Menu

【悩】海に行きたいけど胸毛が気になる

お便りコーナー 3年前 / 

= ゆうさん =

僕は20歳の男です。これから夏が来るので今年は海にいきたいなーと思ってます。
しかし、高校の時は胸毛は生えてなかったので友達と良くいってたのですが、卒業してから胸毛が生え始め今では下から上まで毛が繋がってしまいました。

そこで相談なのですが、胸毛があっても上半身裸で海に入っている人をどう思いますか?
剃ったり、抜いたりした方がいいですか?胸毛生えてる人の意見や胸毛を海で見た人の意見ききたいです

56個のコメント

助さんさん@2014年04月22日(火) 19:57

ゆうさん、そんなに気にすることはないですよ。
男性の胸毛、ワイルドじゃないですか。
結構、結構、大いに結構。
海辺でバーンと見せつけちゃってくださいな。

う〜ん、マンダム。

わんこさん@2014年04月22日(火) 20:13

>剃ったり、抜いたりした方がいいですか?
自己処理はやめましょう。この先面倒ですよ。
そんなに気になるなら、メンズエステで脱毛が後々いいですよ。
ウチの家系、親戚み~んなキーマーなんで、気になりませんよー。

匿名さん@2014年04月22日(火) 20:16

海で胸毛?全然普通にOKじゃないですか?だってわき毛だってすね毛だって生えてるし見せてるんでしょ?海パンいっちょになるんだから当たり前です。別にマナー違反でも何でもないし、キモイとか言う人はその人が近寄らなければいいだけです。

気にして自己流で抜いたり剃った後に、海で塩水と太陽にあたったら、毛嚢炎とか皮膚炎おこしたり、下手したら跡が色素沈着で見た目が悲惨になる可能性もありますよ。

どうしても気になるならちゃんと病院が付いてるメディカルエステで予定を立ててレーザー脱毛(減毛)してはどうでしょうか?

 ギャラン ドゥさん@2014年04月22日(火) 20:21

いいじゃないですか男らしくてグッド。

匿名さん@2014年04月22日(火) 20:25

主さんが気にするほど、誰も見ていないですよ!大丈夫(b^ー°)

匿名さん@2014年04月22日(火) 21:19

気にしなくていい、と言われても気になるんですよねぇ。当人は。
ラッシュ着たら??

匿名さん@2014年04月22日(火) 21:26

男で胸毛ないツンツルてんの人のほうがどう処理したのかが気になって凝視してしまうかも…笑

私はある程度の胸毛ならあったほうが良いな~(*^∀^*)
ある程度をこすとちょっと嫌だけど…Tシャツの丸襟の部分(つまり鎖骨らへん)からワサワサでてるとかはアウト。

思う存分、海を満喫しましょ♪

匿名さん@2014年04月22日(火) 21:30

私は、胸毛は男らしくて好きですよ〜。
でも、どーしても気になるなら、上の方のコメントみたく、ラッシュガード着たら隠せるし良いと思いますよ!

匿名さん@2014年04月22日(火) 21:48

すみません。。。毛が上下に繋がってる方、生理的に無理です。
胸毛だけなら さほど気にならないんですけどね。。

匿名さん@2014年04月22日(火) 22:01

毛が苦手な方もいらっしゃいますよね。

うちの旦那も毛が多くて、胸も乳首の周りもお腹も全部繋がっています。
恥ずかしいのか、海に入る時はいつもTシャツきてます。
タンクトップを着る時は首元から見えるのが嫌なのか、胸の毛を少し剃っています。。
すごく気にしててかわいそうです。

匿名さん@2014年04月22日(火) 22:14

ごめんなさい。私は嫌いです。旦那にも胸毛だけは嫌いだから生えてきたら剃ってねと言ってるぐらいです。あ、何故か旦那はギャランドゥも足の付け根もどこから分かれるの?というぐらい濃いですが、胸毛はほぼ無いです。
でも、他人の目なんてそんなに気にしなくても・・・。と思ってしまいます。自分だったら気にしますが・・・。ナンパするつもりなら剃った方が良いかもしれないですね。

匿名さん@2014年04月22日(火) 22:30

ぶっちゃけ 人による 向井理に胸毛があっても大丈夫
でも胸毛なんかなさそうな薄い顔ですよね。ギャップにさらに惹かれるかも

匿名さん@2014年04月22日(火) 22:47

むしろ胸毛大歓迎(笑)
さいきん、男なのか女なのかわからないくらいツルツルな男の子が多くて嫌になっちゃうよ。

あ、でもね、アレだわ。うん。かなり太ってたらムリだわ~。160センチ100キロ以上とか。
かなり個人的な主観でごめんなさいね。
胸毛うんぬんより筋肉だろ!男は!とマッチョが好きな四十路は思っちゃいますw

匿名さん@2014年04月22日(火) 22:50

付き合うならとか、エッチするなら、とか聞いているのではなく、海に泳ぎに行くだけですよね??公共のビーチで他人の異性に毛深いの嫌とか言われる筋合いは無いと思いますよ!そんな事女性が言うなら、男性だって女性の好みでない身体のパーツを生理的に見たくないとかダメだしてもアリですか??

匿名さん@2014年04月22日(火) 23:00

ワッキーみたいな感じは嫌です。。 あれよりはマシなら大丈夫です

匿名さん@2014年04月22日(火) 23:00

ハッキリ言って主と同年代で胸毛okとしている女性は実際にあまり居ませんよ。
沖縄のうわさ話はおばさん世代の方々ばかりなので胸毛を気にされないんです。
おばさん方に良しとされてもねぇ・・・・
脱毛するか処理した方がいいと思うよ

モテキさん@2014年04月22日(火) 23:49

というか単に、沖縄の夏に上半身裸で海に入るなんて自殺行為じゃ( ;´Д`)皮向けたり、皮膚ガンのリスクもあるしおすすめしませんよ〜
若いうちはなんともないかもしれませんけどね、年取って後悔しますよ。

私の周りはTシャツ着たままか、ラッシュガードが多いですよ〜

匿名さん@2014年04月22日(火) 23:50

30歳女ですが別に他人の胸毛なんか気にしません。父親の毛は嫌だけど。
ハゲでも体に傷があっても気にしませんし。
楽しんでください~(^^)

匿名さん@2014年04月23日(水) 00:20

正直、海とか露出の多いところに出る時は
剃ったりして おしゃれの範囲で考えて整えてほしいと思う

でも脱毛とかはしないでもいい
好きな人の毛だから気にならないと思う

ゆうさん@2014年04月23日(水) 00:22

沢山のコメントありがとうございます。
やっぱり意見が別れてしまいましたね。。。脱毛とかもあるのですが、学生で今車のローンや学費も払いながらなのであんなに高い脱毛は現実的にできません。
ラッシュガードも検討してみます。
でも、海って裸になって泳いだり焼いたりしたいんですよねー。

匿名さん@2014年04月23日(水) 00:25

どうしても脱ぎたいなら処理したほうが無難だと思います。Tシャツきたほうが日焼けしなくてすむとおもいますけどね(^^;

きーまーさん@2014年04月23日(水) 00:37

40歳前後の毛深いおっさんです。
胸毛から足首まで、背中以外は毛が繋がってます。
若い頃は気になって剃ったりしてましたが、今ではあるがままにしてます。
女性は無駄毛処理など大変かと思いますが、今の世の中では男性の毛に対してマナー違反と言うことは無いようなので。
女性から見て生理的に無理と言う意見もありますが
すべての女性の意見ではないし、逆に言えば私はつけまつげしてる女性やまゆを剃りすぎてすっぴんで眉のない女性ははっきり言って無理です。
外国では体毛がセクシーだと言うところもあれば、スポーツ選手は体毛を全部剃る人もいます。自らスキンヘッドにする人もいればただのハゲもいます。
ありのままでいいんじゃないんですか?
どうしても気になるのなら上のこめんとでも出ていたラッシュガードを着用するしかないですね。

匿名さん@2014年04月23日(水) 01:26

処理処理でもカミソリで剃って、生えた時のチクチクが見るからに嫌です。まだ生えている方がいい
ましてやいざって時 触ったらチクチクなんてげんなりです

調子クルーニーさん@2014年04月23日(水) 08:47


想像してごらん 胸毛の無いジェームズ・ボンドを
ほら、簡単でしょう?
胸毛の下に地獄なんて無いし
ボンドの胸には ただ毛があるだけ

さあ想像してごらん 毛深く無い長嶋茂雄を?
毛深いって ちっぽ毛なことなんだよ


想像してごらん 脱毛している狼男を
あなたなら出来ると思うよ
悩んだり 考ええることも無い胸毛ライフを
男はみんな狼なんだって!

想像してごらん 狼男が
少子化の世界を救うんだって…


想像してごらん 胸毛なんて大したこと無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
脱毛理由も脱毛する理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん 毛深い人類が
ただ平和に生きているってことなんだ!


僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたも胸毛仲間になって
きっと自信を持った男になるんだ

さぁ、ゆうさんもイマジンのメロディーに乗せて歌えば、胸毛のことで悩むなんて、ちっぽ毛なことと思うよ!

ボーボーさん@2014年04月23日(水) 09:06

ここでのマイナスコメントなんて気にするな!

どうどうと行け、男だろ!

胸毛を剃って!なんてほざくちっちぇー女と付き合うか?

関係ない、胸毛を強調して堂々と歩き倒せ!!

ゆうさん@2014年04月23日(水) 09:39

沢山のコメントありがとうございます。
海にいったら少しくらいは焼きたいというのが本音でそれでラッシュガードより裸でいたいなぁと思ってます。確かに処理してもすぐ生えて来てチクチクするし、そんなの見られるよりは自然体の方が良いのかもしれませんね。
追加で質問ですが、タンクトップやポロシャツから見える胸毛はどうですか?暑がりなので毎日タンクトップとかポロシャツのボタン閉めないで涼しく過ごしたいのですが。

匿名さん@2014年04月23日(水) 10:24

海にしろ、服の胸元からにしろ
知らない人の胸毛をジロジロ見たりはしないです。
ですが、規格外の・・・胸から背中、肩、腕までな感じで
驚くほどモシャモシャしてたら見ちゃうな~
でも、凄いと思うだけで、嫌とかは思わないです。
友達なら、
「凄いね~。浮きやすそう!」と軽く突っ込みを入れるかな。
主さんは海での出会いなどを意識してのリサーチですか?
胸毛は会話の良いネタになりますよ^^胸毛でつかみはOK!って感じで頑張って下さい。

匿名さん@2014年04月23日(水) 10:28

うちの兄ちゃんキーマーで胸毛ありますよー
サーファーです!ワイルドだろ〜笑

匿名さん@2014年04月23日(水) 10:56

40代おばちゃんは思う。 男がむだ毛なんて気にするな! 自然でいいぞー 眉もそるな!  でも鼻毛は気にしろ!

以上

匿名さん@2014年04月23日(水) 11:28

私の旦那サンなんですが、手、足は毛がほとんど無く、ひげと胸毛が普通並みに生えててポロシャツから見える毛は私が抜いてます。かりゆしでも見える所は抜きます。私はあんまり毛深いのが好きじゃないので… 抜くとかはどうですか?

匿名さん@2014年04月23日(水) 11:32

全然きになりませーーん!!むしろ男性らしくて、よいと思います。

匿名さん@2014年04月23日(水) 12:12

ここのコメントみて思いました。万人に好かれる男の方が稀です。胸毛や毛深い男を気にならない女だってごまんといますよ。
胸毛生えている割合がかなり稀なら恥ずかしがるのもわかりますが、沖縄でなんて珍しくないでしょ。
胸毛生えてようが堂々として、気にしなければいいだけですよ。あわよくば胸毛なんか気にならないなんて女性と良い出会いもあるかもしれないですしね。

匿名さん@2014年04月23日(水) 12:25

34さい。
旦那の胸毛、見たことない位ボーボーです(笑)
私は大好きですよ♡
でも、旦那も海や大浴場などでは気になるようで、脱ぐ時は前持ってバリカンで剃ってます。
その方が本人も気にすることなく着替えたりできるようです。ちなみに、海ではラッシュガード着てますよ。痛いほど焼けるので。
首から見える部分もバリカンしてます。
ボーボーなら気になりますよね。

匿名さん@2014年04月23日(水) 12:53

回答を総括すると発情したおば様方から卑猥な目で見られたくなければ
剃った方が良さそうですよ。

匿名さん@2014年04月23日(水) 13:13

ワッキー分かる~!!
スタジオにいる観覧席の客の悲鳴と一緒になって、私もテレビの前で『うわあああ~』ってなるもん。

匿名さん@2014年04月23日(水) 13:58

二十歳の若者だったら、海に行くときだけ剃ってしまえば?

オッサンの胸毛はまったく気にもならないけど、20歳の若くて例えばアイドルみたいな

可愛い男子だったら、胸毛は似合わないというか・・・ない方がいいと思う。

匿名さん@2014年04月23日(水) 14:36

剃る、脱毛、ラッシュガードもカッコいいとおもいます。

匿名さん@2014年04月23日(水) 14:55

逆三角形の体に鍛えた体に胸毛、筋肉のついた上腕筋。
タンクトップも似合いそうです。
おばちゃんだけではなく、20代女性でも気になると思いますよ

匿名さん@2014年04月23日(水) 14:56

絶対剃らないで~。
胸毛剃っている男の人って私は気持ち悪い。
周り気にせずそのままで全然okだよ。

こないだ足の毛剃ってる男の人見たけどそっちのほうに鳥肌たったよ。
剃って何日かたって伸びだしてきた毛を見たとき・・・

男ならワイルドだぜー!の気持ちで海に入ったらいいさー。
案外皆見ていないと思うよ。

匿名さん@2014年04月23日(水) 22:25

毛が多くても、多いな〜くらいにしか思わないけど、剃ってるのに気づいたら、キモーってなっちゃう。
剃るのなんて女々しすぎ!

匿名さん@2014年04月24日(木) 16:18

ワッキーみたいじゃなければオッケーです。ワッキーはモジャモジャしてて気持ち悪い。お願いテレビで脱がないでー!!って心の叫びが。。

匿名さん@2014年04月24日(木) 17:32

人の外見を気持ち悪いとか言わない方がいいんじゃないですか。
例えそう思ってても口に出したりネット上に書くのもどうかと思います。
誰だって自分の体にコンプレックスのひとつやふたつあるはずです。それを気持ち悪いと言われたら傷つくでしょう?
人によっては死にたくなるくらいショック受けるんですよ。

ゆうさん@2014年04月24日(木) 22:57

沢山のコメントありがとうございます。
やっぱりわかれてしまいますね。気持ち悪いと思われるとちょっと悲しいです。僕も生えたくて生えたわけではないし、なければ爽やかかなとおもいますが。コンプレックスだけど、克服できたらいいなと思います

匿名さん@2014年04月25日(金) 00:09

日焼けしたら目立たないですよ。

あとは剃ってる事実が友達にバレると恥ずかしいので気をつけて!

河童さん@2014年04月25日(金) 12:46

土地に寄って違うんだよね。
 本土にいる姉は本土の方に長くいるせいか胸毛のある男は嫌と言い、私は胸毛のない男は嫌。
今の若い人はどうなのかな?

ゆうさん@2014年05月02日(金) 23:22

今日海に行って来ました。
トロピカルビーチにいったら人がおおくて、最初はどうしようかな?と戸惑いましたが、そのままの状態で入りました。やっぱりチラチラ見られる感じは意識しすぎてる為か多少気になりましたが、そのうち気にならなくなりました。やっぱり海はいいですね!今年は海に沢山いって慣れたいと思います

匿名さん@2014年05月03日(土) 00:17

もっと日に焼けたら胸毛もずっと似合うようになるはず!自然が一番、いい男になって下さい!

Morganさん@2014年08月16日(土) 21:56

ってか….胸毛とか気にしない!!!!
何で?? いいさぁ!! 
男らしくて最高♡

匿名さん@2014年08月16日(土) 22:37

若いときは気にしていたうちの旦那さんも
40代前からは全く気にしなくなりました。
私が気にして
ラッシュガード着せてます。

匿名さん@2014年08月16日(土) 23:18

今40代。私は10代のころから胸毛オッケーでしたよ。
というか、好きでした。男らしいと思います。

匿名さん@2014年08月17日(日) 00:31

ごめんなさい。
胸毛、生理的に受け付けません。
ありえません。
主人も含め、今までお付き合いした人誰も胸毛が生えていた人がいなかった&
胸毛の生えている人をみたことがなかったので、大人になるまで(つい何年か前)
胸毛の生えている人なんて実際にはいないと思っていました。
なので、大人になって胸毛の生えている人をみてとてもショックをうけました。
主人いわく、たまたま今まで胸毛の生えている人をみた事がなかっただけで
実際生えている人はいっぱいいるよ~との事。
でも私は無理です。
ごめんなさい。

匿名さん@2014年08月17日(日) 00:48

今どき男子は、すね毛をバリカンで整えるとTVでやってました。

早速うちのモジャ息子に買いました。

胸毛も整える感じで、やってみるのはどうでしょうか。

匿名さん@2014年08月17日(日) 01:22

ごめんなさい。
胸毛を生理的に受け付けない女性は、
生理的に受け付けません。

女性でも体毛が濃い人も無理ですね。
気持ち悪くて吐き気がします。

匿名さん@2014年08月17日(日) 01:34

無駄毛処理の甘い女性よりは全然まし。

匿名さん@2014年08月17日(日) 06:45

四六時中裸でいるわけじゃなしわざわざ剃る必要ない

匿名さん@2014年08月17日(日) 11:13

胸毛の何が悪いの? 外国人なんてほとんどがキーマーだよ。
毛がない人は殆ど抜いてるか、リムーバー。 でもキモイ

自然にしてた方が良い。あたしは毛がない方がいや。
あって当然。 ないほうががおかしいと思う。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ