Menu

【香】外国人の香り

お便りコーナー 3年前 / 

= 花はなさん =

外国人の方って独特の香りしますよね、ボディソープ?柔軟剤?
あの香りが好きなんです!
どんなボディソープ使ってるんですかね??
柔軟剤はダウニーとかですかね?
知ってる方教えてくださいー

27個のコメント

匿名さん@2014年06月03日(火) 17:36

シャワーの後につけるボディローションだと思います。

匿名さん@2014年06月03日(火) 17:43

私の妹がアメリカに住んでいるのですが、アメリカンな香りがします。日本人だけど香りは(笑)
乾燥機に入れる乾燥シートの香りだと言っていましたよ。

匿名さん@2014年06月03日(火) 17:54

私も凄く気になってました。私の夫はアメリカ人で柔軟剤ボディソープ、ドライヤーシート等はアメリカ製を使ってますがあの匂いには成りません。夫いわくアメリカ人女性はヘアケアやボディローションなど色々使っているんだろうといっていました。あと、洗濯物を外に干すか乾燥機に入れるかで匂いも変わってくると思います。

匿名さん@2014年06月03日(火) 17:57

乾燥機使うから洗剤と柔軟剤の香りが残ります。洗剤、柔軟剤の種類はたくさんあります。

匿名さん@2014年06月03日(火) 17:59

あれって香水じゃないの?
自分は臭いがキツくて苦手だけど、沖縄住みの外国人の人の匂いって皆、ヴェルサーチのブルージーンズの香水の匂いがする

匿名さん@2014年06月03日(火) 18:10

ボディクリームローションを外国人の方は使ってると聞いてます。日本人と違い独特の?体臭があるそうで、皆さん使われてるそうです。サンエーやビッグワンにも良いのが色々ありますよ。シャンプーと同じ香りシリーズで。

匿名さん@2014年06月03日(火) 18:46

ご主人が外国人(米軍属)の友人がおります。
その友人も、主さんがおっしゃる例の香り(※香水のそれとは違う)がするので直接本人に訊いたことがあります。
曰く、『洗濯物を乾燥機で乾かすのが一般的だから、その時に入れる香りつきの柔軟剤シート(ダウニーとか色々種類があるそうです)じゃないかな?』だそうです。
でなければ、他の方がおっしゃるようにボディケア用品の香りもあるかもしれません。
日本とは違い外国製のはクセがあるというか、どこか独特な香りですよね。

匿名さん@2014年06月03日(火) 18:53

私はあの匂いが苦手です。

匿名さん@2014年06月03日(火) 19:46

外国人というより、アメリカ人じゃないでしょうか?人工的な香りが私は苦手です。

匿名さん@2014年06月03日(火) 20:57

アメリカ人の米軍の人は大抵あの香りがしますね。
私も好きです。
本人に聞いてみたのですが、自分ではこの香りは分からないそうで
「石鹸か柔軟剤」って言ってました。

匿名さん@2014年06月03日(火) 21:32

私が基地の中に住んでる外国人の家のパーティに行って 自分の家に帰ると 母に外国の匂いがすると言われました。
家の中も柔軟剤かボディローションかわかりませんが、匂いがしましたよ。

匿名さん@2014年06月03日(火) 21:53

家の中の香りはポプリやキャンドルだと思います。洗濯してたら洗剤、柔軟剤の香りもします。

河童さん@2014年06月03日(火) 23:20

 私もアメリカですが、ボディーローションを使う男性は聞いた事ないですね。
女性は使っている方多いです。男性はアフターシェブーのオールスパイスなども
香りがありますし、脇下のデオドラントなども、いろいろな香りがあります。
後は石けんの香りの香水とかは聞いた事あります。
それから私の場合、反対に衣類がいい臭いと聞かれた事がありますが、
柔軟剤を使って外干す時に湿度の少ない日陰に干すと、香りが残ります。
高いですがsnuggleはよかったです。ps:柔軟剤は衣類をフカフカにしてくれますが、水分の吸収力を弱めますので、タオルなどにはむきません。

匿名さん@2014年06月04日(水) 01:21

ヨコです。私の夫はアメリカ人ですが、毎日ボデイローション使いますよ。

匿名さん@2014年06月04日(水) 02:35

ぃやぃや、あれはきっと脇に塗るロールオンデオドランドの匂いだと思いますが。。。
スーパーにはあれが棚いっぱいに売ってます。アメリカーの友達もよく使ってました。
あとは+白人特有の?体臭もあると思います。

Diaさん@2014年06月04日(水) 10:13

花はなさん
柔軟剤ダウニーでいいんじゃないでしょうか。
AXEのボディーソープも強い香りがしますね。
上記に投稿してる方もいますが、
外に洗濯物を干さず、乾燥機で一気に乾かすので
その時に入れる柔軟剤シートからの香りだと思います。
外人住宅(マンション)を通ったとき
甘い香りがほわほわ~としてたので
外まで香るとは!!
と驚きました。

匿名さん@2014年06月04日(水) 12:08

アメリカ人が使う生活用品って強い香りがついた物が多いですね。台所用洗剤、洗濯石鹸、柔軟剤、乾燥機用シート、ハンドソープ、固形石鹸、家具や絨毯用クリーニング材、、、、お家全体が色んな匂いがついているので本人達にも移るんでしょうね。

匿名さん@2014年06月04日(水) 12:23

昔、初めて空港道りにある服屋さんへ入った時、店内中がお香?のような独特な香りが充満してて、気分悪くなった事を思い出しました(-_-;)

ケロッピーさん@2014年06月04日(水) 19:22

ボディソープもありますよね!

まりりんさん@2014年06月04日(水) 23:26

うちの娘がアメリカに留学してました。
帰国の時に荷物を送ってきましたが、段ボール箱まで匂ってて
中身はもっとでした。
もう帰国から1年半経過してますが、本が今だに匂ってますよ。
アメリカのものは、洗濯洗剤も乾燥機に入れるペーパーの柔軟剤も芳香剤も何もかも匂いが強いらしいです。

匿名さん@2014年06月05日(木) 08:37

友人のアメリカ兵に聞いたら、デオドラント(スプレー、スティック)だそうです。実際に現物を見せてもらったら、「あの香り(石鹸系)」でした。どおりで香りが長続きするわけです。輸入雑貨を売ってるところなら手に入るみたいです。

匿名さん@2014年06月05日(木) 08:38

追伸
デオドラントって日本で言えば、8×4 とか レセナ とかの脇にシューってするやつのことです。

河童さん@2014年06月06日(金) 03:00

 1つ付け加えると乾燥機用の柔軟剤シートなどを タンスの中の衣類に数枚入れる事で、衣類に香りを付ける事もできますよ。お試しあ〜れ。

マングーちゅさん@2014年06月07日(土) 17:52

輸入品、
Big1にもあります^_^
キツい匂いは苦手ですが、
アグリーの匂いはスキです。

匿名さん@2014年06月07日(土) 17:58

白人は体臭がきついので香水などをたくさん使っているときいています。

私も苦手…

匿名さん@2014年06月07日(土) 18:25

黄色人種に比べると白人の体臭(ワキガ)率は高いですが、布製のスーツケースにまでつくアメリカンな青っぽい香りは洗剤や柔軟剤などの生活用品からの移り香だと思います。香水は明らかに香水とわかる香りなので・・・

日本人同士だと最近は柔軟剤のきつい香りで気分が悪くなるスメハラ(スメルハラスメント)だ、という事で非難の対象になる場合もあるようですね。体臭がきつい外国人は仕方ないって事になるのかな。

匿名さん@2014年06月07日(土) 18:47

あの匂いは香水とは違うと思います。洗濯洗剤とか柔軟剤です。白人・黒人の体臭がきついのは生物学的に仕方のないことなのであまり指摘しないほうがいいですよ。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ