Menu

【旅】沖縄の梅雨時期に旅行

沖縄旅行と観光 4年前 / 

= 関西人さん =

5月中旬に沖縄旅行を計画してますが、その時期って沖縄は梅雨入りしてますか?
ゴールデンウィークを外した方が安いので5月にしようと思ってるのですが雨ばかりだとつまんないし悩むところです。
開き直って雨でも楽しめる計画を組もうかとも考えてますので、雨の沖縄を楽しむ方法があれば教えてください。よろしくお願いします。



11個のコメント

匿名さん@2014年04月05日(土) 09:33

意外なことに沖縄の日照時間は短いのです。
つまり晴天な日が少なく降雨量が多いのです。
開き直って旅行を楽しんでくださいね。
美ら海水族館、首里城ですかね。両方の場所は離れてますが。

匿名さん@2014年04月05日(土) 09:40

平和通りや公設市場などの商店街はアーケードがあるので楽しめるのでは?
でも、晴れた日と雨や曇りの日とでは海の青さが全然違います!
晴れるとイイですね♪

匿名さん@2014年04月05日(土) 10:00

沖縄の梅雨ってそんなに雨が降らないような気がしますよ。

以外と3月が梅雨時より雨が多いです。

やんばるさん@2014年04月05日(土) 10:47

沖縄の梅雨入りは例年5月初旬だと思います。
中旬だとおそらく梅雨入りしているでしょう。

予算面でGWをはずされて5月中旬との事ですが、4月後半の日程は無理なのでしょうか?
梅雨入り前のこの季節は「うりずん」と言って雨も少なく、気温も過ごしやすくとても気持ちの良い日が多いですよ。

すでに「うりずん」の季節に入っていいますが、過ごしやすい日が多くなってきました。
特にこれからの1ヶ月はお勧めの季節だと思います。

雨の楽しい過ごし方をあまり知らない私の別提案でした^^

匿名さん@2014年04月05日(土) 11:04

こんにちは 今年は旧暦でいきますと例年より2週間早く梅雨入り梅雨明けしそうです4月後半に入り5月末に明けると思いますが あくまで沖縄釣り師の予報です(^^ゞ

匿名さん@2014年04月05日(土) 11:47

もう少し、予定をずらして梅雨明けごろ
6月半ばにしてはどうでしょうか。
7月に入ると台風が心配ですが
梅雨明け~台風シーズン前が一番、海も輝いて
好きな季節です。
まあ・・天気ばかりは運ですからね~。
梅雨時期でも晴れるかも。
梅雨明けでも雨かもと・・わかりませんが、少しでも
晴の確立の高い梅雨明け後が良いのでは。

つまようじさん@2014年04月05日(土) 16:15

4月がお勧めです。後はもうぶっちゃけると運です(笑)本当に三寒四温も激しいし、気まぐれお天気なので。。

匿名さん@2014年04月05日(土) 21:45

ゴールデンウィーク終わった頃から梅雨入りしてますね

車社会でいつでもどこでも混んでるのが、雨の日は更に混みます

キレイな海も日光があってこそ七色に輝くので、雨の日はあまりキレイではありません

なので沖縄を楽しむなら4月いっぱいか、6月中旬あたりからがいいかなと思いますが

皆さんのコメントと合わせ参考にし、楽しめる時期を選んで楽しい沖縄旅行にしてもらえたらな、と思います

匿名さん@2014年04月05日(土) 21:45

今日は最高でしたねー!
恩納村の海で観光客何人か泳いでましたよー!

匿名さん@2014年04月06日(日) 02:32

雨の沖縄でオススメ…首里城、海洋博水族館、琉球村、琉糸満の琉球ガラス村でガラス作り体験など…来沖の日付を変えられるなら、オススメの時期は平年梅雨があける6月月下旬(6/23 ~6/30)の一週間の間です。
せっかく沖縄にいらっしゃるなら、青い海と青い空を見て欲しいですね!
梅雨時期よりは晴れの確率は高いかと。とはいえ、自然のその期間も雨降るかもしれませんが…

匿名さん@2014年04月06日(日) 15:11

梅雨明けたら台風シーズンなんですよ・・・

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ