Menu

【食】スキットルズという外国のお菓子

沖縄グルメ・飲食店 3年前 / 

= ウナさん =

スキットルズ(Skittles)と言う外国のお菓子を探しています!
見た目はm&mのチョコみたいで甘酸っぱいチューイングキャンディーです!
子供の頃大好きでよく食べていたのですが最近急に思い出し無性に食べたくなってしまい探しているのですが誰かお見かけした方いらっしゃいませんでしょうか?(>_<) なんでもいいので情報お待ちしておりますm(_ _)m

26個のコメント

匿名さん@2014年04月23日(水) 08:57

たくさんの着色料をつかっているので
輸入禁止になったと聞いたような気がします?
はっきりとは分かりませんが?

匿名さん@2014年04月23日(水) 09:18

かねひでかビック1にあったような。
ベースでは買えますよ。

匿名さん@2014年04月23日(水) 09:32

かねひでにはあったと思いますけど
酸っぱいのだと売ってないかもしれませんね。
酸っぱいやつはamazonでみかけましたよ。

ベースでは買えますよ!
というコメントやめてほしいです。

匿名さん@2014年04月23日(水) 09:48

私も5年前ぐらいに“スキットルズ”探してました!!
輸入菓子のお店キラクおおしろさんに電話したところ、輸入できないことになってます…という感じでした。(スミマセン理由は忘れました)

基地のス-パ-では販売してましたよ〜

ウサさん@2014年04月23日(水) 09:49

皆様コメントありがとうございます!
スキットルズには酸っぱくないものもあるんですね!初めて知りました^ ^
ビック1はまだ探していませんでした!
情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

匿名さん@2014年04月23日(水) 10:16

>ベースでは買えますよ!
というコメントやめてほしいです。
ん?理由は?

匿名さん@2014年04月23日(水) 12:16

主さんがIDカード保持者でベース内での買い物が出来る方なら
ベースで購入して良いんじゃないでしょうか?
もしIDをお持ちでは無いならID保持者に頼むのはあまり快く思われないので
(私もID保持者ですが頼まれると嫌な気持ちになります。)
お店で買えないなら他の方が仰るようにネットでの購入も良いかもしれませんね。
懐かしいお菓子見つかると良いですね。

ウサさん@2014年04月23日(水) 12:34

コメントありがとうございますm(_ _)m
知り合いに1人だけID保持者がいますがやはりお願いはしたくないですね(>_<)
どうにか探し出そうとしましたが無いみたいですねぇ…
諦めてネット購入する事にします★
ありがとうございました(*^^*)

匿名さん@2014年04月23日(水) 12:47

そうなんですか。
沖縄はただでさえ基地に占領され、軍人関係者はベース内外を自由に行き来できる。自由に買い物もできる。
地元の人は、ベース内には入れない矛盾。
保持者なら特権じゃないですか。
私なら、チップつけてよーって冗談しつつ喜んでどんどん買い物してきてあげると思いますよー。
嫌ならしょうがないけど。
主さん、近場でお菓子を見かけたら報告しますねー。

ウサさん@2014年04月23日(水) 14:06

コメントありがとうございますm(_ _)m
近くにあるのに買えないと言うのは複雑な気持ちですね(>_<)
お願いされて嫌かどうかはわかりませんがやはりお願いはしにくいですねぇ…
出来れば自分で買いたいのでお見かけしたらぜひご報告お願いしますm(_ _)m
ありがとうございました★

匿名さん@2014年04月23日(水) 16:19

横ですが、基地って一般市民も自由に入ったりできると思われてる方もいらっしゃるんですね。
ビックリです。
さらに基地といっても米軍基地ですよね?
違う国じゃん。。。

その法則だと、自国の基地、自衛隊基地内にも地元の人は自由に行き来できるということになるよね。
入ったことないけど、自衛隊グッズを買えたりできるのかな。

主さん、スキットルズはジミーにありそうだけどどうなのだろう。

わんこさん@2014年04月23日(水) 18:17

4:19 PM さーん 自衛隊基地は一般開放日以外はダメですよ。
(私もレトルトの海軍カレー買いたい)
主さん、スキットルズ、ジミーで見た気がするけど、どーなんでしょ?
食べたい気持ち、治まった~? ♪

ウサさん@2014年04月23日(水) 19:49

コメントありがとうございますm(_ _)m
今首里のジミーに行ってきましたが首里にはありませんでしたねぇ…
簡単には手に入らないとわかるとよけい食べたくなっちゃいます(>_<)
かわりにDamlaのソフトキャンディーを買いました!
しばらくはこれでガマンしよう(/ _ ; )

匿名さん@2014年04月23日(水) 20:54

2014年4月23日 at 12:47 PMさん、>私なら、チップつけてよーって冗談しつつ喜んでどんどん買い物してきてあげると思いますよー。

何か勘違いしてるみたいですが、ID保持者がお金を預かって代わりに買ってあげるのは違法なんですよ。自分のお金で買ってプレゼントとしてあげるならOKです。

たかがお菓子や日用品くらい、もっと大きな金額やブラックマーケットだってみんなやってる、ってお願いする方も中には買う方も平気で言う人いますが厳密には違法です。特に日本人でID保持者なら配偶者って事ですよね?何かあった場合は本人はもちろん軍人・軍属である旦那にも処罰や権利剥奪などの影響が行きます。お願いされるのが嫌なのは当たり前です。

主さん、同じ商品でも基地内の物は全てアメリカから時間をかけて移動してくるので、やたら賞味期限が長く新鮮ではありません。同じお菓子でも基地の外で買った物の方がずっと鮮度(つまり味も)いいですよ。ネットなどで見つかるといいですね。

匿名さん@2014年04月23日(水) 22:05

那覇市のパレット久茂地2階にある、MINIPLAで最近売ってましたよ~!
私も見つけた瞬間、懐かしい!と興奮し、すぐに手にとりレジに直行しました^^♪

私の周りはSkittles知らない人が多くて、この興奮が伝わりませんでしたが、、、(泣)

ぜひ行ってみてください!

匿名さん@2014年04月23日(水) 22:21

那覇在住のアラフィフですが、そのお菓子全然記憶にありません。昔はどの辺で売ってたんでしょうか?スーパーとか??北米に4年ほど住んでいたこともありますが、その時も全然食べた・見た記憶がないです。。パレットで買ってみようかな♪

ウサさん@2014年04月24日(木) 00:37

コメントありがとうございますm(_ _)m
やはりお願いするのは危険ですよね(>_<)

食べていたのはけっこー昔の事なんですが頻繁に買って食べていた記憶があるので普通にスーパーにあったんでしょうか?

パレット久茂地のMINIPLAですね!!
さっそく時間が空いた時に行ってみたいと思います!
なんだかもぉ興奮してきました(≧∇≦)
ありがとうございます♡

匿名さん@2014年04月24日(木) 08:22

ネーブルカデナの1階に輸入菓子を売ってる店がありました。
あと平和通りの中にあったキラク大城?だったか花城だったか忘れましたがそこも輸入菓子取り扱ってたと思うのでそういう店にないかな?

あまり参考にならないかもしれないけどゴメンね

匿名さん@2014年04月24日(木) 09:42

4月23日 at 4:19 PMさーん。
そんな常識くらい分かりますよー。
基地内からすると、ここだって日本という外国でしょ。それなのに、パスひとつで簡単に入国。出入り自由に変わりないよね。毎日が海外旅行ですよね。外国に家も借り、ショッピングも遊びも、車も走行できる。何でもあり。皮肉ですね。
軍人で軍のために来たなら、基地内から出る必要はないよ。人は憎んでません。
ショッピングエリアや就業可能エリアのみIDのある配偶者や従業員パスで入れることも知ってます。フリマの場所も支障のない場所なのも。
まだ、自衛隊の方が防衛されている。
4月23日 at 8:54 PMさーん。
それも知ってますよー。ドリンクだって持ち出せないしね。あくまでお菓子の話しです。お菓子くらいプレゼントに買います。
主さん、ズレたけどごめんね。

さち子さん@2014年04月24日(木) 14:48

スキットルズで検索したら、
私がずーっと探しているお菓子でした~!
スキットルズというんですね(°□° )!!
パレット久茂地に行ってみよう!!
主さーん、ありがとうございます!

匿名さん@2014年04月24日(木) 21:22

2014年4月24日 at 9:42 AMさんのレスは何がいいたいのか分からないです。

匿名さん@2014年04月27日(日) 13:59

IDが無くても、今週末やっているホワイトビーチフェスティバルで買えますよ。毎年お菓子2〜3袋まで購入可能です。

匿名さん@2014年06月05日(木) 17:56

主さんまだ探していらっしゃいますか?
それとここは沖縄県の情報限定ですか?

匿名さん@2014年08月21日(木) 19:35

最近パレット行って、探してみましたがなかったですよ?

匿名さん@2014年12月21日(日) 00:07

うちの近くの雑貨屋にふつうに売ってますよ

味はダークサイド
  ワイルドベリー
  オリジナル

で、サワーは無いです。

匿名さん@2015年01月05日(月) 13:05

ヴィレッジヴァンガード(雑貨屋さん)に売ってます!216円のものと540円のが!美味しい!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ