Menu

【育児】ドックカフェ的な犬と触れ合えるところ

沖縄の育児 3年前 / 

= じゅなさん =

初投稿になります。よろしくお願いします!!
題名通り、お金を払って犬触れ合える所を探しております!(^^)!
我が家はアパート暮らしの為子供が大好きな犬を飼うことができずたまに公園に遊びに来ている犬をさわり喜んでいる程度で、そのたびに犬を飼いたいとお願いされ何とも言えない気持ちになります。。
ネコではなくドックカフェていうのも県内に存在するのでしょうか?ちなみに子供も可の場所で知っている方情報お願いします!!

11個のコメント

匿名さん@2014年03月27日(木) 10:05

うーん、私が犬を連れドッグカフェに行ったとして子供との触れ合いはさせたくありません。
子供は加減知りませんからねー。
何かあったら犬が悪者になっちゃうんですよね、きっと。

匿名さん@2014年03月27日(木) 12:38

じゅなさんが仰っているのは、「犬連れで入れるカフェ」ではなく、「有料で犬と触れあえるカフェ」ですよね?

そんなカフェがあれば、私も行きます!が、現実は厳しいかな〜

どんなにしっかりと躾られた犬でも、100%人間を咬まないという保証はできません。

万が一の事故とその補償を考えると、商売には不向きだと思います。

入店前に「噛まれてもお店・犬の責任は問いません」という誓約書を書いて、あるか分かりませんが噛まれた時の保険に入るのを条件にすれば可能かな?

お客さんの事前審査?も必要かも〜

個人的には咬まれたら咬み返しても良いですか?と聞きたいくらいなのですが(笑)

犬と触れあう時は咬まれる覚悟が必要です。お子さんが犬に触るときは絶対に目を離さないでください。

情報集まると良いですね。

匿名さん@2014年03月27日(木) 14:48

ペットショップに行ったら、好きなワンちゃん抱っこできましたよ。そのペットショップの奥のほうには、自由に触れ合えるワンちゃん達もいますので、うちの子供達はずっとそこで色々なワンちゃんを、なでなでしに行きました。何回かそのペットショップに行きふれあい 
 去年新しい家族(犬)をむかえましたよ。
  

匿名さん@2014年03月27日(木) 16:23

↑ そこどこですか?行きたーい!犬大好きな私は興奮して失神するかも

匿名さん@2014年03月27日(木) 16:52

私もワンちゃん大好きです。でも、ペットショップは嫌いです。トピずれになりますが、ワンちゃん好きなら知っててもらいたいので、知らなかったら『パピーミル』で検索してみてください。条件が整って迎えられる準備ができても、ペットショップで購入しないでほしいです。ペットショップで並べられているワンちゃん達がどのような経緯でそこにいるか知ってほしいです。

匿名さん@2014年03月28日(金) 08:20

ドッグカフェって基本犬を飼っている方が犬と一緒に入れるカフェであって食事をしたりする場所。
なので飼い主と犬にとってはコーヒーや食事を楽しんでいる時に子供が来たら迷惑じゃないかな?
犬とふれ合いをさせたいのであればドッグランや他の方のおっしゃってるようにペットショップのふれあいコーナーがいいと思います。

匿名さん@2014年03月28日(金) 08:24

もしかしたら主さん、ドッグカフェって県内にあるネコカフェのように何匹もの触れ合える犬がいると思っている?
私は今の所、沖縄県内でドッグカフェでカフェ自体が複数の犬を飼っててふれ合える場所は聞いたことないなぁ。
ネコカフェならそのカフェ自体が触れ合える猫を飼っているので遊ぶこと出来ますが・・・。

匿名さん@2014年03月28日(金) 08:58

ドッグランでの触れ合いもどうかな?
犬がぶつかって転んだら犬が悪いってならない?
わざわざ犬の入場料払って遊びに行ってる私からしたら勘弁していただきたいです。

匿名さん@2014年03月28日(金) 09:36

以前名護のネオパーク行ったとき、触れ合い広場(ロバに餌やれるエリア)に

犬も数匹いたけど、今現在はどうかな。

大屋ロビンさん@2016年08月07日(日) 10:38

ワンちゃんって、飼い主意外は、結構人を選びますね!週末の遅い時間は美浜のシェラトンホテル裏の海岸沿いをワンちゃん連れて散歩してます。
ミニチュアダックスフンドですが、もし、よろしければ、いつでも遊びに来てください。

匿名さん@2017年06月05日(月) 14:54

私も犬と触れ合える所が無いかなと検索したらこの投稿に辿り着きました。
犬連れで行く所ではなくて、保護されている犬がいる所へ…って私も考えていましたが、やはり近隣にはそういった施設は無いです。
かと言ってペットショップは嫌なんですよね。
商売の為に繁殖させられた子達、売れないとどうなるか…元ペットショップ店員の知人に話を聞いたらあまりにも残酷で、生体販売をしているペットショップへは行けなくなりました。
今は子供が幼くアパート暮らしでペットを飼う事はできないけれど、いずれ旦那の実家へ入る時に犬をおむかえしたいなと思い、譲渡会とか里親募集している所を時折見て回っています。
子供がこれから大きくなってきたらペットを飼いたいと言うでしょう。私も子供の頃はそうでした。
それで知人から里子をおむかえし飼っていましたが病気で治療のかいなく最後まで看取りました。
譲渡会だと今は感染症予防のため触れ合えない事もあるので、難しいですね。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ