Menu

【妊娠】つわりがなくなる?

妊娠・出産のうわさ話 3年前 / 

= 匿名さん =

こんばんは。
アラフォーの女です。子供は三歳と一歳の子がいます。
五月の始めに妊娠5週目で切迫流産と診断され2週間近く入院してました。

出血も無くなり心拍も確認出来たので退院して、次回の予約は8週目の日に入れて帰りました。
8週目の当日の朝、下の子が喘息で入院することになり、翌日には上の子が手足口病にかかり自宅で休ませてみています。
切迫流産の退院後でしたが身体を安静に休ますことができず、子供の看病で少し疲れを感じています。

本題に入りますが、妊娠が分かった頃から7週あたりまでははつわりがありましたが、7週過ぎた頃からつわりがありません。
その頃からか、おりものに匂いがあります。
気になって、ネットで調べてみたら、妊娠初期のおりものの匂いは何かしらの異常、つわりがなくなるのは流産かも…というのを見てしまい、動揺してます。
週明けにすぐにでも、かかりつけの病院へ行くつもりですが、気になって投稿しました。
妊娠初期でつわりが始めはあったのに急になくなった。おりものが匂う。
同じような経験をされた方で元気な赤ちゃんを出産された方いましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

15個のコメント

Jさん@2014年05月25日(日) 08:13

つわりがないとある日主治医にいうと
順番すっ飛ばして内診。
つわりが急になくなるのは確実に妊娠の終了をいい
危険なのだと聞きました。
幸い内診で大丈夫だったのと翌日からまた
つわりは再開しましたが。
不安を解消出来なくてすいません。
でも心拍が確認できているので大丈夫だと信じましょう。

匿名さん@2014年05月25日(日) 08:52

至急病院に行くことをお勧めします。私も同じ状況で、病院へ行った時には手遅れでした。急いで行かれてください。

ルルル♪さん@2014年05月25日(日) 10:41

二度、流産を経験しています。二度目は、つわりが急になくなったので、不思議に思ってすぐに病院にいったら、お腹の中でなくなっていました。その後、手術しました。
先生に、初期の流産だから、また赤ちゃんが来てくれると思うからと言われました。主さんの赤ちゃんが順調に育っていることを願ってます。

トクメイさん@2014年05月25日(日) 13:35

3のルルルさん、主さんの心配が伺えるような投稿に対して名前に♪このマークを入れるのは無神経だと私は感じました。

主さん、つわりがなくなったように感じても人によって感じ方やつわりの期間も色々なので、病院を受診するまでは、あまり気を落とさずにいてくださいね。

ちなみに私は過去に初期流産を経験していますが、自然流産後もしばらくは、つわりが続いていました。

主さんの赤ちゃんが元気に育っていますように。

匿名さん@2014年05月25日(日) 16:16

初期につわりが急になくなりましたが問題なく20週まできました。
うちの先生は、関係ないよ~と言ってましたよ。

どぅしぐゎーさん@2014年05月25日(日) 17:19

上のお子さん達の
看病 育児でバタバタしていたんでしょう
主さん 家事は怠けられる時には 思いっきり怠けましょう!

横のなれる 今!って時に横になるんだよ !

あと 妊娠中のおりもの事で心配なら 病院に電話をして症状を話してみてください
個人病院なら 何らかの処方してもらえないかな?

主さんの赤ちゃん ちゃんと成長しますように

匿名さん@2014年05月25日(日) 20:04

依然にもスレ立てた方ですよね。
焦らず落ち着いてくださいね。

匿名さん@2014年05月25日(日) 22:30

私も7週ごろつわりがなくなり9週から出産までつわりがありました。ホルモンバランスで初期のころはつわりが一旦軽くなったり収まったりすることもあるみたいですよ!ただ念のため早めの受診をおすすめします。お母さんが不安になるとお腹の赤ちゃんにも心配かけちゃいますしね(*^o^*)

主ですさん@2014年05月25日(日) 23:21

主です。コメント下さった皆さん、ありがとうございます。7番の方がいうように、以前にもスレをたてました。
今朝すぐにかかりつけの病院へ電話して相談しました。
おりものの件は体調の具合で増えたり、匂いを感じたりすると言ってました。つわりがなくなるという件は、『受診しないとなんとも言えないので明日、病院で診てもらって。お母さんは不安を感じないようにして』と言われました。

今はお腹の子の生命力を信じます。なるべく穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

皆さんのコメント読んで嬉しかったです。ありがとうございました。

主ですさん@2014年05月26日(月) 21:57

度々すみません。主です。
今朝病院へ受診してきました。
赤ちゃんは無事成長していました。
先生に確認したところ、つわりがなくなるイコール流産につながるとは考えにくいそうです。14〜15パーセントの低い確率で考えられるけどあまり関係ないよと話していました。
つわりは人それぞれだからとの事でした。
おりものの匂いや量も体調の具合で変わるそうです。
この先、同じ経験される方がいたら参考になるかと思いコメントしました。

匿名さん@2014年05月26日(月) 22:55

良かった~(*^^*)
主さんも赤ちゃんも頑張ったね!
このまま何事もなく赤ちゃんに会えますように。

匿名さん@2014年05月27日(火) 05:59

気になっていたので、主さんからその後のコメあって良かったです。

無事に元気なベビちゃんが産まれますように(*^_^*)

匿名さん@2014年05月27日(火) 07:36

よかったですね~元気な赤ちゃん生んでください。どうぞご自愛ください

匿名さん@2014年05月27日(火) 17:12

よかったです。

その後どうなったか気になってました。

赤ちゃん元気に育っててホントによかったです。

私も妊娠7週目でつわりに苦しんでます。

お互い元気な赤ちゃんに逢えるように、無理せず体を大切にしましょうね。

トクメイさん@2014年05月28日(水) 07:53

主さん、赤ちゃんが無事で良かったですね☆

私も妊娠中期に入りましたが、産婦人科の先生が「妊娠中に安定期はないですよ」と話していたので、お互いに無理はせず妊娠〜出産がんばりましょうね!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ