Menu

【妊娠】自分の子か確認する方法は?

妊娠・出産のうわさ話 3年前 / 

= 匿名希望さん =

テレビで以前やってたのですが、子どもの父親が自分じゃない事があったり今は女性も浮気する時代だとか… もちろんそうでない方も普通にいるのは十分理解してますが
万が一に備えて自分の場合は、今の彼女が妊娠したらちゃんと自分の子かしっかりと確かめたいと思ってます。
妊娠したと分かった時、相手にはどーゆー風に聞けばいいでしょうか? またちゃんと検査する場合はどのような検査が必要でしょうか?

56個のコメント

匿名さん@2014年04月09日(水) 06:15

お腹の中にいる間は調べることできないですね・・・
主さんは、彼女と付き合っていて疑う節があるのでしょうか?
100%信じあえない関係であるなら、今のうちに別れてください。結婚しても上手くいきませんよ。
私は、彼氏や夫に、自分の子かどうか疑われてしまったらショックですね。

匿名さん@2014年04月09日(水) 07:18

その前にちゃんと避妊したら?
それでも妊娠っていうのなら少しは疑われても
まだ許せるけど
普通疑われた時点で結婚はないね。

匿名さん@2014年04月09日(水) 07:24

うん、ないよねー。

匿名さん@2014年04月09日(水) 07:30

調べるのは相手に失礼だし難しいとこですね。キレられるかも知れないし。でも今は2人に1人は結婚しても浮気してるらしいし。時代が変わったんだね。私の友人で父親が違う人2人居ます。捜せばもっと居るかも…二股かけて誰の子かわからんって言う人もいたし。一件尽くしそうな女性です。これだけは主さんが相手を信じるしか無いと思います。

只今2人目妊娠中さん@2014年04月09日(水) 07:43

鑑定に持ち込まれる検査の結果、父子ではない確率が25%とも50%とも報道されていますが、そもそも鑑定に持ち込む人達って疑う理由がある方達ですよ。

全ての父子を調べたら、きっと2~3%以下じゃないですか?親子じゃないなんて~のは。
(全て想像ですが・・・)

トピ主さんが、今の彼女さんを信じられないのなら別れた方がいいですよ。
きっと尻軽ビッチ女だから鑑定なんて事を考えるんですよね?

彼女さんの立場からしても、疑われるのは耐えられないのでは?

妊娠中そして出産は、女の人生の中で一番の幸せな時間だと思っています。
それを『僕が本当の父親かどうか疑わしい、DNA鑑定をさせてもらう』なんて言ったら
私なら許せませんね。

疑われた事、そして大事な幸せの時間をぶち壊された怒り、それも、これから協力しあって家庭を築いていくはずの男性に!!最愛の子供の父親がこんな事を言い出すなんて!!!
と、絶対一生許さないです。

匿名さん@2014年04月09日(水) 07:44

結婚もしていないのに、妊娠した時点で「検査して欲しい」はナイでしょう。
彼女は浮気しそうなタイプなのかな?

「DNA検査に興味があるからやってみよう」とか軽いノリで?はどうですか?

もしくは、出産後、彼女が席を外している間にこっそり髪の毛などをもらったり、唾液採取などして内緒でやるしかないでしょうね。絶対に知られないように。
その場合、結果が親子なら何も言う必要はないからね。

匿名さん@2014年04月09日(水) 07:54

出産する病院でDNA鑑定ができる時代に早くなってほしい。女性だけが「疑うの酷〜い!」って言ってるのは間違いじゃないかと思う。嘘をついて被害者ぶってる女性がいて、ハメられて苦しんでいる男性も実は多いのも事実。お金をぶんどって後はストーカーされてるとか、大袈裟に芝居して警察に相談したりする酷い女性もいるんだよ。男性だけが悪くない、鑑定したくなる気持ちを酷いってバッサリ切らないでほしいです。信じて裏切れてた衝撃でウツになる人もいるんです。

匿名さん@2014年04月09日(水) 07:56

浮気は当たり前な時代という[うわさ話]を信じるか、パートナーを信じるかです。
パートナーを信じないなら、別れたほうが良いかと思います。

それでも知りたいなら、妊娠についての勉強をしてください。まずは性交した日をメモることから始めましょう。

匿名さん@2014年04月09日(水) 08:32

性交した日をメモって、妊娠した場合にその日と合うか確認する。合わなければ鑑定をしたいという理由として使える。まあそれでも100%ではないけどね。
「この子は浮気とかありえないな。」という女性とつきあうのが確実です。

男気さん@2014年04月09日(水) 08:42

自分が信じて、一生愛すると誓った女が、自分の子供だと言うなら、自分の子供として一生大切に育てたいです。

例え見た目が全く違っていても、自分の愛した女の言う事を、心から信じてあげる男気を見せて欲しい。

命をかけて愛せないなら、今すぐ別れてください。

匿名さん@2014年04月09日(水) 09:12

びっくりな話しもあります。妊娠した職場の女の子。 お腹大きくなり降ろせなくなった時産む形で降ろしました。お見舞いに行くと職場のお客さんが…彼氏とは別の人。そうです!複数と付き合ってお金がある方に責任持たせてました。数年後違う男性と結婚しましたが産まれたお子さん本当に旦那の子?と疑ってしまいました。主さん彼女の髪の毛隠し持ってたら?いつか役に立つかもです

匿名さん@2014年04月09日(水) 09:14

今の彼女とは、別れたほうが良いと思います。
結婚は信頼できる相手とするものです。

匿名さん@2014年04月09日(水) 09:28

調べることは当然の権利のように話されていますが
疑うのってパートナーに対してすごく酷い事だってわかっていますか?
信じられない相手と体を重ねるのはやめましょうよ。

匿名さん@2014年04月09日(水) 09:30

親子鑑定して欲しいと言ってくる人と
結婚したくないです

匿名さん@2014年04月09日(水) 09:33

主さんは今の世の中に不安があるのだから誰と結婚しても同じ!なので病院側が産まれたらすぐDNA鑑定義務にする世の中になればいいのに。そしたらみんな同じなので文句は無いでしょう〜

匿名さん@2014年04月09日(水) 09:44

DNA鑑定して自分の子だと安心しても女性は
傷つき、あなたの事を許さないと思います。
女性の妊娠、出産は命がけですよ。それでも子を持つ幸せを願っています。
愛する人の子ですから・・・

匿名さん@2014年04月09日(水) 09:49

お付き合いをしている相手に話をする前に

明らかに疑い、確証があるのならそう考えても仕方ないのかも知れませんが。

でも裏切りもなく信じていた人に言われたら、自分も子供も否定されているので生涯にかけて立ち直れる自信はありませんね。

これからお付き合いしていく全ての女性に対して主さんの言うことを疑うのなら、行為自体しない方がいいと思います。

テレビに一時的に惑わされてるのならまだしも、真面目にそう考えてるのなら父親、結婚に向いてないんじゃない?

匿名さん@2014年04月09日(水) 10:00

「この人を信じ、この人の全てを受け入れて、長い人生を共に歩んで行こう」と思えないなら、性交はしないこと。

そうすれば、「本当に俺の子か?」なんて疑わずに済みます。簡単なことです。

匿名さん@2014年04月09日(水) 10:09

女性から「あなたが種なしかもしれないから検査しましょう」なんて言われたらショックじゃないですか?
女性は「俺の子か分からないから検査しよう」なんて、それよりも酷い事を言われるんですよ。
そもそも信用できない女性とお付き合いして関係もつのがおかしい話。
妊娠する前に身辺調査すれば一番手っ取り早いと思いますよ。

匿名さん@2014年04月09日(水) 10:55

正しい方法でしっかり避妊しているなら『疑い』もかけられますが、避妊いないならせん疑いかけられたら本当に嫌な気分ですよ。

匿名さん@2014年04月09日(水) 11:08

私は彼にDNA鑑定してほしいと言われたらショックですが、彼が安心するのなら申し出を受け入れます。ただし費用は彼に負担してもらいます。自分に間違いがないなら大丈夫だし、後日、ちゃんと判定が出たら、疑われて辛かった気持ちを打ち明けます。パートナーの過ちで自分の子供じゃない子を一生面倒みていくって辛いと思いますよ。不安になるの、分かる気がします。

匿名さん@2014年04月09日(水) 11:13

他の方もいっているように、結婚に向いていないと思います。女は命をかけて出産します。相手がそのように考えていると思うと、生涯を共に生きていきたいと思えません。

子供の立場でも自分の父親が、自分の本当の子ではないかも、と思いながら接していると思うと傷つきます。

匿名さん@2014年04月09日(水) 11:23

出産って独身男性は知らないと思うけど、命落としかけたりする人も
いるんですよ、帝王切開だってお腹切るんですよ、その上おっぱいも
あげなくちゃいけない、皆我慢して言わないだけで。
楽に産めた人もいるでしょうけど副交感神経がハイになってるので
痛みを感じにくくなってるだけですし。
もっと男性にも女性にも出産というのを考え勉強してほしいものです。

主婦さん@2014年04月09日(水) 12:21

男の人は自分が産むわけではないから、自信がない事は理解できます。
過剰反応している女性は、本当に1%も自分のパートナーを疑わないんですか?
体外受精でさえも今時自分の細胞使われてるかも疑わしい時代なのに。
普通に遺伝子検査していいと思いますよ、色々な病気も予知できますしメリットしか見当たらないです。

匿名さん@2014年04月09日(水) 12:29

過剰反応しているのは主さんじゃないかな?

マスコミに踊らされている感じ。

もしかして…大変失礼な質問ですが、主さん自身、ご自分の父親が書類上の父親と違うのですか?

実体験からなら、そう思うのも仕方ないのかなぁ

主さん@2014年04月09日(水) 12:48

皆様のご意見はごもっともで、真剣な方が多くて安心しました。

しかし、絶対と言う言葉なない!と昔から物事を冷静にとらえるようにはしてます。相手の子はどこど何をしてるか分からない時もあります。 浮気してるしてない…を気にしても仕方ないですが

万が一の事を考えると自分の人生は自分で守るしかないとのかな。。 妊娠したら突然言うのではなく、しっかり事前に話せてお互いが納得出来れば結婚したいと思います そうでなければもちろん簡単に結婚なんてしないようにします!

匿名さん@2014年04月09日(水) 12:50

私はもし彼がDNA鑑定を望むならショックですがやります。彼がそれで安心してくれるなら。これからの生活の事を考えて!&彼を悩みから解放してあげたいし。私も苦しいから。
どんなに愛しあっても、愛してるから余計に考えてしまう事もあると思います。
主さんが信頼できればきっと素敵な旦那さんになる事でしょうね。
私なら主さんを信じてDNA鑑定に応じます。

匿名さん@2014年04月09日(水) 13:05

浮気してないのにDNA鑑定しようと言われたら傷つきます。
付き合う前に もし妊娠したら検査する事も女性に話して、納得して同意してくれる人と付き合ってくださいね。
私は女性ですが、彼氏から検査しようと言われたら信用されてないんだな と、気持ちが覚めるかも。

でも、主さんはそれだけ真剣に出産、子育てを考えてる男性だと思います。
同じ考えの女性と縁があると良いですね。

匿名さん@2014年04月09日(水) 13:09

私も主さんは結婚に前向きなナカナカ居ない男性だと感じました。これ程真面目な男性居ますか?みなさんDNA鑑定に反応して怒ってますがやましい事無かったら受けたらいいじゃない。中には旦那の子なのに本当に俺の子か?とほざいて育児放棄する大馬鹿者も居ますからね。主さんならいいパパになりそうですよ

匿名さん@2014年04月09日(水) 13:49

主さん、私は女性で2児の母ですが、主さんの気持ち分かりますよ。

そう言われたら引くって方もいますが、所詮産むのは女性であって男性ではない。
別の男を身ごもったとしても真実を知っているのは女だけですしね。

女性なら、自分で産んだ子ですもの当たり前に自分の子であって、産みもしない男性からすると分からないですものね。
相手が望むのであれば私は鑑定させます。
それで自分の子って知ったらさらに可愛さが増すんじゃない?

匿名さん@2014年04月09日(水) 13:51

時代が進み、こういうシステムがあって、利用するのもありかと
人は、完璧じゃない。私なら自分の子以外は、愛せない

どろんこみじんこさん@2014年04月09日(水) 14:04

主さんは結婚に向かないタイプですので、パイプカットした方がいいでしょう。
世の中、絶対ということはないから、信じることが大切なんです。100%だから信じるなんていうのは、自分で考えて、物事を判断する能力がないのでしょう。疑いだしたらきりがない。DNA鑑定だって、サンプルを取り違える可能性だってあるし、100%ではありません。
テレビの影響で、自分の彼女が信じられなくなるぐらいの人間性であれば、一生結婚しない方が幸せです。
騙されてもいいと思えるほど、人を好きになれるといいですね。

匿名さん@2014年04月09日(水) 14:10

鑑定の必要を感じないくらい似てる場合かほとんどだと思いますよ。
女の子は大抵は父親よりに似るからわかりやすいですけど、男の子は母親よりに似といたりしますから
似てないと感じて不信な気持ちでいるよりはやった方がいいとは思いますけど。

ぱいぷかっと!Σ(゜ロ゜;さん@2014年04月09日(水) 14:36

どろんこみじんこさん、他に言い方はないのでしょうか… (-_-;)

匿名さん@2014年04月09日(水) 15:31

DNA鑑定で父親が自分の子じゃないとわかった場合、
だました母親にはどんな罰があるの?
某芸能人を見てると子供や父親の精神的な苦痛を考えて
厳罰化して懲役刑にするくらいにして欲しいよね。

匿名さん@2014年04月09日(水) 16:56

自分の子供じゃないのに養ってる旦那が不憫じゃないですか?一生懸命働いて稼いで家庭守ってるのに実は他の男の子供…悲惨です。

匿名さん@2014年04月09日(水) 17:03

年内に結婚をしますが、
お付き合いしている方から、そのような事を言われたらショックです。

まぁ、
何も疑わしい事はないので「いいよ」って軽く言うかもしれないけど…。

それって、お金もかかりますよね(^_^;
正直、こんな事にお金かけて欲しくない。
お金持ちなら考えるけど(笑)

匿名さん@2014年04月09日(水) 17:13

私もいいよ〜って言うかな。それで貴方の子供だと判明したら奢って貰うか貴金属買ってね!とやり取りするかも(笑)逆にラッキー♪主さん。髪の毛は毛根からDNA取るのでしっかり根元から抜いて保管して下さいね

匿名さん@2014年04月09日(水) 17:15

某兄弟横綱も種違いの子どもでは?とか言われていますよね
父親は数年前に亡くなっているのですが潔白を晴らすために爪と髪の毛を取っておいたんですって
でもそのサンプルでの検査は難しいとのこと
毛根が付いてて確率三割だったかな?
そして本人確認が出来ない検査はお断りしているとのことでした

昔から言われて種違いの兄弟では?と散々言われているならご存命の時になぜ検査しなかったのか不思議です

匿名さん@2014年04月09日(水) 18:12

女性の場合は出産は命がけですが、男の場合は子孫繁栄って本能ですよね。もし血液型が違ってたり、成長するにあたって似てないと違和感を感じた場合いはどうします? 過ちを犯してしまって産んだとしても女性の場合いは話が子として墓場まで持っていけばいいけど、自分のDNAじゃないと知った時は正直、男性の場合いは愛せないと思います。
何もやましい事がなければ言われても、お互いが納得すれば有りじゃないですか?

匿名さん@2014年04月09日(水) 19:27

自分を信用していない男の為に命をかけて子どもを産むなんて阿呆らしい。

かといって、自分に宿った命を見殺しにする訳にもいかないし、仮に中絶しようとしても他人には非難されるし…

女って損だなぁ

「100%俺の子だと証明しろ!」なんて勝手なことを言える男は良いですね

匿名さん@2014年04月09日(水) 19:58

私が彼女だったら、そう言われたら、すぐ別れます。

もっと信頼して愛してくれる人選びます。

似た考えの方を選んで、結婚してくださいね。

匿名さん@2014年04月09日(水) 21:37

段々エスカレートして口汚く罵る方、ストレス発散ですか?みっともないですよ。

匿名さん@2014年04月09日(水) 23:20

知人の女性でフェイスブック上では彼氏一筋アピールのすごい人がいます。
本当に誰が見ても浮気などしそうにないほどゾッコンです。
でも実際は浮気をしています。
もちろんばれてませんしその彼氏が浮気をした際にも責め続けてました。
そんな女性ばかりではないと思いますが少数派ですが存在しています。
しかも好きな人(妻)の子供だから育てれるという人もいますが
浮気相手との間にできた子供だと思うと私なら愛せません。
秘密を抱えながら生きる人も辛いと思いますが…

今回は匿名でさん@2014年04月09日(水) 23:23

気晴らしに読んでて涙出ちゃいました。
今、私の子供達の父親は入院しています。
今日が山ですと言われ、意識は戻らないかも知れませんとも言われ、もう会えないかもと、突然の事で信じられなくて…
子供を妊娠した頃、私はとてもとても嬉しくて、生まれて来る赤ちゃんの事を想像しながら彼と話していたら、彼は全然真面目に会話する感じではなく、腹が立った私は、もういいよ!!どうせあんたの子供では無いから!!と言いました。
意識は戻らないままかもと言われていたのに、皆側にいるよーと子供達の名前を言うとうんうんと目を開いた彼は、主さんの様に、もしかしたら自分の子供では無いのかとか疑った事があったのかな?と思うと、冗談でも言わなければ良かったな…とか、ちゃんと自分の子供だとわかっているよねとか、色々考えてたら涙が止まらなく、どうしようもなく。
彼はそんな事気にしない男だってわかっているけど、もし必要なら鑑定でも何でもするけど…
話がめちゃくちゃでごめんなさい。
でも、私が子供を生んだのは、この人の子供なら生みたい、と思って生んだ訳で、母親にしてくれてありがとうと思っています。

匿名さん@2014年04月09日(水) 23:41

浮気されない素敵な男性になればいいだけじゃない?

匿名さん@2014年04月10日(木) 00:09

どんなに素敵な男性でも浮気する人はします!女優の・とうのなぎこ・さんが1人の男性では飽きるから何又も平気だと言ってましたよね〜 鑑定、私は賛成なんだけどなぁ〜逆にDNA鑑定する?っていっちゃいそう。だって何も悪い事してないし

匿名さん@2014年04月10日(木) 04:07

出産経験してるものです。批判的なコメント多いですが、
あたしが子供DNA鑑定お願いされたらどうぞどうぞ〜♪とか、いいよ♪100パーあなたのコだから*\(^o^)/*って感じです。引きもしません。

信用できない人と結婚しないほうがいいよ。
との書き込みありましたが、信用できない人と結婚しないほうがいいというか、自分の子供と確信なくてもこの人と結婚したい!という人と結婚したほうがいいと思います。たとえ自分の子供じゃなくても育てたいとまで惚れてる人。世の男性もそう思って結婚に至っているのでゎ*\(^o^)/*

匿名さん@2014年04月10日(木) 06:28

私は嫌ですね。
疑ってるわけ?ってな感じです。生まれる前からこんなんじゃ、お腹の赤ちゃんもかわいそう。
義務化されたら当たり前の事だからなんとも思わないんだろうけど。

ポテチさん@2014年04月10日(木) 10:00

私なら。
「疑うなら検査するよ。で、結果あなたの子どもでした。めでたしめでたし!、、で終わりではないよ。私を疑った事をまず謝ってもらうから。そして、確実に自分の子どもなんだから、キチンと子育て協力する事を、約束して」
と、いいます。

男性の気持ちもわからなくもないですが、疑って検査させておいて、タダで済むと思うな(笑)
これで、しっかり子どもと奥さんを守り通す!と誓わせるいいチャンスと捉えます。

匿名さん@2014年04月10日(木) 12:54

ポテチさんナイスですぅ〜。なるほど家庭的な旦那さんに仕立てあげるのですね!いいね♪ 賛成です。不貞がある奥さまはビビりまくりでしょうけど。それで失礼だのこんな男嫌だとか別に不貞無かったらいいじゃない。ポテチさんの考え大賛成〜♪

匿名さん@2014年04月10日(木) 14:03

主さん、万が一を考えると妊娠をさせる行為をしないことですよ!

匿名さん@2014年04月10日(木) 15:49

女ですが、主さんの気持ちは分かります。
たしかに公平ではないなと思います。
ですが、現在は一般的ではないので、
主さんの性格的なものと受け取られる可能性が高いと思います。
もう、彼女さんには言いましたか?
早く言ったほうが良いと思います。
結婚するにあたって承諾を得る話ではないです。
主さんが凄く優位な付き合いで、相手が言い成りなら別ですが、対等なら早く話すことが公平な付き合いだと思います。

匿名さん@2014年04月11日(金) 12:54

彼女さんやその親御さん、兄弟姉妹からしたら、いい気はしないよね。周囲に同じ意見の人が多いとは考えにくいし、結婚してからも色々あるのよね。

子供を妊娠、出産する時って 夫婦の絆がいっそう深まるし 生きている中で経験できない人だっている。

スタートラインが疑いから始まるのは、後々尾をひきそう。
疑ったことは消えないでお互いの心には残るとおもうよ。

主さんは、お付き合いの段階でしょ。それだったら、ちゃんと避妊をすることが大事かな

それじゃなかったら、結婚するまで行為はしないとか・・。
きっと、不安なんだよね。身近にこういう話があったのかな?
まだ、彼女とは話してないの?

なんで、DNA判定までしたいのかきちんと説明して納得してもらえばいいんじゃない。

でも、DNA鑑定って高いとおもうよ。
鑑定書が届くまで不安っていうのも・・
そのお金で食事しに行ったり、映画みたり、家具買ったり 色んな事出来るんじゃない?

批判的な意見が多い事をちゃんと考慮して、 どうおもう?ってさりげなく聞いてみたら?

匿名さん@2014年04月11日(金) 22:37

主さんしっかりしてますね。
でも、人を疑ってかかるだけならまだしも、自分を疑う人を愛せる人っているのかな?
許してくれる優しい女性も多いと思いますが、疑う行為は嘘をつく行為と同等に
相手を傷つける事だと思います。
皆の言うように、価値観の合う人か、検査しなくて良いほど信頼できる人を
探した後、行為すれば良いと思いますよ。
妊娠してちゃんと検査したい場合は、というより今のうちに彼女と一緒に検査機関を探す
方がいいと思います。

匿名さん@2014年04月12日(土) 19:17

主さんは、しっかりしているのかな?
デキ婚を考えているようなコメントに思いました。
きちんと、夫婦になって子作りはした方がいいですよ。
彼女を信じられないのに、性行為だけはちゃっかりやるなんて、女性のからだをどう考えているのですか?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ