Menu

【仕事】季節労働(出稼ぎ)について

仕事のうわさ話 3年前 / 

= 私は43歳さん =

43歳女性です。
DV夫と離婚し出稼ぎ労働を考えています。
子供はおりません。
来週にハローワークへ相談に行きますが、年齢のことや、未経験なのが気掛かりです。
今の仕事はパート事務職ですが、手取り10万程度です。
経験者の方、職場に40代の女性はいらっしゃいましたか?
情報をお待ちしています。

14個のコメント

ぱんさん@2014年09月18日(木) 13:32

季節労働、年齢関係なくやる気があれば、大丈夫だと思います。
短期間でまとまったお金が作れそうですよね。
今後の生活、予定、目標のために、頑張ってください。

匿名さん@2014年09月18日(木) 13:35

ちょっと年長組になると思うけど大丈夫だと思うよ~
心機一転で張り切って行っておいで~^^

匿名さん@2014年09月18日(木) 13:36

5年ほど前にデンソーに行きました。
年齢は聞きませんでしたが30代後半~40代前半の女性いらっしゃいましたよ。
旦那、子供を沖縄に残して
いらしていたので別居か離婚の準備をしにきているようでした。
頑張ってください!!

マサカメさん@2014年09月18日(木) 14:49

心機一転がんばって~!

新しい自分に転換するちょうどいい期間だと思います。

仕事に打ち込めれば昔の余計なことなんか思い出すヒマもありませんよ、きっと。

匿名さん@2014年09月18日(木) 15:10

季節ですか。私も子育て終わったし 半年契約の季節募集見てました。 40後半です。 主さんはどういった種職探してますか?一緒ならいいですね

匿名さん@2014年09月18日(木) 15:21

10年程前に季節労働に行きました。
40代の女性いましたよ。
沖縄出身の方で 結婚後は関東に住んでたけど、離婚して ここへ来たとおっしゃっていました。
1年一緒に働いて 休みの日は 一緒に観光へ行ったり
買い物へ行ったり楽しかったです。
私は当時20代だったので お姉さん的な存在で仲良くさせて頂きました。
沖縄以外の方も40代の女性が何人かいましたよ。

匿名さん@2014年09月18日(木) 15:58

温泉旅館はどうかしら?
今からの季節、温泉はオンシーズンなので募集かけてくると思います。
結構高級と聞きました。聞いた話、バツイチ、わけアリの人も多いようです。悪い意味ではなく。

匿名さん@2014年09月18日(木) 16:57

何故?一番レスを放置ですか?
通報します。サイト共に。

匿名さん@2014年09月18日(木) 18:37

一番レスとは、すでに削除されています。
念のため。ご報告までに。

匿名さん@2014年09月18日(木) 19:02

季節労働って言い方が差別的というか古臭い。
沖縄以外ではあまりそんな言い方しないですよ。

匿名さん@2014年09月18日(木) 19:39

えっ?季節労働っていいますよー。 季節って。二十代の子も季節行って来るね〜とか言いますけど・じゃあ何て言ってますか?

匿名さん@2014年09月18日(木) 21:03

いや、確かに「季節労働」より「期間社員」が一般的かも?

私は43歳さん@2014年09月19日(金) 07:54

主です。
40代も採用される可能性があるんだ!と希望が持てました。
家族を沖縄に残して頑張ってる方もいらっしゃるんですね。すごいです。
早くハローワークへ相談に行きたいです。

それから、『季節労働』という表現で気を悪くされた皆様へお詫び致します。

沢山のコメント頂き、ありがとうございました。

匿名さん@2014年09月19日(金) 09:47

季節経験者です、季節とは言ってダメなんですね。。。
最近の県外就職は大手でも派遣会社を通して就職し、結局、時給計算での給与支払いも多いのできちんと
確認した方がいいですよ〜。
他、情報にもありましたが、「デンソー」はおすすめです☆
内地で環境をかえ新しい生活頑張ってくださーい!!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ