Menu

【携帯】夜中の非通知着信

お便りコーナー 3年前 / 

= 匿名さん =

夜中の4時前に私の携帯電話に非通知から着信があります。

1度だけですが、何なのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。

17個のコメント

31歳 / 男性さん@2014年06月22日(日) 5:31 AM

分かりませんが、
ろくな電話では ないでしょう。

間違いか、そうでなくとも
常識に欠けてます。

気にしない方が良いかと。

主さん@2014年06月22日(日) 5:59 AM

31歳/男性さん、早速のコメントありがとうございます。

夜中に稲光かと思い気付いたら電話が光ってたので驚いて目が覚めてしまい、そのまま夜明けをむかえてしまいました。
でもあなたのコメントを読んで気が楽になりました。

ありがとうございます。

匿名さん@2014年06月22日(日) 6:21 AM

たま~に私もありますが、気持ち悪いし無視してます。

あれこれさん@2014年06月22日(日) 7:36 AM

私もあったことがあります。
無視します。
携帯も家電話も留守電設定しているので、本当に緊急な場合は留守電に入れてと親族には話しております。
本当に迷惑ですよね〜!!

匿名さん@2014年06月22日(日) 8:30 AM

週一くらいで家電に非通知が入ります。
でも、すぐ切れてしまうので何もできず・・・
一度、夜中に家電に見知らぬ携帯から着信があってすぐ切れたのですぐにかけなおしたら切られました。
何度もかけて切られてを十分程繰り返し・・・
毎日同じ時間に同じようにかけていたら着信拒否。
これで非通知こなくなるかと思っていたら・・月に2回くらいはあります。本当に迷惑。

匿名さん@2014年06月22日(日) 9:05 AM

非通知は着信拒否設定できるのでは?

匿名さん@2014年06月22日(日) 9:53 AM

悪意がある人物より在宅確認、携帯の疎通確認がされているかも。
4時に携帯を鳴らして反応があったら盗聴器より音が鳴るのがわかります。

まあ、単に間違い電話かと思いますが、心当たりはありませんか?
必要であれば興信所などで盗聴器の調査をするようオススメします。

匿名さん@2014年06月22日(日) 10:00 AM

業者が特殊な機械を使って、現在使われている番号かどうか調べているそうですよ

主さん@2014年06月22日(日) 10:12 AM

皆さん、コメントありがとうございます。

業者が電話番号を調べている?というような話を私も聞いたりしますが、いったい何の為にやっているのか疑問です。

着信音は鳴らなかったので、私が拒否設定しているか(すみません機械音痴で)相手がワン切りしたと思います。

それにしても皆さんお話のように、家庭電話に真夜中の非通知とは本当に迷惑ですよね。

匿名さん@2014年06月22日(日) 11:15 AM

我が家の家電にも早朝、深夜など時間に関係なく非通知の着信があります。
非通知はコール音がならないように設定しているので、寝ている時に起こされることはありませんが、何だろうと気になります。
業者が確認していることがあるんですね。
うちは借金や思い当たるトラブルもないと思いますが、何なんでしょうね。

匿名さん@2014年06月22日(日) 12:42 PM

私も一昨日、午前4時半頃非通知で着信履歴がありました。
時々夜中に携帯が鳴るので「身内に何かあったのかな~」
と考えたりで気持ち悪いです。

匿名さん@2014年06月22日(日) 4:14 PM

うち、しょっちゅうありますよ。
もちろんマナーモードにしているので音は鳴らないから飛び起きたりはしません。
固定電話にもたまにあります。(非通知設定着信拒否にしているため鳴りません)

どっかで個人情報がモレていて、電話番号が生きている番号かどうか確認しているのかな?くらいでテキトーに流しています。
個人情報はダダモレだと初めから思っているのであまり気にしていません。

匿名さん@2014年06月22日(日) 5:04 PM

たまにあります。
着信拒否設定をしているので音は鳴りませんが、着信記録に残ってます。
私の場合は酔った人が私と似た番号に間違えてかけたのかな程度にしか思ってませんでした。
何か意味があるのかな。

匿名さん@2014年06月22日(日) 6:03 PM

ワン切り詐欺に移行する前の下調べらしいです

スマイルさん@2014年06月22日(日) 6:07 PM

家電、携帯たまに夜中にかかってくることがありますが、非通知は着信拒否設定していますので
着信音はならないのですが記録で確認できます。
間違い電話だと思い、気にしません。

匿名さん@2014年06月23日(月) 8:31 AM

ただのイタ電

匿名さん@2014年06月23日(月) 10:13 AM

知らない人からの電話には出ない。これ常識です。

非通知着信拒否にでもしましょう。

自分の身は自分で守らないとね。

暇だからと言って出たりしたら絶対!絶対!いけません。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ