Menu

【期待】イオンモール沖縄ライカム

ショッピング 4年前 / 

= はるさん =

泡瀬ゴルフ場跡地のイオンモールの正式名称が発表されましたね!イオンモールといえば、幕張新都心が最近話題ですよね!
ファミリーモールがあって、お仕事体験テーマパークや、東映ヒーローワールドなどの家族向けテーマパークがあります!その他にも、今までにない体験型SCで、当たれば今後はこのような体験型SCを増やしていくとの事なので、ライカムのモールにも是非、入ってほしいと思います!
もう、ただの大型ショッピングセンターにも飽きてきたし。
ディズニーランドのようなテーマパークは無理でも、これなら東京まで行かなくても楽しめますね!
敷地面積も17万5000平方メートルあるようですし。国内や東南アジアからの観光客が来訪するようなリゾートモールとして整備を進めるそうなので、期待大ですね!2015年春にオープン予定だそうで、もうあと1年じゃないですか!楽しみですね!H&Mも入ってほしいな〜。
先日、久しぶりにライカムを通ったら、すっかり道も変わって様変わりしていて、びっくりしました!

43個のコメント

匿名さん@2014年02月08日(土) 07:46

えっ!あのイオンモールが沖縄にできるんだ~♪ わ~い、楽しみ(*^▽^*)

匿名さん@2014年02月08日(土) 08:14

右に出てくるtommyさんのツイートで昨日知りました(´∇`)
モール大好きなのでワクワク嬉しいです。地域活性にも期待ですね!

でもどうせなら我らがサ○エーさんに頑張って欲しかった…というのもホンネです。

匿名さん@2014年02月08日(土) 08:20

リゾートモールの第1弾となるらしいので、既存の施設とは違うものになるのだろうなと思います。

花音さん@2014年02月08日(土) 09:48

o(^^)oワクワクどんな場所になるんだろう〜楽しみ!

匿名さん@2014年02月08日(土) 11:31

タイムスで見ました!!
ただでさえ離島の沖縄。
色々な施設が出来ることは嬉しいですよね✩
イオンモール楽しみです✩

匿名さん@2014年02月08日(土) 11:52

九州でも最大規模のイオンモールらしいですね
うわさでは美浜よりも大きいシネコンができると聞きました
アバクロとか県内初出店の店が多いとうれしいなぁ
富士急ハイランドみたいな遊園地とかもできないかなぁ
海抜も高いし、もし住宅用の土地が売りに出たら買いたいなぁ

ゆんたくさん@2014年02月08日(土) 13:49

イオンラウンジ、買い物終わってクタカタな身体のナカユクイ(休憩)に利用させてもらっていますが、これをアワセのイオンモールでやってもらえるのかな。
あったら嬉しいけど。

匿名さん@2014年02月08日(土) 14:01

家が近いのでとても楽しみです!
雇用も増えるしひそかに求人チェックしてます。
交通量が増えて渋滞が心配だけど、ライカム交差点も整備されてるし大丈夫かな。。

匿名さん@2014年02月08日(土) 16:20

わぁお~たのしみ~
家も近くてラッキーーーー、
遊べるのもいいけど、雇用が増えるのがうれしい~

匿名さん@2014年02月08日(土) 17:22

こんなに大きな物がたつ予定なんですね

地元が活性化するのは嬉しいけど渋滞が心配…

匿名さん@2014年02月08日(土) 17:45

楽しくなりそう。
でも、なにか複雑。

振興資金はやはり、本土へ還って行くんだと。
ある意味、国民の税金を、沖縄だけで使うわけではないから、まっいいかと。

サンOーさんは、美浜と新都心があって、その間の牧港はどうしちゃったんでしょうか。
同じコンセプトなら、お互いに競合しちゃうだけかも。
イオンさんは、斬新なものにしてほしい。
観光客目当てとか。

匿名さん@2014年02月08日(土) 18:06

公式ホームページのイメージ図を見る限り大規模な計画で楽しみだけど、ありきたりなお店だとすぐに飽きそう…
個人的には、スポーツクラブやトイザらス出店、あとはなんといってもグルメですねー ここに行かないと食べれないっ! ってぐらいのお店を期待します☆

匿名さん@2014年02月08日(土) 18:08

返還されて雇用も激増!
素晴らしい!!

匿名さん@2014年02月08日(土) 18:13

スタバが入れば沖縄市初?・・と思ったら、住所は北中城村なんですね(^^;
SCでは休憩兼ねて利用しているので、スタバが入ると嬉しいな~♪
マチナトが昨年リニューアルした時はそれなりに渋滞もひどかったですけど、ライカムのオープン時には渋滞もかなりすごいでしょうね。
落ち着いてから行こうかな。とても楽しみです(^^)

匿名さん@2014年02月08日(土) 20:48

楽しみだけど。。
北谷のジャスコ大丈夫かな?

匿名さん@2014年02月08日(土) 22:24

水を差すようで申し訳ないんですが、
このニュースを知った時、私は「ここにもかよ!」って思った口です。

もちろん雇用を作るのも大切ですが、時間がたてば(飽きられれば)、
周辺の大型ショッピングモールと競合して寂れてしまいそう。
北谷の行く末も気になるし。
せめて街並みくらいは、観光客に恥ずかしくないようなものにしてほしいですね。どこかみたいに、文化施設の目の前にパチンコ屋とか目も当てられません。
と、個人的には思います。

匿名さん@2014年02月09日(日) 01:13

家の愛猫ちゃんの名前はライカム^^
ライカムで捨てられてるのを拾ってきて、
去勢で太ってしまい今では大カム!
スレに関係ないコメントでスミマセン。
因みに、泡瀬にもイオンができるらしいし、
具志川のイオンもあるし・・・イオンだらけやん。

プルシェンコ様さん@2014年02月09日(日) 10:06

普通の今までのイオンと何が違うの?
広さ?出店数(専門店)? 新しいチェーン店(そうなら、ビアードパパ復活してほしいなぁ)

匿名さん@2014年02月09日(日) 10:11

今までのイオンと類似なら
心配。

とても繁盛とは言えないんじゃないでしょうか?

匿名さん@2014年02月09日(日) 11:38

今あるイオンとの違い(コンセプト)

国内や東南アジアからの観光客が来訪して楽しんでいただけるような、沖縄発のエンターテインメント性溢れる『リゾートモール』

旧ジャスコさん@2014年02月09日(日) 11:47

沖縄に現在建設されてるイオンはイオン琉球(旧ジャスコ)であって、北中に新たに建設されるイオンはイオンモールという内地企業なのできっと今までのイオンとは違うと思いますので沖縄にない企業の進出も期待出来るかもしれませんよ〜

匿名さん@2014年02月09日(日) 12:33

気になっていくつかのイオンモールにの店舗を見て見ましたが
今までとそんなに変わらないし、やっぱり同じようなものができるんだと
思いました。過剰期待だと思います。
ここで名前の挙がってる幕張の入ってる店舗も店舗数は多いけれど
有名ブランドが入ってるわけでもないしって言った感じです。
所詮ジャスコ(AEON)なんだなと。

県内企業に頑張って欲しかったですね。

匿名さん@2014年02月09日(日) 23:01

東京郊外のイオンモール近くに住んでました。ワーナーブラザーズの映画館が入っていましたし、料理教室用のキッチンスタジオもありました。H&Mもあったし沖縄未出店のお店が入るといいな。

匿名さん@2014年02月09日(日) 23:44

イオンモール、利用しなきゃいけませんよ。
というのは、県外では閑古鳥の鳴いてるイオンモールって多いんですよ。
ゴーストタウンになってる所数知れないです。
活性化になると思いますが、お金使ってくださいね。

匿名さん@2014年02月10日(月) 08:37

なんか、あの自然がコンクリートで埋め尽くされるのは惜しい気もします。今のままで牛でも放牧してのどかなかんじもいいかなと。基地の跡地利用って
商業地になるしかないのかな?自然がどんどん減っていくね。

通りがちーさん@2014年02月10日(月) 09:37

 北中城村のホームページ内にある「北中城村アワセ土地区画整理事業」を
見ると、複合商業交流地区と医療福祉地区が大きく占めていますね。

 生活に必要な施設が揃っていくと住む方も嬉しいし、これからの発展が期待
できそうですね。

匿名さん@2014年02月10日(月) 09:40

イオンモールですか。あの辺りって、集客場所としてどうなんですか。

匿名さん@2014年02月10日(月) 18:16

内地のイオンモールでは、ペットも一緒にお買い物出来ます。
沖縄のイオンモールも、ペットも同伴okにして欲しいな*\(^o^)/*外人も多いし、ペット人口増加してますしね♡

主ですさん@2014年02月12日(水) 00:42

皆さんコメントありがとうございます!期待のコメントもあれば、そうでないコメントもありましたが。。。私は、沖縄初進出の店舗にも期待していますが、一番はキッザニアのような職業体験のテーマパーク・東映ヒーローワールドが入ってくれると嬉しいなと期待しているんです。子供がまだ小さいので、東京に行かなくても沖縄にこういうテーマパークがあれば嬉しいなと。
でも、リゾートモールということなので、ちょっと違うのかな?もうすでに計画は決まっていると思いますが、これを見て一県民の声が届けばいいな~と願っています!

しあわせさん@2014年02月16日(日) 15:20

経営は沖縄のイオンではないようなので誘致してくるテナントに期待♪
4000台の駐車スペース…すごいですよね~楽しみ!

krydさん@2014年02月17日(月) 12:46

跡地には中部特洲会病院も移転予定だから周辺に人口が集まって
くるかもね

匿名さん@2014年02月28日(金) 15:27

匿名さん@2014年02月28日(金) 16:07

ペット同伴可賛成‼

同伴可なら客数も売り上げも延びると思います!

匿名さん@2014年03月07日(金) 23:03

食の安全を軽視するイオンはないだろう…。せめてトップバリュ商品は排除して、県産品押しの品揃えにしてほしいな。

匿名さん@2014年03月09日(日) 10:59

楽しみにされている人のほうが多いんですね。私もあの土地に作るのは、渋滞が気になるし、せっかくの緑がもったいない、そしてトップバリュ製品が怖いと思っているんですが…せめて先に昔からあるお店なんかが負けてしまわないよう、出来るだけそちらを応援したいなーと思います。

dgさん@2014年03月15日(土) 19:32

県内最大規模の商業施設
国内のイオンモールでは4番目の規模
イオンスーパーのほか350〜400のテナントの入居を想定
雇用は地元から3000人を想定

あんさん@2014年03月17日(月) 23:58

クリスマスが近くなると夜のキレイなイルミネーションを見にたくさんの人々が
訪れることでしょう♪

匿名さん@2014年03月18日(火) 00:04

楽しみといえば楽しみですが飽きられない工夫でどうにかなるのでしょうか?
また北谷のイオンと具志川のイオンが競合して潰しあいになるような気もします。
どちらも私にとっては便利です。利用頻度はそんなには多くないですがないと困る面があるので。
もちろんライカムイオン店ができるのはすごく楽しみなんですけど。

匿名さん@2014年03月24日(月) 14:51

ハワイのアラモアナセンターみたいのをつくるんだよね
一日いても飽きないような。
サ○エーはどこも同じなので少し期待してる

匿名さん@2014年07月20日(日) 02:48

買い物できるお店が増えそうで楽しみ!
ナチュラルビューティベーシック入って欲しいな。
靴だとジェリービーンズとか。
仕事にもプライベートにも使えて、そこまでお高くないお店希望♫

Umiさん@2015年01月27日(火) 09:34

ペットショップ店はないようですね。
生体販売をするペットショップは反対ですが。
(生きた子犬子猫がなければ、ペット用のフードやトイレシーツなどのグッズを売るのであれば、賛成です。
ペットホテルも可)

匿名さん@2015年04月29日(水) 19:07

そんなに期待するほどでもないね。

匿名さん@2015年05月08日(金) 21:46

忘れ物の対応がとっても残念でした

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ