Menu

【健康】漢方クリニック

心と体の健康 3年前 / 

= 空さん =

私はいわゆる主婦湿疹で長年付き合ってきました。それが、腕にも湿疹が出来る様になり、最近は顔も痒いです。
病院ではアトピーだねといわれました。
不眠、冷え性、低体温、疲れやすい、などもあります。漢方でこれらを軽減できるでしょうか?
今、仲原クリニックが気になっていますが、実際に漢方クリニックに通っている方の感想やオススメのクリニックを教えてください。住まいは豊見城です。

6個のコメント

匿名さん@2014年04月01日(火) 18:48

以前、1年程通っていましたが症状は良くならず、
残念ながら私には合いませんでした。

先生は口数が少ないですが、脈診や腹診をしてくれるので1人1人に合った漢方を処方してくれると思います。私の場合、飲む漢方の種類が結構な頻度で変わりました…

比較的いつも患者さんはいるので人気のクリニックだと思います。

余談ですが…
クリニックよりも、近くにある処方箋薬局の一部の薬剤師の対応が嫌だったことが通うのをやめる大きな原因でした。

不調や不安を抱えて通ってる患者さんがほとんどだと思うのに、無愛想でいつも1言2言の同じきまり言葉の説明、帰り際にはお大事にの言葉もありませんし、雰囲気もどんよりしています。

ちなみにこちらでしか漢方の処方ができません…

その薬剤師が今もいるかも分からないですし、対応がまったく気にならない人もいると思いますが、医療といえども患者が病院を選ぶ今の時代。

相手の立場を考えるサービス業の意識は必要かなと感じました。

豊見城から少し遠いですが、新都心にものはら元気クリニックがあり、そこでも漢方外来があったと思います。

空さんに合ったクリニックが見つかって、症状が良くなりますように。

匿名さん@2014年04月01日(火) 21:02

仲原クリニック、私はアレルギー 喘息で通いました。

何箇所か病院を変えましたが、漢方で良くなりました。 

匿名さん@2014年04月01日(火) 21:10

去年通っていましたが鍼の効果がよくわからなかったというか無かったのでやめました。

匿名さん@2014年04月01日(火) 21:27

私はストレスで突然、湿疹に襲われまだ、
時々でます。
アレルギーが出た時に押さえる薬を飲んでます。

漢方薬は私も、試した事がなく、どなたかの
情報が募ればいいですね。答えになってなくて
すみません。

ヨコですみません。
↑どうしぐわぁ-at6 48さんの様に、
薬局の薬剤師さんの無愛想さに、
何度か薬局を変え、探した、いや、試した。
今は親身に答えてくれる薬局さんに
お世話になってます。

笑顔や優しい声かけは気持ちがいいですよね。

匿名さん@2014年04月01日(火) 22:27

私が通っている病院では漢方クリニックではないのですが、
冷え性改善のために漢方を処方してもらっています。
漢方は時間がかかるということで今のところ、
様子を見ている状態です。
一時期少し改善が見られたのですが疲れがたまるようになって、
また少し症状が出てきた感はありますが。
自律神経の方にも少し問題があるみたいなので、
色々改善しつつやっている感じです。

漢方も処方してくれるところも相性があるのでそこが大変ですよね。
私もその病院の先生で普段見てもらう以外の先生が、
偶然あたるとすぐ漢方とか他の薬をやめようとするので困ってしまいます。
こういうトラブルってどこにでもあるんでしょうかね?

匿名さん@2014年04月02日(水) 00:31

西原町のメイクマン隣にあるハートライフクリニック内科の先生は漢方薬中心に処方しますよ。
まだ新しい広々とした大きなクリニックで眺めもよくゆったりと待てます。

クリニック2階にはコーヒーやランチも食べれるカフェもあって、ちょっと他にない変わったクリニックですよ。

一度いってみてください。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ