置してください。見つけ次第削除します。