Menu

【育児】ストローマグでミルク飲まして大丈夫でしょうか?

沖縄の育児 4年前 / 

= ひよこなあすさん =

8か月の子供なのですが、今はマグマグのスパウトでミルクを飲んでいます。(産院の勧めで哺乳瓶から変えました)

スパウトの穴がかなり広がってしまったので、新しくスパウトを買うか、ストローマグに変えるか悩んでいます。

ストローマグで離乳食後のミルク飲ましても大丈夫でしょうか?

私の周りはほとんど完全母乳で、ストローマグでは麦茶やさ湯しか飲ませていない子がほとんどなので心配しています。

離乳食も遅れ気味なので、食後のミルクはしばらく必要だと思います。

どなたか、ストローマグでミルクを飲ましていた方居ませんか?何か困った事はありませんでしたか?

お話し聞かせて頂けませんか?よろしくお願いします。

6個のコメント

匿名さん@2014年03月06日(木) 12:45

うちはストローマグでミルク飲ませていましたよ。
特に問題はありませんでした。
毎回全部分解して洗ってミルトンにつけてました。
ベビー用品売り場にストローの中を洗うたわしのようなものも売られています。
お互い育児頑張りましょうね!

りりさん@2014年03月06日(木) 15:30

我が子は完全母乳だったのですが、8ヶ月で保育園に入所して、日中はマグマグストローでミルクを飲んでいました。
給食もしっかり食べていたようなので、日によってミルクを飲んだり、飲まなかったりしたようですが。
そのうちコップで上手に飲めるようになり、マグマグも使用しなくなりましたよ。

匿名さん@2014年03月06日(木) 17:17

うちは6ケ月からストローにしました。
離乳食は、赤ちゃん一人ひとりのペースがあるから気にしないで大丈夫だと思いますよ。
うちはストローは早かったけど、三回食にしたのは一歳からですよ。
やせてるとか、太っているとかもないし。
育児、不安だらけですよね。頑張りましょうね。

匿名さん@2014年03月06日(木) 18:42

ごめんなさい、ちょっと気になったのが
「飲まして」→「飲ませて」
ではないでしょうか。

匿名さん@2014年03月07日(金) 01:06

うちは、混合ですが、
用事で預ける時や、お出かけの時は、
ストローマグ使っています。
ミルクも全然大丈夫ですよ。
ちゃんと洗えばいいと思います。
並行して、コップの練習もしていると、
あとで楽かもしれませんね。
新生児でも、小さなカップで上手に飲めるんですよ。

ちびかいじゅうの母さん@2014年03月07日(金) 16:07

ミルクをマグで飲ませても大丈夫ですよ。
うちは上の子は小さくてミルクもなかなか量を飲んでくれなくて、1才すぎてからはフォローアップを飲ませてました。仕事復帰して朝晩のミルクを飲ますときは、マグでしたが哺乳瓶で飲ませる時のように抱っこで飲ませてました。(自分で持ってはいましたが)
保育園に迎えに行った時、たまたま先生と飲ませる時の姿勢になり、『抱っこで飲ませるの大変ですよね』と言うと『?園では、自分で持って座って飲んでますよ』と。びっくりして、家でも試すと座って飲んでくれましたよ。
また、次男は完全母乳でしたが復帰になり慣れさせようと哺乳瓶を試したり、スパウトを試したりしましたが拒否されました。ストローマグでだとミルクを飲んでくれたので、園にはマグを持たせ、家ではおっぱいでした。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ