Menu

【幽霊】恐怖のホテル

沖縄のゆーれい話 3年前 / 

= ちゅらさんさん =

皆さん、旅行先で怖い体験したことないですか。
私達家族は、大阪によく行きますが必ず、同じホテルで同じ部屋です。ファミィリータイプの壁紙、ベット、カーテンもかわいいキャラですが入るといつも鳥肌立つので私は、入り口ドア近くに寝て真正面は、大きな鏡。何だか嫌だな〜と思いつつ寝ると必ず夜中の2時すぎになると息もできなく目もあけられず誰かに首を絞められます。
必死で心の中で「南無阿弥陀仏」と唱えると首が楽になり目を開けると20代後半の男の人が私の首を絞めています。
私は、霊感が強いのでその人にお説教をすると男の人は、スーと鏡にもどります。
翌年も偶然同じホテルで同じ部屋。さすがにホテルの方に事情を話、部屋を変えてもらいました。
ホテルの方は、「またか。。。」と一言。
そのホテルは、格安なのでそれで同じホテルに当たったかもしれません。
皆さんも旅先で怖い体験をしたことがありますか。
 
 
(関連投稿)
【昔】幽霊電話

【幽霊】許田の廃屋

【幽霊】真夜中の訪問者
 
 

 

23個のコメント

匿名さん@2014年04月08日(火) 06:51

ホテルには怖い話たくさんありますね~。

ホテルに勤務してますが、
霊感の強い方だと
隣から赤ちゃんの声がする
実際、周辺の部屋に赤ちゃんのいる宿泊客はいない)
鳥肌がたって気持ち悪い
何かいる
等々…。
添乗員やバスガイドさんなど
よく泊まる方は
「この部屋にはしないで下さい」と
指定する方も。
スタッフでも、廊下で女の人の幽霊見たとか
言う人います。
私も10年以上勤務してますが、
一度も見た事ないんですけどね。笑
ただ、この辺の廊下幽霊いるらしいという
とこの部屋で、
部屋の電球を替えに中に1歩入った瞬間、
誰もいない部屋のラジオが突然なったという事が
あって、その時は半泣き状態で急いで
出ました。本当にビビった~!

名無しさん@2014年04月08日(火) 06:59

ありますよ!今から24年前。家族3人で那覇市のビジネス?(古い建物)で急きょ那覇に用事がありどこもいっぱいでココだけ開いてました。泊まる事に…開かずの間だったらしく入った瞬間寒気が。旦那も感じてたらしいです。1月の真冬なのに暑苦しくなりクーラー掛けると寒くなりの繰り返し。カーテンはボロボロで油ベトベト触れない状態。夜中の2時頃小さな男の子と女の子が道路でバタバタ走り回りキャキャ言ってます。旦那と、ん??何?夜中だよな?と思いガラスを開けて見ましたが誰も居ません。気持ち悪いなぁ…と思いながら朝まで寝れず。二才の息子が五年後ぐらいに「そういえばあのホテルのお風呂場の窓に男の子がニャニャしながら僕においで・おいでしてたよ〜と…(゜゜;)\(–;) やっぱり。。幽霊居たんだ〜 二日泊まってしまった。。

ちゅらさんさんさん@2014年04月08日(火) 08:24

主です。
主です
ちなみに私が泊まったホテルは、ユニバーサルスタジオ側、周辺ホテルの全面ウッディのファミリータイプの人気のあるホテルです。
ホテルの方も分かっていたようです。2回目は、他の部屋に変えてもらい鏡をシートで隠してもらいました。
ユタの方に聞いたらどこでも大きな施設、道路、学校ほか建てる時は、「人柱」と言って生きた人を事故で身代りにするそうです。ユニバーサルスタジオを作るときも何人か事故で亡くなったそうです、もしかしてその男の人もそうだったのかな~

名無しさん@2014年04月08日(火) 08:58

どこのホテルでも必ずこういった部屋あるみたいですよね・・ちなみに私達の泊まったホテルの近くに学校があります。。 今では廃墟になってるホテルですが。1人で泊まる時怖いです。。

ホテルウーマンさん@2014年04月08日(火) 09:33

>>ホテルの方は、「またか。。。」と一言

ホテルマンがこんな接客の仕方をするのか?!と逆にびっくりです。

匿名さん@2014年04月08日(火) 14:57

えっ主さん!
上記の「ユタの方に聞いたらどこでも大きな施設、道路、学校ほか建てる時は、「人柱」と言って生きた人を事故で身代りにするそうです。」って昔々の話ですよね。

今現在は大きな施設などを建てる時にアクシデントで亡くなる方がいるってこと??生きた人を事故で身代わりにって怖い(°_°)

G荒川さん@2014年04月08日(火) 15:20

人柱の話は、古い時代の不思議な話にありますね。
真玉橋かどっかの話で、橋を何度架けても大水で流されるのでユタに診てもらったら「七色のカンザシを付けた女性を人柱にしたらうまくいく」とお告げをして、みんなで探し回ったら、なんと当のユタ本人のカンザシがそれで、本人が人柱にされてしまった。
というお話だったと思います。

匿名さん@2014年04月08日(火) 16:27

↑真玉橋の話しは有名ですよね〜 私はユタの娘だと聞きましたー。 でも生き埋めにしたのは確かですよね。昔は怖い話しいっぱいです

匿名さん@2014年04月08日(火) 18:10

それは、昔昔の話ですよーー。

匿名さん@2014年04月09日(水) 15:43

主さん、私も、最近そのホテル泊まりました。それは何階のお部屋ですか?

ナイチャー姉ちゃんさん@2014年04月09日(水) 23:09

先月の中旬、熊本でのイベントスタッフにボランティアとして参加した時に繁華街のビジネスホテルに2泊したんですが、2泊とも真夜中の同じ時間にドアをノックされたり、角部屋なのに、壁際から複数の喋り声が聞こえたり、嫌な宿泊でした(ー ー;)
ホテルの人には何も言いませんでしたが、熊本来た時はここのホテルは止めよう、って思いました。

匿名さん@2014年04月10日(木) 07:53

沖縄市のホテル街ですが…
女2人近くの居酒屋で飲みまだまだ話がしたかったので泊まる事に。
どうせだからって事でお風呂にも入る事に。
友達から入り、私はマッサージ機でリラックス。
友達がお風呂から出たので次は私の番。
リラックスして湯船に浸かっていると風呂場入口から黒い影がシュッシュッと。
友達が何か探しているんだろうと思い無視。
お風呂から出て友達に さっき何探してたの~?と聞くと…
頭痛い。ベッドから動いてないし…って。
何かヤバイと2人で感じたので出る準備して部屋から出ようと玄関またいだ瞬間、友達が頭痛いっ!!!!と。
頭を鈍器で叩かれるような痛みがしたとか…

匿名さん@2014年04月10日(木) 22:42

恩納村のホテルに家族で泊まったとき、夜中に当時小学生の娘が「鏡から兵隊さんが沢山出てきて怖い」と泣きながら言い、必死になだめてやっと眠ったと思ったら、今度は旦那が「この鏡が悪い」と言って鏡を壁から取り外し反対向きに置きました。

私は怖くて朝まで眠れませんでしたが…二人とも何も覚えていませんでした。

因みに、隣のお部屋には主人の友達家族が泊まってましたが、夜中幼稚園の子がずっと怖いと泣いていたそうです。

匿名さん@2016年10月29日(土) 02:11

県内離島ですが、建設後数年間毎朝早朝に1回
誰も居ないのに自動ドアが開くホテルがありましたねえ

ユタが見ると、顔が猪の大柄な白装束の男が堂々と
入って行くのが見えたそうです。
全く悪いものではなくどちらかと言えば神聖なものとの事でした。

匿名さん@2016年10月29日(土) 02:17

USJ建設で人亡くなったって話嘘でしょ(笑)

USJが出来てまだ何年ですか?ニュースにもなってないし(笑)人柱っていつの時代ですか?

匿名さん@2016年10月29日(土) 15:50

恩納村あたりのホテル行くことあるからどこか知りたいさ~f(^○^;)

匿名さん@2016年10月29日(土) 16:19

私も、USJ入り口近くのホテルに泊まった時、夜中誰かいるような感じで見えはしないものの、変な感じで眠れなかった。鳥のキャラクターのホテルで温泉もありまた。部屋は綺麗で広かったんだけど。

大阪太郎さん@2017年04月26日(水) 19:40

昨日まで二泊したけど、快適なホテルやったがな‼️地下の100円ビールが最高

匿名さん@2017年08月16日(水) 12:27

そのキャラクタールーム毎年二回位宿泊しますが全然何も感じないです。

匿名さん@2017年08月16日(水) 12:37

恩納村の老舗のホテルは、昔から幽霊出ると

私のクラスメートがそこで見たと話して、私の周りではあのホテルは出るとうわさになっていた

匿名さん@2017年08月16日(水) 12:38

そのホテルはいまも駐車場はいっぱいなので、繁盛しているんでしょうね。

アルマン・サラクルーさん@2017年08月16日(水) 12:40

座敷童みたいな霊なんじゃない?

匿名さん@2017年08月16日(水) 12:45

それだと是非ともうちにも来てほしいわ

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ