Menu

【cafe】赤ちゃん連れで行けるカフェ

沖縄グルメ・飲食店 3年前 / 

= うみさん =

こんにちは。5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、今度那覇に住むお友達とカフェに行こうと考えています。
赤ちゃん連れで行けるお店の情報をお願いします。
お友達が那覇市民会館近くなので、そこから移動しやすいところがいいです。よろしくお願いします。

20個のコメント

りりこさん@2014年04月25日(金) 23:22

首里のオーガニックカフェノアスタイルはいかがでしょう?
ランチなら南風原のキッズレストランカナカナも近いかな?
詳細はご自分で調べてみてくださーい!

ちなみに、5ヶ月ならまだベビーカーで寝ててくれそうなので、ショッピングモールふらふらしながら寝てくれたタイミングでファミレスや喫茶店に入るというのもいいかなーと。

匿名さん@2014年04月26日(土) 00:14

申し訳ありませんが、大人が憩うようなカフェはご遠慮ください。
大人がカフェに行きたいのは勝手ですが、子供連れでカフェの雰囲気を台無しにする可能性があることを考えて行動してください。

弥生さん@2014年04月26日(土) 00:36

首里のノアも良いですねー♪
調べてみると、那覇市仲井真に、〈maru cafe〉というカフェがあるそうです!座敷あり、子連れ可とありましたよ〜(^ ^)ハーフバイキングとのことなので、お食事もゆっくり食べて、赤ちゃんとお友達と楽しめるといいですね\(^o^)/

とくめいさん@2014年04月26日(土) 00:44

12:14のどぅしぐゎーさん
主さんはそのへんの事情を考慮してこのトピをたてたように感じますが、わざわざ言うことですか?
随分子育てしにくい世の中になったもんですね。

同じぐらいの子供がいますが、赤ちゃん連れで行けるカフェなどいろいろ調べて周りに配慮しながら出かけています。ぐずったらすぐに席を立ったり早めに店を出たりこちら側も周りに迷惑かけないために工夫しています。

すみません主さん、那覇市近郊での情報は持ち合わせていません。

匿名さん@2014年04月26日(土) 00:44

ひとつ前のどぅしぐわーさん、なんねそれを踏まえた上で子連れでも良いカフェは?って聞いてるんだろうに。

営業時間が限られてるのですが、首里のまんまん屋〜とかはどうですか。

匿名さん@2014年04月26日(土) 01:28

12:44の人
子育てしにくい世の中って言うけど、昔はそんな赤ん坊を連れてカフェなんかに行かなかったよ。
なんでもしたいようにする親を見て、小学生から化粧をしたり年相応じゃないことをしても「誰にも迷惑かけてないけど?」みたいに言う子供が育つんだろうね。

匿名さん@2014年04月26日(土) 09:28

また「子連れで…」。
2,3時間有料サービスでも利用して預けたらどうですか?
今の親って、子育て中でも子無し時代と同じ生活をしたがりますね。
子どもができたら、そういうことはできないと予測できるはずなのに。
子どもだって直ぐに大きくなるんだし、小さい子がいる時はいる時の生活をしたらいいのに。

上の方で、グズったら直ぐに外に出るとおっしゃっていますが、グズる前に出てください。
また、グズらせないようにあやす動きもカフェでは迷惑です。

匿名さん@2014年04月26日(土) 15:19

今は子連れをターゲットにしたカフェも多いので、
主さんはそれを聞きたくて投稿してのではないでしょうか。
頭ごなしに「子供を預けて行ったら」とか、
「昔は子供を連れてカフェには行かなかった」とか・・・
その時代に合ったサービスが必ずありますありますから
もう少し柔軟に見ても良いと思います。

那覇市内ではないのですが、西原町幸地580−3に「はぴぃキッズカフェ」というところがあります。店内バリアフリー(ハイハイOK)・キッズプレイルーム・おむつ替え授乳室あり・キッズ用チェア(ハイ&ロー)ありなので、一度ホームページを見てみて下さいね。

今は赤ちゃん連れOKのカフェもたくさんありますから、ホームページやあそぼん等いろいろ見てみると良いですよ。

匿名さん@2014年04月26日(土) 16:03

子連れをターゲットにして「子連れ歓迎」としているところなら構いませんが、カフェが「お子様お断り」と明確にしていない限り子連れOKと言う解釈をする人がいるので敢えてコメントしました。
前に居酒屋で子供がうるさいというスレに、「お断り」と銘打ってないので仕方ないと言うコメントありましたよね。

匿名さん@2014年04月26日(土) 16:29

主さんがわざわざここにトピをたてたのは、「お子様お断り」と明確にしていない限り子連れOKと言う解釈をする人ではないからだと思いますが。
もしそういう方ならここで聞かずに好きなカフェに行くんじゃないですかねぇ。

那覇んちゅさん@2014年04月26日(土) 18:43

西原のはぴぃキッズカフェ、何回か行ったことあります。
いつもいっぱいなので、予約して行ったほうがいいです。

あと、南風原のはえばる耳鼻咽喉科の近くにキッズスペースを設けた沖縄そば屋さんがあるようです。
店内の写真を見たらすごくおしゃれでカフェっぽかったです。
お店の名前わすれちゃってごめんなさーい。

那覇んちゅさん@2014年04月26日(土) 23:07

思い出しました。

市民会館から寄宮十字路に向かっていくと、セントラル病院があります。
その斜め向かいに、城間マンナというパスタ屋さんがあります。
そこに個室の座敷のお部屋がありますよ。
友達同士で子供連れで何回か利用させていただきました。
予約していくといいです。

匿名さん@2014年04月26日(土) 23:13

城間マンナ、閉店してますよ。

うみさん@2014年04月27日(日) 00:35

お店の情報ありがとうございます。
ホームページ等をチェックして、行ってみたいと思います。
赤ちゃん連れでカフェへ行くことに対しての批判的なご意見もありましたが、私も大人が行くような普通のカフェやレストラン等に赤ちゃんを連れていくつもりはありません。赤ちゃん連れを前提に営業されているお店の情報が知りたくて投稿させていただきました。ありがとうございました。

匿名さん@2014年04月27日(日) 01:20

主さんの思惑とは別に、自分が大丈夫だったという人の勘違いコメントを避けたかったんです。

那覇んちゅさん@2014年04月27日(日) 09:15

城間マンナ、閉店してるんですね…。
県外在住なので知らなくて…みません。

匿名さん@2014年04月27日(日) 09:16

壺屋のカフェsoiもOKみたいです。
おもちゃも絵本も置いてあります。何より美味しいです。
カレンド沖縄のサイトに紹介されてましたよ。

みくさん@2014年04月27日(日) 17:04

赤ちゃんがいる友達とランチ計画を立てている子梨です。
彼女がいろいろと困らないようなお店を探していたところだったので
私も参考になりました。ありがとうございました。

☆にじ☆さん@2015年04月24日(金) 15:42

今度、沖縄に帰省する際、6ヶ月の娘を友達に会わす為に飲食店探してたので、「うみさん」の投稿が役立ちました。ありがとうございます。
赤ちゃん連れだと色々と気を遣いますが、お互い子育てしながらも、caféする時間などもうけて、息抜きしながら頑張りましょう♡

みかこさん@2015年06月29日(月) 19:39

私も小さい子を持つお友達とランチするためお店を探していたので情報助かります。
お家の中で一人で子育てしてると疲れるから外で息抜きは大事だと思います。
もちろん周囲への配慮は大事ですけどね。
ママ達は子連れOKのお店情報共有して楽しく子育てライフ過ごしてくださいね!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ