Menu

【車】那覇空港近くの安い駐車場

車とバイクのうわさ話 3年前 / 

= みいさんさん =

早朝4時40分発なので車を預けたいのですが、おすすめのパーキングがあれば是非みなさんの情報よろしくお願いします。
ちなみに1週間弱を予定しています。

28個のコメント

匿名さん@2014年08月19日(火) 08:54

どちらにお住まいなのかわかりませんが、那覇近郊ならタクシー利用のほうが安いと思います。空港の駐車場で2泊3日利用して確か3000円くらいでした。タクシー代金(往復)そんなにしないのなら車は家に置いといたほうがいいのでは。安い駐車場は警備が心配なところもありますし。

匿名さん@2014年08月19日(火) 09:11

那覇西高校近くのABCパーキングですかね。
一週間くらいなら、空港駐車場よりはいいと思いますよ。

匿名さん@2014年08月19日(火) 09:47

今日の新聞に空港パーキング1日800円とありましたよ。

匿名さん@2014年08月19日(火) 11:02

公共の乗り物か、誰かに送迎してもらった方がいいんじゃない?

匿名さん@2014年08月19日(火) 11:42

主さんは早朝4時40分発って書いてますね

4時40分発なら夜中の4時には手荷物預けますよね?

公共交通機関は4時前から動いてますかね? レンタカー屋は4時前から開いてますかね?

皆さん適当過ぎでしょ

匿名さん@2014年08月19日(火) 12:02

明朝ならタクシーがいいと思いますよ。以前某パーキングに1週間ちょっと停めたことがありました。場所にもよるのでしょうが、1週間後、車が意外と汚れててショックでした。

匿名さん@2014年08月19日(火) 12:15

空港以外にも周辺で安いところは色々あって、空港までの送迎しているとこもあるんですが、
問題は早朝過ぎるってことです。
送迎ありの周辺駐車場でも多分夜は10時までで朝も早くても6時位からでしょうか?
なのでどうしても車で空港まで行かれるのであれば前日の夜10までに車を預けて
そこから空港まで送って貰って空港内で時間をつぶす方法がいいのかな?と思います。

ネットで検索すれば空港まで無料送迎ありの格安駐車場いくつもありますよ。

匿名さん@2014年08月19日(火) 12:30

誰か家族とか友人に送って貰えないの?

匿名さん@2014年08月19日(火) 12:36

タクシー無休、レンタカー24時間やってるとこありますよ!

匿名さん@2014年08月19日(火) 12:59

>レンタカー24時間やってるとこありますよ!

24時間営業のところがあるんですか? 

さくらさん@2014年08月19日(火) 13:06

空港駐車場が確か6時からですよね。
私も先日6時発の飛行機を利用した時困りました。
私は前日の夜から空港駐車場に車をとめ、空港付近のホテルに一泊し、ホテルからはタクシーで空港にむかいました。お金はその分かかりましたが、最悪そのような方法もあるということで。

匿名さん@2014年08月19日(火) 13:27

そっかー、4:40発なのね。
ってことは3:40には空港へ、だよね~(^^;
パーキングは前日からじゃないと無理っぽいかな。

匿名さん@2014年08月19日(火) 13:40

空港駐車場(所要時間で約)4日で5,000円でしたよ。

主さんがどこから来て何の目的で県外にいくかでアドバイスも変わるんですけど。
市内周辺ならタクシーが安いし、違うなら前日の夜にバスか何かで那覇に入って、市内で時間つぶしして空港に向かうほうが安いんじゃないかな?

匿名さん@2014年08月19日(火) 13:47

主さんが使うのがこれなら↓深夜対応あるはず

ギャラクシーフライトの発着時間は、羽田発が午前0時で那覇到着が同2時半。那覇発が午前4時40分で羽田到着が同7時となる。那覇空港でのバスやモノレールなどの公共交通機関の運行時間外となるため、全日空グループでは、ホテル16社とレンタカー業者1社と提携し、未明の到着に合わせた「スーパーアーリーチェックインプラン」や「深夜便対応プラン」などの商品を用意して対応する。

匿名さん@2014年08月19日(火) 14:39

空港の駐車場は、8月から1泊1500円になってますよ。

匿名さん@2014年08月19日(火) 15:51

↑駐車場も繁忙期は料金が変わるのかもね。

匿名さん@2014年08月19日(火) 16:47

繁忙期関係なく、今後ずっと1500円みたいです。

例えば3泊4日だと4500円に4日目の料金が加算されるので、合計6000円になる可能性もあります。

私もよく仕事関係で飛行機乗るので空港駐車場に何泊かしてましたが、急に1泊500円の値上げは痛いです。

匿名さん@2014年08月19日(火) 22:12

ABCレンタカーが一日525円(多分)で安いですよ〜送迎あるし、でも早朝は空いてないので、バスターミナル近くのパーキング24時間で600円でとめて、後はタクシーかな?新都心なら400円もあるけど、タクシー代考えると…

匿名さん@2014年08月19日(火) 22:44

横レスですが

8月から値上げ はぁ〜残念。

匿名さん@2014年08月20日(水) 10:30

値上げひどいと思いませんか 何の説明もなしに 儲かっているはずなのに
職員の 給料値上げの為かもね、

匿名さん@2014年08月20日(水) 11:13

◎泊りの車が多くて、土日などは駐車場に一時駐車もできなくなることがあるので、値段を上げると泊めない人も出てきて、昼間の駐車スペースを確保できるから。

◎泊めた場合よりバス、モノレール、タクシーを使ったほうが安くつくように設定して、
公共交通機関の利用を促進するため。

匿名さん@2014年08月20日(水) 13:59

 早朝4時40分発に驚いた
こんな時間に出発便があるんだ、、、、

匿名さん@2014年08月25日(月) 23:30

みんな料金安いほうでパーキング決めてるけど実際どーなん? サービスいいの? スタッフの対応とか評価してよ

匿名さん@2014年09月14日(日) 12:37

空港で引き取りしているとこでスカイパーキングが断トツです。丁寧な接客ですし、とってもフレンドリーです。特に問題点はないですし、満足です。ほかの3かしょのパーキングも利用しましたが、スカイパーキングに戻ってきました。
もう浮気はしません

みきさん@2015年02月14日(土) 19:05

昨日スカイパーキングさんを利用しました。電話予約から受付、接客対応は最高です!もうファンです^^

匿名さん@2015年03月15日(日) 12:33

一番いいなのは、
やっぱり公共機関を利用することですね。
私は車をパーキング屋さんに預けて出張等に出掛けたことがあるのですが、とにかく説明が雑だったり、私の車じゃない車がきちゃったり、合流に手間取ったり…。
早朝だと、タクシーは利用できると思うので、その方が個人的にはお勧めです。

匿名さん@2015年05月11日(月) 14:49

私は友人から紹介頂いたスカイパーキングを利用しています。個人的にはスカイさんが一番かな!電話対応からスタッフの接客まで最高だと思います。人気店なので早く予約入れた方がいいですよ。前回予約入れるのを忘れていて出発の当日に問合せしたら満車でした。次は早めに予約しまーす。

沖縄だいすきさん@2017年04月20日(木) 02:36

スカイさんは評判いいですよね
私もこの前利用したときのスタッフは好印象でした。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ