Menu

【妊娠】ママサポートタクシーの情報

妊娠・出産のうわさ話 3年前 / 

= いっちさん =

こんにちは
現在38週目の妊婦です。
いつ陣痛が始まるかと常に警戒しています。
しかしいくら私が警戒していても旦那が仕事で居ない時に始まると困ってしまうので、その時は第一交通が4月から始めたというママサポートタクシーに頼ってみようかと思っています。

しかし、ママサポートタクシーを利用された方の情報が無く少々不安を感じています。
助産師による研修を受けたドライバーが運転してくれるそうですが実際に利用された感想を聞いてみたいです。
お友達情報でも構いませんの全く情報無く不安なので宜しくお願いします。

今回は陣痛か破水が始まったらすぐに私自身が抗生剤の点滴を受けなければならないので主人の帰宅を待つ余裕がありません。
主人の職場は本土全域なのでいつどこにいるかわかりません。
病院もうちから45分くらいかかります。
なので一人の時に始まったらママサポートタクシーを利用する予定です。
情報宜しくお願いします。

7個のコメント

匿名さん@2014年08月04日(月) 07:11

利用したことはありませんが一言。

現在38週とのこと。初産、経産なのかで変わってきますが何も記載されていますので初産ということで宜しいですか?
現在の状況は、病院の方には話していますか?早めに入院させてもらうという方法もあります。家から病院迄が45分もかかるということがネックです。
45分間も車に乗っていることで刺激してお産が早まる場合もあります。
また、サポートタクシーの方の許容範囲も確認する必要があります。破水してからでは遅いです。病院が、近ければパットを多目にあてて産院へという事もありますが、病院迄45分もかかるとなると、何かあったときの対処が出来るのか不安材料としてあります。
病院によっては、早めに入院は難しい所もあるかもしれません。まずは、確認してみてください。

新米パパさん@2014年08月04日(月) 11:37

こんにちは。
私の妻が7月31日に出産し30日にママサポートタクシーを利用しました。
出産予定の産婦人科などを登録出来ますのでスムーズに事が進みます。私の妻の場合、玄関先まで迎えにきてくれ荷物を持っていただき病院の2階まで連れて行ってくれました。
電話でも登録出来ますので不安な点は聞いてみたら快く答えてくれますよ!

匿名さん@2014年08月04日(月) 12:05

『今回は自分で点滴を打たなければいけない』と書かれているので初産では無いと思いますよ

匿名さん@2014年08月04日(月) 15:17

ママサポートタクシーを利用しました。
登録直ぐでき便利で助かりました。
子どもが産まれた今も利用してます。
割引もあり、本当に有り難いサービスですよ

匿名さん@2014年08月04日(月) 15:19

いっちさんがんば(*`・ω・)ゞ!

いっちさん@2014年08月04日(月) 23:06

主です。

利用経験者のお話が聞けて良かったです。
良さそうな感じですね。安心しました。

怖いのは
「今は車が出払っているから行けない」とか
「到着まで時間がかかる」等が怖いです。

今回は2回目のお産です。

Drからは
「陣痛、破水したらすぐ来てください」と言われただけで
早めに入院しておく、救急車で来て等とは言っていませんでしたが
とりあえず今週の検診で家から遠いことは伝えておこうと思います。

無事に産まれますように。

ちなみに登録は済んでいます(^^)

新米パパさん@2014年08月05日(火) 10:28

第一交通なら支店も多く大丈夫ですよ。
浦添にも別会社の同じようなシステムあったはずです。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ