Menu

【学校】高校生26年度の入学式の日程

沖縄の教育 4年前 / 

= ころりんさん =

こんにちは。平成26年度の県立高の入学式はいつでしょうか?ご存知の方居ましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
調べたい高校のホームページと教育委員会のホームページ、在校生に聞いてもわからずに(´・_・`)電話しようにもかなりの緊張で迷ってしまい…
下の子達の式とかぶらないかと心配で、皆さんは数人重なってしまう場合にはどうしていますか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

17個のコメント

ぶ〜さん@2014年03月04日(火) 07:41

4月7日(月)の午後からだと思います。合格発表、オリエンテーションがまだなのではっきりした時間は分かりませんが、中学校が午前中なので、かぶらないように高校は午後からだと聞きました。

匿名さん@2014年03月04日(火) 08:12

学校に、直接お問い合わせするといいですよ。

匿名さん@2014年03月04日(火) 08:15

私は高校に直接電話して聞きました。
4/7だそうです。
親切に教えていただきましたよー!

匿名さん@2014年03月04日(火) 08:19

そうそうまだ載ってないんですよね。
浦添は、4月8日が小学校と中学の入学式なので、4月9日かな~と思っているけど・・・
私も問い合わせしてみます。

匿名さん@2014年03月04日(火) 08:20

いまや多くの人がインターネットを見る時代 学校側もホームページに載せてお知らせすれば、何回もの電話対応しなくてすむし、知りたい人も便利なのにね。教職関係は時間かないとかこういうことが効率化出来ていないのでは 細かいですが塵も積もれば山となるです。

匿名さん@2014年03月04日(火) 10:33

公立高校の一般入試も未だなのに学校側も大変ですね。

匿名さん@2014年03月04日(火) 11:56

いやいや、働く親御さん方は今ごろには知っておかないと困りますよね。

匿名さん@2014年03月04日(火) 12:26

大変ってホームページに4,5行追加するの10分もかからないです。むしろそれくらい勉強してください。ホームページに追加するのと何回も電話受け付けるのどっちに負荷がかかるの? 教職ならそれくらいの効率示してもらいたですよ。

匿名さん@2014年03月04日(火) 13:13

推薦入試で合格した人にはオリエンテーションで知らせているはず

一般入試はこれからだし、まだ合否も決まらないうちから日程を教えないといけないという事ですか?

匿名さん@2014年03月04日(火) 15:06

今日の悲惨なバス事故はとてもお気の毒でした。離れていても親が想う気持ち 遠く離れていても単身赴任とか人が子供の入学式、卒業式には参加した場合もあります。飛行機の予約とかもう今からでも遅いくらいです。早めの日程公表必要ですよ。

匿名さん@2014年03月04日(火) 15:27

娘は推薦合格組ですが、入学式の日程は聞いてませんよ

先日のオリエンテーションでは、受験組が受験勉強する間気を緩めたりしないようにという課題と制服の注文 銀行の引き落としの口座確認用紙 合格発表方法と次回本当のオリエンテーションの説明でした。

私も次の勤務希望が15日締切なので、13日の合格発表の時に高校に行って確認するつもりでした。

なので、7日とわかり助かりました
ありがとうございます。

匿名さん@2014年03月04日(火) 20:06

親御さんの都合のよい高校なんかないでしょ。

匿名さん@2014年03月04日(火) 22:37

うわさ話に書いてある情報が間違いだったらどうでしょう?
大切なことほど直接、確認することが必要ですよ。

匿名さん@2014年03月04日(火) 22:53

親の都合に合わせるのでなくて、働いている親は前もって予定をたて学校に都合を合わせないといけないの

匿名さん@2014年03月05日(水) 00:30

学校に合わせて仕事のシフト変えたり調整って、1ヶ月前に対策する事も普通だと想像できないコメントする人って、働いた事も無いニートで引きこもりの未成年の人間じゃないかって、最近想像してしまいます。

匿名さん@2014年03月05日(水) 16:05

>学校に合わせて仕事のシフト変えたり調整って、1ヶ月前に対策する事も普通だと想像できな>いコメントする人って、働いた事も無いニートで引きこもりの未成年の人間じゃないかって、>最近想像してしまいます。

すごい想像力ですね。
残念ながら、ちゃんと働いていますよ。高校生くらいの年代の子供はいませんが。
公立の入学式や卒業式は毎年さほど違わない時期にやるものだし、大体の予測はつくでしょう。入学式や卒業式で迷惑掛けることがあるかもとか日常的な会話は無しですか?

と、ここまで書いてみましたが考えてみれば、完全週休2日制カレンダー通りの会社でしか働いた事のない私が、1ヶ月前にシフトを組まなければならない事情を理解できていないだけですね。申し訳ございませんでした。

明日からの高校入試、全てのお子様が全員志望校に合格卒業することを心よりお祈りいたします。

匿名さん@2014年03月05日(水) 16:15

高校生の従姉妹に聞いた話だと11日だそうです
学校によって違うんですかねー

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ